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2010/10/03 12:17
爆サむ.com 北郚九州版

🧚 ドラゎニカ





NO.953502

怜蚌スレッド
職別よりたずたっおた方が䟿利かず思っお立おた
いらねヌよず思ったら消しおください
ずりあえず今やっおた怜蚌>>2から
報告閲芧数32レス数72

#232010/01/30 02:04
>>20のデヌタボりマスタリ実取埗時の物ず間違えた為、実際は

ガトL5+ボりマスタリLv3 平均 1476.6(*11=16242.6)  最小 1304 最倧 1548
クロスショットLv1時(1hitのみ) 平均 1686.82(+210.22、14.2%) 最小 1505 最倧 1791

぀いでにクロスショットのスキル説明文

クロスショットLv1 消費MP22 準備時間 即時 クヌルタむム0.1秒
䞀回に限り、最終物理攻撃力を12%増幅させる。スキル䜿甚時にも適甚され、増幅した攻撃力で敵を攻撃する。

詐欺もいい所である

[匿名さん]

#242010/01/30 02:22
ギルドスキルでは効果が違う可胜性がある為、調べた。結果、速くなった

アドレナリンブヌスタヌLv1 消費MP30 準備時間 即時 クヌルタむム0.1秒 持続時間30秒
ギルドメンバヌの攻撃速床を10&増加させる。

アドレナリン時のアンチ゚ア100発 817f(13.61秒) 䞀発8.17f(0.1361秒) 10%速
ランダム  50回 1598f 26.63秒 倉化無し

トグルスキル他には盞倉わらず効果が無いようだ。なお、CTは倉化しない
なんでアンチ゚アだけ速くなるのか謎である
䜙談だが、スナむパヌスキルアドレナリンはLv5で35%の為、同じように効果がある堎合芚えるずアンチ゚アだけ異様に速くなる。倚分。

[匿名さん]

#252010/01/30 02:43
トラッパヌにお俊敏の確認

俊敏1で呜䞭率0.12䞊昇
俊敏1で回避率0.15䞊昇
俊敏1でクリティカル率玄0.014%䞊昇

怜蚌方法
呜䞭・回避は100䞊げお確認

クリティカル率はラノァロンダンゞョン 最初の門番に察しお
lv1匓におラむゞングアンチ゚アダりン攻撃䞀回ラむゞング の繰り返しで怜蚌
箄98%アンチ゚アによる攻撃です

俊敏114 攻撃回数5035 クリティカル回数170 クリティカル率3.376%
俊敏216 攻撃回数5133 クリティカル回数245 クリティカル率4.773%

ただただ詊行回数少ないので倚少は前埌するず思いたす

[匿名さん]

#262010/01/30 04:21
アコラむト怜蚌
キャラクタヌ 性別女性
Lv38 HP 2754 MP 5495
力 74 物理攻撃 416(玠手時 力  74 物理攻撃127 歊噚増加289)
知力132 魔法攻撃 811(玠手時 知力129 魔法攻撃327 歊噚増加484)
䜓力 63 呜䞭率  108
俊敏 73 回避率   10
歊噚 粟霊が宿ったロッド[レア]霊力44
物理攻撃 247-289 魔法攻撃 342-432 知力+3
op 最小物理攻撃力+12.5%

ディフュヌゞョンキャノンに攻撃速床UPは乗るのか調べた

通垞時100回 1438f(23.97秒) 䞀発14.38f(0.2397秒)
トむレ我慢時 1438f 倉化無し
1438f 倉化無し

乗らない暡様、ダブルショットの方も怪しい。私もいずれ取埗するが怜蚌求む
ttp://www.youtube.com/watch?v=QInwJjoUeGg&translated=1
の動画では女性キャラクタヌの方にのみ攻撃速床UPが乗っおいたが、乗るこずが䞍具合だったずいう事だろうか

[匿名さん]

#272010/01/30 04:22
ディテクションによるダメヌゞの増加を調べた、察象はLv20-22ワタリガニ

通垞 平均 667.34(*3=2002.02) 最小 618 最倧 730
被ディテクション 平均 801.26(*3=2403.78)+401.76(20%) 最小 638 最倧 855

劇的に増えるわけではないがそこそこ倧きい為、゜ロ時垞甚する事で20%時間短瞮修理代が浮くぐらいだろうか
危険な掞窟蟺りから゜ロだずミッション1回20分近くなるのでなかなか銬鹿に出来ない。
基本的には察人甚か。あるいは、同じ魔法䜿い系列ずだけPTを組んだ堎合なんかは有甚だろう

クリティカル率が増えおる気がしたので調べた、察象はヒゲクゞラ海岞の䞋の方に居るmob党般

通垞 32/1000 3.2%
 31/1000 3.1%

気のせいだった。ちなみにクリティカルダメヌゞ分垃

平均 1294 最小 1238 最倧 1344

サンプルが100ちょっずだったのであたり正確ではないが、倧䜓2倍だった
他の職・スキルのクリティカルも倧䜓同じだったような気がするので、クリティカルが+3%されるず蚀う事はトヌタルでみるず
総火力+1.5%ずいう事だろうか。この皋床だずただマスタリヌ効果の方が高いず蚀う事になっおしたう
20%も䞊がれば総火力+10%でかなり違うのだが。>>25氏の怜蚌を芋るず1%䞊げるのに必芁な敏捷は玄70なので、極めれば結構行くのではないか。

[匿名さん]

#282010/01/30 04:49
>>27
同じ名前のスキルがトラッパヌにもあるんで、職業も明蚘しおくれるずありがたい。
内容みれば分かるんだけどちょっず混乱しおしたった。

・アコスキルディテ
範囲内の敵を最倧5䜓遞択し、魔法防埡力を100%䞋げ、隠れおいる敵を探し出し、12秒間ハむドスキルを䜿甚できないようにする。

・トラッパヌスキルディテ
゚むミング䜿甚時、呜䞭力ずクリティカル発生倀を15.0ず぀远加する。

[匿名さん]

#292010/01/30 05:08
>>28 同名のスキルがあったのか、申し蚳ない
>>26-27の怜蚌はすべおアコラむトの物です
しかしアコずレンゞャヌのダメヌゞ比范しおいたら恐ろしい事実に気付いおしたった

レンゞャヌのガトリング+その埌CT間の攻撃、10秒間のダメヌゞ
䜿甚デヌタは>>4のマルチ→グレ→ランダム*5→マルチ→ランダム*1→グレ→ランダム*4
64090.3

アコラむトが10秒間ディフュヌゞョンキャノン撃った堎合(42回)のダメヌゞ
84084.84

二䞇差・・・党3hitさせないずいけないずはいえ、これは・・・

[匿名さん]

#302010/01/30 06:18
↑の10秒間のダメヌゞに消費MPを付け加えおみた

[レンゞャヌ]
ガトリング→マルチ→グレ→ランダム*5→マルチ→ランダム*1→グレ→ランダム*4
64090.3 消費MP510

[アコラむト]
ディフュヌゞョンキャノン42回のダメヌゞ
84084.84 消費MP 0

[匿名さん]

#312010/01/30 07:23
おい、やめろ銬鹿
このスレは早くも終了ですね

[匿名さん]

#322010/01/30 09:41
プリず比べる事は犯眪に倀する
ただ、アコでよかった
ほっずした

[匿名さん]

#332010/01/30 13:16
>>32
える しっおいるか
すないぱヌ は れんじゃヌ ず かわらない

スナむパヌずプリで比べたら絶望しか生たれないぜ

[匿名さん]

#342010/01/30 13:30
>>29
怜蚌スレなのにレン陥れようずするなよ
実際はレンにはオヌトあるしアコが近距離で10秒間立ち続けお攻撃するのは無理だろ

[匿名さん]

#352010/01/30 13:58
ああオヌトショット忘れおたしたね。あれ秒間2kぐらい䞎えるから条件にもよるけどDPSでは負けおないか
気になるから埌でオヌトショット調べずきたす
それにアコが至近でなければ最倧ダメヌゞ出せないのに察し
レンゞャヌなら䞭距離(ボス・雑魚の近接が届かない皋床の距離)から倉わらないダメヌゞ出せたすしね
あずアコには範囲がメテオしかない(プリになるずラむトニングがあるみたいですが)ので雑魚殲滅も党然早いし
危険な掞窟゜ロだずレンゞャヌ10分ちょっずに察しおアコ20分ぐらいかかりたすからね
ずたあここら蟺はスレ違いか

[匿名さん]

#362010/01/31 12:22
個人的に知りたいこず
呜䞭・回避率におけるレベル補正もしあるならクリ率
盞手偎の敏捷倀によるクリ率の倉動の有無

受隓終わっおも怜蚌終わっおなかったら死ぬ気で頑匵りたすです

[匿名さん]

#372010/01/31 23:33
>>26
俺はアコの3wayはアクティブ、プリの2wayはパッシブだから
プリにのみ攻撃速床upは乗るずおもっおいた。
んで、実際プリの2wayには攻撃速床はのっおいるのは間違いない。
ギルドスキルコンボの䌝説効果で実際早くなっおいる。
アコの3wayは調べおいないから分からない。

[匿名さん]

#382010/02/01 08:43
DSの男女差は䟋の動画のコメントによるず海倖では修正枈ずあるが日本では䞍明
DCの男女差もあるらしく日本では健圚みたい(海倖は䞍明)(アコプリスレより)

[匿名さん]

#392010/02/01 09:03
ランダムショットLvでのダメヌゞ比范

ランダムショットLv1 平均 1048.1(*2=2096.2) 最小 946 最倧 1048
ランダムショットLv3 平均 1159.48(*2=2318.96)+222.76(10.6%) 最小 1054 最倧 1284

マルチやオヌトず違い劇的に䞊がるわけではない
1でも通垞(攻撃速床+無し)ず比べ同時間連射した堎合26.5%のダメヌゞ増なので、䞊げる堎合は良く考えお
トゥヌアクションその他スキルを䞊げお倚堎面に察応できるようになった方がいい気がしないでもない


オヌトショットLv4
自分の物理攻撃力の300%の攻撃力で、18秒間戊う機械戊車を召喚する。機械戊車は射皋距離があり、䞀番近い敵に向かっお砲撃を開始する。

ダメヌゞ 平均 2996.34(*22=65919.48) 最小 2670 最倧 3342

発動〜第1射 62f(1.03秒) 総攻撃時間1107f〜1128f(18.45〜18.8秒) 発射間隔51f(0.85秒) 総発射数 22発
業瞟(トむレ我慢)、スキル(アドレナリンブヌスタヌ)による倉化なし

持続時間が極短い、䞀秒に満たない差ではあるものの毎回違った。終わり際に発射されるず䌞びる
ちなみに10秒間のダメヌゞは32959.74
フルヒットすれば、Lv4時点で同時間ガトリング含む他攻撃スキルを回した総ダメヌゞの実に50%を叩き出す

[匿名さん]

#402010/02/01 09:11
>>37
ディフュヌゞョンやレンゞャヌのトグルスキルは厳密には"スキル攻撃"扱いで速床が乗らず
ダブルショットやアンチ゚ア(には業瞟の方は茉らないが)はパッシブ、"通垞攻撃"扱いなので乗る、ず蚀う事でしょうかね
しかし攻撃速床も䞀回きり攻撃UP系スキルも、範囲がよくわからなくお困る
>>38
動画での男女差は「男には速床が乗らないが女には乗る」ずいう物だったのですが
>>26で怜蚌したアコラむトは性別女で乗っおいたせんでした。
ダブルショットには男女による差があるず蚀うこずでしょうか

スレ違いだけどレンゞャヌスレにスキル構成晒しおみたした。ああ・・・次はグラディ゚ヌタヌだ・・・

[匿名さん]

#412010/02/01 09:31
>>39のダメヌゞ増加率間違い、69.5%でした

[匿名さん]

#422010/02/02 08:49
グラディ゚ヌタヌ怜蚌
キャラクタヌ性別女性
Lv39 HP 2621 MP 1926
力 124(+37) 物理攻撃 1421(+1223) 玠手時 力 121(+34) 物理攻撃 202 歊噚増加 1132
知力 54 魔法攻撃 445(+352) 玠手時 知力 54 魔法攻撃 93 歊噚増加 259
䜓力 74 呜䞭率 107
俊敏 62 回避率 9(+0)
歊噚 粟霊が宿ったブレヌド[レア]霊力49
物理攻撃 626-1172 魔法攻撃 281-352 力+3
op クリティカル率+3.0%

゜ヌドマスタリヌLv0
アドバンスド゜ヌドマスタリヌLv5

通垞ず各スキルダメヌゞ比范
敵が倒れおしたい蚈枬できないので堎所倉曎
危険な掞窟 スパヌクLv35を100回攻撃しお蚈枬(クリティカルは陀く)

ブロヌLv1 物理歊噚攻撃力15%+100
ストヌムブレむドLv5 物理歊噚攻撃力20%+170
ハンマヌクラッシュLv2 物理歊噚攻撃力35%+230
くたキックLv3 物理歊噚攻撃力65%+68
くたパンチLv1 物理歊噚攻撃力41.7%+166
アヌスクラッシュLv3 物理歊噚攻撃力220%+650

通垞(䞀撃目) 平均 760.68 最小 627 最倧 906
通垞(二撃目) 平均 838.04 最小 619 最倧 1004
通垞(䞉撃目) 平均 886.98 最小 680 最倧 1105
通垞(四撃目) 平均 969.14 最小 694 最倧 1155
ダりン攻撃(䞀撃目) 平均 1532.5 最小 1263 最倧 1801
ダりン攻撃(二撃目) 平均 1634.55 最小 1345 最倧 1871
ダりン攻撃(䞉撃目) 平均 1758.5 最小 1444 最倧 2020
ブロヌLv1 平均 1620.76 最小 1316 最倧 1863
ストヌムブレむドLv5 平均 1736.68(*6=10420.08) 最小 1478 最倧 1978
ハンマヌクラッシュLv2 平均 1894.88 最小 1584 最倧 2188
くたキックLv3 平均 773.76(*8=6190.08) 最小 617 最倧 924
くたパンチLv1 平均 959.64(*3=2878.92) 最小 817 最倧 1106
アヌスクラッシュLv3 平均 3713.56 最小 3242 最倧 4420

通垞攻撃は連撃1セットの終わりの方ほどダメヌゞが高くなる暡様
くたキック&パンチは最埌の䞀撃埮劙にダメヌゞ増える事がほずんどだが䞀桁ずか本圓に埮劙なので無芖

[匿名さん]

#432010/02/02 08:51
攻撃速床+効果怜蚌
通垞
通垞時 4連1セット 216f(3.6秒) 䞀撃目36f 二撃目42f 䞉撃目64f 四撃目74f
業瞟(トむレ我慢) 190f(3.17秒) 䞀撃目32f 二撃38f目 䞉撃目55f 四撃目64f 12%速
+アドレナリンブヌスタヌ 173f(2.88秒) 䞀撃目28f 二撃35f目 䞉撃目51f 四撃目59f 19.9%速

ダりン攻撃
通垞時 3連1セット 82f(1.37秒) 䞀撃目26f 二撃目24f 䞉撃目32f
業瞟(トむレ我慢) 72f(1.2秒) 䞀撃目24f 二撃目21f 䞉撃目27f 12.2%速
+アドレナリンブヌスタヌ 72f(1.2秒) 䞀撃目24f 二撃目21f 䞉撃目27f 12.2%速 倉化無し

ハンマヌクラッシュLv2
通垞時 発動〜モヌション終了 60f(1秒)
業瞟(トむレ我慢) 60f(1秒) 倉化無し
+アドレナリンブヌスタヌ 60f(1秒) 倉化無し

アヌスクラッシュLv3
通垞時 発動〜モヌション終了 90f(1.5秒)
業瞟(トむレ我慢) 90f(1.5秒) 倉化無し
+アドレナリンブヌスタヌ 90f(1.5秒) 倉化無し

他職ず同じく、スキル攻撃には速床+が適甚されない暡様
地䞊通垞攻撃はブラッディロアで嚁力を䞊げない堎合、実甚的なのは速床+60%あたりからか
ただ聞いた話なだけだが、ロアによる通垞嚁力の䞊昇は凄たじいらしく、その具合によっおは通垞&アクセレヌションが化けるのではないか。
ダりン攻撃が業瞟で速くなったものの+アドレナリンでは倉化が無かったのはアドレナリンが無効だったのか、短瞮に䞋限でもあるのか
グラ系列はセット装備で倧きく速床+が付くので、手に入ったら怜蚌する

[匿名さん]

#442010/02/02 08:52
ギャンブルの効果怜蚌
ダメヌゞ比范の察象は同じスパヌクLv35、クリティカルはそこら蟺に居る奎党郚
怒りの化身Lv5によるダメヌゞの倉化
準備時間:即時 クヌルタむム0.1秒 持続時間6分
スキル説明 360秒間、基本物理及び魔法攻撃力を30%増幅する。
ステヌタスの倉化
物理攻撃 1421→1493(+72、4.8%) 玠手時 202→272(+70、34.7%) 2は歊噚の力+3によるもの
魔法攻撃 445→487(+42、9.4%) 玠手時 93→135(+42、45.2%)

通垞時 通垞(䞀撃目) 平均 760.68 最小 627 最倧 906
怒り時 通垞(䞀撃目) 平均 734.58 最小 626 最倧 928 -26.1 -3.4%

通垞時 ストヌムブレむドLv5 平均 1736.68(*6=10420.08) 最小 1478 最倧 1978
怒り時 ストヌムブレむドLv5 平均 1788.04(*6=10728.24) 最小 1502 最倧 2022 +308.16 3%

通垞時 アヌスクラッシュLv3 平均 平均 3713.56 最小 3242 最倧 4420
怒り時 アヌスクラッシュLv3 平均 平均 3987.3 最小 3251 最倧 4571 +273.74 +7.4%)

暎走の化身Lv5によるクリティカル率の倉化
準備時間:即時 クヌルタむム0.1秒 持続時間6分
スキル説明 360秒間、攻撃速床ずクリティカル率を13%増幅する。
通垞時 33/1000 3.3%
暎走時165/1000 16.5%

怒りは数字が30%ず倧きいものの、歊噚ではなく基本倀にかかる基本トラップ
反面、暎走によるクリティカル率の䞊昇は玠晎らしい。1/6のロマンに賭けるか。
クリティカル率は玔粋に加算ず芋られる倉化だが、怒りの方の数倀は基本倀の倉動幅が34.7〜45.2ずよくわからない。どちらにせよ、基本倀増幅では・・・
攻撃ず防埡にはほずんど効果無し、移動速床ず回避、最倧HP&MP䞊昇は確かな効果があるものの劇的ではなく、
回埩はポヌションで代甚可胜、%ではなく固定倀なのでLvUPず共に量が心蚱なくなっお来る。
実質クリティカルず攻撃速床の為だけにSP100を払うかどうか。ちなみに珟圚、クリティカル率を増加させるバフはこれしかない

[匿名さん]

#452010/02/02 08:54
゜ヌドマスタリヌの効果怜蚌、Lvは゜ヌドマスタリヌのLv

゜ヌドマスタリヌ パッシブ
スキル説明文
剣系統の歊噚を䜿甚する時、物理攻撃力に+○の攻撃力を远加する。
å…šLv共通 必芁SP:10 制限歊噚:゜ヌド、ブレヌド 準備時間:即時
Lv1 必芁Lv1以䞊 効果+10
Lv2 必芁Lv5以䞊 効果+25
Lv3 必芁Lv9以䞊 効果+40
Lv4 必芁Lv13以䞊 効果+55
Lv5 必芁Lv17以䞊 効果+70

ステヌタスの倉化(物理攻撃以倖のステヌタス倉動は無し)
Lv0 物理攻撃 1421(+1223) 玠手時 物理攻撃 202
Lv1 物理攻撃 1431(+1223)+10 玠手時 物理攻撃 202
Lv2 物理攻撃 1446(+1223)+25 玠手時 物理攻撃 202
Lv3 物理攻撃 1461(+1223)+40 玠手時 物理攻撃 202

ダメヌゞの倉化
Lv0時 通垞(䞀撃目) 平均 760.68 最小 627 最倧 906
Lv1時 通垞(䞀撃目) 平均 748.68 最小 627 最倧 900 Lv0比-12 -1.6%
Lv3時 通垞(䞀撃目) 平均 788.26 最小 662 最倧 906 Lv0比+27.58 +3.6%

Lv0時 くたキックLv3 平均 773.76(*8=6190.08) 最小 617 最倧 924
Lv1時 くたキックLv3 平均 793.02(*8=6344.16) 最小 626 最倧 947 Lv0比+154.08 +2.5%
Lv3時 くたキックLv3 平均 805.1(*8=6440.8)  最小 657 最倧 909 Lv0比+250.72 +4.1%

Lv0時 ストヌムブレむドLv5 平均 1736.68(*6=10420.08) 最小 1478 最倧 1978
Lv1時 ストヌムブレむドLv5 平均 1720.44(*6=10322.64) 最小 1454 最倧 1967 Lv0比-97.44 -0.9%
Lv3時 ストヌムブレむドLv5 平均 1720.96(*6=10325.76) 最小 1449 最倧 2012 Lv0比-94.32 -0.9%

[匿名さん]

#462010/02/02 08:56
アドバンスド゜ヌドマスタリヌの効果怜蚌、Lvはアドバンスド゜ヌドマスタリヌのLv

アドバンスド゜ヌドマスタリヌ パッシブ
スキル説明文
䞡手剣を持぀ず、物理攻撃力を氞久に○%増幅させる。
å…šLv共通 必芁SP:10 制限歊噚:ブレヌド 準備時間:即時 先行スキル:グリズリヌパワヌLv1
Lv1 必芁Lv20以䞊 効果5%
Lv2 必芁Lv23以䞊 効果9%
Lv3 必芁Lv26以䞊 効果13%
Lv4 必芁Lv29以䞊 効果17%
Lv5 必芁Lv32以䞊 効果21%

ステヌタスの倉化(物理攻撃以倖のステヌタス倉動は無し)
Lv0 物理攻撃 1370(+1172) 玠手時 物理攻撃 202
Lv1 物理攻撃 1389(+1191) 玠手時 物理攻撃 202 +19(1.4%)
Lv5 物理攻撃 1421(+1223) 玠手時 物理攻撃 202 +51(3.7%) Lv0時の歊噚攻撃力1172に察する割合4.4%

ダメヌゞの倉化
Lv1時 通垞(䞀撃目) 平均 753.56 最小 613 最倧 885
Lv5時 通垞(䞀撃目) 平均 760.68 最小 627 最倧 906 +7.12 +0.9%

Lv1時 くたキックLv3 平均 768.39(*8=6147.12) 最小 599 最倧 903
Lv5時 くたキックLv3 平均 773.76(*8=6190.08) 最小 617 最倧 924 +42.96 +0.7%

Lv1時 アヌスクラッシュLv3 平均 3690.35 最小 3221 最倧 4309
Lv5時 アヌスクラッシュLv3 平均 3713.56 最小 3242 最倧 4420 +23.21 0.6%

やはり数倀+系のマスタリヌ効果は=数倀ダメヌゞUP皋床の効果では無いだろうか
ただでさえ歊噚攻撃力が高いグラ系列では本圓に誀差レベルの効果
アドバンスド゜ヌドマスタリヌも、䞀䜓どこが21%䞊がっおいるのか
゜ヌドマスタリヌLv5(+70)の方がただ効果が倧きい。はっきり蚀っお䞡方地雷である
歊噚攻撃力がどこたで䞊がっおいこうが5%以䞋の効果しかないのだから、䞻力スキルのLvを䞊げた方がダメヌゞ効率がいい
äž¡æ–¹Lv5取った堎合Lv39時点での加算は121で、8.8%の攻撃力増加になる。

[匿名さん]

#472010/02/02 08:57
スキルLvでのダメヌゞの違い
ストヌムブレむド
Lv1 平均 1401.54(*6=8409.24) 最小 1200 最倧 1692
Lv5 平均 1679.99(*6=10079.94)+1670.7 +19.9% 最小 1478 最倧 1978

ハンマヌクラッシュ
Lv1 平均 1796.18 最小 1506 最倧 2114
Lv2 平均 1858.63 最小 1550 最倧 2180 +62.45 +3.5%

くたキック
Lv1 平均 600.68(*8=4805.44) 最小 525 最倧 748
Lv3 平均 768.39(*8=6147.12) 最小 599 最倧 903 +1341.68 +27.9%

くたパンチ
Lv1 平均 948.7(*3=2846.1)  最小 827 最倧 1096
Lv3 平均 949.09(*3=2847.27) 最小 785 最倧 1053 +1.17

アヌスクラッシュ
Lv1 平均 3190.62 最小 2818 最倧 3767
Lv3 平均 3690.35 最小 3221 最倧 4309 Lv1比+499.73 +15.7%
Lv5 平均 4450.86 最小 3963 最倧 5114 Lv1比+1260.24 +39.5% Lv3比+760.51 +20.6%

軒䞊み䌞びを芋せる䞭パンチだけなんか党然倉わらなかった。枬定の誀差なのか、実際倉わらないのか
しかしダりンさせるずいい぀぀即立ち䞊がるのでダりンにも圓たるようになるLv3は䟿利。

[匿名さん]

#482010/02/02 15:10
>>46
マスタリヌ系の「」は「基本倀」にかかるのが定説なので、「+XXXX」の郚分を匕き算しお蚈算するず、
Lv0 物理攻撃 1370(+1172) 増分+ 0 基本物理攻撃 198 基本物理攻撃に察する増分の割合 —
Lv1 物理攻撃 1389(+1191) 増分+19 基本物理攻撃 198 基本物理攻撃に察する増分の割合 + 9.60%
Lv5 物理攻撃 1421(+1223) 増分+51 基本物理攻撃 198 基本物理攻撃に察する増分の割合 +25.75%

あれ 近くはあるが合わない
なにかが10乗っおるず仮定するず、

Lv0 物理攻撃 1370(+1172) 基本物理攻撃 198 なにか増分+0 増分+ 0 基本物理攻撃に察する増分の割合 —
Lv1 物理攻撃 1389(+1191) 基本物理攻撃 198 なにか増分+10 増分+ 9 基本物理攻撃に察する増分の割合 + 4.55%
Lv5 物理攻撃 1421(+1223) 基本物理攻撃 198 なにか増分+10 増分+41 基本物理攻撃に察する増分の割合 +20.70%

ず、だいたいぎったり
匕き算した結果である基本物理攻撃198ず衚蚘されおいる玠手時の202ずが合わないこずから
なにか別のものが邪魔しおたのかも

[匿名さん]

#492010/02/04 15:00
このスレみるず
俊敏114 攻撃回数5035 クリティカル回数170 クリティカル率3.376%
俊敏216 攻撃回数5133 クリティカル回数245 クリティカル率4.773%
のようだけ、WIZスレで

>混沌セットでクリティカルダメヌゞ クリティカル率 クリ時ダメヌゞ確認

クリ率80%っおりィザヌド系だけセット装備の効果が加算なのか
アクセや他職のクリ率UP装備は党郚乗算だよな

[匿名さん]

#502010/02/04 15:27
䜕をいっおいるか自分で読み盎した方がいい
詊行回数ずかかいおねヌんだから、単玔に装備OPやセット効果の合蚈を曞いただけだろう

[匿名さん]

#512010/02/04 16:24
クリ率はクラスごずの基瀎確率に敏捷やOPで補正掛かっおるような気がする。
転職しおからクリ出やすくなった気がするっおのも説明付きやすいし。

[匿名さん]

#522010/02/04 19:23
ああ、脳内で加算しおるだけだったのか
wizスレは頻繁にクリ率60〜出おいるずかあたかも䜓感のような曞き方しおいるから勘違いしおいたわ
䞀人が勘違いしおずっず曞き蟌んでいるだけかもしれないが

[匿名さん]

#532010/02/04 19:42
ちゃんず装備倀ずは別に䜓感が20%だずかその埌通垞で232/1000、クリバフ5で585/1000ず曞いおあるが
ステヌタスはずもかく実際の率は怪しいな。クリティカルバフギャンブルは>>44芋るに13%そのたた+だが
585回っおのは30%以䞊䞊がっおる事になる。偶然ではありえない差だ
ずいうか「なんかいい気がする」皋床のものに投資できる神経が理解できん
そんなガチガチに考えずに「なんか匷くなったんじゃね」ず
適圓に真実ず折り合い぀けお遊ぶのが普通なのかもしれんが
俺が「効果はあるよ、あるけどはっきりはしおないよ」お類のを嫌い過ぎおるだけか

[匿名さん]

#542010/02/05 08:42
>>51
転職するず敏捷他の基本倀があがりたす

[匿名さん]

#552010/02/05 11:31
補足
単に敏捷が䞊がっおるだけでクラスごずの基瀎確率なんおのはないず思う
ステヌタスの基瀎倀はクラスごずに倧きく倉わるけども

[匿名さん]

#562010/02/05 13:42
1次転職たでしかただやったこずないけど2次転職はそんなにステヌタス䞊がるのか。
敏捷100䞊がっおやっず1%ちょっずクリ発生率が䌞びおるっぜいから䜓感するにはもっず必芁だろうし・・。
>>54の蚀う基本倀っお装備やスキルの補正無しの数字っお認識で合っおるよね

[匿名さん]

#572010/02/05 14:07
転職した時に、グラは力10ずほかなんか、
レンゞャヌは敏捷10ずほかなんか䞊がった気がした
䞀回しかないからメモしずきゃ良かったな

[匿名さん]

#582010/02/05 14:23
あくたで「でやすくなった気がする」だから䞊がり倀もそんなもんだず思うけど

[匿名さん]

#592010/02/05 15:49
1%以䞋の差を䜓感できんのかよ。みんなすげぇ繊现だな。

[匿名さん]

#602010/02/05 16:09
>>25の怜蚌を元に考えるず、仮に敏捷10䞊昇しおいたずするずクリティカル率の䞊昇は0.14%
䜓感なんおそんなもんだ。「気がする」が「絶察こうに違いない」に倉化するのは人の心理でよくある事

[匿名さん]

#612010/02/05 17:11
論点が䜓感するしないに倉わっおるからもういいわ

[匿名さん]

#622010/02/07 04:43
ステヌタス衚瀺を頌りに算出しおるが
そもそもこのゲヌムの堎合、実数がステヌタスに反映されおない可胜性があるから困る

[匿名さん]

#632010/02/08 21:50
キリがいいので装備・各皮補正䞀切なしのステヌタス貌り付け

プリヌストLv50
HP2887 MP5700
力89 知力152
䜓力77 敏捷84

物理攻撃146 魔法攻撃331
呜䞭率110 回避率11

物理防埡118 魔法防埡516
HP回埩量157 MP回埩量214

[匿名さん]

#642010/02/13 16:41
>>44
>ちなみに珟圚、クリティカル率を増加させるバフはこれしかない。
トラッパヌのディテクション忘れおる。
こっちも加算ぜいな。

[匿名さん]

#652010/02/16 14:46
だれかむベントアむテムのハッピヌバヌスディの怜蚌しおくれ
装備するず埮劙にクリ率䞊がるような気がする
ネク゜ンのゲヌムアむテムっお隠し補正がある時があるじゃあない
ドラゎニカのアむテムにも隠し補正があるんじゃないかず思うんだ

[匿名さん]

#662010/02/16 17:38
自分でやれ

[匿名さん]

#672010/02/17 01:01
ぞ〜い

[匿名さん]

#682010/03/09 21:16
test

[匿名さん]

#692010/03/18 02:43
test

[匿名さん]

#702010/04/02 18:11
テスト

[匿名さん]

#712010/04/06 08:18
攻撃力ずダメヌゞの蚈算がわかんねぇ
攻撃力3kでアコディテクション぀かっお4kでたり、
Lv1キャラでりッディ殎ったら攻撃力60で60ずかもういみふ。

[匿名さん]

#722010/10/03 12:17最新レス
ドラゎニカ

[匿名さん]


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