73
2016/12/31 23:53
爆サイ.com 北部九州版

👤 オリジナルなりきり

HOT!オススメ! ⇒ なりきり/ 人物なりきり/ 映画/ アニメ/

NO.201688

極悪★バートルン帝国
悪者ばかり、悪役入国大歓迎!勇者にはもれなく嫌がらせ
なのに何故か治安が凄く良い。
ゾンビに魔法に銃器にメロン(夕張)!
ドタバタギャグなファンタジー日常なりきりです。
バトル・恋愛可。王族での参加も可(他の方のキャラとは腹違い設定で)。
参加希望者は簡単なプロフィールをプロフ集スレに書き込み後ご参加下さい。
報告閲覧数94レス数73

#242009/12/25 12:58
すいません…あのー…ここって何するところですか…?
えっ…(ゾンビとーじょーそしてライの足を持つ)
嫌ぁぁぁぁーーー!!!!放れてくれーお願いだから放れてぇぇぇー(走ってゾンビをひこずる)
放れてぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!(泣いてる)

[ライ]

#252009/12/25 13:36
ここ…どこ?(ゾンビに夢中で道に迷ったらしい)
やっとゾンビとれたー

[ライ]

#262009/12/25 13:44
やっとゾンビがとれたのでプロフ教える…疲れた…
名前 ライ•ビルダ
年齢 12歳[6年]
国籍 中国(本体は日本人)
性別 男(本体は女)
改めてよろしくおねがい…(さっきのゾンビがとーじょー)しますぅぅーー!!!!嫌ぁぁぁ!!!(叫ぶ)

[ライ]

#272009/12/26 03:21
すみませんが キャラクタープロフィールは『オリキャラプロフ集』の方に書き込みお願いします。
本体についての記述は必要ありません。

それと置きレス(非チャット形式)の場合は、最初の書き込みに一言 (置きレスでお願いします)等書いていただけると有り難いです。
チャット形式の場合は、落ち忘れの無いようよろしくお願いします。

では、失礼しました↓

[-]

#282009/12/26 03:26
あと書き忘れましたが、場所表記もあると他の方が絡みやすいと思います
例としては

[自室]、[中庭]、[廊下]、[図書室]、[町]、[庭園]、[ホール]

等があります。
少し面倒だとは思いますが、その他に関しては(世界観を大きく壊してない限り)自由ですので、どうぞよろしくお願いします。
新規参加大歓迎です。お互い仲良く檻糧を盛り上げていきましょう↓

[-]

#292009/12/26 11:32
-さんよろしくおねがいしま…すーー!!(異常にゾンビに好かれるライであった…)もう近づくなー!!(ゾンビに言ってる)

[ライ]

#302009/12/27 00:15
もうゾンビは嫌だ…
はあはあ…もう眠よう
[自室]

[ライ]

#312009/12/27 05:27
(ん〜っと伸びをすると、窓を開け、まだ朝も来ない時間の冷たい空気を胸いっぱいに吸い込み、あと二時間もすれば明るくなる空をぼーっと眺め)
少し早く起きすぎたかしら…
でもまぁ…早起きは健康にも美容にも良いものね、せっかく早起きしたんだから…魔法の練習でもしましょうか。
(枕元に置かれた杖と、『サルでも分かる簡単魔法入門』と書かれた本を手に取ると、『魔法で楽チン!キュートなヘアに』というページを開き)

[自室]
※一人遊び中

[レイン]

#322009/12/27 05:35
(まだ眠気にぼやける目をこすり、寝癖でぼさぼさになった頭へ右手に持った杖を向け、もう片方の手に持った本を読み)
STEEWS-AWUHURUY-ERASIA-AWACETOM…ふぁ…(唱え終えた所で眠気から欠伸してしまい、杖から出た魔法っぽい霧っぽい光ってる何かがヘロヘロと揺れ、髪を何時ものウェーブヘアにするはずが、髪型に変化が無く)
っ…わ!な…何よコレ!

[自室]
※一人遊び中

[レイン]

#332009/12/27 05:42
い、…色が…!(髪型に変化は無かったものの、胸元に見えていた自慢のブロンドが真っ黒なカラスのような色に変化してしまい、杖も本も床に放り出し、枕元の手鏡を掴み)
…な、な…え、うわ…どうしましょう…コレ…だいぶ…私っぽくないわ。(前髪を引っ張りながらかなりショックを受けた様子でブツブツと呟き)

[自室]
※一人遊び中

[レイン]

#342009/12/27 05:50
これって…直らないのかしら。ああ…そうなったらドレス全部、この髪に合う物に変えなくちゃ…でもそんなお金無いし…だ、誰かに頼んで魔法を解く…?いや、でもうちの国に魔法を使える人は多くないし…それに恥ずかしいわ…こんな簡単な呪文を失敗したなんて知られるの…
(ブツブツと呟きながらひたすら悩み続け、この後数時間は頭を抱えているレインの足元に放り出された本のページには『呪文を間違えても大丈夫!髪型が変わる魔法の効果は長くは続きません。一週間たっても解けなかったら最後のページにある解除呪文を試してみよう!』とサルが言っているイラストが書かれていたのだった…↓)

[自室↓]
※一人遊び終了

[レイン]

#352010/04/21 22:38
(頭を覆い隠すように赤のストールを巻き、人目につかぬようコソコソと図書室に向かう長い廊下を歩き、その姿は怪しすぎて逆に目立ち)
…は、早く調べなくちゃ…こんなの見られたら笑い者になっちゃうわ…
(ストールの下に何が隠されているのか、その原因は恐怖のバレンタイン☆チョコレートパーティーでの失言にあるのでよく解らない方はログをご覧になってくださいなんて言っている内に向こうからメイドが現れ)
あ…えっと、お疲れ様。いつもありがとう…(引き攣り笑顔で内心どうか頭部の秘密に触れられませんように!と必死で祈り、何とか触れられずすれ違う事が出来)

[廊下]
※バレンタインイベントから随分経ちましたが時間の経過は無視の方向で…三日の呪いの真っ最中です。
置きレスで絡んでくれる方お願いします!

[レイン]

#362010/04/21 23:22
ふぅ…危なかったわ…(無事メイドとすれ違うと、ほっと息を吐きまたコソコソ歩き始め、もうすぐで図書室…!と足を早め、無事、誰にも見られる事なく入室し)
…よし、相変わらず誰も居ないわね。(周りをキョロキョロ見て誰も居ないのを確認すると魔術本のある奥の本棚の方に行き、暑くて我慢ならないストールを外し)
…はぁ…ホントこれ…どうしましょう…(隠されていた頭に生えているのは髪と同じ色の猫の耳で、レインが困っているからか耳もしょぼんと垂れ)

[廊下→図書室]

[レイン]

#372010/04/22 00:30
(スーツかしら何かの制服かしら、水色のネクタイや黒のタイツ、前髪の左右端部は胸の位置まで伸び緩やかなウェーブでセミロングの黒髪は高い位置にて多少強引に纏めた少女と女性の中間辺りの人物が不意に扉を開く音と共に入室し)
……。弱りましたね。代わりに頼まれたけれど返す棚が分からないのでは…。(簡単に周囲を見回し誰も居ないと勘違いしたのか、冷たさのあるアイスブルーの瞳と無表情のまま両手に抱えた数冊の魔導書を一旦机へ置き)

[廊下→図書室]

※初めまして。
かなりペースの遅い置きレスになるかもしれませんが、それでも宜しければお相手をお願いしたいです。>レインさん

[メリア]

#382010/04/23 00:55
とりあえず…呪いの解き方の初心者向け教本は…と、呪い、のろ…っ…(扉が開く音が聞こえるとびくっと肩を跳ねさせ、ぴんと立った獣の耳は小さな呟き声を拾い)
ど、どうしよう…見付からないようにしなくちゃ…!!(耳を隠すために雑に頭にストールを被せ、無言で衣擦れの音も立てぬよう気をつけながら急いで本を探すも慌てれば慌てるほど目がが滑りなかなか本が見付からず)

[図書室]
※レス遅くなってしまいすみません。ぜひよろしくお願いしますーゆっくり進行でいきましょう*>メリアさん

[レイン]

#392010/04/23 19:10
予想では重要な書物は奥の棚……(と本を抱えては文字通り部屋の奥へとゆっくり歩みだし、次第に一人の人物の背が)
…………………。(異様に物音を配慮する割には何処と無く慌てた素振りが目立ち、何より姫らしき雰囲気漂う衣類に対し、用途違いなストールとのアンバランスさにこちらも無言で立ち止まっていたが、我に帰るとレインの右横の棚へ寄っては本を選ぶような動作で)
こんにちは。何かお探しでしょうか…?もしかしたらこの中にもあるかも…しれません。(さりげなくを装いつつもあえて視線は棚へ、左手の掌で支える数冊の書物を中ほどまで持ち上げるが、その中にはバッチリ迷惑にも初心者向けの呪術解除の教本が入り交じっており)

[図書室]
※ありがとうございます。
ゆっくりお手柔らかにお願いしますね+>レインさん

[メリア]

#402010/04/24 01:06
っ…!!(ストールを被せているため耳が倒れ、焦りも手伝い周りの音があまり聞こえていなかったのか相手に声を掛けられるまで接近に気が付かず、驚くとばっと勢いよく後ろを振り返り)
あ、そ、そう…かしらね…?さっきから探しているのだけど全然見付からなくて…(振り返った際の勢いでじりじりとストールがずれ、後少しで秘密がバレそうなのに気付かないままバクバクいう貧しい胸元を押さえ平静を装いつつ相手の持つ本を見)
あ…!(相手の持つ本の中に初心者向け呪術解除教本があるのに気づくも、今これを受け取っては追求されてネコミミバレしてそのうえ色々な所で姫様の耳は猫の耳ーなんて言われちゃうんじゃ…などと多分疑いすぎな想像が過ぎり、言うか言うまいか悩み相手が信用出来るか、ちらっと相手の顔を見)

[図書室]

[レイン]

#412010/04/24 03:02
(慌てて振り返るレインに対し至って無表情な顔のままこちらはゆっくり振り返り)
…………。ではこの中の本…かも知れませんね。(頭を隠す事と本への反応から大体の予測はつき、尚且つ徐々にズレては瀬戸際に立つストール越しの猫耳を視界にとらえ数秒の沈黙)
…このままでは取り辛いでしょうから一度棚へ納めておきましょう。(ささっとレイン側の棚へ歩み寄るも纏まって空欄になっている訳もなく、やむを得ず何段か跳ばしながら手持ちの本を棚へと納めていき)
……………。(本人は至って気遣いのつもりではあったか、あろう事かお目当ての本は棚の一番高い列へと入ってしまい、フッと僅かな笑みを見せるもそれをどう受けとるかはレイン次第、再度棚へ視線を向けて本を選ぶ動作でちらちら横目にレインを盗み見)

[図書室]

[メリア]

#422010/04/25 00:57
あ…ありがとう。親切にどう………(相手の無表情さに不安を感じながらも、気遣いに少し表情が緩みかけるが、お目当ての本が並んだのは一番高い場所。ギリギリ届かなくもないがなかなか取れないであろう場所に置かれた本と相手の意味深な笑み(勝手にそう思い込んでいるだけ)に言葉が止まり)
……な…っ(『結局皆サディスティック星人なんだわ!!!!』などと脳内で嘆くも相手はドS(と思い込んでいるだけ)、下手に騒げばストールを奪われ『ほれほれ〜取り返したくばニャンと鳴け〜』などとやられるかもしれないと勝手な被害妄想を抱き、爪先立ちで手を伸ばすが本の背表紙をカリカリと引っ掻くくらいしか出来ず)
とうっ……えいっ(遂にはびょんびょん跳び始めるがジャンプするたびストールがずれてゆき、しまいにゃ猫耳丸出しでお得意のヒステリー寸前)
…誰よこんな本棚作ったのは!!!(多分ご先祖様)

[図書室]

[レイン]

#432010/04/25 19:46
どういたしまして。なに、この位は当然です。(自身のした事がどう伝わったか等いざ知らず言葉を返すも、気付けば跳び跳ねている姿が横目に入りストールがズレる度に口を開閉、レインから本棚に視線を移すや否や無表情なりに慌てた様子て何やら一度その場から去り)
失礼しました。良ければこれをお使い下さい。…足元にはご注意を。(すぐに戻って来るとその手には猫のイラストが描かれた小人用らしきピンクの踏み台、猫耳から目が離れないままそれをレインの側に置く行為も本人は至って気遣いのつもで、再度フッと達成感ある笑みを僅かに見せるが受け取りによっては既に怪しい笑みでしかなく)
……………。飛べると便利なんですけどね。使い魔の方はご一緒では無いようで。……あとこれは着けていない方がお似合いかと。(レインが踏み台へ視線を向けるか向けないかの内に、ひらりと床へ舞い降りた赤いストールを素早く拾い上げては見えるようにさりげなく(のつもりで)中ほどまで持ち上げ)

[図書室]

[メリア]

#442010/04/25 21:27
ふっ…くっ…(怒りやら羞恥やらで顔を赤くしながら一生懸命ジャンプしていたが、相手が持ってきた踏み台を見ると)
あ…ありがとう…!(無表情ながら親切な態度に自分が勘違いしてたのかしら、と反省し足元を見ると子供用の踏み台とそこに描かれたかわいらしい猫のイラストが見え動きが固まり)
い、いつも使い魔の相手していられるほど暇じゃないのよ…って、あ!!!(踏み台に関してはわざとじゃないのかも…ネコミミなんて見られていないはず…と気持ちを落ち着けつつ、ドS使い魔に聞かれたらまた意地悪されそうな台詞をぽろっと吐き…相手が手に持つ赤いヒラヒラした物体が見えるとバッと頭を隠し)
や…やっぱりいじめっ子なのね!にゃんと鳴けとか言っちゃうんでしょう!!私は屈しないわよ!!(被害妄想からくる意味不明な言葉を吐きつつ片手で頭を隠しつつストールを取り返すと耳を見せないようにもぞもぞストールを被り、今度は落ちないように首の所で結び)
こ、こんなのすぐ直せるんだからね!ただちょっと…その…気に入ってるだけよ(隠しておきながらその言い訳はいかがなものか、矛盾を気にする事なく、屈辱的な踏み台に乗るか乗らないかチラチラ踏み台を見ながら悩むが、今のところ相手に背を向けられない…とぐっと我慢し涙目で相手を睨み)

[レイン]

#452010/04/26 03:28
なるほど。姫様もお忙しい身。何でしたら私のお喋りな使い魔なんていかがでしょうか。使い魔同士、気が合うかもしれないと思いますが。(ストールを目にし咄嗟に頭を隠す姿を見てまばたき数回、レインの言葉に純粋な提案をする本人はともかく、その使い魔とやらが何を口走るかは不明で)
…………。いえ、とんでもありません。私は決していじめなど……いじ……い…(いじめっ子発言には無表情でレインを見る事しばし、その間にストールは抜け、僅かに顔を伏せた否定の発言はふと視界に入った踏み台のキャットイラストにより遮られ)
コホン。にゃんと鳴いていただければいわゆる萌という領域に…………し、失礼しました。新しい踏み台をご用意致します。(どうやら裏目に出たことを今更知り咳払い、更にスッと頭を下げては上げその場にて床へ足で描く軌跡、一歩大きく下がっては円状に描いたその内側が光り)
使い魔です。膝へどうぞ。……ちなみに四つん這いも可能です。(光から浮かび上がって来るのは茜色の鎧を全身に着けた2mそこらの不気味な武者、光は消え、片膝を付き無言で項垂れる巨体へ手を向けて勧め)
流石は姫様。解除魔法も初心を忘れずなのですね。ちなみに気に入っておられるのでしたら、堂々としていても似合っておられますし好評間違いなしかと。(涙目のレインには流石に両掌を向け無害の主張を、ドS使い魔を知ってか否か真顔で、しかしどんな経過を得て猫耳になったのかと疑問に思いつつ後のことを考えて口には出ず)

[図書室]

[メリア]

#462010/04/27 02:18
そうね…使い魔同士お喋りでもしててくれれば少しの間は心落ち着いて生活出来そうだわ。(仮に実現したとしても話題がどういう方向に向かうか不安はあるが、虫とゾンビ(原因は自分の言動にあるのだが)に警戒する日々の事を考えるとゆったりしたティータイムくらいは可能かも…と考え相手の案を心の対策メモに書き込み)
いじめてるじゃないのよ。子供用の、それも猫が描かれた踏み台だなんて嫌がらせだわっ……まぁ新しい物を用意するなら、良いけど(腕を組み、拗ねたような表情で相手を責めるが、新しい踏み台を用意すると聞き反省したなら許そう、と肩をすくめるが)
ひっ……ちょっ…さ、さすがに踏み台になんか出来ないわよ人型タイプは!っていうか怖いのだけど?!あ、足を乗せた途端目がビカーッて光って暴れだしそう!(まさかの使い魔、まさかの人型に言葉が出なかったが、2mはある巨体と不気味な雰囲気にビビり少しでもより離れようとじりじり後ろの本棚の方に退き、踏み台にするのは無理!!と必死の主張)
こ…こんな耳出して歩いてたら新しい嫌がらせがわんさか発明されるじゃない…!!耳を4つや6つにするとか!!(流石にそこまではしないだろう恐怖の嫌がらせまで思い付く程日々誰かしらに何かしら嫌がらせ(無意識含む)をされているらしく、ストールに隠された耳辺りを両手で押さえ)

[レイン]

#472010/04/27 20:52
これは大変失礼しました。頭から布がズレていくお姿を見て少しばかり慌てていたもので。(眼鏡こそかけていないがそれをクイと眉間まで上げる様な動作をし何処と無く言いづらそうに、しかし目だけはちらちらと猫耳に遣りつつ新たな踏み台への反応と言葉には右手を顎へ当てて)
ふむ。それでは仕方がありませんね。実際恐ろしく凶暴で…ーああ、帰還せよ。(レインが後方の本棚へ後退りした後、不意に勢い良く立ち上がっては鎧兜の内の眼孔が光り腰へ差した大太刀の柄へ右手を遣る使い魔、しかしレインへ向かって走り出そうと踏み込んだ瞬間に再度床へ現れた光の中に落下していき)……これもまた一興。お許しを。(危険な物を呼び出した本人は至って無表情のまま)
む、無意識とは言えども私はこれ以上の嫌がらせをしないのでご安心を。……しかし耳を増やされててはまた困るでしょうし、使い魔に守っていただくか出来るだけ早く直さないといけませんね。(まさかその使い魔もとはいざ知らずストールを押さえる姿に眉を下げて喋るその間、武者が落ちた光の中から今度は掌サイズよりやや大きい青い球体のような身体に胡麻のような目や、小さな手足と翼を持つ一見ファンシーな生物が弾き出され、頼りない翼で飛んでは解除魔法の教本をなんなく摘まんで猫の踏み台へ降り立ち光は消え)

[メリア]

#482010/04/27 23:04
(久々に感じとった主の気配に心躍らせながら、彼の方のいる部屋へと一直線に足取りは軽やかに跳ね上がらんばかりの調子で廊下を進み)
マァス………(僅かに開かせた扉の隙間から開く時間すらもどかしく顔を入れて主を呼ぼうとした声は途中からしりすぼみに掻き消えて)

……かせい。(予想外の光景に開ききった瞳孔が伸縮して、しかしそれでもマスターに猫耳がという理解不能な光景に変化はなく、謎の一言と共に顔が引いて扉が閉じられ。次の瞬間、扉の向こうの廊下を四つ足のなにかが慌ただしく駆け去っていく音が分厚い扉を隔てても耳を澄ませれば聞こえた…かもしれない)

※一言乱入失礼しました。
頑張ってくださいな。

[アラン↓]

#492010/04/29 00:58
慌てていたようには全く見えなかったのだけど…。(今も表情が読み難い相手を見て『何か変わった人…』と若干困惑しつつも、目の前の怖い使い魔の存在もありキーキー声を出さないよう小さく呟くように言い)
!!!ひぃぃぃぃーっ………や、やっぱりね!!何てもの呼び出すのよあなた!!(本棚を背に情けない叫びを上げ、へたりこみそうになった所で使い魔さんが消えても、暫くの間ぎゅっと目をかたく閉じたまま固まり、薄く目を開け安全確認すると体勢をしゃんとし、怖い存在も消えたためまたキレ気味に騒ぎ)
一興って!危うく死ぬとこよ!
これ以上ってこれも嫌がらせだわ…。もう…何なの…守ってくれるような使い魔が居たらこんな苦労しないのに…。(自分の言葉に動揺するわけでもなく、無意識のうちに繰り出される絶妙な嫌がらせ(と書いてオイシいネタとも読む)に短時間で随分疲れたのか肩を落しながらぼそぼそ嘆き)
あっ…何よ、可愛い使い魔も出せるんじゃない!最初からこの子だったら良かったのに…よーしよし(教本を取ってくれたかわいらしい生物にぱっと表情を明るくし、本棚から離れ近づくと撫でようと手を伸ばし)>メリア

……ん?(通常の耳と違いよく聞こえる猫耳に、廊下を何者かが駆け去る音が聞こえ、ドアの方に振り向き首を傾げ)
…誰かしら……見られてない、わよね?コレを見て黙っている人なんて…多分居ないし。(バッチリしっかり見られていた事には気付かず、少々の不安はあるものの、目の前に現れた不思議生物に興味が移ってしまい)>アラン
(※お久しぶりです!また今度、機会があればぜひ絡んでくださいね♪)>アランさん

[レイン]

#502010/04/29 23:16
(喚起した武者を帰還させるかさせないかの前後、扉へと現れた気配に僅かながら気付くと背を向けつつ)
姫様の使い魔でしょうか。……しかし何処かに行かれてしまいましたね…。(ぽつりと小さな声で呟く間に気配が足音と共に遠ざかり)>アラン

ッ!??(悲鳴をあげるレインに目を見開きビクリと跳ね、ようやく無表情から大きく打って変わって驚いた顔をし)
い、いえ。とんでもないです。今非常に慌てました。
……しかし普段ならばいきなり敵へ攻撃を仕掛けない筈なのですが…。余程、姫様が美味しそうに見えたのでしょう。何でしたら私がお守りしましょうか?(暫し目を閉じる姿を眺めた後に復活する声には再び無表情、付け加える発言は本気か冗談かどちらにせよロクな提案ではなく、青い使い魔に至っては大人しく撫でられ目は水平に口はω状に、リラックスした様子でゆるりとした動作にて小さな両手で上目遣いに教本をレインへ差し出して)
その使い魔は無害です。突然斬ったり大口を開けて牙をさらけ出したり、いきなり爆発したりマッチョ化したりしませんのでご安心を。>レイン

※お初です。機会があった時は是非お相手をお願いします+>アランさん

[メリア]

#512010/05/01 00:15
い、一応驚きはするのね…もっと他の表情も出した方が良いんじゃないかしら。
どうかしらね…って美味しそうって私食べられそうになってたの?!それに守るったってあなた自体が危険因子じゃない…(少し見えた驚く表情に人間らしさを感じるもすぐさま無表情に戻ってしまった相手に提案するように言うと、つい流しそうになった相手の言葉に使い魔を撫でていない方の手でびしっとツッコミを入れるようなジェスチャーしつつ反応し)
…あなたがそう言うと逆に大きな口に鋭いキバを持ついきなり斬り掛かってくる爆発マッチョに変身しそうで怖いわ…ありがと…しかし今のところ可愛いわね。私もこんな感じのを召喚出来たら良かったのだけど…(使い魔から本を受け取るとその愛らしく無害な姿にふぅとため息を吐き、ぱらぱらと教則本のページを眺め)

(※レス遅れてしまってすみません;;)

[レイン]

#522010/05/01 20:28
私も人ですからね。…………。しかし表情を変えるのは難しいですね。折角のお言葉なので今後の課題にさせていたたきましょう。(短い沈黙、やや不自然ながらも満面の笑みを不意に浮かべること数秒経てど再び無表情へ戻っては提案を了承し)
恐らくは姫様が逃げてしまわれて我慢ならなかったのでしょう。どの意味の食べるかはあえて言いませんが……。(危険因子の言葉とジェスチャーに対しては都合が悪かったのか視線を逸らし口笛を吹きそうな勢いで全力横流し)
せっかくですから、大口を開けながら斬りかかって来ると思いきや爆発してしまうマッチョに変身させてみましょうか?(実際は無害だと口にした矢先、そのような変身は出来ないであろうがさらりと何でもない事の様に言い)
なかなか望ましい使い魔と契約できませんからね……。召喚しても襲い掛かって来る者もいますし。本をお読みの間、何か適当に呼んでみましょうか。(青の使い魔は翼を小さく緩やかに羽ばたかせながら召喚主の頭に留まり、ぽろりと溢す発言と共にレインの左右横の床へ新たに光の異空間が生じ)

※いえいえ。むしろこちらもかなり返信が遅いですし、お互い無理のないまったりペースでいきましょう。
頃合の時はいつでもお気軽に声をかけて下さいね+

[メリア]

#532010/05/04 05:33
そうした方が良いわよ、やっぱり笑顔とか出した方が可愛いもの。(数秒しか持たない少しぎこちない笑顔でも、もともと顔が整っているからか何だか似合うなぁ、と何の可能性かはわからないが可能性を感じ、着せ替えとかしてみたいかも…と脳内シュミレートしながら微笑み返し)
さらっと恐ろしい事を…そんな、親に叱られた子供みたいな反応したって危険因子っぷりは変わらないわよ(相手の言葉に首を横に振り振り、子供のような流し方には低めの声で少々ゆっくりした喋り方で言い、腰に手をあて低身長のくせにふるまいだけは大人ぶって)
そんなマッチョ誰が得するのよ。あなたも私も爆発する筋肉フェチじゃなさそうじゃない。(本当に出来るのか、出来ないのかは相手の言葉からは読めずとりあえずハッハーとか笑いながら冗談として流し)
そうね…ゾンビとかゾンビとかゾンビなんて何回呼んだ事か……って!!ちょっと、危なくないかしら!!呼ぶ場所が凄く近いのだけど!!(なかなか見付からない自分の症状に合ったページを探し本をめくりつつ、相手の言葉が半分ほどしか頭に入っていないような感じで返事をしていたが視界の隅で床が光るのが見え本を読むのをやめ床を見ると、そこには明らかに何かを喚ぶ感じの異空間。慌ててどこうにも多分時既に遅しというやつだろう)

※ありがとうございます。リアの用事が済めばレス早めに出来るようになると思うので…暫くはご迷惑おかけするかもです
すみませんorz

[レイン]

この投稿は削除されました

#552010/05/09 18:32
お祖父様はそういう意味で言ったんじゃないと思うわよ。(胡散臭い言い訳?をする相手をじとっとした目で見つつ)
…紳士的でついでに美青年だとなお良いわね(相手の言葉に、もしかしたら本当かもしれないと思い、期待にきらきらした視線を使い魔に向け)
……まぁ、頑張ったわよね…(本当に残念そうな表情になるも目の前のかわいらしい生物に罪は無いため、労りの言葉をかけ)
ゾンビは別に喚びたくて喚んでる訳じゃないのよっ…っ!!!。(いきなり現れたゴーレムっぽいお顔に声も出ないながら本を放り出し安全っぽい所に逃げようとナイフが通過してからだっと駆け出し)
ア…アナタ!何てもの召喚してるの!アレ全部出てたら天井が壊れちゃってたわよ!(多分被害は天井だけじゃ済まないだろうが、まぁお粗末な想像力はそこ止まりか、大騒ぎする手には教則本は無く、勿論床にも落ちていない事に未だ気付いていない様子)

(※リアが片付いたので今日からはきちんと出られそうです。ご迷惑おかけしました…orz)

[レイン]

#562010/05/09 23:19
お祖父様は難しい方でした。そう。あれは私が毎日本を読みふけっていた時代、朝食後に見ればお祖父様自慢のカツラがズレておりまして、それに気づかずそのまま外出しようとー(向けられる目線に対し明後日の方を向きながら突然噛み合わぬ発言をくどくどと、あからさまに言い逃れしようという雰囲気を漂わせ)
大丈夫です。天井もお城もご無事のようです。先程のよりゾンビの方が大変でしょう。(期待を秘めた視線から一転した表情に使い魔は申し訳なさげに翼を垂らし、無事押し返した巨大生物を見届けてはどっちもどっちな手強さを比べ)
………?(とそこで先程までレインが手にしていたものの影も形もない事に気づき、床を見ても落ちておらず敢えて例の二つのものは見ない事にして再度視線をレインへ向け)
ところで姫様。先程の本はどうされました?

※おかえりなさい。
あくまでリア優先ですのでお気になさらず+
では、改めましてお互い無理のないペースでいきましょう。

[メリア]

#572010/05/10 21:39
…ちょっと、とても興味深いお話だけど、そうやって話を逸らしてもダメよ。アナタ責任ある大人でしょ?(ズレたヅラは何処へ向かうのか気になり少し無言で聞いてしまうが、危ないこれは功名な罠(ごまかし)、掌を相手に向け話を遮るようなジェスチャーをすると、まぁ身長は自分よりあるがちょっと代わった内面のため年齢不詳な相手に一応責任ある大人なのか尋ね)
無事だったのはギリギリ、なんとか、戻せたからでしょ!ゾンビはこっちに向かって歩いてきたり徘徊したりちょっと人間食べようとしたり腐敗臭撒き散らしたりするだけだしゾンビの方がまだマシよ!多分!(しゅんとする使い魔は可哀相に見えるが今のところ更に突っ込むべき事があるため謝罪も後回しに、多分確かに城崩壊より人的被害があるゾンビの方が酷いのだが、まぁ自分の失敗の方が酷いなどとこの我が儘姫が認める訳もなく)
ホントあなたって危険人……本?本ならちゃんと持ってるわよ。話を逸らそうったってそうは行かないん…だ…か………無い!!ゆ、床に落としたのかしら?(はぁ、とため息を吐きながら手を見ると、勿論本なんかあるわけなく。慌てて後ろを振り返るも床には見当たらず、あまりの自体に声も出ず固まり、ただ猫耳のみがぴるぴる動き)
…………まあ、他の本を読めば…良いわよね…

※ありがとうございます。よろしくお願いします*

[レイン]

#582010/05/11 20:31
お祖父様のカツラは落下寸前。これは不味い!と思った私はお祖父様へお手洗いにゆき最後の身嗜みチェックを勧め……ハッ、これはこれは。私、当城で雇われ未だ役職が決まらず雑用をしておけと申し付けられております、メリアネットと申します。まあ…これでも責任は一点の曇りもなくバッチリとれる24の大人な訳です。(掌によりお祖父様話を遮断され次に大人と責任というワードに自己紹介を結びつけては説得力のない言葉をどことなく自信げに)
ご、ご心配なく。今度はゾンビ…ではなく異界の住人と仲良くなる本を探しましょう。(とんでもないものの召喚について悲惨度を大否定するレインの様子にこれ以上触れてはなるまいと考えたのか新たな提案を、その間に使い魔は頭上から降り何やら独りで遊び始め)
…まるで、貴女の落としたのはこの魔術教本?それともプレミア猫写真集?と聞いているかのようですね。写真集には付録の首輪も着いているそうですよ。(二つの異空間から白骨化した腕が一本ずつ突然突き出てはその手に例の本が握られており、片や猫の表紙で教本並みの厚さをした本を握ってやけにアピールしていて)

[メリア]

#592010/05/13 18:10
…メリア、よろしくね。ただ責任をバッチリとれる大人には見えないわよ…役職が決まらないと言うのも、何かしたからじゃないの?(相手の今までの、まぁドジとか言っても差し支えなさそうな言動に『役職が決まらない』というのも何か失敗とか召喚とかしてしまったのではないかと疑い、若干刺のある言葉を口にしてしまい)
その本でゾンビとも使い魔とも仲良くなれれば万々歳だわね。多分食べられたり虐められたりして終わると思うけど。(相手の提案に肩を竦め、仲良くなれなかった時の事を考えはぁーっとため息を吐き)
…こういうのはね。正しい方を取るともういっこも貰えるパターンなのよ。……メリア、怖いから代わりに取ってきてくれない?(にゅっと現れた白骨化した腕に、騙されないわよ!と自慢げに昔読んだ童話の展開から対策を口にし、しかし怖く自分では取りに行けないらしく、耳を倒しわざとらしくかわいこぶりながらメリアに頼み)

[レイン]

#602010/05/14 10:01
改めてよろしくお願いします。しかし姫様、人は見かけによらないものです。ただ、城の警備や清掃の志望では使い魔に代わりをさせたり事務ではつい居眠りをしたり、庭の手入れはかじったことすらなくとりあえず水やりから始めてみたりしたと言うのも事実ですが…。(大人ではないとの発言を遠回しに否定するが素直に暴露するのは立派な大人でなく役職未定原因であり)
月日を重ね接するごとにふとしたきっかけで仲良くなりますよ。今度ゾンビや使い魔の方とお食事をしてはいかがでしょう。
なるほど。素直な心へのご褒美なのですね。畏まりました、お任せを。
……しかしこう言う場合は裏切られる前にこのように、一羽追うと見せかけて二羽仕留めるのです。(耳を垂らし心なしか瞳の潤んだように見える愛らしいレインの姿に即答し、近づいては穴二つに挟まり次の瞬間に片足で姿勢を低くし手で一冊、もう一冊は片足で弾き飛ばし)
………………。(まさに空気の読めない本人は何処と無く虚しい雰囲気を漂わせる白骨の腕をよそに二冊の本を拾い上げて)

[メリア]

#612010/05/16 21:05
あなた…よくクビにならないで済んでるわね…。全っ然大人じゃないじゃない…(容易に想像出来るサボりっぷりに担当者はかなり疲弊しているだろうな…と何人かに休暇を与える予定を頭の中で組みつつドン引きしたような表情で相手を見)
…どんなホラーより恐ろしい食事会になりそうね。
えっ…ちょっ…(まず腐乱死体と一緒に食事という時点で食欲ゼロになりそうなのに更にホラーや虫やドSの要素がぶち込まれた会食なんて地獄以外の何物でもなく、想像してぶるっと肩を震わせ。耳をへたらせぶりっ子していた所に、また相手が予想外の行動を取ると止めようとするようなポーズをとるが時既に遅し)
…あなた…身体能力が素晴らしいのは良い事だけど、何と言うか……夢が無いわね…(引っ込むにも引っ込めなさそうな白骨の腕に憐れみの視線を向け、現実的というか何と言うか、困った人だなと本棚に手をつきうなだれため息を吐き)

(いきなりですみませんが次かその次のレスで落ちます…ホントいきなりでごめんなさい;)

[レイン]

#622010/05/18 01:57
私としては日々一歩ずつ進んでいるつもりではありますが…。あれです。塵も積れば山となる…でしたか。(よもや無自覚であるがため上司その他諸々への負担も恐らくは知らないようで何事もないかのように言い)
きっと刺激的な食事会になりますよ。その後は一緒に散歩をしたり夜でしたら夜空を見上げてみてはいかがでしょう。
いえ。子供達の夢は守りますよ。しかし常に疑う心も必要なのです。………が、仕方のない子ですね。(更なる提案すらも難易度は高く、二冊の本を片手に大半の原因は自分にありながら小さなため息をついた後に服のポケットから何かを取り出すや白骨へ一つずつそのキャンディを持たせてやり)
………………あ。姫様、今ですよ。ベストマイフレンド・ザ・ゾンビです。(白骨の腕は暫し固まったのち渋々引っ込むもすぐさま穴から床へ這ういくつかの腕が、その這い上がってくる姿はまさかの真っ赤なゾンビ達で床へと出てきた頃に空間を閉じるも時は既に遅く、うなだれるレインを見ては自己解決であえてゾンビを勧め)

※お気になさらず。お相手ありがとうございました+
こちらの本体も少しバタつきはじめていたので助かります…;
またの機会に懲りずお相手してやっていただけると幸いです+

[メリア]

#632010/05/25 01:01
…これからは毎日二歩以上進めるように努力しなさいよ。そしたら多分役職の一つくらい貰える…はずよ。(あまり気にしていないような言い方に、色々無自覚なんだろう…と察し、人差し指をぴっ!と相手に向けアドバイスなのか違うのかよくわからない助言をし)
ゾンビと星空見上げたってロマンチックな気持ちにはならないしスリリングな惨殺劇の幕開けじゃないの。
……骨はキャンディ食べられるのかしら?!というか、子?!(ゾンビとのワクドキ☆血みどろナイトを想像してしまい体調の悪そうな顔をしていたが、相手がキャンディを白骨に配るという意味不明な行動に走ると、つっこまずにはいられず)
あ…あ、あなたが怒らせるから!!!もう!!ばかー!!!(ゾンビを見るや、涙目になりつつドレスの袖やスカート内や胸元から大量の銃やナイフや何やらをバラバラ出すも、図書室の書架の間では逃げるにしても退治するにしても狭すぎると判断し)
とりあえず!!何個か置いとくからアナタ自分の身は自分で守りなさいよ!!(そう言うとお気に入りの機銃二個のみ持ちドレスでそこまで走れるのか、というくらいスピーディーに図書室から立ち去り。ゾンビに好かれる体質か、ほとんどのゾンビは後を着いて来て、今日も城には銃声が響くようです。↓)

※レスしたものと思い込み、返信しないまま放置してしまいましたスミマセン!
本当最低の落ち方になってしまいましたが、機会があればまた絡んでいただけると嬉しいです。
本当にご迷惑おかけしました…;;

[図書室→↓]

[レイン]

#642010/05/25 01:02
なかなか痛いな

[匿名さん]

#652010/05/25 01:28
>>64
荒らしとみなして通報します
まあこれくらいの餓鬼くさいレベルじゃ削除くらいでしょうが

[匿名さん]

#662010/05/26 00:40
それは嬉しい限りですね。では明日からは是非三歩ずつくらいは頑張ってみましょう。……多分ですが。(向けられる人差し指には片掌にもう片手を乗せ成る程といった表情をするが、最後に付け足されるのはつい先ほどの悟りを粉砕するまさかの曖昧な一言であり)
星空の下でゾンビとのエキサイティングな勝負を繰り広げるのもまた一興。もしかすると戦いを通じて友情と愛情が生まれるかもしれませんよ。………ゆえに骨も愛せば我が子の様に思えるのです。(すらすらと口にする発言はおそらくレインにとって困難を極めるものでありそれを知ってか知らずか、鋭い突っ込みには無表情のまま返答するも内容はかなり胡散臭いオーラがにじみ出)
いやはや誤解です。恐らくゾンビも空腹なのでしょう。猫耳が美味しそうに見えますよ。……しかし、これは予想以上に取り乱されていますね。(涙目で次々と武器をバラまく様子に暢気にも顎へ手をやり観察するが、近くで遊んでいた使い魔はレインの味方らしくゾンビを大きな翼でシバいており)
……………あ。姫様本を…(と声を出した時には既にレインがとてつもないスピードで扉から出ていく姿が目に入り大半のゾンビも流れるように追い掛けて、ふと背後から飛びかかってくるゾンビへ肘を打ち込んだあとレインのナイフを数本拾い上げると共にジャグリングよろしくこと宙に回転させ二本ずつゾンビへ投げ、銃声が鳴り響く中帰還させていき↓)

[図書館]

※お気になさらず+
何かあったのかと心配していましたが大事でなくて安心しました。笑
こちらこそ長々と申し訳ありません。またよろしければお相手してやって下さい。
お疲れ様でした+

[メリア]

#672010/09/01 02:22
(凹凸に乏しい小柄な身体には若干合わぬ露出気味な服、上から羽織る薄い緑に赤の炎が紋様として描かれたフード付きマントを身に付け、机の隅にある椅子へ座ってそのフードを被り俯く事により顔や髪の長さはよく分からずだが)
うーあー…。いたい…。甘いものが欲しい…(両肘を着きフード越しに頭を抱えていた最中に呟く少女の声、机には自身の身の丈の三分の一はある分厚いグリモアを始めその他魔導書や殴り書きしたメモが散らばって、いつぞやメリアが呼び出した青い生物が丸められたメモで遊んでおり)

[図書室]

※明日の同じ時間帯あたりまで待機です。
まったり置きレス希望で1週間〜2週間の間で終了して下さる方、是非ぜひ。

[アリス↓]

#682010/09/02 07:10
………ハッ!いけない。……あれ、完成して…ーる?(知らぬ間に寝入っていたらしく机へ両腕を乗せそこへ顔を埋めていたが、不意に勢い良く顔を上げると慌てた表情で辺りを見回した次にすぐ眼前の机に視線を向けるも予想とは裏腹にクシャクシャ丸めたメモ用紙や開けっぱなしにしていた筈の魔導書幾冊は見当たらず完成しているらしい書物が一点のみ、更に目に映るのは向かいの席にて自身の古大書を開け眺めている女性で)
あ…メリアしゃん…。そのグリモアはエルフの古書だから読めないんじゃ…ひっ!?ちっ、違うの!サボってたんじゃなくてちょっと手こずって疲れちゃって知らない内に寝っ…ーへ?(無表情を向けられると共に懐を探る姿が目に入るや否や両手をあたふたと振るが、スッと何かを取り出しては差し出されるその飴玉にすっとんきょうな声を上げて暫し硬直した後にお礼の言葉を口ずさみながらそれを受け取り)

[図書室]

[アリス↓]

#692013/05/24 01:48
(甲冑を身に纏った男がカシャンカシャンと音を立てながら城内を闊歩…もといパトロール中。常時視線を周囲に行き渡らせながら右手には剣を、左手はいつでも魔法を放てる状態にしており完全に戦う気まんまん。)

さて、かれこれ二時間も歩いているのだが不審者が一向に見つからない。平和なのは嬉しいが、仕事がなさすぎるのは寂しい。(先程から城内に響くのは穏やかな風の音と小鳥の囀ずり。どうやら今日は戦う必要がない事を悟ると、剣を鞘に納めて戦闘モードを解除し)

そろそろ交代の時間だろうか。今日はゆっくり休めそうだな。──多分。(夜空に浮かぶ満月を見つめてホッと一息。暫くボーッと立ち尽くした後、再び待機部屋へと歩き出し)↓

※参加させてもらいます。プロフィールはいずれまた。

[スコット/廊下→?]

#702015/03/08 17:13
(懐中電灯がついたヘルメットを被ったオーバーオール姿の老人がせっせと草刈りに励むがふと手を止めて夜空を切なそうに仰ぎ)王子…姫…我が国は予算がないから草刈り機を買えません。否、作動させる事が出来ません。私めは老いぼれてしまいました。それでも機械に頼る事が出来ずにいます。どうか節約に協力してください…。(涙を流しながら訴えていると流星群が。たまらず鎌を投げ出して祈りを捧げ)

[ブライ/庭園↓]

投稿者により削除されました

#722016/04/04 20:27
今日は上空の警護か。見張り台の上に立ちっぱなしは少し寒いな。(城門から外に出ると冷たい風が容赦なく顔に吹き付けてきてあまりの寒さに表情が強張り)

………ならば。出でよフレイムドラゴン。(指を鳴らせば何処からか深紅のドラゴンが現れてきて近くに降り立ち)これで少しは寒さをしのげるはずだ。(勢い良くドラゴンに飛び乗るとそのまま浮上し上空へ)↓

[スコット/城門前]

#732016/12/31 23:53最新レス
(両手に大きな段ボール箱を乗せたままルンルン気分で城内を進み)実家から送られてきたメロンだ。幸い殿下がお好きな夕張、きっとお喜びになられるだろう。冷やした方が美味いから早く厨房まで運ぼう。(王子が満面の笑みを浮かべながら箱の中身を頬張る様子を思い描いて小さく微笑むと急ぎ足で厨房へと向かう)

[スコット/廊下↓]

『極悪★バートルン帝国』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌オリジナルなりきりはオリジナルのキャラクターになりきって話したりチャットをする掲示板です。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ12次のページ

HOT!オススメ! ⇒ なりきり/ 人物なりきり/ 映画/ アニメ/

🌐このスレッドのURL