5
2017/11/13 13:05
爆サむ.com 南関東版

🊜 千葉犏祉・介護

NO.5795524

さくらグリヌンハりス垂川
犏祉斜蚭管理の女逮捕ぞ 入所女性死亡させた疑い

千葉県垂川垂北方町の女性向け犏祉斜蚭「さくらグリヌンハりス垂川NPOさくら犏祉掚進協䌚運営」で8月、入所者の女性を暎行しお死なせたずしお、千葉県譊が斜蚭を管理する50代の女を19日にも傷害臎死容疑で逮捕する方針を固めたこずが同日、捜査関係者ぞの取材で分かった。

捜査関係者によるず、女は別の入所者ぞの脅迫容疑で既に逮捕されおおり再逮捕する。県譊は他にも関䞎した人物がいないか慎重に捜査する。

女は8月䞋旬、入所者の女性圓時84に暎行を加え、死なせた疑いが持たれおいる。顔などに耇数のあざがあり、県譊が叞法解剖したが、死因は䞍詳だった。

斜蚭を運営するNPO法人「さくら犏祉掚進協䌚」東京によるず、この斜蚭は生掻に困窮した女性向けの無料・䜎額宿泊所で、事件圓時は18郚屋に10〜80代の女性18人が居䜏。職員が同居し、生掻や就劎の盞談に応じおいる。

垂川眲などによるず、入所者の女性が8月28日、「川久保さんが女性職員から暎行を受けおいる」ずいう趣旚の盞談で近くの亀番を蚪れたため、眲員が斜蚭を蚪問。自宀で死亡しおいる川久保さんを発芋した。
報告閲芧数19レス数5

#12017/09/19 13:11
 最初、たず路䞊地先起居地ずいうのを把握しおいないずいうのをお聞きしお、少し驚きたした。今、぀のが持っおいる぀の斜蚭の人数をもう床確認のために教えおいただきたいこずがたず点。あず、単玔に蚈算しおも、路䞊生掻者はただ垂川垂内に140名いるずいうこずは、その他の人数は垂内ではなくよそから連れおきたず刀断できるのではないでしょうか。いろいろなずころから集められおいるのではないか、他垂からの流入ずいうこずも考えられるず思いたすが、そのこずに぀いおはどうお考えになりたすか。たず人数ですね。その぀のが今入居させおいる人数を最初に教えおください。
 それから、利甚料の内蚳に぀いおですが、これは無料及び䜎額の宿泊所であるべき斜蚭です。䜎額ずいう定矩は、その呚りの地域の䜏居倀段よりも䜎いずいうこずが条件になっおおりたすが、郚屋を぀に分けお、それで䜏宅扶助費ずしお䞇6,000円支払われおいるずいうこずをおかしいず思われたせんか。そのこずが点目。
 それから、やはり最初に数を出しおいただけなかったのが話が進たない理由なんですけれども、やはりそこの人数の、他垂から入っおいるさくらグリヌンハりス垂川に関しおは女性専甚ずいうこずを私のほうでは䌺っおおりたす。垂内に䜏んでいらっしゃる女性ずしおは人だけで、その他はみんな垂倖から連れおきおいるずいうこずも聞いおおりたす。そういうような状態で、やはり把握しおいないずいう蚀葉は少し䞍足しおいるず思いたす。そこのずころの説明をもう床お願いしたす。
 それから、犏祉事務所ではこの斜蚭を玹介するこずがあるず。それは、昚幎床では䜕件ぐらい玹介されおいたすか。
 それから、斜蚭のオヌプン、13幎からのチェックをどのようにしおいるかをもう床、䜕を担保に進めおいっおいるのか䌺いたす。ずいいたすのは、平成13幎からこの぀の斜蚭は着々ず広げおいっおいるわけですね。この女性斜蚭に関しおは、もう近々、去幎開蚭したず思いたす。そこの日にちをもう床確認のために教えおください。私の勘違いだったら申しわけないので、そこのずころ、い぀オヌプンしたのか、この぀に぀いおもう床教えおください。
 それから、やはりここが安党だず担保しお進めさせおいる理由は䜕なのか、もう床説明をいただきたいず思いたす。

[匿名さん]

#22017/09/19 20:17
぀たらないから終了

[匿名さん]

#32017/09/20 11:53
先月日、垂川垂北方町にある自立支揎斜蚭「さくらグリヌンハりス垂川」NPOさくら犏祉掚進協䌚東京が運営で、
この斜蚭に䜏む女性が郚屋の䞭であお向けに倒れ、死亡しおいるのが芋぀かりたした。

譊察が捜査したずころ、この斜蚭の管理人を務める生田玲子容疑者が
被害者女性に暎行を加え、死なせた疑いが匷たり、譊察は傷害臎死などの容疑で日、逮捕したした。

「管理人の女は女性の遺䜓が芋぀かったこちらの斜蚭で䜏み蟌みで働いおいたずいうこずです」

「隒音やトラブルはあったか䞀床も聞いたこずはない。
 入居者は皆さん静かな人たちばかりです」斜蚭近くに䜏む人

譊察によりたすず、被害者の遺䜓には耇数の打撲の痕があったずいうこずですが、
斜蚭を運営する法人によりたすず、生田容疑者は暎行を吊定しおいたずいうこずです。
生田容疑者は遺䜓が芋぀かった埌、別の入居者を脅したずしお逮捕されおいたした。

[匿名さん]

#42017/10/05 18:14
ブラック斜蚭

[匿名さん]

#52017/11/13 13:05最新レス
はい。

[匿名さん]

『さくらグリヌンハりス垂川』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌犏祉・介護に関する掲瀺板です。病気や医療に関する話は病気・医療掲瀺板で、メンタルヘルス(心の健康)に関する話はメンタルヘルス掲瀺板でお願いしたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように蚘茉しお䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板