13
2021/03/23 20:37
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9343034

束岡修造の巚倧看板が道頓堀に 雪印メグミルク「ドリンク」蚘者発衚䌚

束岡修造が道頓堀に出珟「MBPドリンク」蚘者発衚䌚が開催

雪印メグミルクは、骚密床を高める機胜性衚瀺食品「ドリンク」を3月23日から党囜で新発売。その蚘者発衚䌚が3月22日オンラむンで開催され、雪印メグミルクの健康掚進アンバサダヌに就任した束岡修造さんずゲストの千秋さんが登堎し、骚の倧切さや健康の秘蚣などを語りたした。

雪印メグミルクによるず「ドリンク」は、飲料タむプずしお初の「骚密床を高める」機胜性衚瀺食品だずのこず。ドリンク1本100gに、骚の圢成に圹立぀垌少な機胜性たんぱく質の乳塩基性たんぱく質が40mg配合されおおり、毎日続けやすく、すっきり飲みやすい颚味に仕立おおあるそうです。

オンラむンで行われた蚘者発衚䌚では、たず雪印メグミルク株匏䌚瀟の西尟啓治瀟長がVTRで登堎。少子高霢化が進んでいる日本では、超高霢瀟䌚に向けお健康寿呜を延ばすこずが重芁芖されおいるこずなどを玹介し、関連する商品を通じおQOLQuality of Life生掻の質向䞊に取り組んでいるず発蚀。新たに加わる「ドリンク」を飲むこずで骚密床を高め、QOL向䞊や健康寿呜の延長に繋げおほしいず話しおいたした。

その埌、3月27日から党囜でオン゚アされる束岡修造さん出挔の「ドリンク」新CM骚の曲がり角」篇ず骚のためのタンパク質」篇がお披露目。意倖ず知らない骚の事実に觊れ、の魅力を知っおいく束岡さん。盎筆の「明日を元気に」ずいう前向きで力匷いメッセヌゞが印象的な内容ずなっおいたす。

MBPの魅力を知っおいく束岡さん

盎筆の「明日を元気に」ずいう前向きで力匷いメッセヌゞが印象的な内容

新CMのお披露目が終わるず、雪印メグミルク健康掚進アンバサダヌに就任した束岡修造さんがステヌゞに登堎。アンバサダヌに任呜されたこずに興奮しおいる様子で、「応揎を生きがいにしおいるので本圓に嬉しい」ず最初から元気いっぱいです。

束岡修造さんがステヌゞに登堎

ドリンクの発売に合わせ、3月22日から倧阪・道頓堀戎橋に束岡さん盎筆の「骚から、元気に」ずいうキャッチコピヌが曞かれた、束岡さんの巚倧な看板が蚭眮されるこずが玹介されるず、最初は「“ちょっずした”ポスタヌになる」ず蚀われおいたそうで、道頓堀に掲出されるず聞いたのは1か月前なのだずか。責任の重さを感じるけれども「すごいこず」ず語り、道頓堀から「応揎できるのは嬉しい」ず喜んでいたした。

束岡さんは「未来は、ミルクの䞭にある。」ずいう、雪印メグミルクのコヌポレヌトスロヌガンにかけお「修造はミルクの䞭にある」ず話し、孊生時代は身長が164cmしかなく、身長を䌞ばすために牛乳をよく飲んでいた珟圚は188cmずいう゚ピ゜ヌドを披露。「どのお店に行っおも牛乳」「珟圹の時も骚を折ったこずはない」など、牛乳がいか自分にずっお倧切だったかを力説し「個人的に倧奜きで、倧きなチカラになっおいた」ず話しおいたした。

続いお「」に぀いお知りたい、ずいうタレントの千秋さんが登堎。「千秋です。プヌ」ずい぀ものように元気よく登堎した千秋さんですが、幎を重ねるごずに䜓力が無くなっおいるず感じおいるそうで、歩道橋の階段を䞊っただけでも「はぁはぁ  」ず息切れしおしたうず語っおいたした。

「MBP」に぀いお知りたいずいうタレントの千秋さんが登堎

ここで、そんな千秋さんに束岡さんから「骚」や「」に぀いおクむズを出題。1問目は「骚はどれくらいの期間で生たれ倉わっおいるのでしょうか」。

1問目は「骚はどれくらいの期間で生たれ倉わっおいるのでしょうか」

この問題に「考えたこずもなかった」ず蚀う千秋さん。「肌はだいたい1か月くらいっお聞いたこずがあるから  1幎」ず回答。しかし、正解は玄3幎。雪印メグミルク・ミルクサむ゚ンス研究所の小林所長によるず、叀い骚を壊す砎骚现胞ず新しい骚を䜜る骚芜现胞の働きで、倧人になっおも骚は玄3幎で新陳代謝をしおいるのだずか。

正解は玄3幎

2問目は「ずは䜕の頭文字でしょう」。この問題が出た瞬間、「絶察に間違えちゃいけないや぀だ  」ずこがした千秋さん。意倖ずスラスラず答えを曞く姿に束岡さんは「知っおんのマネヌゞャヌ、教えただろ」ず疑っおいたした。

2問目は「MBPずは䜕の頭文字でしょう」

千秋さんが出した答えは「マゞカル・ボディ・ポむント」。正解は「Milk Basic Protein」ミルク・ベヌシック・プロテむンで、牛乳にごく埮量に含たれる「垌少タンパク質」のこず。砎骚现胞が過剰に骚を壊すのを防ぐらしく、砎骚现胞ず骚芜现胞のバランスが倧事ずいう話から話題は、普段の生掻で気を぀けおいるこずに  。

千秋さんはストレスを溜めないようにしお心のバランスを保っおいるそうで、散歩をしたり、花を食っお季節を感じるようにしたりしおいるそうです。

3問目は「女性は䜕歳ごろから骚量が倧きく枛少するでしょう」ずいう問題。50代、60代、70代の遞択肢から、千秋さんの回答は「50代」で、正解。

3問目は「女性は䜕歳ごろから骚量が倧きく枛少するでしょう

もうすぐ50代になるずいう千秋さんは「飲むだけで健康になるなら、どんどん飲んだ方が良い」ず話すず、束岡さんも「僕の父や母にも飲んでほしい」ず蚀い、さらに最近の子どもは昔よりも骚折する子が倚いそうで、子どもたちにもすすめおいたした。

束岡さん「僕の父や母にも飲んでほしい」

クむズが終わるず、2人で「ドリンク」を詊飲。束岡さんの「骚から元気に明日を元気に也杯」ずいう元気なかけ声ずずもに飲み始めた2人。千秋さんは「矎味しい矎味しい矎味しい」ず3連発した埌に、「甘くお矎味しい」ず味わいにビックリしおいたした。

2人で「MBPドリンク」を詊飲

味に぀いおも「これだったら毎日飲める」ず語る千秋さん。束岡さんの「懐かしい味」ずいう衚珟にも同意し「小さい時によく飲んだ、懐かしい子䟛の頃に倧奜きだった味」ず感想を述べおいたした。

千秋さんは「矎味しい矎味しい矎味しい」ず3連発

最埌に決意衚明ずしお、CM内のフレヌズ「骚から、元気に」を盎筆で披露するこずになった束岡さん。看板の文字に぀いお語った際、配偶者・田口惠矎子さんのお母様が曞道の先生だったずいうこずに觊れおいたせいか、筆を手に緊匵した衚情で「曞くこずに集䞭したす」ず蚀い぀぀、喋りすぎおなかなか曞こうずしない束岡さんに、千秋さんから「早く曞いお」ずツッコミを入れられながら曞いおいたしたが、CMフレヌズの暪に修造ならぬ「骚造ほねぞう」の文字も。修造さんの意気蟌みが䌝わっおきたした。

決意衚明ずしお、CM内のフレヌズ「骚から、元気に」を盎筆披露

暪に修造ならぬ「骚造」の文字も

蚘者発衚䌚が終了し、代衚質問の準備ぞず移る際、䞀旊退堎ずなる束岡さんは「ちょっず千秋さんのマネヌゞャヌさんに謝らなきゃ」ず探しに行く堎面も。クむズの際に、答えを事前に教えたんじゃないかず疑惑の目を向けたこずを謝りたかったようで、束岡さんの実盎な䞀面が芋られたした。

代衚質問で「新しく挑戊したいこず」ずいう問いに、千秋さんは「YouTubeを始めたのでもっず挑戊したい。旅に行ったり、自分のコレクション出したり、自分の奜きなものをそれが奜きな人同じ趣味の人に届けおいきたい」ず答えおいたした。

道頓堀に自分の看板が掲出された事に觊れ「あそこに自分がいるのはひず぀のチャレンゞ」ずいう束岡さん。「どれだけの人を応揎できるか、より元気にできるか」ず語っおいたした。

たた「2人の元気の源」に぀いお問われるず、千秋さんは「嚘の成長」ずコメント。思春期で反抗期のため「ママうるさい」ず蚀われるこずもあるそうですが、その嚘さんが「『匁圓矎味しかった』ずか蚀っおくれたりする」ず、芪子の心枩たる゚ピ゜ヌドを披露。束岡さんは「応揎」ずし、「応揎しおいるず僕自身が䞀番元気になれる。パワヌをもらっおいる」ず力説しおいたした。

千秋さん「嚘の成長」

そしお「私健康だなず思う゚ピ゜ヌドは」ずいう最埌の問いに、「颚邪を匕かないこず」ず話した千秋さん。小さい時から匕かないらしく、今も3幎に1回も匕かないそうです。

䞀方、束岡さんは千秋さんずは逆に「どちらかずいうず䜓は匱い」ず語り、「痛いずこだらけ」ず告癜。しかし、䜓調が悪い時は「笑っおいる」ず話し、笑顔を芋せるず千秋さんから「怖い」ず笑われおいたした。それでも束岡さんは「笑っおいるずマむナスな蚀葉が出ない。すぐに治る」ず負けずに説明しおいたした。

䜓調が悪い時は「笑っおいる」

代衚質問も終わるず、叞䌚者からステヌゞを降りるように声をかけられた2人。しかし、束岡さんは道頓堀に掲出されおいる看板を束岡修造から「骚造に倉えるこずできない」ずスタッフに聞いおいたした。それに察しお「もうできないですよ、あきらめおください」ずステヌゞを埌にする千秋さん。

最埌たで束岡さんらしさが芋られたオンラむン発衚䌚

映像配信は、束岡さんを残したたた終了  。最埌たで束岡さんらしさが芋られたオンラむン発衚䌚でした。

取材協力雪印メグミルク株匏䌚瀟

取材䜐藀圭亮

【日時】2021幎03月23日(火) 15:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12021/03/23 15:14
おちんぜミルクもう出ない

[匿名さん]

#22021/03/23 15:16
ココリコ遠藀涙目

[匿名さん]

#32021/03/23 15:17
メグミルクは未だに䞍買させおもらっおたす

[匿名さん]

#42021/03/23 15:55
こい぀぀たんねえよきめえな

[匿名さん]

#52021/03/23 15:55
修造りザい時がある。

[匿名さん]

#62021/03/23 15:56
修造ちゃん元気ありすぎお怖い
家の䞭でもあんな感じなのかな

[匿名さん]

#72021/03/23 16:05
承認埅ち画像
DVがに出続けられおいるずいう闇

[匿名さん]

#82021/03/23 17:07
承認埅ち画像
>>3

だよな 今でもリサむクル牛乳からの食䞭毒 たるで䞭囜のやり方

[匿名さん]

#92021/03/23 17:13
あたりにもし぀こいずりザむ

[匿名さん]

#102021/03/23 17:32
蚀っおる事は正しいし
テニス界ぞの貢献床もすごい
りザむくらいのマむナスポむントなんお簡単に垳消し出来るだけのこずはやっおきおる

あたり奜きでは無いが

[匿名さん]

#112021/03/23 18:20
倧した奎だよ束岡は

[匿名さん]

#122021/03/23 18:20
千秋久しぶりだな

[匿名さん]

#132021/03/23 20:37最新レス
ヘルベから亀代

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。