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2011/02/28 09:23
爆サイ.com 北部九州版

🧚 ドラゴニカ





NO.953499

弓使い専用スレ
基本職である「弓使い」専用のスレッドです。

★注意事項 
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関連ページ
ドラゴニカWiki ttp://www16.atpages.jp/dragonica/pukiwiki/?FrontPage
DragonicaWiki ttp://wikiwiki.jp/dragonica/
スキルシミュレーター ttp://dragonica.db.mmosite.com/tools/index.php
*スキルシミュレーターは日本のツリー仕様とは違うので計算に注意。
報告閲覧数28レス数47

#12010/01/21 11:54
基本職である「弓使い」専用のスレッドです。

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[匿名さん]

#22010/01/24 08:53
弓始めたばかりの人に言っておく事がある

・弓系統は浮かせてなんぼの空中コンボ主体
・しかし日本語版はMobが浮きにくいように調整されている

ということでクラスが死んでる状態になっている。
海外動画も仕様が違う環境なので余り参考にできない。
その上でやるばあいはどうぞ。

追記
他ゲーなどの影響で、敏捷が攻撃力に直結しそうなイメージを持つ人が居るかもしれないが
弓系統の攻撃力は、直接間接スキルとわず、ぜんぶ力依存。

[匿名さん]

#32010/01/24 16:00
LV20転職までの例
スキル再振りをする前提で

ダブルストライク5
マルチ5

あと好み。
アンチエアは強いけど、弓使い時点で浮かせスキルに乏しいので
pot飲みながらこの2種で押してくのが楽だった


序盤辛いけれど、最振りアイテム温存したい場合は
ライジング1→アンチエア5
ショットダウン1→マルチ5
ラピッド5

他振らないで温存。というのが良いと思われ

[匿名さん]

#42010/02/04 21:40
温存したいなら、ほぼ1でいい気がするんだが

[匿名さん]

#52010/02/11 09:23
ハンターかレンジャー、どちらのほうがいいですか?

[匿名さん]

#62010/02/11 12:39
どうせ再振りあるんだから楽に動けるようにするべきだろjk

[匿名さん]

#72010/02/12 18:00
>>5

対ボス
レンジャー>>>>ハンター

ソロ狩り
ハンター>>>>>>レンジャー

PT適正
レンジャー>>ハンター


こんな感じ。まぁ好みで選んでいいよ
どっちも純弓って感じにならず火器とか罠だとかが入ってくる

[匿名さん]

#82010/02/13 05:31
対ボスはレンジャーの方が早いがハンターでもきついわけじゃない
それなりに動ければ楽に倒せる

弓使い・ハンターは序盤厳しいが27狼とかミサイルで浮く31くらいのレベルに上がるにつれて強さが実感できるからモチベがうpする


レンジャーはガトつよし

[匿名さん]

#92010/02/28 09:55
覚えたてのウルフで強さ実感できるとは思えないけど・・・
ウルフが本当に使えるようになるのはLv39から
ミサイルは便利
トラッパー微妙

[匿名さん]

#102010/03/03 02:49
ハンター転職直後にシャワー覚えてTUEEEEEEEEとか思ってた俺って一体
ウルフも1とはいえまあまあの威力と転倒で足止め出来るし
ライジングで浮かし逃したら即ウルフでアンチエア

まあハンターはいくら必死こいても雑魚処理速度ではレンジャーには遠く及ばない訳ですが
一瞬で雑魚が消えるってレンジャーお前・・・

[匿名さん]

#112010/03/05 16:58
近接職と組むならハンター>>>>レンジャーだね
火力は低いけど、浮かし技が多いから近接職との相性が良い
空中コンボ主体の盗賊・アサシン系とは特に相性が良いかもしれない
盗賊のエアラッシュは敵が上昇判定があり、アンチエアと合わせて完殺コンボ可能
マグマダンジョンの門番とか、一回浮かせば一度も地面付かず終わる

>>10
2次でレンジャーはまったく変わらんけど、ハンターは2次で開花する
スナイパーは高レベルになるにつれキツくなり
トラッパーは高レベルになるにつれ楽になっていく
両方作ってやってみた結果だから的外れではないと思うよ

[匿名さん]

#122010/03/15 05:08
打ち上げ弓ってみなさんすごい連射速いんですが
JTKなどを使用しないといけないんでしょうか?
それともステータスやスキルを上げれば速くなるんですか?

初歩的なことですみません…

[匿名さん]

#132010/03/15 05:36
>>12
押しっぱなしでおk

[匿名さん]

#142010/03/15 06:03
あ・・・ばかでした
Zキーでいいんですね><
ありがとです!

[匿名さん]

#152010/03/15 12:27
いくらハンターが近接のサポートできても
基本性能で大幅に上を行くレンジャーより上とは思えない。
バズーカでダウンを浮かせなおせるし、単体火力も複数火力もレンジャーが上。

しかしスナイパーよええ・・・

[匿名さん]

#162010/04/07 19:52
どんどん近代的になっていくレンジャー系は三次でレーザー兵器が登場し開花するに違いない

[匿名さん]

#172010/04/18 16:31
相方が弓の場合、パートナーはどれがおすすめですか?

[匿名さん]

#182010/04/19 14:58
打ち上げ火力があるのだろjk
プリとかお互いストレスになるからやめとけ

[匿名さん]

#192011/01/04 10:24
あげ

[匿名さん]

#202011/02/20 23:30
アンチってスナとラッパどっちがはやいですか?

[くそむし◆BPilq9xU]

#212011/02/21 14:56
ラッパ

[匿名さん]

#222011/02/21 17:03
まじで?

[匿名さん]

#232011/02/21 20:01
21番さん回答かいがとうございました

[くそむし]

#242011/02/21 20:01
うちミス

[匿名さん]

#252011/02/21 20:03
アンチって20回つずけばいいほうですか?

[匿名さん]

#262011/02/21 23:45
どっちも変わらん気がするが、ラッパのが体感上早く見える

実際はどうなんだろうね
どちらもバフとか装備OP無しの場合

[匿名さん]

#272011/02/22 00:26
余裕でラッパが速い

[匿名さん]

#282011/02/22 00:31
アンチ20回も続けるとかひどすぎわらた

[匿名さん]

#292011/02/22 03:09
ここまで職差があるのもすごいな

スナがラッパに勝ってる部分て何もなくね?
他は何かしらあるが

マセ パラより火力↑
アクメ プリより固く死ににくい

ダンサー 忍者より回避↑

スナは?

[匿名さん]

#302011/02/22 03:24
ダッジマスターあるから忍者の方が回避高いだろ。

[匿名さん]

#312011/02/22 04:07
>>30
ここに馬鹿発見

[匿名さん]

#322011/02/22 10:52
ダンサー 忍者より回避↑()
防御あるから結局どっちが回避してるかは明らかだけどな…

[匿名さん]

#332011/02/22 11:00
何かしら1点でも秀でる部分があるって事だろ。
スナにはそれがない…orz

[匿名さん]

#342011/02/22 11:06
瞬間火力

[匿名さん]

#352011/02/22 11:15
火力もだしやけどのデバフもつけれるし団体戦だとかなり使える。設置スキルの範囲内で拘束してもらえば大ダメージ

[匿名さん]

#362011/02/22 11:34
>>34
微妙だな
ラッパは尋常じゃないクリ率あるからラッパのが瞬間火力ありそう

移動…ラッパ
命中…盗賊
回避…盗賊
火力…マセ
防御…パラアクメ
クリ率…盗賊ラッパ
クリダメ…盗賊戦士
体力…パラアクメ
スキル性能…ワースト1、2位
3次スキル…なにそれ?
カモフラ…忍者のシャドウウォークと違い、動くと解ける
バフ…なにそれ?
ハメ…あるにはあるがしょぼすぎるしパラ忍には無効

こりゃスナ人工が少ないのわかるわな

40台は結構見掛けるが50台から急激に少なくなってる

レンジャー時代とスキル回し一緒らしいからな…
ああ失明効果と呪いのあるやつが増えるだけか
失明()呪い()だがな

[匿名さん]

#372011/02/22 11:38
>>35
地上拘束スキルがないのってスナだけじゃね?
一つでもあればかなり違うと思うんだが
現に拘束してるとこに応援きてくれると一瞬で終わる

[匿名さん]

#382011/02/22 12:14
>>37失明くらいかな。まあチームにスナいると俺は嬉しいけど設置スキル内で拘束してるのにショットダウンで浮かすスナは使えん

[匿名さん]

#392011/02/22 12:22
>>38
フラッシュバンは拘束とはまた違くね?たった2秒だし、
相手消えるし消えてる間は攻撃当たらない。
強制ダウンやスタン、ラッパのネットみたいなのがない。
F7でも役立たず

[匿名さん]

#402011/02/23 10:17
オプション増幅で回避デフォが200とかになりそうなんだが、
ほぼ設置メインのアクメとスナおわこんですよねこれ

[匿名さん]

#412011/02/28 02:53
ラッパにはめってあるんですか?
この前pvpやったときハメとかいわれたんですけど・・・
ウルフ→アンチ→ショットダウン→ファルコン→アンチ→ショットダウン・・・

[匿名さん]

#422011/02/28 03:08
その組み合わせはハメとはいえないけど落ちてくるたび動物打ってれば防御ない相手はハメれる

[匿名さん]

#432011/02/28 03:24
逃げれないことなくね?

[匿名さん]

#442011/02/28 03:28
pvpのロケランらぐひどいんだが・・・

[匿名さん]

#452011/02/28 03:48
>>41
その流れならハメじゃないよ
きっと受け身狩られて身動きできなかったからハメられたと思ったんだろ

普通に抜けれるよ

[匿名さん]

#462011/02/28 06:03
ショットダウンの段階で受け身取れるわな
相手が下手でまともな動き出来てないだけ
そういうやつは受け身のタイミングも考えずにとりあえず連打してるだけだろ

[匿名さん]

#472011/02/28 09:23最新レス
>>42
アローシャワーで動きとめさせて動物っていうはめもあるけどな

[匿名さん]


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