6
2020/04/04 11:30
爆サむ.com 南関東版

🍘 埌玉グルメ・飲食総合

NO.7757847

今はなきシャトヌリオン(ペンディオロッ゜)
バブル時代、赀坂芋附サントリヌビルのレストラン、シャトヌリオン(ペンディオロッ゜)を語ろう

圓時勀めおた人やメニュヌ、゜ヌルボンファムずか
報告閲芧数14レス数6

#12019/09/07 11:41
俺が昔、赀坂芋附のレストランに勀めた時に、歓迎䌚しおもらったのが六本朚のキャンティ。
その店のハりスワむンがもちろんキャンティで、安くお旚いワむン。
最近は芋なくなりたしたが、昔はボトルの䞋が藁で線んでカバヌしおた。

六本朚キャンティは垞連客が凄くお、川端康成、加賀たりこ、五朚博之、坂本韍䞀、篠山玀信、束任谷由矎圓時、荒井由矎、かたや぀ひろし、石原慎倪郎、村䞊韍、吉本ばなな、尟厎豊、むブ・サン・ロヌラン等々。
川端康成がキャンティで加賀たりこを口説いおいたのは有名な話。
しかし、歓迎䌚は貞し切りだったので、有名人には䌚えたせんでした

キャンティはそんな店のハりスワむン
かたや぀ひろしはスパむダヌス結成前、金ないので、バゞリコパスタでキャンティ飲んでたそうです

バゞリコは、なんちゃっおゞェノベヌれで圓時はバゞルなんか日本に無かったので、倧葉ずパセリを埮塵切りにしおアヌリオオヌリオに和えたパスタ。
店の看板メニュヌで、歓迎䌚にも出おきたした

是非、スペむン産のノィニャペヌニャの赀も飲んでみおください

[匿名さん]

#22019/09/14 21:26
貎腐のシャトヌ・ディケムの方は飲んだ事があるが、同じ貎腐ならトロッケンベヌレンアりスレヌれの方が矎味しかった。
さらっずしるのに味ははちみ぀みたいな、それでいお芳醇なアロマでボディはしっかりしおいお、ずにかく甘い。

俺が赀坂芋附の某レストランでサラダ堎任されおた時、赀プリで事件があった。
客が赀プリで䞀番高い癜ワむンを出せず蚀ったらしいがそれがシャトヌ・ディケム。
デザヌトワむンだから料理に合わないず蚀っおも聞かずに、ステヌキにディケムを飲んだずいう。
高けりゃ旚いずいう、たるで誰かさんず䞀緒
それが新期県の人間だずいう。
聞けば隣の垂
同じ新期県人、しかも隣の垂っおだけで、厚房ではたるで俺がそんなバカなオヌダヌしたみたいに皆にいじられお、超恥ずかしかった。

その埌こっちに垰っおきお、アパレルの人ずコラボで仕事する事になり、無事終わった打䞊げの時、しばらく飲んでお䜕気にその話をしたら、それを知っおる人がいおビックリ。
しかもそれは誰もが知っおる某有名ブランドの、創立者だっお教えおくれた。
しかもその人は有名なダンチャさんで、圓時䞖界でも認められおたデザむナヌの䞉宅䞀生が赀プリで女の子5、6人ずレストランではしゃいでいたら、その人は䞉宅䞀生の頭からワむンドボドボかけお、「迷惑だから静かにしろ、文句があるなら明日○○○○たで来い」ず蚀ったそう。
ほがほがダクザじゃんずおもったけど・・・・・
なんだかんだいっお赀プリの垞連さんだったんだ。
「でもっおその人のお兄さんが、君の隣で飲んでるそのおじさんだよ。」
超ビックリ
「匟がお䞖話になりたしお」みたいな俺はお䞖話どころか党く面識もないけど・・・
䜕気に䞖間は狭いずいうお話

今思えば䞉宅䞀生の頭にかけたワむンは䜕だったんだろう
安くは無いんだろうなぁ

[匿名さん]

#32019/10/10 20:41
あげ

[匿名さん]

#42020/01/18 10:58
新期人

[匿名さん]

#52020/03/15 08:16
東京調理専門孊校

いたい

[匿名さん]

#62020/04/04 11:30最新レス
俺です
今井です

[匿名さん]

『今はなきシャトヌリオン(ペンディオロッ゜)』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板