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2011/02/17 11:41
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.799441

鷹嵐⑦
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#6512010/09/03 14:17
元横綱、初代若乃花が亡くなったことを受けて、
白鵬が初代若乃花の得意技「呼び戻し」を継承するなんて記事があった。
そうだ!「呼び戻し」は鷹嵐にもあったはず、オレも使うぜって思ったら削除されてやんの。

[匿名さん]

#6522010/09/06 13:00
相変わらず過疎ってますが、一応報告。

1P+Kヒット後43Pですが、対サラではその場受身に対しては毎回側面(動画で+7)となりました。CH・NH問わず、足位置も問わずでした。同じ人相手だったので単純に受身タイミングによるんじゃないか?という不安が払拭できませんが。

まぁ繰り返してくうちに受身とってもらえなくなります

[匿名さん]

#6532010/09/06 16:29
>>651
呼び戻し削除とか!セガわかってないよねW

[匿名さん]

#6542010/09/07 08:41
受け身なしにはKか2P+Kぐらいかね?

[匿名さん]

#6552010/09/07 12:13
おいらはK打っておいて、すかさず43P!
ひたすら受け身とらない人は、このぐらいやってOK!

[匿名さん]

#6562010/09/07 12:22
2_6Pとかコンボの〆で6P+KPPとかの時はK→小ダウンで安定してるけど、1P+K後はどうだろね

叩き付け後みたいに1PPで拾えたりすると夢が広がるけど

[匿名さん]

#6572010/09/07 12:27
>>655
おぉ!それ超試したい

[匿名さん]

#6582010/09/07 12:42
腹の打点が高くなったのか、
コンボの〆とか拾いに使えなくなったのが痛いなぁ・・・。

[匿名さん]

#6592010/09/07 18:24
確かに腹の出番減ったよね。
無理やり使うとしたら、例のキリモミ43Pで側面+7から?
いや、そこは3P+Kが正解かな?みなさんどう思いますか?

[匿名さん]

#6602010/09/07 23:53
壊れないハーフフェンスステージで、なぜか場外負けになった。
しかもパイの蹴りで。

33Pや33P+Kでぶっとばした後、P→43Pなら6KPPや4PPPが入るのに
1PP→43Pなら6P+KPPしか入らない。
まあ重たい奴ならぶっ飛ばした後P→4PPPで安定なんだけどね。
ちなみに鷹嵐の3連攻撃(?)の全体ダメージは、6P+KPP<6KPP<4PPP だったっけ?

[匿名さん]

#6612010/09/07 23:59
>>660
それでおk
キレネンコ氏のバチャブロ参照

[匿名さん]

#6622010/09/08 10:08
1P+K後43P・対サラについて書いたものです

相手側で起き上がりタイミングを余裕でズラせるようです

接地前のP+K+G入力では同じタイミングになるけど、接地後の受身入力は結構余裕があるようなのでわかってる相手には通用しないということになります 結論としてはK拾いや通常の受身攻めの方が効率が良いというオチになりそうです

2_6Pなどのキリモミダウン時は遅らせ受身がしづらい(できない?)ようで一応狙いやすいですが、上と同じくK拾い他の方が効率が良いので狙う必要がないかなと思います

まぁ知らない相手で受身入力が毎回先行入力〜ジャストの人には、頭側ダウンのときに毎回狙うことができるのでネタとしてはアリかも

[652]

#6632010/09/08 19:25
>>659
腹、確かに使わなくなったね
+6以上の択とか下段全回転(−18)の確反は6KKの方がいいし
4P+Kのほうがヒット確認しやすいし
腹P後1PP拾いが安定しないし
側面CHはKとか3P+Kの方がオイシイし

無理やり使うとしたら、
当身対策
発生17なので軽量P持ち相手の+6の暴れ対策
ガードさせて押し出し用
6Kでコンボ始動とかコンボパーツに使ったときの〆で6KKの代わり(でも拾いにくい)

[匿名さん]

#6642010/09/08 21:47
側面46P当たったらP>1PPで拾えた
狼で出来たんで鷹嵐もと試したらいけた

既出?

[匿名さん]

#6652010/09/09 00:00
下段全回転の反撃に6KKが使えたんですか?恥ずかしながら知りませんでした。
つまり6KKは硬化でつながるということでよいのでしょうか?下段硬化限定とかいうような縛りがあったりはしますか?

[匿名さん]

#6662010/09/09 09:11
>>665
すもちゃんバチャブロで知って実践投入してるんですが、8/15のを見直してみたら「硬化でつなげて」って表現になってますね 1PP拾い→〆で腹P→四股より減ります

[匿名さん]

#6672010/09/09 14:06
4P+KPのコンボですが、こんな感じでよかったでしょうか?

()内はNH始動時の総ダメージ

66・1PP > 33P+K (57) 狼
66・1PP > 6KPP (74) 愛葵娘蟷爺妹軍
66・1PP > 66P+KPP (69) 剛血禿影父兄
1PP > K+GP (66) 紅晶漁
鷹はダウンしない・当てた側が+6F

[匿名さん]

#6682010/09/09 16:16
漁と狼には八の字限定で、P→6KPP (ダメ76)が入る

[匿名さん]

#6692010/09/09 16:20
すません。上記のダメは4P+KPが初弾CH時のダメです。 NH時はダメ69です。

[匿名さん]

#6702010/09/09 18:09
4P+KPのコンボ修正しました 

()内はNH始動時の総ダメージ

66・1PP > 33P+K (57) 狼
66・1PP > 6KPP (74) 愛葵娘蟷爺妹軍
66・1PP > 66P+KPP (69) 剛血禿影父兄
1PP > K+GP (66) 紅晶漁
P > 6KPP (69) 漁狼(ハの字限定)
鷹はダウンしない・当てた側が+6F

爺剛血禿は自信ないです

[匿名さん]

#6712010/09/09 20:09
>>670
6KPP〆のはその場から1PPを出さなければいけなかったような気が。あと娘には不安定でした。
K+GP〆のダメージは68になります。
ハの字P>6KPPは足位置が合っていても漁にはPがすかる場合があり、不安定でした。

覆愛葵には66・1PP>P>K+GP(74)も入る(?)

[匿名さん]

#6722010/09/09 23:41
さっきニコ動みてたら、ハーフフェンスでリオンがもろ差し→1PPで場外にされてた。

[匿名さん]

#6732010/09/10 00:47
>>671
4P+KP→前ダ→1PP→P→K+GPは、愛・葵が限界っぽい

[匿名さん]

#6742010/09/10 09:54
ウルフの平行の安さがやばいんだよね。
何とか必死で探さないとと思ってますが…
紅晶漁には両足位置で、66から1PPから中突っ張り入ると思いますよ。大体。
例によってバウンドね。

[匿名さん]

#6752010/09/10 12:04
4P+KPのコンボ再修正しました
ダメージはおじぇふ氏計算機で再計算しました

()内はNH始動時の総ダメージ

66・1PP > 33P+K (57) 狼
66・1PP > 66P+KPP (69) 剛血禿影父兄紅晶漁
66・1PP > P > K+GP (74) 愛葵
1PP > 6KPP (74) 愛葵娘蟷爺妹軍
1PP > K+GP (68) 紅晶漁
P > 6KPP (69) 漁狼(ハの字限定)
鷹はダウンしない・当てた側が+6F

こんな感じで他のコンボも更新していければなぁ

[匿名さん]

#6762010/09/10 12:59
>>675
4P+KP>1PP>6KPP試したけど安定して入るの妹蟷だけ

[匿名さん]

#6772010/09/13 08:15
ウルフに1PPー6KKは?どっちかで入ったような。

[匿名さん]

#6782010/09/14 11:15
ウルフに66・2P >6P+KPP が両足安定で入った

[匿名さん]

#6792010/09/14 12:22
4P+KP
とりあえずダメ値のみ
66・2P >6P+KPP(62)
1PP > 6KK (68)(足位置どちらか?)

あと、1PP > 6KPPは対パイではダッシュ1PPとした方が入りやすい印象です

[匿名さん]

#6802010/09/14 19:04
もろ差し6P+G(旧3P+G)後なんですが、現状1PP→46Pとか重量には33Pとかで妥協してます。もっといいのないでしょうかね。

[匿名さん]

#6812010/09/14 21:13
軽いやつには1PP→6P+KPP、ちょっと重たくなれば1PP→6KK。
ジェフ、ウルフなら1PP→3P+Kで鷹嵐には四股。

[匿名さん]

#6822010/09/15 01:04
33P
33PK
PK
KG
44PK…などのコンボ始動で最軽量用を教えください。
是非とも御願いします。

[バカ]

#6832010/09/15 01:27
>>682
44PKって背後Kの膝の事かしら。KGってK+GP?
とりあえず過去ログ見ようぜ、と言ってみる。

[匿名さん]

#6842010/09/15 01:46
4P+KPが時々側面ヒットしますが、その時のコンボが心なしか不安定になるような気がしませんか?気のせいですかね?

[匿名さん]

#6852010/09/15 02:11
側面ヒットの空中コンボ技が不安定になるのはよくあること。
鷹嵐にはないけど、大きくは浮かないけどちょっとだけ浮く技とかが顕著。

今更思うけど、P+Kはバウンドコンボで言えばいいんだよね。
従来の33Pとかの思い切り吹き飛ばす奴とか、4P+KPとか後ろにのけずるタイプのは何て言えばいいんだろ。

[匿名さん]

#6862010/09/15 10:24
>>682
主な最軽量&汎用安定コンボはこんな感じ

・33P+K>P>43P>6KPP(CH時は43Pの前にP×2、蟷妹は4PPP〆)
・33P> 同上P>(P>)43P〜で安定だが浮きや43P後の裏表でいろいろ
・P+K>6_P>33P+K>2P>6KK(愛葵覆)
・P+K>1PP>6P+KPP(漁まで安定)
・4P+KP>66・1PP>P>K+GPなど(愛葵)(>>675など参照) 66・1PP>6P+KPPで安定
・44P+K>43P>63214PPP+K(爺以外安定)
・K+GPはヒット状況により1PP拾いが安定しないし、拾えてもせいぜい1PP>33P+Kくらいしか入らないので4K+G〆
 (というか6KK・4P+KPが優秀なので、当身対策と空コン・押し出し用以外ではK+GPの出番は無い感じ)
・立ち会いP>43P>44P+K>(6)6P+KPP(中級まで安定、紅晶漁は6KK〆)
・もろ差し6P+G>1PP>6P+KPP(愛葵覆)(>>681参照)

自分用メモにも使えるように書いてみました

間違いや安定でもっと減るのあればツッコミお願いします

しばらく対戦してないキャラ相手だと、あっさりコンボ忘れてしまう 特に狼娘覆あたり
空中コンボのグループ分けしてケータイにメモしとくかな

[匿名さん]

#6872010/09/15 12:12
K+GPの後の1PP拾いについて
2段目のPがヒットした時の足位置が平行(つまりハの字始動)の時のみ拾えるキャラ
→兄娘影爺血葵覆晶漁父剛
足位置問わず拾えるキャラ
→皿軍蟷紅禿狼
でした。壁際なら足位置問わず拾えるキャラが増えますが、相当近くないと安定しなかったです。
CPU戦での独自検証なので、違う際は御指摘お願いします。

[匿名さん]

#6882010/09/15 14:10
鷹嵐使いはみんなしっかり調べてますね。頭が下がります。

>>686
構えPから63214PP+Kでしめてる理由は何ですか?


>>687
K+Gでよろけた相手にも足位置でコンボに行けるんですか?

[匿名さん]

#6892010/09/15 15:02
>>688
構えP?44P+Kでしたら単純に63214PPP+K〆が現状発見されてる中では(私の知ってる範囲では)最大ダメージということです 63214PPP+Kの代わりに4PPPも入ります(全キャラ)

K+GPの腹でよろけた時は、前バージョンでは1PP拾いできませんでしたね 今回はどうなんでしょ 

[686]

#6902010/09/15 16:44
K+GPの腹でよろけた時は、単純に距離が離れてしまってその場から1PPが届かないので拾えないです。壁に追い込んでいたら距離が近いので拾えます。
ちなみに腹でよろけた時の回復が前より楽になってしまったのか、二段目のPに繋ぐのが遅いとガードされやすくなってしまいました。ヒット確認で腹を使う際は留意を。

[匿名さん]

#6912010/09/15 17:09
相手受け身無いと思ってK出して受け身取られたらどれくらい不利なんですか?
とりあえず2P+K 1発出して当たったら小ダウンが安定ですかね?

[匿名さん]

#6922010/09/15 20:16
>>686
感謝です。
かなり変わった感じですね
ありがとうございました。

[バカ]

#6932010/09/16 16:25
44P+Kからのコンボは43Pの後P>6KPPの方がダメ高いのでは?

[匿名さん]

#6942010/09/16 19:16
>>693
そうですね。ただ、足位置、相手キャラ、ヒットさせる間合いによっては
不安定です。経験上、ハの字の晶、遠い間合いの舜・狼・漁に対して
スカることがありました。

[匿名さん]

#6952010/09/16 19:33
>>693

P>6KPP〆やったことないのでダメージ調べてきました

44P+K>43P>P>6KPPはNH始動でダメ83(ダメージ計算機ヨリ)、624PPP+K〆がダメ84(手持ち動画ヨリ)でした
ただし、狼漁は最後のP+K前のPがスカることがありダメージが下がるので、P>6KPP〆が狼漁に入ればこの方がよさそうですね
あと、足位置かどうか調べてきれてないですが、爺は624PPP+K〆の最後P+Kがスカる事があるので、(爺にも入るなら)P>6KPP〆にした方がいいかもしれないです

で、自分の動画見てて今さら気付いたんですが624PPP+K〆でキリモミダウンになるのでいい感じに受身攻めできそうな雰囲気です。

[匿名さん]

#6962010/09/17 00:54
キャッチの発生っていくつですか?

[匿名さん]

#6972010/09/17 02:45
695さん、了解ありがとうGJです。

[693]

#6982010/09/17 09:53
>>696
キャッチの発生は15Fです。 ムックで確認済

[匿名さん]

#6992010/09/17 11:46
>>698
ありがとう!

[匿名さん]

#7002010/09/18 04:16
ちょっとネタを投下します。43P(ヒットしたら)>1PP>2P+KP相手横転受け身に2_6P鷹以外はみんな入ると思います。1P+Kヒット後43Pのネタと合わせて使えると思います。

[匿名さん]

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