0
2020/07/21 12:04
爆サイ.com 北部九州版

🌊 大分災害

NO.8682684

豪雨災害で窃盗があったスーパーマーケット
何というスーパーマーケットだったの?

豪雨被害の日田 窃盗被害相次ぐ
07月15日 18時11分

今回の記録的な豪雨で大きな被害を受けた日田市内の店舗や空き家で、窃盗被害が相次いでいることがわかり、警察は注意を呼びかけるとともに、24時間態勢でパトロールを行うなど警戒を強めています。
日田警察署などによりますと、今回の記録的な豪雨で大きな被害を受けた日田市では、店舗や空き家で窃盗被害が相次いで確認されているということです。
このうち、川の氾濫で浸水被害があった日田市北友田にあるスーパーマーケットでは今月10日、家電製品や雑貨などの商品50点以上がなくなっているのがわかりました。
日田署は、この店舗の清掃や商品の搬入などを行っていた複数の業者でそれぞれ働く男4人が商品を盗んだ疑いがあるとして、任意で話を聴いているということです。
このほか、日田市天瀬町でも浸水被害があった空き家から骨董品などが盗まれ、被害届が出されているということです。
警察は「警戒が緩みがちな被災地を狙った犯罪で、施錠を徹底するなどの対策を心がけてほしい」と注意を呼びかけるとともに、24時間態勢でパトロールを行うなど警戒を強めています。
ttps://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20200715/5070007445.html
NHK大分
報告閲覧数133レス数0

レス一番乗りしましょう!

『豪雨災害で窃盗があったスーパーマーケット』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌災害に関する話題はこちらの掲示板をご利用下さい。
📌交通事故などの人災は、雑談掲示板に書き込みして下さい。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ次のページ

🌐このスレッドのURL