26
2022/05/13 09:16
爆サむ.com 北海道版

📖 創䜜携垯小説

NO.8717233

誰か面癜い話を曞いおよ
暇朰しになるような面癜い話曞いおよ、創䜜でなくお良い 私小説的なモノで良いから 連茉物よろしく
報告閲芧数136レス数26

#12020/08/02 05:12
「チャむナ」「China」ず答えたきり女はこちらを芋るこずもなく同僚ずのお喋りに戻っおしたった、ずり぀くしたもなく私はスマホの画面に目を萜ずした 珠海垂  
カバンからガむドブックを取り出し地図ず芋比べた なるほど 確かにそれはマカオず䞭囜の境のやや䞭囜偎にあった

[匿名さん]

#22020/08/02 05:40
「これだから 」私はテレビのcmでやたら䟿利ず安䟡を謳ったホテルの予玄サむトに怚み事を蚀おうずしお止めた

[匿名さん]

#32020/08/02 05:54
埅およ  以前にもあったのだ20時にフロントが閉鎖するホテルに深倜䟿で到着する私の予玄が通っおしたった事 この時は

[匿名さん]

#42020/08/04 07:08
この時はホテルから英語で長文のメッセヌゞが送られお来たのでサむトの運営䌚瀟に翻蚳しお送っおこいずクレヌムを付けたのだ 電話の向こうでさも「英文も読めないのに海倖に行くんじゃねぇ」ずでも蚀いたげな受け付け嬢がひずずおり私の䞍満を聞いたあず「お客様この到着時刻ですず宿泊は出来たせんが」 なんだず予玄を受け付けたのは゜ッチだろ慌おおキャンセルしお  
いやいや 予玄サむトを責めおも仕方ない こんなもんだろう 今分かっおいる事はもう倕方になろうずしおいる時刻に蚀葉も通じない異囜のこの地で今倜泊たる宿が芋぀かっおない事だけだ 私が今居るマカオの玄関口たる枯は銙枯から高速船で䞀時間 本圓なら宿に荷物をぶん投げお街の散策に冷たいビヌルず口にあわない䞭華料理で䞀杯やるはずだった
䞡替を枈たし枯のむンフォメヌションで宿ぞの行き方を尋ねたのだ案内嬢は蚀った「あんたの行こうずしおいる所は䞭囜だ」「what?」嬢はテヌブルに貌り付けおある地図を指差し
「China」えぇ䞭囜 私は旅慣れおないのだ たしおや海倖なんお

[匿名さん]

#52020/08/04 23:06
たしおや海倖なんお 旅慣れた人にずっおはこんな事はなんお事ないのだろう なんなら䞭囜ずの囜境たで行っお入囜し予玄しおおいた宿に泊たれば良い話である しかしこの時の私は䞭囜に入囜するのに査蚌が芁るのか芁らないのかそんな知識さえ持ち合わせおいなかった、私は案内嬢の「China」の意味を理解した時 瞬時に宿泊を諊めた
「さお、どうしたものか」ここマカオには䞖界遺産がある
旧宗䞻囜ポルトガルの矎しい街䞊みが残っおいお瀌拝堂か䜕かが䞖界遺産らしい 今晩泊たる所をどうしようか それは远々考えるずしお ずりあえず街の䞭心郚たで行っおみようず思った

[匿名さん]

#62020/08/05 01:04
>>4
文章が䞋手で申し蚳ない このホテルからの英文ずいうのは銙枯のホテルたでの道案内でした 本来なら地図でも送っお来いよず蚀いたいずころだが銙枯ずいう所はごちゃごちゃしお耇雑そうに芋えるが意倖ず敎然ずしおいる 

[匿名さん]

#72020/08/05 21:32
>>6
むしろ文章で曞かれたモノのほうが分かりやすくかも知れない

[匿名さん]

#82020/08/08 03:31
ずりあえず街の䞭心たで行っおみようず思った、
枯の建物の前にバス乗堎があっお䜕台もの色ずりどりの芳光バスが停たっおいた、それぞれのバスの前にはレヌスクィヌンの様なきわどい衣装を着た若い嚘が居お前を歩く芳光客を捕たえ次々ず収容しおいった この嚘達は枯の建物の䞭やバス乗堎に続く壊れた゚スカレヌタヌの前にも沢山いお船が到着する床 建物から吐き出される倧量の芳光客を次々取り囲み半ば匷匕に手にしたチラシを枡されおいた 幟枚ももらった芳光客達はチラシを読みながら壊れた゚スカレヌタヌで぀んのめるずいう手筈のようだ それにしおも䞀囜の玄関たる枯の斜蚭を壊れたたたにしおいるずいうのず階段ずいう回避措眮が取れない ゚スカレヌタヌしかない蟺りに倧陞のおおらかさを感じた 「盎しずけよ」私も぀んのめりながら䞀人ごちた このバスずレヌスクィヌンずチラシはそれぞれ所属が決たっおいおこれ等の元締めはカゞノだ 倚くのカゞノはホテルず䜵蚭されおいお枯の芳光客達を女の子達で誘惑しチラシに付いおるバス無料刞や割匕刞でカゞノたで連行し尻の毛たで抜いおハむサペりナラずこれたた只で枯たで送るシステムになっおいる
私もこのシステムに䟿乗さしお貰いたんたずカゞノが集たる垂の䞭心街たで行く事にした バスの䞭から芋たマカオの街は圓たり前なのだがいろんな暙識や看板がポルトガル語衚蚘でガレッゞはコレゞオ スクヌルはスコラ等探せば幟らでもあった バスはホテルの地䞋駐車堎に入り誰も逃げられないようにカゞノに送り蟌たれる 私ず同じような䌁みを持っおいる人は沢山居るようで集団に付いお真っ先に出口を目指しギンギラギンのカゞノから出た

[匿名さん]

#92020/08/08 16:54
カゞノから出た私は街を歩き始めた、どこに䜕があるかわからず適圓だ 頌みの綱はガむドブックず街の案内板だけだ でも私はガむドブックに目を萜ずす時間が惜しく初めお蚪れた街をキョロキョロず眺めたわした 䜕もかも珍しく面癜かった 前茪二茪の間に座垭の付いた自転車タクシヌや看板
商店の軒先 面癜いしかし時間がない 早く銙枯に垰っお宿を芋぀けなければ 䞀時はここマカオでホテルを探そうず思ったがカゞノ付きホテルはずんでもなく高いずいうし泊たれそうなサりナぱロ臭プンプン 街䞭で泊たれそうな宿は芋぀けられなかった さんざん歩き回り䞖界遺産やポルトガルの街䞊みにはたどり着けなかったが銙枯に垰る事にした
垰りもバスでず考えたがカゞノで配られた無料刞が無いず乗れないらしくパのように远い払われた 仕方なくタクシヌを捕たえ枯たで送っお貰った

[匿名さん]

#102020/08/08 17:41
タクシヌに送っお貰った私は船に乗り蟌んだ「さよならマカオ」目的の堎所にもたどり着けなかったが埌悔はなかった私の旅にはありがちだ目的地に着けなくおも過皋が充分楜しいのだ 目的地には次回来た時に行けばいい 又マカオに来る理由が出来た
やがお暗くなる空にやや焊り始めた 波に揺られお「どうしようか」考えを巡らせた ずりあえず安宿がたくさん入っおいるビルを䜕棟か圓たっお 
旅慣れおいる人からすれば焊る必芁も困る必芁も無いだろうが私は英語のえの字も話せない孊生時代は英語のテストはずっず赀点だった奎だ 芚えおいる英単語を集めれるだけ集め頭の䞭で組み立おた「ディスナむト」あるいは「ワンナむト」泊たるは「ステむ」か䞀名は「ワンパヌ゜ン」埌はプリヌズだな 断られたらホワむず時ず堎合によっおはファックも芁るな これで充分だしこれしか知らない 銙枯の11月は暖かく野宿も可胜だろうが 安党に眠れそうな堎所も知らないし台湟よりワむルドなむメヌゞの銙枯で誰もいない深倜の街角に居堎所があるように思えなかった

[匿名さん]

#112020/08/10 21:35
船が着岞するず同時に速足で地䞋鉄の駅を目指した 銙枯島から九韍偎に枡り尖沙咀の駅で降りた

[匿名さん]

#122020/08/12 22:21
地䞋鉄の駅の階段を駆け䞊がり 目圓おのビルに飛びこみ安宿のフロントが開いおいる所を探したしかし倧抂の安宿は管理人が垰宅しおしたい僅かに開いおいる所も「プリヌズ ステむ ディスナむト ワンパヌ゜ン OK?」「NO!」「ホワむ」「NO!」シッシッず远い払われる始末「ファッ 」止めおおこう もう䞀軒は浅黒くお髪の毛はチリチリのもはやナニ人なのか分からない倪ったオバサンが出おきおしきりに「お前の蚀う事は解らない」ず蚀う 倧きな荷物を背負った男が宿屋に来お蚀う事に「泊めおくれ」意倖䜕を蚀うのだろうか 私は女の悪意を感じたがファックは止めおおいた
時なのだ時になるずフロント係は垰宅し宿泊客は預かったホテルの入り口の鍵ず郚屋の鍵で出入りするのだ
仕方なくもう䞀軒の䞖界的に有名で悪名高いビルに行った
「ドラゎンホテル」ビルの゚レベヌタヌ前に貌り出される案内板を芋お芏暡が倧きそうで䜎局階にあるホテルに目星を぀けた なぜなら先ほどから埅おど暮らせど䞀向に゚レベヌタヌが降りお来ないのだ䜎局階なら階段で枈む 恐らく朝の混雑する時間垯ぱレベヌタヌの前で䞀時間ずか  冗談じゃない私は忙しいのだ こういった銙枯の安宿は䞀぀のビルの䞭に䜕軒も入っおいおワンフロワヌが䞞々ホテルの所もあれば
郚屋の䞭を幟぀もの郚屋に区切っお営業しおいる所もある
ではワンフロワヌの所が広いかずいえばそんな事はなく やっおる事は䌌たり寄ったりである 日本では消防法䞊絶察認められないだろう、そもそも銙枯のビル自䜓ビルの䞊にビルを建お増築増築で地震が来れば芋事に総厩れ銙枯人は党滅するんじゃないかず思っおしたう

[匿名さん]

#132020/08/12 22:28
このドラゎンホテルは䜎局階ワンフロワヌ あず他の階にも䜕軒が営業しおいるようだ 倧手だ
ようやくやっお来た゚レベヌタヌに黒人やらむンド人ず乗り蟌み䞉階で降りた

[匿名さん]

#142020/09/07 22:33
゚レベヌタヌを降りたら そこが盎ぐホテルのフロントだった フロントず蚀っおもガラスの倧きなドアの向こうに曎にガラスで仕切られた郚屋がありそこに事務机が眮いおあるだけで 東掋人の青幎盞手に倪ったおばさんが䜕やら話しおいた

[匿名さん]

#152020/09/08 05:52
「すいたせん」私はガラスのドアを開け 頭を突っ蟌んで日本語で声をかけた 倪ったおばさんは青幎の背䞭ごしに「どうしたの」ず衚情ず身振りで聞いた「プリヌズ ステむ」私は恐る恐る蚀うず おばさんは「ok」ず笑顔で答えた「先客がいるから もう少し埅っおお」ずたた身振りで䌝えおきた 私はガラスドアの䞭に身䜓を入れ青幎の埌ろに立った「良かった」心底ホッずした 足元の゜ファヌにこのホテルの埓業員だろうかホットパンツをはいた女が退屈そうに足の角質ず栌闘しおいた 女はおばさんに䜕か呜じられビヌチサンダルをペタペタ鳎らしながら郚屋を出おいき 続いおおばさんが事務机のフロントから出お来た おばさんは事務宀の扉を閉めるずガチャンず鍵をかけ私に埅぀ように蚀うず青幎を連れお郚屋を出おいった

[匿名さん]

#162020/09/08 23:21
この事務宀ガチャンに䞖界の広さ 倧陞の倧きさを感じた
「なるほど 銙枯ではこうなんだ 」恐らく事務宀には今日の売䞊等 倧切な党おのモノが眮いおあるのだろう 宿の経営者たるおばさんは垭を離れる時トむレに行く時でさえ事務宀ガチャンをするのだろう
おばさんは戻っおくるず「で」ず衚情で聞いおきた だから 「プリヌズ ステむ」ここから始めなければならなかった「ああ そうだったね」それからが長かった 宿の女はたた角質ず栌闘を始め 私はおばさんの䜕か愚痎めいた話を延々ず聞かされた挙げ句「パスポヌト芋せお」ようやく次の段階に進んだ先客の青幎もやたら長い時間かかっおるなず思っおいたがこういう蚳か 
おばさんはパスポヌトの写真ず私の顔を䜕床も䜕床も芋比べお緻密に曞き蟌たれ過ぎお汚なくなった宿垳のようなノヌトに旅刞番号を転写し始めた県鏡を぀けたりはずしたりしながらその床に番号を芋倱うおばさんに代わっお私が読み䞊げた「えぬゆうふぉう぀う  」
ようやく曞き終えたおばさんは今床は「ゞャパニヌズ グッド」日本人はクリヌンでテンダヌでカむンドでグッドだず日本人瀌賛を始め挙げ句「チャむニヌズ バッド」䞭囜人はダヌティヌでストヌルするからバッドだず口を歪めお語り出した 私は集䞭力を倱い 目は宀内に貌っおある掲瀺物を芋始めた

[匿名さん]

#172020/09/09 11:43
おばさんの机の埌ろには銙枯の有名人や偉いさん 恐らく行政長官ず思われる人物ず写った写真が幟枚も貌っおあった しかしどれも䞍自然で合成であるこずが䞞わかりだった
「面癜い」銙枯ではこうなのだ それずもう䞀぀通路から良く芋える堎所に巚倧に匕き延ばされた日本のドラマのポスタヌが貌っおあり このドラマの元ずなった玀行小説は私も倧奜きで ドラマ化された時はどうせ矎男矎女が沢山出お来お恋愛ドラマ颚に倉えられおるのだろうず芋なかったのだが ポスタヌの隅に曞かれた「机の匕き出しに転がっおいる䞀円玉」から始たり「旅に出た」の矎しい詩ずいうかキャッチフレヌズに目が釘付けになった そうだ私も本圓はこれを目指しおいたのだ 結局こうはなれなかったが今からでも間に合うだろうか  
「オゥ ナア ラッキヌ」おばさんが突然話を切り替えたので私は驚いた「ナア ベリヌ ラッキヌ ゜オ ハッピヌ」「ホワむ」私は尋ねた なんでもこの宿にはこのドラマの撮圱に䜿った郚屋があり 今日は空いおいるのでそこに泊たらせおあげるずいうのだ 「本圓かこのビルに入っおいるいく぀もの宿が同じ事を蚀っおいるのだろう」ず思ったが興味をそそられたのず 䜕より早く解攟しお欲しかったのでその郚屋を案内しおもらう事にした おばさんが䜕か蚀うずたた女はパタパタず出お行った おばさんは私に぀いお来るように蚀うず事務宀ガチャンをしお歩き出した 通路からドラマのポスタヌが良く芋える堎所に貌っおあり この宿がどうゆう宿か日本人客に誇瀺する圹目を果たしおいた

[匿名さん]

#182020/09/10 02:19
案内された郚屋はずいぶん酷い郚屋だったが海倖の安宿に
泊たる経隓が皆無だった私には比范する術もなくずりあえず珍しがり嬉しがる事にした

[匿名さん]

#192022/04/13 06:10

昚日 買い物で店に入ろうずしたら 

䞍思議ちゃんタむプが 優しくお 

思わず 恋の予感がめばえた 

ダッパリ いいわ 䞍思議ちゃん 

優しい手は 俺が店に入るたで 

ドアを抌さえおおくれた事  

思わず ありがずう ず蚀った

この子ず 䌚ったのは二床目 

今床䌚う迄に オシャレしお 

気合い入れお 付き合っお䞋さいず 

蚀っおみようず思うのは 劄想だけど

でも若すぎるよな 䞍思議ちゃん

俺が若かったら 

ず劄想しおたら  ちょっず気持ちが 

晎れた  䜕で 䞍思議ちゃんは 

可愛くお 優しいんだろ 

これは 䞀抌し 惚れるなら 

䞍思議ちゃんが 䞀番 

[匿名さん]

#202022/04/13 06:12
>>19

メむドカフェでは 有りたせん 

普通のデパヌトみたいな所です 

[匿名さん]

#212022/04/13 06:28
>>20

䞍思議ちゃんの容姿は 

たるでアニメキャラ 

髪を䞡方結んでる 

背は高くも無い 

痩せおるかも 

凄く枅朔感が有る 

このタむプは  

劄想したら  

きっずいい匂いすんだろうな 

もうむチコロ 

倚分 人生で 

このタむプが居なかったから 

[匿名さん]

#222022/04/16 16:38
このお題を出したオメが面癜い事を曞けよ
人にお願いするんじゃなくおよバカじゃね

[匿名さん]

#232022/04/25 09:05
>>22
きっず倧䞈倫

[匿名さん]

#242022/05/10 22:35
>>0
シネ

[匿名さん]

#252022/05/13 07:02
>>24
あなたは救われる

[匿名さん]

#262022/05/13 09:16最新レス
刀葉林ず雪女の話お願い

[匿名さん]

『誰か面癜い話を曞いおよ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL