2
2020/12/06 07:51
爆サイ.com 北部九州版

🎢長崎遊園地・レジャー施設

ハウステンボス・グラバー園・長崎バイオパーク・長崎ペンギン水族館

NO.8280509

原爆資料館休館延長
資料館休館延長 知らずに来館も
03月16日 12時41分

新型コロナウィルスの感染拡大が続くなか、臨時休館の期間が延長された長崎市の原爆資料館では、3月16日も延長措置を知らずに訪れ、残念そうな表情を浮かべる観光客の姿が見られました。
原爆資料館は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、15日まで2週間、臨時休館となってきましたが、その後も感染の拡大が続くなか、休館期間が今月19日まで4日間延長されました。
ふだんは多くの人通りが見られる資料館の出入り口は、16日も閑散とした雰囲気で、時折、状況を知らずに訪れた観光客が休館の延長を知らせる立て看板を確認し、残念そうな表情を浮かべる姿が見られました。
東京から卒業旅行に来ていた20代の女性は「せっかく来たので入れなくて残念ですが、感染防止のためなので仕方ないと思います。また来た時に見たいと思います」と話していました。
また、観光に訪れていたタイ人の20代の男性は「長崎で起きたことを学ぶために資料館を見たかったですが、行けなくて悲しいです」と話していました。
原爆資料館の加藤秀一副館長は「例年、海外からの来館者も増えるこの時期に閉館を続けるのは、本当に残念ですが、いまはとにかく感染の終息を待つしかないです」と話していました。
(NHK長崎)
報告閲覧数64レス数2

#12020/12/06 07:51
おはよう一番ゲッツ(σ´∀`)σ

[匿名さん]

この投稿は削除されました

『原爆資料館休館延長』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL