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NO.953546
戦士専用スレ
基本職である「戦士」専用のスレッドです。

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#12010/01/21 11:56

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[匿名さん]

#22010/01/22 15:13

戦士2匹目作ってる最中なんだけど(今19で転職目前
ストームブレイド、基本職時代に上げる意味ってある?
Lv1でもザコ相手にオーバーキル気味なんだが・・・

対象数はアレだけど、消費MPとスキルリセット温存考えるとLv1で過ごすのもアリなんじゃないかと思った。

[匿名さん]

#32010/01/23 23:47

スキルリセットを温存する以外意味はないよ
戦士時代はハンマーで巻き込んだほうが明らかに強い

戦士時代を楽にしたいんなら
炎ハンマー2と通常ハンマー5を取って
その二つをひたすらぶん回せ
それだけでソロで転職できる

[匿名さん]

#42010/01/25 01:16

俺は打ち上げ→ストームが主力だったなぁ。
ハンマー使い回しはMPがきつくてできなかったw
でも殲滅はハンマー使い回しの方が楽だったなぁ。
まぁそんなこといってもハンマー系三つとも3Lvなんだけどw
結構スキル振り適当で、戦士時代にLv20まででとったスキルポイント
全部つかっちゃったけど、Lv35グラの現在でもスキルリセットしてないw
ナイトに行くなら分からないけど、結構適当に振っても大丈夫っぽいよ。

[匿名さん]

#52010/01/26 01:45

打ち上げ系のスキルってLvで徐々に高度が上がる?それとも低、高の二段階?
今カットダウンLv3なんだけど、5にすると重い敵にストームにつなげ易くなったりするのかな

[匿名さん]

#62010/01/26 15:10

グラのアスクラなんかは3で跳ねて5でより高く跳ねるって説明あるから
カットダウンの場合は関係ないんじゃないかなぁ。
とりあえず体感的にはLvとか関係ない気がする。

[匿名さん]

#72010/01/26 23:15

>>6
ありがと

[匿名さん]

#82010/01/27 01:13

戦士3匹目作ってる途中で、とりあえずわかったことを俺用メモ

-ソードマスタリー
・序盤は確かに攻撃力は上がってるみたいだけど、ぶっちゃけなくてもいいかな。
・俺は火力を極めるんだ!っていう人はとってもいいかもしらんけど、保留でも可

-ブロー
・初期スキルと侮るなかれ、低コストでこの性能はなかなかいいよ。
・浮かせてストームの贅沢コンボを主体にするなら1のままでいい
・MPケチって通常ばっか使う子は3まで上げておくと便利かもね

-カットダウン
・Lv1の状態で通常状態・ダウン状態の敵に当たる。こっちでブローの代用もある程度は利く
・Lv3からうかせれるので、リランチを超える性能になってくる
・地味にエアランチより範囲広いから、ストーム主体ならLv3あると結構便利

-ストームブレイド
・火力がヤバイ。通常状態の敵には一切当たらないのだけが唯一の弱点
・ヒゲクジラから出てくる重い敵(強化モンスターとか)だとLv1では倒せない
 といっても重い敵にこのスキル当てれるのはナイトぐらいだけどね
・基本職時代は最低Lv1、対象数が足りなく感じてきたら上げるといいかも

-エアランチ
・浮かせ技の基本となる、Lv1は真っ先にとっておきたい
・カットダウンで代用が可・・・といわれているけど、できると思う人は1で止めるといい
・ストーム主体ならレベル上げてくといいかも

-リランチ
・使えないことはないんだけど、カットダウンLv3↑のほうが優秀(あっちは通常状態の敵にも当たる
・ソードダンスの前提で仕方なくとるしかないんだよね・・・

-ソードダンス
・唯一の遠距離スキルで隙がすんげー少ない 火力もなかなかある
・とりあえずLv1とっておいて損はない感じがする
・俺のナイトはMAXにしてる、今30前半だけどまだ使ってる

-ハンマークラッシュ
・スタンがかなり優秀、ダウンさせず、足止めもできてPTだと評判が良い
・PTスキーな俺はLv5にして使ってた、何かと痒いところに手が届くスキル

-フレイムハンマー
・Lv3からダウンがつくけど、それが吉と出たり凶と出たりする
・ソロ用のキャラはLv3にしてハンマー無双してた。
・火傷がオマケすぎるからアテにしないほうがいい

-アイスハンマー
・こっちもLv3からダウンがつく
・追加効果がフレイムより期待できるから、こっちはLv5にして振り回してた
・フレイムもアイスもエフェクトがヤバいから、PTだと乱用は遠慮したほうがいいかも

[匿名さん]

#92010/01/28 00:38

ちなみに、アコや弓が多目のPTで
LV3以上の火氷ハンマー振り回してると、結果的にmob助けてることになったりするので注意

[匿名さん]

#102010/01/28 01:36

ハンマーってアイスとフレイムどっちがいいんだろうか

[匿名さん]

#112010/01/28 05:37

>>10
性能で見るならアイスなんだけど、前提のソードダンスがね・・・
それに比べてフレイムの前提はストームLv2という大サービスなんだよ。
SPの都合で皆フレイムに走っちまう・・・
俺はアイスすすめとくけど、グラになるならソードダンスいらなくなるし・・・ウーンって感じ。

[匿名さん]

#122010/01/28 12:59

>>11
てかアイスかフレイムハンマーってあったほうがいいよね?

[匿名さん]

#132010/01/28 19:33

>>12
主観でいいなら答えるけど、1次職の主力スキルが揃ってくるとあまり使わなくなってくるんだよね。
確かに広範囲でダウンさせるからソロなら片方は欲しいかも・・・
PT専とか通常のみのMPケチりマンとかなら知らない

[匿名さん]

#142010/01/31 02:07

サブで戦士作る人へ 俺流「コレだけはとっとけば楽」

ブロー1
エアランチ1
カットダウン1
ストーム2
クラッシュH1
フレイムH1

フレイムは無くてもいいけどハンマー2種まわしがザコだと楽なので2種あると便利
戦士メインで始める人は好きにとってみるといい、そっちのが楽しい

[匿名さん]

#152010/02/07 20:28

ナイトかグラディエーターどっちのほうがいいですか?
できれば短所、長所おねがいします

[匿名さん]

#162010/02/07 22:00

二次も考え、簡単に書くと

ナイト
重たい敵にもストームがあたる
一次では強い方(一次最強とかどこかのスレにもあった)
二次職 パラディンではタイムリバースによるスキル待機時間短縮が強力
狩り方があまり変わらないらしいので飽きるかも
二次では他職に抜かれて一次ほどの輝きはなくなる


グラ
熊召還スキルがメイン
消費の割りに火力がある、隙も小さい
ボスはそれの打ち逃げしてたらだいたい終わる

けど一次では弱め
二次職 マーセナリーから真価を発揮
特にlv2ワイバーンブレイドという通常にもあたる竜巻が強力(51lvに習得可)
だが、51が遠すぎて挫折する人が多い

まぁそれ以前に覚えるスキルも強力ではあるが

忍耐力がない人にはおすすめできない

[匿名さん]

#172010/02/08 16:34

age

[匿名さん]

#182010/02/10 14:58

両手剣で攻撃回数増やすにはどうしたらいいですか?早く剣ふりたいいんですけそ・・

[匿名さん]

#192010/02/10 15:08

>>18
攻撃速度を上げるといいよ。称号・セット防具がお手軽なところかな
ちなみに、通常攻撃・ダウン攻撃・ジャンプ攻撃にしか影響しないので注意

[匿名さん]

#202010/02/10 16:01

攻撃回数を増やすには立ち攻撃をしない事!
立ち攻撃よりダウン攻撃の方が早くてダメも高い
でもPTでダウンさせると嫌がられる事が多いからクマ率が高くなるんだよな・・・

[匿名さん]

#212010/02/10 23:42

エアランチいらなくね?
打上なら通常攻撃でできるし
通常打上→空中通常→カットダウン(ストブレ)でだいだい倒れる

[匿名さん]

#222010/02/11 00:12

通常打ち上げってなに?強攻撃のこと・・・?

[匿名さん]

#232010/02/11 01:23

今日初めてPT組んでクンカだかサンカだか行ったんだけど、貢献度で俺だけが50~70%くらい取っててなんかものすごい居づらかったんだけど・・・

PT構成は
18戦士(俺)
20戦士
15盗賊
15弓使い

俺は素早く敵に近付いてカットダウン→ストームで一気に倒して、カットダウンから漏れたりストームで巻き込み損なった奴をLv1のハンマーと炎ハンマーでペタンコして出来るだけ早く終わらせれるように必死こいてたんだけど、これってPT的にはマズい・・・?
ボスはエアランチ→即ジャンプカットダウン→ブロー(余裕があればハンマー追加)→攻撃回避のループ

[匿名さん]

#242010/02/11 03:06

>>23
なにがまずいんだ? 早く終わるならそれがベストさ
あと、火・氷ハンマーは2で止めとかないとPTに迷惑だからな
2以上取るなら、PTではつかわないことだ・・・

[匿名さん]

#252010/02/11 10:50

盗賊と弓使いなんかは貢献取れない
道中浮かせてエアラッシュ、アンチエアが主力だからなー
PTだとそれも封印気味になるしボスでは使えない
そうなると貢献はもう一人の戦士と取り合いだけど、お前さんがカットダウン→ストームで
先行気味に行ってたなら手を抜いてたかもしくは初心者なんだろう

[匿名さん]

#262010/02/11 13:54

>>24
>>25
ありがとう、俺ばっかり貢献度占領してたからなんかマズいかなーとか思ってたけど、別にいいのか

炎ハンマーは1で止めてる、ダンスソード取ってないから氷ハンマーは取れない
1次転職したらスキル再振りアイテムもらえるみたいだから、スキル振り振りはカットダウン3以外は最低限

[匿名さん]

#272010/02/11 14:23

>>26
お前一人で瞬殺できるのに、他の奴が殴ってる敵を一緒に殴ったのなら間違い
ミッションは基本的に一つの敵の群れに対応するのは一人だけ

[匿名さん]

#282010/02/11 15:15

>>27
なるほど
盗賊や弓使い系列でも1人1群で他人が叩いてる群れはスルーして自分は奥の群れに突撃すべきなの?

[匿名さん]

#292010/02/11 17:47

>>28
自分が強いならそうするべき
弱いなら後ろからついていって討ちもらしを掃除していくべき

[匿名さん]

#302010/02/11 17:56

>>29
ありがとう
PTに迷惑かけないような戦士になるよ

[匿名さん]

#312010/02/12 17:53

初心者率もあって
神殿の最初あたりまではPTプレイどころか
ソロが4人集まって好き勝手やってるような感じだからな
さすがに危険な洞窟以降は減ってくるけど、まれに+5属性ハンマーとアースクラッシュ連発で
俺sugeeeしてるのもいるがw

[匿名さん]

#322010/02/13 00:27

>>23
戦士は1次職中は普通に強いからね・・・浮かせてストームでオーバーキル気味だし
ボスもハンマーでペッタンペッタンしてりゃ結構ダメ与えれるしね
そりゃ上手いヤツぁどんな職でも稼ぐだろうが、基本職時代はダントツで戦士が強いと思う。
貢献の差がヒドいのは今のうち。楽しんでおくことさ。
うまけりゃ1次職になっても貢献1位連発したりできるらしいぜ。頑張んなさい。

[匿名さん]

#332010/02/13 00:46

貢献度が高いのが上手いってわけじゃないと思うけどな
早い者勝ちって部分が強いわけだし

[匿名さん]

#342010/02/13 11:01

>>32
基本が強いのか一次が強いのかはっきりするんだw

たまーにだけど、さっき貢献低かったから今回断るっていう奴もいる

わざわざPTチャットで晒してな

[匿名さん]

#352010/02/13 14:36

貢献度低いから断る頭おかしいやつと一緒に遊ばなくて良かったじゃんw

[匿名さん]

#362010/02/16 08:10

>>34
すまん、眠くて頭おかしくなってた 

○戦士は基本職中は
×戦士は1次職中は

[匿名さん]

#372010/02/16 20:37

いまグラなんですが
装備のOPは何を上げていけばよろしいんでしょうか?

今は、とりあえず力かなと思って力を集めています。

[匿名さん]

#382010/02/16 22:18

>>37
力UPによる物理攻撃力上昇値は本当に微々たるもんだからオススメしない。
体力が一番効果あると思うよ。知力もアリじゃないのかな?

[匿名さん]

#392010/02/16 23:04

>>38
返事ありがとうございます

やっぱりそうでしたかー

セット装備2種ずつ付けて力増やしてたんですけど
全然強くなってる感じしなかったです・・・

[匿名さん]

#402010/02/16 23:15

>>39
力でも一応最大HPチョビっと増えるからゴミというわけではないんだけどね。

[匿名さん]

#412010/02/17 00:18

>>40
なるほど 力でもHP増えるんですね

普通に体力付き通常装備
良くて体力付きセット装備って感じで集めればよさげですかね?

[匿名さん]

#422010/02/17 00:19

sage忘れました すいません!

[匿名さん]

#432010/02/17 00:27

グラディエーター・マーセナリー専用スレを1から読め

[匿名さん]

#442010/02/17 20:13

>>43
そんな厳しいこと言わなくてもいいじゃないか。読んだほうがわかるのは確かだけど

>>41
今のレベルがわからないけど、俺は27レベルのチャンピオンセットを奨めておくよ。
34のバーバリアンとさほど性能差はないから、30台後半か転職ぐらいまで使えるかも?
確か2セットで力、4セットで攻撃速度、6セットで命中率だったと思う
OPは正直狙って出るもんでもないから、良いOPついてたらラッキー程度でいいんじゃない?

[匿名さん]

#452010/10/03 12:18最新レス

ラスト

[匿名さん]

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