3
2020/01/23 12:08
爆サイ.com 山陰版

🥅 サッカー総合

NO.8108580

VAR謎判定「整合性欠ける」田嶋会長が連盟に文書
VAR謎判定「整合性欠ける」田嶋会長が連盟に文書
[2020年1月16日19時19分]

Tweet

日本協会の田嶋幸三会長(62)が16日、都内のJFAハウスでの理事会後、報道陣に対応した。

U−23カタール戦でのVAR判定について、田嶋会長はアジア連盟に判定の根拠などの説明を求める文章を提出したと明かした。前半終了間際にMF田中碧がVARで判定が覆りレッドカードで退場。後半31分にPKを献上したMF斎藤のプレーは、ノーファウルに見えたもののVARで検証されなかった。田嶋会長は「田中碧の時にわざわざ(プレーを)戻してそのシーンを見させて判断させた。にもかかわらずPKのところは戻して見させなかった。整合性に欠ける。ジャッジが変わるとは思っていない。根拠など説明はしてほしい」と語った。
報告閲覧数43レス数3

#12020/01/16 20:32
田島さん、そんな事するよりも、Jリーグ憲章を大改正し、川淵を日本サッカー界から永久追放することをまずは、すべきだろう。

[匿名さん]

#22020/01/22 20:08
西野監督も「正直驚いた」。VAR判定に泣いたU-23タイ代表の大躍進を指揮官はどう評価した?

2020年1月22日 12時32分 サッカーダイジェストWeb

タイで開催中のU-23アジア選手権はベスト4が出揃った。前回覇者であるウズベキスタンを筆頭に、サウジアラビア、韓国、そしてオーストラリアが勝ち上がった。上位3か国に東京オリンピックへの出場権が与えられるため、準決勝以降はひとつ勝てば東京行きチケットを手にすることになるのだが、ホスト国として挑んだタイ代表の名前はこの中にはない。

A代表兼任監督となる西野朗が率いたことで多くの日本メディアも注目したなか、見事グループステージを勝ち抜いてみせた。そして迎えた準々決勝、日本と同組だったサウジアラビア(B組1位)と相まみえた。

試合開始2時間前、メディアセンターのモニターには到着したタイ代表の姿が映し出されていたが、一様に表情が強張っていた。らしくない様に試合の行方を照らし不安を覚えた。

試合は0-1、“アラブの緑鷹”の前に屈してしまう。勝敗を分けたのはVAR判定だった。どちらもチャンスは作るが決め手を欠いて迎えた78分、タイMFソラウィットがサウジアラビアFWのアブドゥル・アル・ハムダンを引っ張ったとしてFKを与えてしまう。しかし主審はVARチェックから、その後のペナルティエリア内での接触を優先としてPK判定へと変更。不可解なジャッジにタイは猛抗議するが覆らず、このPKゴールが決勝点となる。同時にタイ代表の東京オリンピックへの挑戦が、道半ばで終わってしまったことを意味することとなった。

「(グループリーグ3試合同様に)今日も開始から20分辺りまではプレスを掛けながら狙っていこうというプラン通りに、良いゲーム運びができていたとは思っています。全てあのプレーで×(掛ける)ゼロにしたくはないですが、キーポイントになったジャッジだったとは思います」

試合後の会見、苦虫を噛み潰すような言葉とは裏腹に、西野の表情は妙にすっきりしていたように感じ取れた。

[匿名さん]

#32020/01/23 12:08最新レス
田中も斎藤もファウルだよ!田嶋バカじゃね。バカ会長だから森保に監督やらせるんだよ。早く責任とれよ!

[匿名さん]

『VAR謎判定「整合性欠ける」田嶋会長が連盟に文書』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国内についての話題はサッカー国内に書き込みして下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌女子についての話題は女子サッカーに書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板