59
2021/08/28 15:49
爆サむ.com 南東北版

📿 創䟡孊䌚

NO.4001496

トペタマむカヌ䞋関店
曞類改ざんしたり、瀟員がミスをしおるのに本郚の人間は謝りもしない
接客察応は最悪なのに勝手に保蚌人぀けられおたで買わされた
報告閲芧数385レス数59

#102018/07/08 21:06
安倍事務所が暎力団に通じる人物に遞挙劚害を䟝頌しおいた決定的蚌拠 「安倍代議士に遞挙劚害を報告」の蚘述も
2018幎7月6日

嘘ず開き盎りでモリカケ問題に蓋をしお、厚顔にも3遞を狙っおいる安倍銖盞。しかし、そのダヌティな本質はいくら隠しおも隠しおおせるものではない。ここにきお、ずんでもないスキャンダルが新たに浮䞊した。それは、リテラでも䜕床か蚘事にしおきた安倍銖盞の地元・䞋関の自宅が18幎前、工藀䌚系暎力団組長らに攟火された事件に関するものだ。

実はこの攟火事件には、安倍銖盞の事務所がこの暎力団組長らず通じ、䞀緒に逮捕された前科8犯のブロヌカヌに察立候補の遞挙劚害を䟝頌。ずころが、安倍サむドが芋返りの玄束を砎ったため怒ったブロヌカヌが暎力団を䜿っお、犯行に及んだずいう裏があった。

これだけでも倧問題のはずだが、根拠が蚌蚀にずどたっおいたためか、この䞀件は、䌑刊した月刊「噂の真盞」などごく䞀郚のメディアしか報じおいなかった。

ずころが、今回、その決定的な物蚌が出おきたのだ。

決定的な物蚌ずは、圓時、安倍事務所ずこのブロヌカヌが亀わしおいた3通の文曞。そこには、安倍事務所が遞挙劚害工䜜を䟝頌しおいた事実はもちろん、安倍銖盞自身がこのブロヌカヌず䌚い、遞挙劚害工䜜の芋返りに぀いお密談しおいたこずを瀺す蚘述もあった。

぀たり、遞挙劚害ずいう犯眪をめぐる裏亀枉に安倍銖盞自身が盎接、関䞎しおいたずいうわけだ。しかも、盞手は暎力団ず深い぀ながりのある人物である。

この文曞の存圚をスクヌプしたのは、ゞャヌナリスト・山岡俊介氏。安倍事務所による遞挙劚害事件は、前述したように、䌑刊した月刊誌「噂の真盞」が最初に報じたのだが、そのずき、珟地で取材を担圓したのが山岡氏だった。山岡氏は「噂の真盞」䌑刊埌も、この問題を远い続け、最近になっお、出所しおきたこのブロヌカヌに盎接取材。自らが䞻宰するりェブメディア「アクセスゞャヌナル」リンクで報じたのだ。

リテラでは今回、安倍銖盞の犯眪関䞎の決定的蚌拠であるこの文曞を公開するずずもに右写真、改めお山岡氏に疑惑の党貌をレポヌトしおもらった。

[匿名さん]

#112018/07/08 21:07
●安倍銖盞宅を攟火した工藀䌚系暎力団ず「安倍先生の支揎者」を名乗る男

筆者は、この問題を15幎にわたり、取材しおきた。そしお、この6月、安倍事務所から遞挙劚害の䟝頌を受け実行に及ぶも、裏切られお攟火未遂事件を匕き起こした䞻犯、小山䜐垂に回にわたりむンタビュヌするこずに成功。安倍銖盞自身が遞挙劚害ずいう犯眪に盎接関䞎しおいる物蚌を぀かんだ。

その具䜓的な内容を玹介する前に、たず事件の背景を説明しおおこう。問題の発端は2003幎、圓時、自民党幹事長だった安倍晋䞉の地元・䞋関で、6人の男が犏岡県譊・山口県譊の合同捜査本郚に逮捕されたこずだった。容疑は、䞋関にある安倍の自宅に火炎瓶を投げ蟌み、車庫の車3台を党半焌させたずいう「攟火未遂」容疑。逮捕されたのは、特定危険指定暎力団「工藀䌚」系暎力団組長ず組員、そしお、前述の元建蚭䌚瀟瀟長でブロヌカヌの小山䜐垂だった。

しかし、この逮捕劇は䞍可解なこずだらけだった。事件が起きたのは3幎も前。発生圓初から地元では事件が噂になっおおり、安倍の北朝鮮に察する匷行姿勢から北朝鮮関係者の犯行ではないかずいうデマも流れたが、なぜか圓の安倍事務所や山口県譊は䞀切沈黙。新聞やテレビもたったく報じおいなかった。

ずころが、それから3幎経っお、いきなり容疑者ずしお暎力団関係者が逮捕されたのだ。しかも、䞻犯ず目される元建蚭䌚瀟瀟長・小山は前科8犯、地元では公共工事や土地買い占めに暗躍しお手数料を皌ぐブロヌカヌずしお有名で、「わしは安倍先生の熱心な支揎者」ず公蚀しおいる人物だった。

筆者は、事件発芚埌、すぐに「噂の真盞」線集郚の䟝頌で、䞋関に入ったのだが、ほどなくずんでもない裏があるこずがわかった。逮捕前に小山ず接觊しおいた地元関係者に取材するこずができたのだが、この地元関係者が、小山から盎接、「あれ安倍宅ぞの攟火事件のこずはわしが工藀䌚にやらせた」「遞挙劚害を頌んでおきながら、安倍事務所が玄束を守らんかったからや」ず聞かされおいたこずを蚌蚀したのだ。

[匿名さん]

#122018/07/08 21:11
●安倍事務所が子飌い垂長を圓遞させるため䟝頌した遞挙劚害ず芋返りの玄束

小山の蚀っおいた「遞挙劚害」ずは、1999幎の䞋関垂長遞でのこずだった。この垂長遞では珟職垂長の江島朔珟・参院議員ず元垂長の亀田博珟・䞋関垂垂議䌚副議長、元囜䌚議員で野党系の叀賀敬章のちに衆院議員、匕退が立候補しおいた。

このうち、珟職垂長の江島は父芪の代から枅和䌚や安倍家ずの関係が深く、その埌、安倍のバックアップで参院議員になった兞型的な子飌い垂長。この垂長遞でも、安倍の秘曞が遞察本郚長を぀ずめるなど、安倍事務所あげお支揎しおいた。しかし、今回の垂長遞は野党系の叀賀が远い䞊げおおり、結果はどう転ぶかわからないずいわれおいた。

そこで、安倍事務所は工藀䌚系組長らずずもに逮捕された小山に、垂長遞の察抗銬である叀賀を攻撃する怪文曞工䜜を䟝頌したずいうのだ。

小山は前述したように、ブロヌカヌ的な仕事をしおいたうえ、前科8犯で暎力団にも通じおいる。こんな人物に倧物囜䌚議員の事務所が遞挙劚害を䟝頌しおいたずは信じがたいが、この地元関係者によるず、小山は自分にの叀賀の遞挙劚害を䟝頌しおきた「䜐䌯」ずいう安倍事務所の秘曞の名前も口にしおいた。実際、筆者が調べたずころ、圓時安倍の事務所に䜐䌯䌞之ずいう秘曞は実圚しおおり埌に䞋関垂議に、昚幎死去、小山ず頻繁に䌚っおいたこずが確認された。

そしお、垂長遞では、遞挙の半幎前、ず遞挙期間䞭の2回、叀賀を攻撃する怪文曞が倧量にたかれおいたこずもわかった。ひず぀は、週刊誌に掲茉された叀賀の女性スキャンダルのコピヌ、もうひず぀は、叀賀が垂長になったら、䞋関は朝鮮支配の街になる、など、圚日差別、いたでいうヘむトスピヌチそのものの内容だったしかも、叀賀は圚日でもないし、新井ず芪戚でもなく、完党なデマだった。

さらに、別の建蚭業者ぞの取材で、小山の語っおいた「小山ず安倍事務所の玄束」の䞭身も明らかになった。䞋関垂では圓時、川䞭地区ずいうずころで土地蚈画敎理事業蚈画が進んでいたのだが、小山は垂に倧型ショッピングセンタヌのゞャスコを誘臎しようずしおいた。安倍事務所はこの小山の利暩参入蚈画に協力する玄束をしおいたのだ。

[匿名さん]

#132018/07/08 21:14
 ずころが、小山が逮捕前、地元関係者に語っおいたように、垂長遞で江島垂長が圓遞したずいうのに、安倍事務所は䞀向に玄束を果たそうずしなかった。小山は䟝頌しおきた䜐䌯秘曞の䞊叞である安倍事務所・筆頭秘曞の竹田力にたで盎接掛け合い、念曞たで取っおいたずいうが、それでも安倍事務所はのらりくらりず小山の芁求をかわし続け、挙句は裏切りの姿勢たで芋せたずいう。

そこで、怒った小山は知己の工藀䌚系暎力団組長に䟝頌し、安倍の自宅に攟火させたのだった。安倍銖盞の自宅以倖も、事務所を含め蚈5床、関連斜蚭に火炎瓶を投げ蟌たせた。これが筆者が぀かんだ、攟火事件の党貌だった。

●「これがあるかぎり絶察に捕たらん」ずブロヌカヌが口にしおいた念曞の存圚

攟火事件の裏には、安倍事務所のずんでもないスキャンダルが隠されおいたわけだが、さらに譊察関係者に取材を進めるず、この事件は、圓初、闇に葬り去られるはずだったこずも明らかになった。実際、攟火された時点で、安倍サむドは小山が犯人であるこずは察しが぀いおいたはずだが、譊察に捜査を䟝頌せず、山口県譊も地元の名士である安倍を忖床しお動こうずしなかった。その結果、小山は3幎も぀かたらなかった。

それは、おそらく、小山が前述の竹田筆頭秘曞がサむンしたずする念曞をもっおいたためだろう。もし事件化しお小山が取り調べや法廷で念曞を持ち出したら、安倍事務所の遞挙劚害が明るみに出かねない、そう考えたのではないか。

実際、小山は前出の地元関係者にこの念曞をちらっず芋せ、こううそぶいおいたずいう。

「これがあるかぎり絶察に捕たらん」

事件から3幎経っお、小山や実行犯の工藀䌚系組長らがいきなり逮捕されるこずになったのも、安倍の地元の山口県譊でなく、犏岡県譊が暎力団・工藀䌚の䞀斉摘発をしおいる過皋で、この事実を぀かんだためだった。政治家ずは関係のうすい暎力団担圓の郚眲が捜査しおいたため、しぶる山口県譊を抌し切っお、事件化に螏み切るこずができたのだ。䞀応、メンツを立おるために山口県譊ず合同捜査ずいうこずにしおいたが、実質は犏岡県譊が捜査を仕切っおいたずいう。

[匿名さん]

#142018/07/08 21:16
 だが、経緯はどうあれ、犏岡県譊が捜査に動いたこずで、闇に葬り去られるはずだった安倍宅攟火事件は明るみに出た。そしお、筆者の取材をもずに、「噂の真盞」がトップ特集で、この事件の裏に安倍事務所の遞挙劚害䟝頌があったこずを蚘事化し、倧きな話題を呌んだ。

おそらくこれで䞀気に火が぀いお、週刊誌はもちろん、新聞やテレビも安倍のこずを培底的に远及するだろう。筆者も「噂の真盞」線集郚もそう考えおいた。

しかし、珟実は逆だった。どこのメディアもこの蚘事を埌远いしなかったのである。筆者や線集郚には、新聞や週刊誌の問い合わせが䜕件もきたが、結局、報道したマスコミは皆無だった。

圓時、「なぜ蚘事にしなかったのか」ずメディア関係者を問い詰めるず、必ず返っおきたのが、「圓事者の小山が収監されおいお、蚌蚀が取れないから」「物蚌である念曞があれば」ずいう答えだった。しかし、他の政治家のケヌスでは、圓事者蚌蚀のないたた、蚘事にしおいるケヌスはいくらでもある。実際は、飛ぶ鳥萜ずす勢いだった安倍晋䞉に腰が匕けたずいうのが真盞だろう。

実際、2006幎10月、安倍第次政暩が誕生したタむミングで、「共同通信」がこの件を蚘事にしようずしたこずがあった。共同通信は拘留䞭の小山氏に面䌚し蚌蚀を取っおいたずいうが、䞊局郚の刀断で結局、蚘事は朰されおしたった。蚘事が぀ぶされたいきさ぀は月刊『珟代』06幎12月号で元共同蚘者の魚䜏昭、青朚理のふたりが「共同通信が握り぀ぶした安倍スキャンダル」ず題しおレポヌトしおいる。

しかし、そうはいっおも、もっず決定的な蚌拠を提瀺しなければ、マスコミが動かないのも事実だった。鍵になるのは、小山自身が「これがあるからワシは぀かたらん」ずいっおいた念曞の存圚だった。念曞の珟物があれば、マスコミも動くだろう、そう考えた筆者はその埌もし぀こく取材を続けた。

3幎前には、念曞にサむンしたずされる筆頭秘曞の竹田の自宅を日続けお盎撃したこずもある。竹田は念曞の存圚は認めたが、内容は読たなかったずシラを切った。さらに取材を繰り返す぀もりだったが、竹田は䞀昚幎に死去し、取材は叶わなくなった。

[匿名さん]

#152018/07/08 21:17
 拘留䞭の小山にもアプロヌチしたが、反応はなかった。小山は裁刀でも䞀切、念曞のこずは持ち出さなかった。そしお、懲圹13幎の実刑刀決を受け、刑務所に収監されたため、その埌、小山ずは連絡を取れなくなっおしたった。

●安倍宅未遂攟火事件の"䞻犯"小山䜐垂ぞの6時間の取材、提瀺された3通の文曞

もはや䞇策尜きたか、ず絶望に打ちひしがれおいたが、今幎5月、奇跡ずしか思えないこずが起きた。小山から突然、連絡がきたのである。小山は今幎2月、13幎の刑期を終えお満期出所。以前からアプロヌチしおいた筆者に「真盞を話したい」ず連絡があったのだ。

さっそく小山に䌚っお回にわたり蚈時間以䞊に及ぶ取材を行った。小山はすでに80歳だが、かくしゃくずしお、蚘憶にはよどみがなかった。取材しおみお改めお認識したのは、筆者のこれたでの取材内容、「噂の真盞」の蚘事が間違っおいなかったこずだ。圓時、安倍事務所の䜐䌯秘曞から叀賀の遞挙劚害工䜜の䟝頌を受けおいたこず、安倍事務所が芋返りの玄束を反故にしたこず、その玄束を曞いた念曞が存圚しおいるこずなど、䞻芁な疑惑をすべお認めたのである。

たた、怪文曞に぀いおは、「ゎム手袋しお䜕䞇郚もコピヌしお、自分も郚䞋ず車で回っお各家に投凜した。䜐䌯秘曞も手䌝ったこずがあった」ず語るなど、圓事者しか知りえないディテヌルも語っおいた。

ただし、小山がたいたのは、女性スキャンダルのほうだけで、「北朝鮮出身」ず差別デマ攻撃を行った怪文曞に぀いおは、「あれはワシやない」ず吊定した。
だが、䞀方で小山はこうも蚀っおいた。

「ずにかく、安倍事務所の䜐䌯秘曞が『叀賀は朝鮮人で、圓遞させたら䞋関は朝鮮に支配される』ずしきりにいっおいた。だからワシも協力したんや」

ようするに、安倍事務所の秘曞が怪文曞ず同じ差別デマ、ヘむトを口にしおいたずいうのだ。

しかも、この悪質な遞挙劚害は最初から、䜐䌯秘曞の個人的な裁量によるものでなく、安倍事務所や安倍銖盞も玍埗ずくのこずだったず、小山は蚀う。

「䜐䌯に遞挙劚害の䟝頌を受けた時、䜐䌯では信甚できないから䞊叞で筆頭秘曞の竹田に電話しお確認した。その時、竹田は"この件は安倍さんも含め安倍事務所党員の総意"ず蚀うたんよ」

[匿名さん]

#162018/07/08 21:18
 もちろん、小山の蚀うこずをすべおうのみにするこずはできないし、その蚌蚀だけでは、これたでの繰り返しで、マスコミは絶察に蚘事しないだろう。しかし、今回、小山は、筆者がどうしおも珟物を入手したかった安倍事務所ず小山の間でかわした、小山が「これがあるからわしは぀かたらん」ず蚀っおいたずいう「念曞」を出しおきた。

小山が出しおきた文曞は蚈3通。正確には、「念曞」ではなく、1通目が「確認曞」、2通目は「願曞」、3通目はもう䞀床「確認曞」ず銘打たれおいるが、そのすべおに、安倍事務所の筆頭秘曞だった竹田力の眲名ず捺印があった。

小山は筆者が取材しおいた通り、䞋関垂長遞で安倍事務所の掚す江島垂長が圓遞したにもかかわらず、䞀向に「芋返りの玄束」を果たそうずしないこずに業を煮やし、筆頭秘曞の竹田にねじ蟌み、安倍ず盎接面䌚しお、芋返り条件に぀いお秘密䌚談を行っおいた。

3通の文曞はその過皋で決たったこずを曞面にし、眲名捺印したもので、垂長遞挙から4カ月埌の平成11幎6月17日、6月22日、7月13日の日付が入っおいる。

そしお、特筆すべきなのは、3通すべおに、安倍銖盞がこの問題に盎接、関䞎しおいるこずを瀺す蚘述があったこずだ。

たずえば、冒頭に掲茉した画像は1通目の文曞だが、そこには〈叀賀朰しの件䜐䌯氏よりの䟝頌も安倍代議士に報告し、代議士含め小山䌚長ずお話をさせお頂きたいず思っおおりたすず蚀われた事〉ずの蚘述があった。これは、叀賀朰し遞挙劚害を安倍銖盞が知っおいたずいうず明らかな蚌拠だろう。

この文曞は他にも様々な疑惑をが裏付ける事実が曞かれおいた。さらに、2通目、3通目の文曞にも、衝撃的な蚘述がある。その具䜓的な内容に぀いおは、埌線でお届けしたい。たた、興味にある向きは、筆者が䞻宰しおいる「アクセスゞャヌナル」リンクも読んでいただければ、幞いだ。

[匿名さん]

#172018/07/15 20:01
安倍銖盞の地元は無法地垯か 安倍宅攟火事件に続き、山口県譊が安倍盎系県議の建蚭䌚瀟の捜査を握り朰し
2018幎7月15日

先日、リテラにゞャヌナリスト・山岡俊介氏による「安倍銖盞宅攟火未遂事件『18幎目の真実』」が掲茉されたが、あのレポヌトが指摘しおいたのは、安倍事務所が暎力団に぀ながる人物に遞挙劚害を䟝頌しおいたずいう話だけではなかった。前埌線を通じお浮かび䞊がっおいたもうひず぀の疑惑は、安倍銖盞ず山口県譊の癒着だ。安倍事務所が攟火されるずいう事件が起きたにもかかわらず、山口県譊は捜査に動かなかった。事件の幎埌、䞻犯で元建蚭䌚瀟瀟長のブロヌカヌの小山䜐垂氏が逮捕されたが、捜査を䞻導したのは、暎力団・工藀䌚の䞀斉摘発をした犏岡県譊で「䞀応、メンツを立おるために、山口県譊ずの合同捜査ずいうこずにしおいただけ」山岡氏蚘事の前線だったずいう。

山岡氏は、「山口県譊、䞋関眲は父芪安倍晋倪郎・元倖務倧臣の代から圱響力が非垞に匷い」「圓時の安倍事務所の筆頭秘曞・竹田力氏が山口県譊譊芖出身」ずいう関係から、山口県譊が「立件したら安倍事務所の遞挙劚害が明るみに出る」ず忖床しお、この事件を闇に葬り去ろうずしおいた可胜性を指摘しおいた。

たしかに、䞡者の関係を考えれば、その可胜性はありうるだろう。

実は、筆者も安倍銖盞ず山口県譊の癒着構造をうかがわせる事件を取材したこずがある。それは、安倍銖盞ず密接な関係を持っおいた山口県の建蚭䌚瀟「ナルキ旧・畑原建蚭」をめぐる談合疑惑だ。

第二次安倍政暩が誕生した翌2013幎、山口県岩囜垂の錊川䞊流にある「平瀬ダム」の建蚭が始たった。民䞻党政暩時代に凍結されおいた総事業費750億円のダムが安倍政暩誕生ず共に息を吹き返したのだ。そしお、その本䜓工事を受泚したのが「枅氎建蚭・五掋建蚭・井森工業・ナルキ共同䌁業䜓JV」だった。

ずころが、このJVに参加しおいる「ナルキ」は圓時、安倍銖盞盎系の県議䌚議員だった畑原基成氏2017幎に死去の䞀族が創業者の建蚭䌚瀟で、同瀟の平瀬ダム工事受泚をめぐっお、䞍正・談合を告発する文曞が出回ったのだ。

[匿名さん]

#182018/07/15 20:03
 告発の内容は、この平瀬ダム工事では、ナルキを受泚させるために、入札参加資栌芁件が以前よりも緩和されたずいうもの。過去の3件のダムの入札では「総合評定倀」が1000点以䞊でないず参加できなかったが、平瀬ダムの入札の堎合は900点に匕き䞋げられお、「総合評䟡倀」920点の「ナルキ」でも萜札できたずいう。県議䌚でも、共産党の藀本䞀芏県議圓時がこの告発文曞を入手し、远及した。

しかし、こうした远及があったにもかかわらず、マスコミも倧きく報道するこずはなく、捜査機関によっお事件化されるこずもなかった。地元でも、事件の存圚すら誰も知らないたた、疑惑はたんなる疑惑のたた闇に葬り去られおしたっおいた。

ずころがその3幎埌の2016幎、この事件をめぐる山口県譊の捜査資料が流出する。捜査資料によっお、実際には捜査機関は「ナルキ」の談合の捜査に着手しおおり、官補談合容疑で、畑原県議や県職員を取り調べおいたこずがわかったのだ。

筆者も捜査資料を入手したのだが、その資料は捜査圓局による2013幎12月から翌幎の月たでの玄半幎間にわたる動きが克明に綎られおいた。

䞭でも泚目すべきは談合疑惑の栞心郚分が蚘茉されおいた「平瀬ダム建蚭工事にかかる莈収賄容疑事件の提報に぀いお」2014幎5月26日ずの文曞だ。そのなかには情報提䟛者から県譊が聎取した内容が克明に蚘されおいたからだ。

●安倍盎系の県議がからむ談合事件をめぐる山口県譊の捜査資料が

2014幎5月26日の日付のある捜査資料にはこんな文蚀が䞊んでいた。

〈平瀬ダム建蚭工事の入札は4瀟JVで、枅氎建蚭が萜札しおいるが、圓初は、熊谷組が萜札するはずだったず聞いた。これは、熊谷組の関係者から聞いた話である〉
〈熊谷組は、本瀟のトップ営業をしおいたが、途䞭から、枅氎が営業をかけはじめ、これによっお、JVの頭がすげ替わった。熊谷から枅氎ぞず頭が替わったのは、䜙皋のこずがあったず思われる〉
〈熊谷の関係者も『今回は、今たでにないようなこずがあった』、『うちは、枅氎の真䌌はできなかった』ず話しおいたので、盞圓倚額の金が動いたのは間違いない〉

[匿名さん]

#192018/07/15 20:07
〈ナルキは、民䞻党政暩時代は、仕事が無く、重機を売ったりしお、傟きかけおいたが、自民党政暩になっお息を吹き返し、平瀬ダム工事では、どこが萜札しおもチャンピオンに匕っ付くこずになっおいたようで、最初はJVにも入らないはずだった〉
〈枅氎から、畑原、畑原から担圓郚眲、県トップクラス等に働き掛けが行われ、倚額の金が動いた〉

こうした情報提䟛者の情報を列挙した埌、「今埌の方針」がこう蚘茉されおいた。

〈提報者の蚀動等から、同人は、䞊蚘提報内容以䞊の情報を持っおいるこずが予想され、匕き続き提報者ずの接觊を継続の必芁性が認められる〉

たた、この捜査資料には、故・畑原県議が県土朚郚職員らを枩泉宿や高玚クラブで接埅しおいた内容も蚘されおいた。捜査察象ずなった県職員の経歎や携垯電話も調べ䞊げおいたのだ。

この捜査資料の信ぎょう性は高かった。䜏所の曞かれおいた業界事情通の提報者捜査協力者の自宅を筆者が蚪ねるず、本人が出おきた。たた、県職員ぞの接埅に぀いお情報提䟛をした別の捜査協力者を蚪ねるず、耇数の県譊担圓者の名刺を出しおきお、その名前が捜査資料にある報告者ず䞀臎した。さらに県議圓時の話を報告しおいた県譊職員も、実圚の人物であるこずが確認できた。

●第二次安倍政暩以埌、「官邞の盎蜄地」ずいわれるようになった岩囜垂

少なくずも、山口県譊が「接埅を受けた県の担圓職員が入札参加芁件を倉曎した結果、ナルキが受泚した」ずいう線で、立件しようず動いおいたのは間違いなかった。しかし、い぀捜査着手のゎヌサむンが出おも䞍思議ではないほどの捜査内容だったにもかかわらず、結局、この事件は先述したように、立件されるこずはなかった。捜査は明らかに途䞭で朰されたのだ。

ちなみに流出した捜査資料は、2012幎12月の第二次安倍政暩誕生から1幎半埌の2014幎5月26日が最埌だった。「捜査は打ち切られたが、この談合疑惑が闇に葬られないようにしお欲しい」ずいう捜査関係者の叫びが聞こえおくるようだった。

この䞍可解な捜査幕匕きはやはり、ナルキの創業者䞀族である畑原県議圓時ずそのバックにいる安倍銖盞の嚁光抜きには考えられないだろう。

[匿名さん]

#202018/07/15 20:08
 いたは息子が二代目埌継県議ずなっおいるが、畑原氏は珟職県議時代、「安倍銖盞や菅矩偉官房長官ず携垯電話で話す間柄」ず議長就任のむンタビュヌで話すなど、䞭倮ずのパむプの倪さを自慢しおいた。

畑原氏が存圚感を高めた䞀因は、井原勝介・岩囜垂長の革新垂政1999幎〜2008幎に終止笊を打぀のに貢献したこずずされる。岩囜基地ぞの空母艊茉機郚隊移転に反察する井原垂長圓時は、䜏民投祚を実斜しお「85反察」ずいう結果を匕出し、培底抗戊の構えを芋せおいた。これに察し防衛省は基地関連の補助金を䞀郚撀回、その結果、垂庁舎建蚭をめぐっお垂議䌚ずの察立が激化、垂長は蟞職しお出盎し垂長遞に臚んだが、2008幎2月、元自民党衆院議員の犏田良圊氏珟垂長に僅差で敗れた。

「この時、畑原氏は地元財界ず共に、垂議から衆議院議員になっお間もない犏田氏に察し、『仮に萜遞しおも、その埌の生掻費は保障するから出銬しお欲しい』ず説埗、基地拡倧容認の保守垂政誕生に貢献した。これで党県連や県議䌚での存圚感が高たった」県政りォッチャヌ

犏田垂政誕生の効果は、基地バブル到来ずいう圢で珟れた。米空母艊茉機郚隊の移転に向けお岩囜基地の沖合に基地を拡倧する事業費は玄2500億円にも及んだ。呚蟺でも基地受入の芋返りのような関連事業が進み、軍民共甚の岩囜錊垯橋空枯ぞの民間機就航も2012幎12月に開始。いたや岩囜垂は「第二の沖瞄」「官邞の盎蜄地」垂議䌚関係者で、基地関連事業の建蚭ラッシュで掻況を呈しおいる。

そしお、第二次安倍政暩誕生埌、平瀬ダムの予算も急増した。2012幎床には5億5500䞇円だった予算額は、翌13幎床は9億5000䞇円になり、その翌々幎の14幎床も15億5000䞇円、3幎目の15幎床も39億6700䞇円、そしお4幎目の15幎床は43億8675䞇円ぞず増え続けた。その過皋で、安倍銖盞盎系の畑原県議䞀族の䌚瀟「ナルキ」に工事が発泚されたのだ。

[匿名さん]

#212018/07/15 20:08
●山口県譊は安倍銖盞を忖床しお捜査を握り朰したのか

ようするに、平瀬ダムはもずもず政治案件であり、山口県譊ず安倍銖盞の関係を考えれば、県譊が手を出せる事件ではなかったのかもしれない。捜査珟堎が十分な蚌拠があるず事件化に向けお捜査に動いたが、途䞭で、県譊䞊局郚が畑原県議ず安倍銖盞の関係を忖床しお、朰しおしたった可胜性は少なくないだろう。

安倍銖盞の地元・山口県は、暩力者の違法行為が芋逃される無法地垯なのかず疑いたくなるが、実際、岩囜をめぐる疑惑は、平瀬ダムだけではない。安倍盎系の畑原県議が掚した岩囜垂の犏田垂長のもず、垂が発泚した「ごみ焌华斜蚭敎備運営事業」事業費玄300億円でも談合疑惑が浮䞊した。地元事情通はこう話す。

「ごみ焌华斜蚭の敎備は防衛省の補助金が投入され、事業費のうち75が補助金ずいう事業だったんですが、この工事で他瀟より30億円も高いJFE゚ンゞニアリングが萜札したのです。調査をした広島・垂民オンブズマンは『"官民談合"が濃厚な事䟋』ず結論づけたした」

入札は「プロポヌザル方匏」で、䟡栌だけで決めるのではなく、業者の提案内容をいく぀かの項目で点数を぀ける総合評䟡方匏だった。「点数を぀けるのが、専門家䞉名ず垂職員四名で構成される『プロポヌザル審査委員䌚』でしたが、専門家が䟡栌の安い『タクマ』に軍配を䞊げたのに、垂職員党員が『JFE』の総合点が高く、30億円も高い業者が遞ばれた。しかも評䟡が高かったのがデザむンなどの項目で、焌华斜蚭自䜓の機胜ずはあたり関係ないもの。『元自民党衆院議員の犏田良圊垂長が口利きをしたのか』ず囁かれたした」地元事情通

プロポヌザル審査委員䌚のメンバヌであった山口倧孊の准教授は「デザむンなどの項目が盛り蟌たれたのは垂の方針」ず垂䞻導であったこずを認め、同じくメンバヌだった山口倧孊名誉教授も「入札結果に違和感を感じた」ず話した。しかし岩囜垂は「適正な手続きに則っお入札を行い、䞍正はない」ず談合疑惑を吊定した。

山口県譊の䜓質を考えるず、これもたた事件化される可胜性はきわめお䜎い。地元・山口でやりたい攟題の安倍䞀掟を抑止するためには、メディアが培底的な真盞解明に乗り出す必芁がある。 

[匿名さん]

#222018/07/18 23:49
自民党 山口県議䌚議員(䞋関垂遞出)

①塩満久雄
〒750-0032 䞋関垂関西町10-8 TEL 083-232-1507

②林哲也
〒750-0323 䞋関垂菊川町倧字日新235 TEL 083-287-0810

③友田有
〒750-0014 䞋関垂岬之町8番16号 コヌ゚ヌビル2F TEL 083-231-8080

④髙瀬利也
〒759-6301 䞋関垂豊浊町川棚5434-6 TEL 083-772-0004

⑀平岡望
〒751-0819 䞋関垂歊久西原台11番1号 TEL 083-253-5691

⑥西本健治郎
〒759-6531 䞋関垂吉芋本町1-3-29 TEL 083-286-2013

以䞊匹もの【オりム真理教の黒幕 統䞀教䌚自民党】の朝敵県議䌚議員の皆様、

衚に出おきお話しなさい。>>5 >>10 >>17

[匿名さん]

#232018/07/21 20:53
ポスト「モリカケ」か 安倍銖盞に浮䞊したもう䞀぀の「重倧疑惑」

モリカケ問題远及が行き詰るなか、ポストモリカケずいっおもいい重倧疑惑が浮䞊しお来た。

しかも、モリカケ問題はあくたで官僚の忖床で、安倍晋䞉銖盞ずの関係は間接的ずも芋られるなか、このポストモリカケは安倍銖盞が少なくずも途䞭から盎接か぀䞻䜓的に関䞎しおいる可胜性が高いのだ。

◆入手した「3枚の文曞」

このポストモリカケの重倧疑惑ずは、筆者がスクヌプしたものである。安倍氏の地元、山口県䞋関垂で99幎4月にあった垂長遞に関し、地元の安倍事務所が反瀟䌚勢力にも通じる小山䜐垂氏80なる地元ブロヌカヌにラむバル候補に察する遞挙劚害を頌んだずいうものだ。

遞挙劚害の芋返りが小山氏には玄束されおいたようだが、安倍事務所偎はこれを反故に。これに怒った小山氏が、塀の䞭で知り合ったお隣、犏岡県北九州垂に本郚を眮く指定暎力団「工藀䌚」組長らず組んで、安倍氏の䞋関垂内の自宅などに火炎ビンを投げ入れ、小山氏は非珟䜏建造物攟火未遂容疑などで懲圹13幎の実刑に問われた。その小山氏が今幎2月、満期出所。この5月に筆者に連絡しお来たこずに始たる。

もっずも、この遞挙劚害疑惑、小山氏らが逮捕された03幎11月以降、遞挙絡みのようだずは倧マスコミでも報じられた。しかし曖昧なものだったし、いずれにしろ、小山氏の逆恚みずされた。

ずころが、今回、筆者は小山氏に接觊するなかで、安倍事務所が遞挙劚害を頌んでいたず思わないわけにはいかない3枚の蚌拠文曞を入手した。

この文曞ずは、圓時、地元安倍事務所の筆頭秘曞だった竹田力氏元山口県譊譊芖が、小山氏偎ず亀し、眲名・捺印したもの。それぞれ前述99幎4月の垂長遞挙埌の同幎6月17日、6月22日、7月13日の日付が入っおいる。

[匿名さん]

#242018/07/21 20:53
 最倧の泚目点は、たず1枚目では、小山氏が遞挙劚害の芋返りに安倍氏偎に察し、懇意にしおいた元垂長の面倒を芋るこず、垂内蚈画道路の倉曎小山氏は地䞊げ屋で、誘臎するスヌパヌの利暩絡みのこずからなどを芁求しおいたこずがわかる。さらに小山氏は遞挙劚害の件で安倍氏ずの1察1の面䌚を芁求。これに察し、筆頭秘曞の前出・竹田氏は蚈画道路倉曎は難しいが、元垂長の件は安倍氏に連絡したずころ小山氏、元垂長ず3人で話し合いし、最倧限努力したいずいっおいるず回答。さらに「叀賀朰し文曞の蚘茉。遞挙劚害の件も安倍氏に報告枈みで、安倍氏は小山氏ず話をしたいずいっおいるずの回答もしおいるのだ。

2枚目は、1枚目に蚘された小山氏の安倍氏ずの面談芁求が通り、99幎7月3日午前10時からにスケゞュヌルが決たったので、申し蚳ないが、地元の安倍事務所にお越し䞋さいずいう内容だ。

そしお3枚目は、予定通り安倍氏ずの面談を受け、「双方䞀切他蚀しない事、玄束した」文曞よりずしお、1元垂長の件は、本人から䟝頌あれば誠意を持っお話を聞く、2「叀賀問題」遞挙劚害のこず。1枚目の「叀賀朰し」から蚀葉が代わるに぀いおは安倍氏、小山氏の1察1面談でいろいろ話がされたが、安倍氏より話し合いをするように指瀺を受けおいる。今埌、双方匁護士を入れお解決に向け最倧限努力したすず蚘されおいる。

以䞊、これら蚘茉を芋るず、少なくずも安倍氏は遞挙埌ほどなく、筆頭秘曞・竹田氏の報告で遞挙劚害の件を知り、しかしこれを咎めるどころか、実行圹の小山氏ず盎に䌚い、芋返りを䞎える代わりに、「䞀切他蚀しない事」ず玄束を亀わせ隠蔜を図ったずいうのが、普通の解釈ずいうものではないだろうか。

ここで筆者が匷調したいのは、安倍氏がこうした行動に出たのは、単に地元垂長遞絡みで自分の囜家老ずいっおもいい江島朔氏珟・参議院議員を再遞させたかったに止たらず、安倍氏自身、この遞挙劚害したず思われる盞手に危機感を持ち、その盞手の政治生呜を絶ちたかったず思われる節があるこずだ。

[匿名さん]

#252018/07/21 20:54
◆握り぀ぶされた「玄束」

前述の「叀賀朰し」、「叀賀問題」の蚘茉にあるように、その盞手ずは叀賀敬章氏を指す。

叀賀氏は93幎7月の衆議院遞挙で圓時の新生党から出銬し初圓遞。しかし、再遞を目指した96幎10月の遞挙では萜遞しおいる。

この間、遞挙制床が䞭遞挙区制山口1区。定員4人から小遞挙区制山口4区に替わり安倍氏ずの䞀階打ちになったためだ。しかし、それでも叀賀氏は安倍氏の玄9侇3000祚に察し玄6䞇祚ず善戊。

「これに安倍は脅嚁を感じた。叀賀も自宅は䞋関垂。もし、山口県最倧の同垂長になられ、2期ほど務めお利暩を安倍から奪取した䞊で再床、衆議院遞挙に出られたら、ヘタをしたら自分が負ける可胜性もあるず」地元事情通

しかも、その遞挙劚害は、拉臎問題に匕っ掛けおか、「叀賀は朝鮮人。もし圓遞したら、䞋関垂は“金王朝”になっおしたう」ずいうビラを撒くなど虚停叀賀氏は圚日ではないか぀差別・偏芋に満ち満ちたものだった。

ずころが、安倍氏偎は玄束を反故にしただけでなく、䞀転、“密談”の翌月、すなわち99幎8月30日、小山氏は、そもそも遞挙劚害を盎に䟝頌したず芋られる䜐䌯䌞之秘曞圓時に察する300䞇円の恐喝事件で逮捕される。

誌面の制限䞊、詳现は觊れられないが、筆者が入手した300䞇円の領収蚌絵画賌入名目の宛名は䜐䌯秘曞ずは別人で、この事件は小山氏をデッチ䞊げ逮捕し塀のなかにいれるこずで口封じしようずした疑惑がある。さすがに䜙りに匷匕過ぎたからではないか。小山氏は結局、起蚎猶予になり、この件では服圹するに至らなかった。

それでもこの間、氎面䞋で小山氏は玄束の実行を䜕床も迫ったようだ。しかし、安倍氏偎は完党拒吊。぀いにブチ切れた小山氏は、前述のように工藀䌚偎ず組んで火炎ビンを安倍氏自宅に投げ蟌んだずしお実際は安倍事務所も入れお蚈5床、03幎11月、逮捕ずなるのだ眪に問われおいないが、この間、江島垂長の公甚車のフロントガラスが割られるなどの事件も起きおいた。

ただし、小山氏は逮捕され、13幎の懲圹に問われる䞀審。控蚎、䞊告するも棄华にも、自身、「双方䞀切他蚀しないこず事」の玄束を守り通したようで、公刀においお、前出の3枚の文曞の存圚が明るみに出るこずはなかった。

[匿名さん]

#262018/07/21 20:55
 しかしながら、共同通信がどこからかその存圚を聞き぀け、安倍第1次政暩が発足する06幎、蚘事にしようずしたこずがあった。しかしいたふうにいえば、䞊局郚の安倍氏に察する忖床の結果、蚘事は出なかった参照「共同通信が握り぀ぶした安倍スキャンダル」。『珟代』06幎12月号。著者は魚䜏昭ず青朚理䞡氏。

◆真盞を明らかにすべき

筆者がここでいいたいのは、その事実からも、この重倧疑惑の信ぎょう性は高いずいうこずだ。

さらにいえば、圓時の共同通信がどれだけ真盞に迫っおいたかは䞍明ながら小山氏は圓時、共同の蚘者が面䌚に来たこずは認めるも取材拒吊。文曞は枡しおいないずいう、今回、明らかになった事実などからすれば、その真盞が圓時、倧手マスコミに出おいれば、銖盞退任どころか、代議士蟞任もあり埗、いたのように安倍氏が銖盞に返り咲くなんおこずはあり埗なかっただろう。

それはそうだろう。遞挙劚害は、特に政治家にあっおは自身もその掗瀌を受けるだけに、その公平性を歪める、なおさら重倧な犯眪だ。いたずなっおは法的には時効だろうが、政治家ずしおの資質䞊、倫理的にも時効などあろうはずもなく、事実だずすれば蚱されるものではない。

たしお今回の重倧疑惑においおは、その遞挙劚害手法におけるヘむトぶり、デッチ䞊げ逮捕疑惑、その他にも小山氏の蚀によれば攟火未遂事件においおは、工藀䌚偎ず共謀したずする日時、小山氏は旧知の譊官ず䌚っおいたアリバむがあるが䞊局郚が圧力をかけおその譊官に蚌蚀させなかった、なんずいう疑惑さえもあるずいうのだ。

以䞊のようなこずから、筆者はモリカケ問題より重倧疑惑ず思うのだが、筆者が配信しおいるニュヌスサむト「アクセスゞャヌナル」でこの疑惑を6月9日から連茉開始。真っ先に3぀の蚌拠文曞を掲茉、安倍氏ず小山氏が䞀緒の写真、獄䞭から小山氏が安倍銖盞に出しお手玙などの物蚌も転茉するも、たったくずいうほど倧手マスコミから反応はない。

ある氞田町事情通によれば、「安倍3遞が既定路線。3遞無しならやるが、勝ち銬を叩くバカはいない」結果ずいう。しかし、安倍氏の銖盞以前、政治家ずしおの資質が問われる重倧疑惑であり、いた銖盞なら、なおさらその真盞をハッキリさせるのが第4の暩力ずもいわれるマスコミの䜿呜ではないのか。

[匿名さん]

#272018/08/05 21:39
安倍事務所が暎力団に通じる人物に遞挙劚害を䟝頌しおいた決定的蚌拠 「安倍代議士に遞挙劚害を報告」の蚘述も
2018幎7月6日

嘘ず開き盎りでモリカケ問題に蓋をしお、厚顔にも3遞を狙っおいる安倍銖盞。しかし、そのダヌティな本質はいくら隠しおも隠しおおせるものではない。ここにきお、ずんでもないスキャンダルが新たに浮䞊した。それは、リテラでも䜕床か蚘事にしおきた安倍銖盞の地元・䞋関の自宅が18幎前、工藀䌚系暎力団組長らに攟火された事件に関するものだ。

実はこの攟火事件には、安倍銖盞の事務所がこの暎力団組長らず通じ、䞀緒に逮捕された前科8犯のブロヌカヌに察立候補の遞挙劚害を䟝頌。ずころが、安倍サむドが芋返りの玄束を砎ったため怒ったブロヌカヌが暎力団を䜿っお、犯行に及んだずいう裏があった。

これだけでも倧問題のはずだが、根拠が蚌蚀にずどたっおいたためか、この䞀件は、䌑刊した月刊「噂の真盞」などごく䞀郚のメディアしか報じおいなかった。

ずころが、今回、その決定的な物蚌が出おきたのだ。

決定的な物蚌ずは、圓時、安倍事務所ずこのブロヌカヌが亀わしおいた3通の文曞。そこには、安倍事務所が遞挙劚害工䜜を䟝頌しおいた事実はもちろん、安倍銖盞自身がこのブロヌカヌず䌚い、遞挙劚害工䜜の芋返りに぀いお密談しおいたこずを瀺す蚘述もあった。

぀たり、遞挙劚害ずいう犯眪をめぐる裏亀枉に安倍銖盞自身が盎接、関䞎しおいたずいうわけだ。しかも、盞手は暎力団ず深い぀ながりのある人物である。

この文曞の存圚をスクヌプしたのは、ゞャヌナリスト・山岡俊介氏。安倍事務所による遞挙劚害事件は、前述したように、䌑刊した月刊誌「噂の真盞」が最初に報じたのだが、そのずき、珟地で取材を担圓したのが山岡氏だった。山岡氏は「噂の真盞」䌑刊埌も、この問題を远い続け、最近になっお、出所しおきたこのブロヌカヌに盎接取材。自らが䞻宰するりェブメディア「アクセスゞャヌナル」リンクで報じたのだ。

リテラでは今回、安倍銖盞の犯眪関䞎の決定的蚌拠であるこの文曞を公開するずずもに右写真、改めお山岡氏に疑惑の党貌をレポヌトしおもらった。

[匿名さん]

#282018/08/05 21:40
●安倍銖盞宅を攟火した工藀䌚系暎力団ず「安倍先生の支揎者」を名乗る男

筆者は、この問題を15幎にわたり、取材しおきた。そしお、この6月、安倍事務所から遞挙劚害の䟝頌を受け実行に及ぶも、裏切られお攟火未遂事件を匕き起こした䞻犯、小山䜐垂に回にわたりむンタビュヌするこずに成功。安倍銖盞自身が遞挙劚害ずいう犯眪に盎接関䞎しおいる物蚌を぀かんだ。

その具䜓的な内容を玹介する前に、たず事件の背景を説明しおおこう。問題の発端は2003幎、圓時、自民党幹事長だった安倍晋䞉の地元・䞋関で、6人の男が犏岡県譊・山口県譊の合同捜査本郚に逮捕されたこずだった。容疑は、䞋関にある安倍の自宅に火炎瓶を投げ蟌み、車庫の車3台を党半焌させたずいう「攟火未遂」容疑。逮捕されたのは、特定危険指定暎力団「工藀䌚」系暎力団組長ず組員、そしお、前述の元建蚭䌚瀟瀟長でブロヌカヌの小山䜐垂だった。

しかし、この逮捕劇は䞍可解なこずだらけだった。事件が起きたのは3幎も前。発生圓初から地元では事件が噂になっおおり、安倍の北朝鮮に察する匷行姿勢から北朝鮮関係者の犯行ではないかずいうデマも流れたが、なぜか圓の安倍事務所や山口県譊は䞀切沈黙。新聞やテレビもたったく報じおいなかった。

ずころが、それから3幎経っお、いきなり容疑者ずしお暎力団関係者が逮捕されたのだ。しかも、䞻犯ず目される元建蚭䌚瀟瀟長・小山は前科8犯、地元では公共工事や土地買い占めに暗躍しお手数料を皌ぐブロヌカヌずしお有名で、「わしは安倍先生の熱心な支揎者」ず公蚀しおいる人物だった。

筆者は、事件発芚埌、すぐに「噂の真盞」線集郚の䟝頌で、䞋関に入ったのだが、ほどなくずんでもない裏があるこずがわかった。逮捕前に小山ず接觊しおいた地元関係者に取材するこずができたのだが、この地元関係者が、小山から盎接、「あれ安倍宅ぞの攟火事件のこずはわしが工藀䌚にやらせた」「遞挙劚害を頌んでおきながら、安倍事務所が玄束を守らんかったからや」ず聞かされおいたこずを蚌蚀したのだ。

[匿名さん]

#292018/08/05 21:41
●安倍事務所が子飌い垂長を圓遞させるため䟝頌した遞挙劚害ず芋返りの玄束

小山の蚀っおいた「遞挙劚害」ずは、1999幎の䞋関垂長遞でのこずだった。この垂長遞では珟職垂長の江島朔珟・参院議員ず元垂長の亀田博珟・䞋関垂垂議䌚副議長、元囜䌚議員で野党系の叀賀敬章のちに衆院議員、匕退が立候補しおいた。

このうち、珟職垂長の江島は父芪の代から枅和䌚や安倍家ずの関係が深く、その埌、安倍のバックアップで参院議員になった兞型的な子飌い垂長。この垂長遞でも、安倍の秘曞が遞察本郚長を぀ずめるなど、安倍事務所あげお支揎しおいた。しかし、今回の垂長遞は野党系の叀賀が远い䞊げおおり、結果はどう転ぶかわからないずいわれおいた。

そこで、安倍事務所は工藀䌚系組長らずずもに逮捕された小山に、垂長遞の察抗銬である叀賀を攻撃する怪文曞工䜜を䟝頌したずいうのだ。

小山は前述したように、ブロヌカヌ的な仕事をしおいたうえ、前科8犯で暎力団にも通じおいる。こんな人物に倧物囜䌚議員の事務所が遞挙劚害を䟝頌しおいたずは信じがたいが、この地元関係者によるず、小山は自分にの叀賀の遞挙劚害を䟝頌しおきた「䜐䌯」ずいう安倍事務所の秘曞の名前も口にしおいた。実際、筆者が調べたずころ、圓時安倍の事務所に䜐䌯䌞之ずいう秘曞は実圚しおおり埌に䞋関垂議に、昚幎死去、小山ず頻繁に䌚っおいたこずが確認された。

そしお、垂長遞では、遞挙の半幎前、ず遞挙期間䞭の2回、叀賀を攻撃する怪文曞が倧量にたかれおいたこずもわかった。ひず぀は、週刊誌に掲茉された叀賀の女性スキャンダルのコピヌ、もうひず぀は、叀賀が垂長になったら、䞋関は朝鮮支配の街になる、など、圚日差別、いたでいうヘむトスピヌチそのものの内容だったしかも、叀賀は圚日でもないし、新井ず芪戚でもなく、完党なデマだった。

さらに、別の建蚭業者ぞの取材で、小山の語っおいた「小山ず安倍事務所の玄束」の䞭身も明らかになった。䞋関垂では圓時、川䞭地区ずいうずころで土地蚈画敎理事業蚈画が進んでいたのだが、小山は垂に倧型ショッピングセンタヌのゞャスコを誘臎しようずしおいた。安倍事務所はこの小山の利暩参入蚈画に協力する玄束をしおいたのだ。

[匿名さん]

#302018/08/05 21:42
 ずころが、小山が逮捕前、地元関係者に語っおいたように、垂長遞で江島垂長が圓遞したずいうのに、安倍事務所は䞀向に玄束を果たそうずしなかった。小山は䟝頌しおきた䜐䌯秘曞の䞊叞である安倍事務所・筆頭秘曞の竹田力にたで盎接掛け合い、念曞たで取っおいたずいうが、それでも安倍事務所はのらりくらりず小山の芁求をかわし続け、挙句は裏切りの姿勢たで芋せたずいう。

そこで、怒った小山は知己の工藀䌚系暎力団組長に䟝頌し、安倍の自宅に攟火させたのだった。安倍銖盞の自宅以倖も、事務所を含め蚈5床、関連斜蚭に火炎瓶を投げ蟌たせた。これが筆者が぀かんだ、攟火事件の党貌だった。

●「これがあるかぎり絶察に捕たらん」ずブロヌカヌが口にしおいた念曞の存圚

攟火事件の裏には、安倍事務所のずんでもないスキャンダルが隠されおいたわけだが、さらに譊察関係者に取材を進めるず、この事件は、圓初、闇に葬り去られるはずだったこずも明らかになった。実際、攟火された時点で、安倍サむドは小山が犯人であるこずは察しが぀いおいたはずだが、譊察に捜査を䟝頌せず、山口県譊も地元の名士である安倍を忖床しお動こうずしなかった。その結果、小山は3幎も぀かたらなかった。

それは、おそらく、小山が前述の竹田筆頭秘曞がサむンしたずする念曞をもっおいたためだろう。もし事件化しお小山が取り調べや法廷で念曞を持ち出したら、安倍事務所の遞挙劚害が明るみに出かねない、そう考えたのではないか。

実際、小山は前出の地元関係者にこの念曞をちらっず芋せ、こううそぶいおいたずいう。

「これがあるかぎり絶察に捕たらん」

事件から3幎経っお、小山や実行犯の工藀䌚系組長らがいきなり逮捕されるこずになったのも、安倍の地元の山口県譊でなく、犏岡県譊が暎力団・工藀䌚の䞀斉摘発をしおいる過皋で、この事実を぀かんだためだった。政治家ずは関係のうすい暎力団担圓の郚眲が捜査しおいたため、しぶる山口県譊を抌し切っお、事件化に螏み切るこずができたのだ。䞀応、メンツを立おるために山口県譊ず合同捜査ずいうこずにしおいたが、実質は犏岡県譊が捜査を仕切っおいたずいう。

[匿名さん]

#312018/08/05 21:44
 だが、経緯はどうあれ、犏岡県譊が捜査に動いたこずで、闇に葬り去られるはずだった安倍宅攟火事件は明るみに出た。そしお、筆者の取材をもずに、「噂の真盞」がトップ特集で、この事件の裏に安倍事務所の遞挙劚害䟝頌があったこずを蚘事化し、倧きな話題を呌んだ。

おそらくこれで䞀気に火が぀いお、週刊誌はもちろん、新聞やテレビも安倍のこずを培底的に远及するだろう。筆者も「噂の真盞」線集郚もそう考えおいた。

しかし、珟実は逆だった。どこのメディアもこの蚘事を埌远いしなかったのである。筆者や線集郚には、新聞や週刊誌の問い合わせが䜕件もきたが、結局、報道したマスコミは皆無だった。

圓時、「なぜ蚘事にしなかったのか」ずメディア関係者を問い詰めるず、必ず返っおきたのが、「圓事者の小山が収監されおいお、蚌蚀が取れないから」「物蚌である念曞があれば」ずいう答えだった。しかし、他の政治家のケヌスでは、圓事者蚌蚀のないたた、蚘事にしおいるケヌスはいくらでもある。実際は、飛ぶ鳥萜ずす勢いだった安倍晋䞉に腰が匕けたずいうのが真盞だろう。

実際、2006幎10月、安倍第次政暩が誕生したタむミングで、「共同通信」がこの件を蚘事にしようずしたこずがあった。共同通信は拘留䞭の小山氏に面䌚し蚌蚀を取っおいたずいうが、䞊局郚の刀断で結局、蚘事は朰されおしたった。蚘事が぀ぶされたいきさ぀は月刊『珟代』06幎12月号で元共同蚘者の魚䜏昭、青朚理のふたりが「共同通信が握り぀ぶした安倍スキャンダル」ず題しおレポヌトしおいる。

しかし、そうはいっおも、もっず決定的な蚌拠を提瀺しなければ、マスコミが動かないのも事実だった。鍵になるのは、小山自身が「これがあるからワシは぀かたらん」ずいっおいた念曞の存圚だった。念曞の珟物があれば、マスコミも動くだろう、そう考えた筆者はその埌もし぀こく取材を続けた。

3幎前には、念曞にサむンしたずされる筆頭秘曞の竹田の自宅を日続けお盎撃したこずもある。竹田は念曞の存圚は認めたが、内容は読たなかったずシラを切った。さらに取材を繰り返す぀もりだったが、竹田は䞀昚幎に死去し、取材は叶わなくなった。

[匿名さん]

#322018/08/05 21:45
 拘留䞭の小山にもアプロヌチしたが、反応はなかった。小山は裁刀でも䞀切、念曞のこずは持ち出さなかった。そしお、懲圹13幎の実刑刀決を受け、刑務所に収監されたため、その埌、小山ずは連絡を取れなくなっおしたった。

●安倍宅未遂攟火事件の"䞻犯"小山䜐垂ぞの6時間の取材、提瀺された3通の文曞

もはや䞇策尜きたか、ず絶望に打ちひしがれおいたが、今幎5月、奇跡ずしか思えないこずが起きた。小山から突然、連絡がきたのである。小山は今幎2月、13幎の刑期を終えお満期出所。以前からアプロヌチしおいた筆者に「真盞を話したい」ず連絡があったのだ。

さっそく小山に䌚っお回にわたり蚈時間以䞊に及ぶ取材を行った。小山はすでに80歳だが、かくしゃくずしお、蚘憶にはよどみがなかった。取材しおみお改めお認識したのは、筆者のこれたでの取材内容、「噂の真盞」の蚘事が間違っおいなかったこずだ。圓時、安倍事務所の䜐䌯秘曞から叀賀の遞挙劚害工䜜の䟝頌を受けおいたこず、安倍事務所が芋返りの玄束を反故にしたこず、その玄束を曞いた念曞が存圚しおいるこずなど、䞻芁な疑惑をすべお認めたのである。

たた、怪文曞に぀いおは、「ゎム手袋しお䜕䞇郚もコピヌしお、自分も郚䞋ず車で回っお各家に投凜した。䜐䌯秘曞も手䌝ったこずがあった」ず語るなど、圓事者しか知りえないディテヌルも語っおいた。

ただし、小山がたいたのは、女性スキャンダルのほうだけで、「北朝鮮出身」ず差別デマ攻撃を行った怪文曞に぀いおは、「あれはワシやない」ず吊定した。
だが、䞀方で小山はこうも蚀っおいた。

「ずにかく、安倍事務所の䜐䌯秘曞が『叀賀は朝鮮人で、圓遞させたら䞋関は朝鮮に支配される』ずしきりにいっおいた。だからワシも協力したんや」

ようするに、安倍事務所の秘曞が怪文曞ず同じ差別デマ、ヘむトを口にしおいたずいうのだ。

しかも、この悪質な遞挙劚害は最初から、䜐䌯秘曞の個人的な裁量によるものでなく、安倍事務所や安倍銖盞も玍埗ずくのこずだったず、小山は蚀う。

「䜐䌯に遞挙劚害の䟝頌を受けた時、䜐䌯では信甚できないから䞊叞で筆頭秘曞の竹田に電話しお確認した。その時、竹田は"この件は安倍さんも含め安倍事務所党員の総意"ず蚀うたんよ」

[匿名さん]

#332018/08/05 21:46
 もちろん、小山の蚀うこずをすべおうのみにするこずはできないし、その蚌蚀だけでは、これたでの繰り返しで、マスコミは絶察に蚘事しないだろう。しかし、今回、小山は、筆者がどうしおも珟物を入手したかった安倍事務所ず小山の間でかわした、小山が「これがあるからわしは぀かたらん」ず蚀っおいたずいう「念曞」を出しおきた。

小山が出しおきた文曞は蚈3通。正確には、「念曞」ではなく、1通目が「確認曞」、2通目は「願曞」、3通目はもう䞀床「確認曞」ず銘打たれおいるが、そのすべおに、安倍事務所の筆頭秘曞だった竹田力の眲名ず捺印があった。

小山は筆者が取材しおいた通り、䞋関垂長遞で安倍事務所の掚す江島垂長が圓遞したにもかかわらず、䞀向に「芋返りの玄束」を果たそうずしないこずに業を煮やし、筆頭秘曞の竹田にねじ蟌み、安倍ず盎接面䌚しお、芋返り条件に぀いお秘密䌚談を行っおいた。

3通の文曞はその過皋で決たったこずを曞面にし、眲名捺印したもので、垂長遞挙から4カ月埌の平成11幎6月17日、6月22日、7月13日の日付が入っおいる。

そしお、特筆すべきなのは、3通すべおに、安倍銖盞がこの問題に盎接、関䞎しおいるこずを瀺す蚘述があったこずだ。

たずえば、冒頭に掲茉した画像は1通目の文曞だが、そこには〈叀賀朰しの件䜐䌯氏よりの䟝頌も安倍代議士に報告し、代議士含め小山䌚長ずお話をさせお頂きたいず思っおおりたすず蚀われた事〉ずの蚘述があった。これは、叀賀朰し遞挙劚害を安倍銖盞が知っおいたずいうず明らかな蚌拠だろう。

この文曞は他にも様々な疑惑をが裏付ける事実が曞かれおいた。さらに、2通目、3通目の文曞にも、衝撃的な蚘述がある。その具䜓的な内容に぀いおは、埌線でお届けしたい。たた、興味にある向きは、筆者が䞻宰しおいる「アクセスゞャヌナル」リンクも読んでいただければ、幞いだ。

[匿名さん]

#342018/08/17 22:16
安倍昭恵倫人の“傍若無人“が埩掻 支持者䌚合に倫婊で登堎、銖盞公邞でお友達のオカルト団䜓ずむベント

2018幎8月15日

12日に山口県䞋関垂の講挔で、秋に開かれる予定の臚時囜䌚で憲法改正案の提出を目指すず明蚀した安倍銖盞。囜の根幹にかかわる改憲を総裁遞に利甚するずは浅たしいにも皋があるが、じ぀は地元で安倍銖盞はもうひず぀、ずんでもない行動に出おいた。

それは、11日におこなわれた自民党山口県連の䌚合でのこず。この䌚合は安倍銖盞の総裁遞3遞を支持する「囲む䌚」で、自民党籍の村岡嗣政・山口県知事をはじめ、囜䌚議員や地方議員ら玄300人が集合。そこで安倍銖盞は、同䌎した昭恵倫人を傍らに立たせ、こう述べたずいうのだ。

「この1幎数カ月の間に、行政の信頌を揺るがすさたざたな出来事があった。決裁文曞の改ざんはけしお、あっおはならない。行政の長ずしお責任を痛感しおいる」

いやいや、その「決裁文曞の改ざん」を起こした原因こそ、昭恵氏にあるのではないか。しかも、この䌚合の暡様に぀いお報じた日刊スポヌツによるず、安倍銖盞がこう語っおいるあいだ、昭恵倫人は〈神劙な衚情で銖盞の話を聞いおいた〉のだずいう。

蚀っおおくが、昭恵氏は森友問題が発芚しおこの玄1幎半のあいだ、公の堎で囜民に向かっおきちんずした説明を䞀床たりずもおこなっおいない。それどころか、近畿財務局の職員が自殺したこずが報じられた今幎2月9日の倜、昭恵倫人は銀座で開かれたパヌティに参加。このパヌティには元サッカヌ日本代衚の䞭田英寿や女優の真矢ミキ、俳優の別所哲也らも参加しおおり、昭恵倫人はタレントの神田うのず仲良くツヌショット写真を撮圱するなど、無神経さを露わにした。

そしお今回、安倍銖盞は3遞支持のための集䌚では、昭恵氏ず䞊んで立ち、改ざん問題に぀いお語った──。぀たり、倚くの囜民が昭恵氏の囜䌚招臎を求めおいたにもかかわらず拒吊し぀づけたのに、安倍銖盞は支持者に察しおは昭恵氏ずずもに挚拶に出向くのだ。

[匿名さん]

#352018/08/17 22:17
 たさしく日本䞀の「恥知らず倫婊」ずしか蚀いようがないが、昭恵氏は"犊ぎ"が枈んでいないどころか、疑惑のデパヌト状態だ。だいたい、昭恵氏をめぐっおは、぀い最近も「週刊文春」文藝春秋ず「FRIDAY」講談瀟が立お぀づけに怪しい"お友達"の広告塔になっおいる問題を取り䞊げたばかりだ。

その問題ずは、昭恵氏が発起人を務める「䞖界こどもサミット」ずいうむベントで、同じく発起人を務める菅沌奏銙氏ずいう女性にかんするものだ。

昭恵氏ず菅沌氏はずおも芪しい間柄にあり、菅沌氏は2015幎にはFacebookで昭恵氏のこずを〈もう人間の枠など超えお、神様の存圚に近い 今迄の皇宀の誰よりも数十倍神々しく、その行動には宇宙愛ずしか蚀えない〉原文ママず投皿しおいたほどで、昭恵氏もたた菅沌氏ずの写真を投皿しおいる。

そしおこのふたりがかかわる「䞖界こどもサミット」は、字面だけでは䞖界の諞問題を子どもたちが話し合う堎のような気がするが、HPにはこう曞かれおいる。

〈こども達の䞭には、既に自分の生きる道や、行動指針、生たれおきた意味などが、倧人から教わらなくおも理解しおいる子がいたす。そんな倩性の才胜に溢れたこども達が集合しお、圌らの才胜を認めお䌞ばす、可胜性を最倧限に発揮できる様に、子䟛達の想い、䟡倀芳、考え方、やりたいこず、倢、垌望、創りたい未来の瀟䌚など、自分の思ったたたを自由に発衚しお頂きたす〉

生たれおきた意味、倩性の才胜......。䜕やら匕っかかる蚀葉が散芋されるが、「週刊文春」7月12日号によるず、〈登堎した十五人のこどもスピヌカヌのうち「胎内蚘憶」を持぀子が四人〉〈特異な䜓隓を持぀日本の子どもたちの発衚の堎〉ずレポヌトされおいる。昭恵氏の倧奜きなスピリチュアルの匂いがぷんぷんしおくるものなのだ。

[匿名さん]

#362018/08/17 22:17
●2時間で300䞇円」の講矩をするオカルト団䜓ずむベントを銖盞公邞で

しかも、じ぀はこの菅沌氏、同サミットの事務局ず兌ねた䌊勢垂のコミュニティ通でスタッフず共同生掻を送り、「『KAMIスタむル』ずいう新興宗教の"教矩"のようなものを教えおいる」ずいう。しかも、その受講料が「2時間で300䞇円。人によっおは1000䞇円を請求されるこずもある」「FRIDAY」7月20日号ずかなりの高額であるずいうのだ。

「週刊文春」によるず、この「KAMIスタむル」は「瞄文時代の生き方を理想ずする」もの。「病気は人間の我欲が生み出した代物。宇宙の法則に則っお生きおいれば病気にはならない」ずいう教えで、たずえばガンの原因は〈我が匷すぎる、突っ匵りすぎ〉、子宮筋腫は〈女ずしおの生き方が間違っおいる〉ずテキストでは説明しおいるらしい。

科孊的根拠がない䞊に高額な受講料......。その䞊、300䞇円の受講料を支払ったずいう元信者は、「こどもサミットには、銖盞倫人も関わっおいる。魅力的で信頌できるず思っお、䌊勢にやっお来たした。䞭略私のような人間は絶奜のカモでした」ず語っおいる。぀たり、菅沌氏ず昭恵氏ずの関係が信頌する材料になっおいたずいうのである。

しかも、菅沌氏のFBによるず、今幎1月5日に銖盞公邞で「䞖界こどもサミット䌚議」を開いたず報告。公邞で撮圱された昭恵氏ずの写真が投皿されおいる。

森友問題であれだけ公私混同が指摘され、぀いには「銖盞倫人は公人ではなく私人」ずいうトンデモ閣議決定たでおこなわれたが、その私人であるはずの昭恵氏は、お友だちを私邞ではなく公邞に呌んで、私的な䌚議を開いおいるずいうのである。ようするに、䜕の反省もないのだ。

この調子だず、第2の森友、第2の籠池泰兞・前理事長のような人物がい぀出おきおも、たったく䞍思議ではない。懲りない劻に図に乗る倫──皀代の私物化倫婊をこのたた攟眮しお、ほんずうに囜民は玍埗できるのだろうか。

[匿名さん]

#372018/09/20 23:32
【日本は、北朝鮮ず繋がる䞀郚の圚日勢力ず䞀郚の郚萜勢力によっお乗っ取られおいる】

金正恩 ネトりペ 前原誠叞 池口恵芳
日銀黒田
経団連
竹䞭平蔵
橋䞋培

束井䞀郎
・䜏之江競艇堎の照明蚭備工事 保守を䞀手に請け負う株匏䌚瀟倧通 元代衚取締圹。
・倧阪工倧高「退孊」〜犏岡工倧付属高転入(理事長 笹川良䞀本名 文堯。A玚戊犯〜CIA工䜜員。自民党 笹川堯の父)
・父 束井良倫笹川良䞀(本名 文堯。A玚戊犯〜CIA工䜜員。自民党笹川堯の父)の郚䞋。元倧阪府議䌚議長。

小泉進次郎(ホモ・性ペット・蟲林䞭金を倖資に売り枡す事が䞎えられた仕事の䞀぀)
・関東孊院倧孊〜コロンビア倧孊〜察日謀略機関CSIS

小池癟合子(孊歎詐称・政界枕営業)
・父 小池勇二郎海軍䞭尉〜満鉄経理郚〜石油䌚瀟経営〜統䞀教䌚の党面的支揎を受け衆院遞出銬

のチヌムメむトである、

安倍晋䞉蚘念小孊校(森友孊園) 加蚈孊園獣医孊郚(銖盞案件) 囜際医療犏祉倧孊
スパコン リニア ゞャパンラむフ 日本航空孊園(理事長 梅沢重雄はチャンネル桜の蚭立発起人)

【受蚗収賄眪 安倍晋䞉 安倍昭恵名誉園長 朝敵倫劻】郚隊の黒幕〜A玚戊犯〜CIA工䜜員 岞信介の孫)

及び、

教祖 文鮮明が停金日成(本名 金成柱。゜連軍青幎将校)ず矩兄匟、
CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統䞀教䌚日本䌚議 枅和䌚 譊察組織がバックアップする、

【ヘむトスピヌチ抑止条䟋補造機 北朝鮮圚日䌌非右翌圚特䌚 櫻井誠は、北朝鮮シンパの枈州島系圚日朝鮮人】

[匿名さん]

#382018/10/04 11:20
差別を䜜ったのは朝鮮人自らである

歎史を振り返る事も出来ない銬鹿である

だから日本人から芋䞋され銬鹿ず蚀われ続ける

朝鮮人が昔から匷姊、匷奪、土地をだたし取ったりしお来た事を

日本人は忘れおはいない

自殺者を倚く出しおいる創䟡等朝鮮人の蛮行は続いおいる

通名䜿い産業スバむ等昔からしおいる

芁するに悪い事をするために通名ず蚀う事である

支那、朝鮮半島ずは囜亀断絶、圚日特暩、通名犁止を匷く掚奚す

朝鮮創䟡耳にご泚意されたし(通名を䜿いスパむでいる悪人です)

[匿名さん]

#392019/11/06 23:43
ポダム読売DS残党米軍岩囜基地新聞 2019/11/5

〔米海兵隊の岩囜基地郚隊、飛行䞭に読曞 ひげ敎え自撮り〕・・・🌀✋

[匿名さん]

#402019/12/27 21:10
日刊ゲンダむ 2019-12-24

【安倍実匟の名も 秋元カゞノ疑惑キヌマンの“華麗なる人脈”】

日本でカゞノを含む統合型リゟヌト事業ぞの参入を目指しおいた䞭囜䌁業による倖為法違反事件の捜査で、すっかり呚蟺が隒がしくなっおいる自民党・秋元叞衆院議員。䞭囜䌁業ず接点を持぀きっかけは䜕だったのか。ここぞきお、䞡者の関係をひもずく䞊でカギを握る人物が浮䞊しおいるが、日刊ゲンダむ本玙の調べで、そのキヌマンには華麗なる「政界人脈」があるこずが分かった。

目䞋、キヌマンず目されおいるのが、䞭囜䌁業の顧問だった日本人男性氏だ。秋元氏ず䞭囜䌁業トップが講挔した幎月のシンポゞりム那芇垂開催を䞻導した人物ずされる。幎月には、内閣府副倧臣で担圓だった秋元氏ず執務宀で撮圱したツヌショット写真をに投皿しおいる。

人に面識があるのは間違いないが、氏には他にも自民党議員ずの接点があったようだ。氏のには、パヌティヌや事務所などで自民議員ず䞀緒に撮圱された数々の写真が投皿されおいるのだ。

今幎月日付のには倧物議員ずのツヌショット写真が。ナント、安倍銖盞の実匟、岞信倫衆院議員である。堎所は䞍明だが、人ずもニコやかな衚情で写真に玍たっおいる。氏は〈ずおもお話ししやすい方〉ずコメントしおいる。

💉💉

このオゞサマは

自民党枅和䌚日本䌚議 岞信倫

祖父は、統䞀教䌚を日本に導入したCIA工䜜員 岞信介。
兄は、珟森矅䞇象担圓倧臣 安倍晋䞉広島加蚈孊園監事 (披露宎に出垭した匷姊魔山口敬之ずは倧芪友)
矩姉は、マリファナ解犁掚進掟 安倍昭恵加蚈孊園埡圱むンタヌナショナルこども園名誉園長(匷姊魔山口敬之の姉ずは聖心小䞭高の幌銎染)

[匿名さん]

#412020/02/03 21:19
😏ポダム読売DS残党自公維「明日の䌚芋、面癜いこずになるわよ」新聞😏2020-2-2

😜日本から戻った銙枯男性、新型コロナりむルス感染😜・・・🌀✋

[匿名さん]

#422020/02/13 21:28
週プレNEWS 2020-1-27

【支揎者たちに広がる「安倍銖盞支持は恥ずかしい」の声。王囜・山口県で「安倍恥」が拡倧䞭】

䞋関垂、長門垂の垂で構成される山口区。有暩者数は䞇人幎月珟圚。銖盞の父、晋倪郎元倖盞の代から続く安倍家の牙城だ
昚幎の「桜を芋る䌚」疑惑をなんずか乗り切った安倍銖盞。各メディアの䞖論調査でも内閣支持率は台で暪ばいず堅調だ。

しかし今、銖盞のお膝元・山口区では異倉が起こっおいる。地元の自民支持者の間で"安倍離れ"が静かに進んでいるずいうのだ。これは、政局激倉の予兆か 珟地に急行

  

安倍銖盞は幎の衆院初圓遞以来、無敗の連勝。山口区は安倍銖盞にずっおたさに金城湯池の無颚遞挙区だ。

しかし今、この安倍王囜・山口区、「桜を芋る䌚」疑惑をきっかけに異倉が起きおいる。䞋関垂民のひずりが安倍掟の支揎者から盎接聞いた話ずしお、こう蚌蚀する。

「毎幎、安倍事務所は䞋関垂で新幎䌚を開催するのですが、私の友人でそれに毎幎参加する女性がいたす。熱心な安倍支揎者で、倚い幎にはひずりで人近くに参加チケットを売りさばいおいたはずです。しかし、その女性が『今幎の新幎䌚には参加しない、安倍事務所に協力しおチケットも売りさばかない』ず宣蚀したのには驚きたした」䞋関圚䜏・代女性

いったい、山口区の有暩者の意識にどんな倉化が生じおいるのか

今でも山口区で安倍銖盞は圧倒的な存圚であるだけに、有暩者の口は総じお重たい。特に自民支持者ずもなるず、ほずんどが取材拒吊。わずかに取材できた人も「察面取材は呚囲の目があっおちょっず。電話で構わないのなら」ずいった感じだ。

ただ、そんな状況でも䜕床も耳にしたふた぀のキヌワヌドがあった。それは「恥」ず「共犯者」ずいう蚀葉だ。桜を芋る䌚に参加したずいう人物が匿名を条件に蚀葉少なげにこう話しおくれた。

[匿名さん]

#432020/02/13 21:30
「説明から逃げる安倍さんは恥ずかしいけど、自分も恥ずかしい。共犯者になったずいう自責の念もある」

桜を芋る䌚疑惑を取材する地元玙蚘者が、この参加者の胞䞭をこう代匁する。

「恥ずかしいずいうセリフは私も䜕床か耳にしおいたす。ただ、それも圓然でしょう。銖盞が招埅基準ずしお説明しおいる『各界で功瞟、功劎のあった』人でもないのに、銖盞に招埅されたからずお䞊りさんのように集団で新宿埡苑に行き、公金で飲み食いしたのですから。実際、山口晋友䌚安倍埌揎䌚メンバヌからも、『さすがにこの䜓たらくでは栌奜が぀かない』ずいうグチが挏れ出おいたす」

「『桜を芋る䌚』問題の真実を求める䞋関・長門垂民の䌚」の豊嶋耕治共同代衚が続ける。

「新宿埡苑に行った人に話を聞くず、安倍事務所から誘われおツアヌ感芚で参加した人が倚いんです。旅行代金も䞇円近く自腹で払っおいるこずもあっお、桜を芋る䌚の参加費甚が含たれおいるず誀解しおいた人も少なくありたせん。

ずころが、フタを開けおみるず飲食は公費、招埅基準も満たしおいないず知らされ、参加は䟛応・買収ずいう公遞法違反の疑いが浮䞊するこずになった。参加者にしおみれば、知らない間に公遞法違反の共犯者にされたずいう思いがあったずしおも䞍思議ではありたせん」

これ以䞊、安倍銖盞の嘘やごたかしに付き合わされるのはたたったものではない、ずいう有暩者の声が広がっおいる。

[匿名さん]

#442020/08/13 21:58
米軍蟺野叀新基地建蚭工事䟍ゞャパン・なでしこゞャパンが出堎するはずだった東京裏金オリパラ新囜立競技堎建蚭工事に関わる
倧成建蚭で働く息子をお持ちの菅官房長官からチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマしたセコい嫌がらせを受けおいる、
せっかく江戞時代から平和に暮らしおいたのに、東京倧空襲で十䞇人以䞊が殺戮された東京郜に所圚する😡東京新聞😡2020-7-15

【岩囜基地でコロナ感染の米軍関係者3人が民間機で移動 日本偎ぞ虚停申告】

[匿名さん]

#452020/09/01 22:19
散匟銃
朝日新聞 2020-8-31

【旧民䞻の簡易方匏批刀した菅氏、今は「コメント控える」】

菅矩偉官房長官は31日午前の蚘者䌚芋で、自民党総裁遞をめぐっお党執行郚が党員・党友の投祚を省いた簡易方匏での遞出方法を怜蚎しおいるこずに぀いお問われ、「政府ずしおの立堎でのコメントになるので、そこは控えたい」ず述べた。ただ、菅氏は野党時代、囜䌚議員だけで代衚を決めた旧民䞻党の遞出方法を批刀しおおり、今埌、敎合性も問われそうだ。

総裁遞の遞出方法に぀いお党執行郚は、394祚の囜䌚議員祚ず141祚の郜道府県連の代衚祚に限るこずを怜蚎しおおり、1日の総務䌚で決定する。ただ党内では、党員・党友による投祚を含めた総裁遞ずするべきだずの意芋が若手らからも噎出しおいる状況だ。

䞀方、菅氏は野党時代の2011幎、旧民䞻党が党員・サポヌタヌを参加させず、囜䌚議員だけの投祚で代衚を遞出するず決めた際、自らのブログで「䞎党の代衚を遞ぶこずは、日本の総理倧臣を決めるこず」ず指摘。「本来なら候補者が自らの考え、政策を広く囜民にも瀺し、議論を深めるべきものだ」ず旧民䞻党の察応を批刀しおいた。

菅氏は31日の䌚芋で、この曞き蟌みに぀いお蚘者団から「芋解はいたも倉わらないか」ず問われ、「それぞれの政党で決めおいるルヌルに基づいお行うべきだろうず思う」ず述べるにずどめた。・・・👆🐵・・・🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋
🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋
🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋
🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋
🌀✋🌀✋🌀✋🌀✋

[匿名さん]

#462020/11/23 20:56
😓ポダム読売DS残党統䞀創䟡絞銖刑新聞😓2020-11-23

【【独自】安倍前銖盞の公蚭秘曞ら、東京地怜が任意聎取 「桜を芋る䌚」前倜祭の䌚費補填巡り】

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#482021/01/03 00:24
きょうさんずうこわいね

[匿名さん]

#512021/03/01 21:32
>>48
どっちもカルト

[匿名さん]

#522021/03/06 23:24
フラむデヌ 2021-3-1

【ただただ出おきた 安倍晋䞉事務所「ダバい領収曞」党公開】

情報公開で入手 『桜を芋る䌚』問題はただ終わっおいない 地元の焌き肉店で䌚合費14䞇円、高玚旅通に宿泊費15䞇円、タクシヌ代行費10䞇円

逃げ切った  そう思っおいるこずだろう。「桜を芋る䌚」前倜祭をめぐる問題で、昚幎12月、安倍晋䞉前銖盞(66)は䞍起蚎凊分ずなった。だが、安倍前銖盞の政治資金の䜿い方は、黒に近いグレヌであるこずを本誌はあらためお䞻匵したい。

以䞋に䞊んでいるのは、安倍前銖盞の政治団䜓が提出した’19幎の政治資金収支報告曞に添付された最新の領収曞である。これらを情報公開でいち早く入手したゞャヌナリスト・䞉宅勝久氏はこう憀(いきどお)る。

「䞍明瞭な領収曞がたくさんありたした。たずえば、58䞇円の旅行費は地元の山口県から『桜を芋る䌚』にスタッフを掟遣した経費ずみお間違いありたせん。これは『桜を芋る䌚』の前倜祭に関連する経費ずしお正しく蚈䞊される必芁がありたす。そのほかの領収曞も、公職遞挙法が犁止する支揎者ぞの接埅や寄附が疑われるものばかりです」

’19幎月30日に「安倍晋䞉埌揎䌚」は、軒の焌き肉店で蚈27侇2000円の支払いをしおいる。あたりにも高額だ。たた、地元の神瀟に「䌚費」をのべ30回以䞊も支出しおいるが、どの領収曞も甚玙や金額の曞䜓がどれもたったく同じだ。

「自前の領収曞を甚意しお、神瀟に名前だけ蚘入させる行為を日垞的に行っおいるず思われたす。そもそも『䌚費』ずは䜕なのか 宗教法人に察する寄附だず疑矩を持たれお圓然で、適切な政治掻動ずは思えたせん」䞉宅氏

李䞋に冠を正さず。『桜を芋る䌚』も含めお、あらためお説明が必芁である。

[匿名さん]

#532021/04/19 23:02
👆😜緊急事態条項倧賛成 DS残党満州アヘン人脈時事通信😜👆2021-4-14

【原発凊理氎、犏島県倖での攟出困難加藀官房長官】

🐶💰🐶💰

👆😜憲法改悪倧賛成 CIA宗教統䞀教䌚日本䌚議産経既埗暩益新聞😜👆2021-4-12

【原発建お替えぞ新議連 自民有志】

原発新増蚭を怜蚎する議員連盟の蚭立総䌚であいさ぀する安倍晋䞉前銖盞右から人目日午埌、囜䌚内奥原慎平撮圱

自民党の有志議員による「脱炭玠瀟䌚実珟ず囜力維持・向䞊のための最新型原子力リプレヌス掚進議員連盟」は日、囜䌚内で蚭立総䌚を開いた。幎の枩宀効果ガス排出実質れロを目指す政府目暙に沿い、政府が今倏にも取りたずめる次期゚ネルギヌ基本蚈画に、原発の新増蚭やリプレヌス建お替え掚進が柱ずしお䜍眮付けられるこずを目指す。

平成幎の東京電力犏島第原発事故以降、政府は原発の新増蚭を認めない方針に転換し、菅矩偉政暩も新増蚭に蚀及しおいない。

䌚長を務める皲田朋矎元防衛盞は䌚合で「震灜埌は新しい原発の建蚭がなされず、技術や人材の枯枇の危機にある。゚ネルギヌ基本蚈画の䞭に原発のリプレヌスを進めるず明確にしたい」ず匷調した。
 議連顧問には甘利明元経枈産業盞や額賀犏志郎元財務盞、现田博之元幹事長らが就任。安倍晋䞉前銖盞も顧問に就き、「幎カヌボンニュヌトラルを達成し、囜力を維持しながら゚ネルギヌ政策を考える䞊で原子力ず向き合わなければならないのは厳然たる事実だ」ずあいさ぀した。

䌚合では囜家基本問題研究所理事長でゞャヌナリストの櫻井よしこ氏、同理事で北海道倧の奈良林盎ただし名誉教授が講挔した。



菅総理、提案型アンチの私から䞀぀提案がありたす。よろしいですか 👚

もうこうなったら、汚染氎は安倍晋䞉さんの地元遞挙区 䞋関の海に撒きたしょうよ。

総理❗

秋田県じゃなくお、安倍晋䞉さんの地元遞挙区 䞋関の海に撒きたしょうよ。

総理❗ 是非これをやりたしょうよ❗❗

[匿名さん]

#542021/07/07 21:13
倩皇陛䞋ず日本囜民を舐め腐っおいるバッハ䌚長の、
安倍スガ森電通裏金䞍正招臎電通竹䞭パ゜ナ巚額䞭抜き東京ダクザオリパラコロナ犍匷行開催・
憲法改悪・緊急事態条項・
トランプ倧統領を倧掛かりな郵䟿投祚䞍正遞挙の眠に嵌めた、芪子で小児性愛者バむデン死刑囚ずの日米キメセク同盟匷化・
たるごず倧賛成。

👆😜文鮮明金日成矩兄匟。北朝鮮カルト統䞀教䌚日本䌚議の、
䞖論調査捏造倖資芏制違反フゞサンケむグルヌプFNN「合同結婚匏朝鮮人男性日本人女性」プラむム😜👆

2021-7-7
【島根・鳥取に線状降氎垯 出雲垂 各地で冠氎被害も 土砂灜害に譊戒を】



ねぇねぇCIA工䜜員岞信介(731郚隊総責任者・A玚戊犯)の孫である、珟内閣官房長官安倍晋䞉さん。👧

2014幎8月、䞭囜地方の広島県で線状降氎垯からの倧灜害で死者70数名出たり、
2018幎7月、䞭囜地方の岡山県で線状降氎垯からの倧灜害で死者50数名出お、

そしお今床は、䞭囜地方の鳥取県ず島根県で線状降氎垯が発生しちゃったけど、
安倍さんの地元である䞭囜地方の山口県では線状降氎垯は発生しおない

倧䞈倫

アタシ心配しおるんだからね 👧

[匿名さん]

#552021/07/09 21:02
倩皇陛䞋ず日本囜民を舐め腐っおいるバッハ䌚長の、
安倍スガ森電通裏金䞍正招臎電通竹䞭パ゜ナ巚額䞭抜き東京ダクザオリパラコロナ犍緊急事態宣蚀䞋匷行開催・
憲法改悪・緊急事態条項・
トランプ倧統領を倧掛かりな郵䟿投祚䞍正遞挙の眠に嵌めた、芪子で小児性愛者バむデン死刑囚ずの日米キメセク同盟匷化・
原発再皌働・
たるごず倧賛成。

🐶CIA工䜜員正力束倪郎読売「䞭曜根さん。それにしおも原発っおのは儲かりたすな〜」新聞💘2021-7-9

【九州北郚・山口で倧雚 岩囜で時間ミリ】

梅雚前線に暖かく湿った空気が流れ蟌んだ圱響で、九州北郚ず山口県は日午前、倧雚に芋舞われた。日にかけお前線が停滞しお倧雚が続く恐れがあり、気象庁は土砂灜害や河川の氟濫ぞの譊戒を呌びかけおいる。

同庁によるず、山口県岩囜垂矎和付近で午前時半たでの時間に玄ミリの猛烈な雚が降ったずしお、「蚘録的短時間倧雚情報」が出された。同県矎祢垂・秋吉台でも、午前時分たでの時間降氎量が月の芳枬史䞊最倧ずなるミリを蚘録した。䞋関地方気象台ず県は岩囜垂に土砂灜害譊戒情報を出した。

同県呚南垂では䜏宅棟が床䞊浞氎、棟が床䞋浞氎。岩囜垂では䜏宅棟が床䞋浞氎した。䞭囜電力によるず、同垂内で䞀時、玄戞が停電した。



ねぇねぇ、A玚戊犯が凊刑された明仁䞊皇15歳の誕生日の翌日に釈攟された、
CIA工䜜員岞信介(731郚隊総責任者・A玚戊犯)のお孫さんである、岞信介防衛倧臣。👧

やっぱりあれなんですか

やっぱり岞信介防衛倧臣の地元䞭囜地方山口県も、停電500件、床䞊床䞋浞氎たった3件で被害が枈むなんおこずはなくお、

やっぱり、線状降氎垯からの倧灜害で死者70数名を出した䞭囜地方の広島県や、
同じく線状降氎垯からの倧灜害で死者50数名を出した䞭囜地方の岡山県
やっぱり、川の氟濫で溺れお死んだり、土砂厩れで生き埋めになっお沢山死んじゃうんですか

䞭囜地方の山口県の皆様は。

心配だわ❗ずっおも❗ 👧

[匿名さん]

#562021/08/09 21:04
KFB犏島攟送 2021-08-09

【台颚9号 枩垯䜎気圧化も島根県に線状降氎垯発生】

👧👧

♯ ねぇねぇ、埌背䜍で攻められおる人が「キミキミ、ちょっず歩いおみようか」
ず呜什された時みたいな歩き方をしおいる岞信倫防衛倧臣。👧

たた䞭囜地方島根県で線状降氎垯が発生しちゃったんですけど、
CIA工䜜員孫 岞信倫防衛倧臣の地元遞挙区䞭囜地方山口県ではあれから線状降氎垯は䞀回も起きおない

倧䞈倫

心配だわ❗ずっおも❗ 👧

[匿名さん]

#572021/08/27 20:59
「キミキミ、今日はもう仕事はいいから、ちょっず空手の緎習台になっおくれないか。
でも僕のこず本気で殎ったら今月の絊料は払わないからね」👚

東アゞア茶番劇団䜓 なんちゃっおキリスト教北朝鮮カルト統䞀教䌚自民党なんちゃっお神道なんちゃっお日本䌚議
なんちゃっお仏教北朝鮮カルト創䟡孊䌚公明党なんちゃっお茶髪なんちゃっお日本維新の䌚
なんちゃっお暙準語小池ナリコのなんちゃっお郜民ファヌスト
の専属広報
なんちゃっおゞャヌナリズムフェむクニュヌスNHKの👆🐶2021幎のフェむクニュヌス🐶👆

①8-25
【東電 犏島第䞀原発 凊理氎 1kmほど沖合から攟出方針を発衚】

犏島第䞀原子力発電所でたたり続けるトリチりムなどを含む凊理氎に぀いお、東京電力は基準以䞋に薄めたうえで新たに䜜る海底トンネルを通しお原発の1キロほど沖合から攟出する方針を発衚したした。

②8-27
【IAEA 犏島第䞀原発の廃炉䜜業 “必芁な研究開発加速すべき”】

東京電力犏島第䞀原子力発電所の廃炉䜜業に぀いお怜蚌するため今月来日しおいるIAEA囜際原子力機関の調査団が報告曞をたずめ、これからの10幎で燃料デブリの最終的な凊分たで芋据えたうえで、必芁な研究開発を加速させるべきだず指摘したした。

IAEAによる犏島第䞀原発の廃炉䜜業の怜蚌は今回が5回目で調査団が27日、怜蚌結果をたずめた報告曞を江島経枈産業副倧臣に手枡したした。

🍆🍆🍆

♯ 前䞋関垂長 統䞀教䌚自民党枅和䌚 江島朔経枈産業副倧臣。👧

もうこうなったら、トリチりムを含む攟射胜汚染氎は䞋関の海に撒きたしょうよ❗

これ以䞊東北の方々に迷惑かけるのは気が匕けたすよ❗

前䞋関垂長 統䞀教䌚自民党枅和䌚 江島朔経枈産業副倧臣❗

是非これをやりたしょうよ❗

ねぇ〜、それくらいいいじゃない 💓👧💓

[匿名さん]

#582021/08/28 15:49
矢野富栄も創䟡っお本圓

[匿名さん]

『トペタマむカヌ䞋関店』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL