1
2017/07/02 12:16
爆サイ.com 北部九州版

🎾 テニス

NO.5628249

アンタルヤ・オープン
杉田祐一、「最高のテニス」で歴史的初V 遅咲きの28歳が「本気」の次なる“野望”
7/2(日) 10:27配信 THE ANSWER

松岡、錦織に続く日本人3人目のツアーV「本当に誇り」…原動力は「フェデラー」?
 男子テニス世界ランク66位の杉田祐一(三菱電機)が、今年から新設されたアンタルヤ・オープン決勝で同62位のアドリアン・マナリノ(フランス)を6-1、7-6で撃破。松岡修造、錦織圭に続く、日本人男子シングルス史上3人目のATPワールドツアー制覇を達成した。杉田は快挙の原動力に意外なレジェンドの名前を挙げる一方、今季残りで「本気で狙いたい」目標を明かした。ATP公式サイトが伝えている。

【動画】芝生に倒れ込み、歓喜の“大の字”…「テニスTV」が速報した杉田の感極まる“歴史的初V”の瞬間

遅咲きの28歳は1時間29分の死闘で、一気に「ユウイチ・スギタ」の名を世界に知らしめた。優勝の瞬間をATP公式中継サイト「テニスTV」公式ツイッターが動画付きで速報。杉田は大の字になって芝にあおむけになって倒れ込み、両手で顔を押さえて、感極まった様子を見せていた。
報告閲覧数55レス数1

#12017/07/02 12:16最新レス
「第1回優勝者にスポットライト ユウイチ・スギタ」と報じたATP公式サイトでは、シドニー国際のジレ・ミュラー(ルクセンブルク)、メンフィス・オープンのライアン・ハリソン(米国)、ハッサン2世グランプリのボルナ・コリッチ(クロアチア)に続く今季4人目のツアー初優勝選手に輝いたことを記述。さらに「彼は日本人としてシュウゾウ・マツオカ、ケイ・ニシコリに続くツアー史上3人目の優勝者となった」と伝えている。

記事では、杉田の喜びの声を一問一答形式で紹介している。

優勝すれば、日本人3人目のツアー優勝者になることを聞いていたという28歳は「これは最高です。自分は最高のテニスができました。今日のプレーには本当に誇りに思います」と喜びを表現した。

さらに、この優勝により世界ランキング50位以内が確実となったことを受け、今季の残りの目標を問われると、次なる“野望”を高らかに宣言した

[匿名さん]

『アンタルヤ・オープン』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板