2
2012/02/10 22:10
爆サイ.com 南関東版

🌊 千葉災害

NO.1548745

旭市 海水浴場オープン断念
旭市 海水浴場オープン断念

津波の被害を受けた旭市では、夏までに海岸の片づけができず、客の安全が確保できないとして、ことしの海水浴場のオープンを断念することになりました。
恒例の海岸でのイベントも中止が決まるなど、地元の経済に深刻な影響が出ています。
九十九里海岸の北部にある旭市には2つの海水浴場があり、毎年、夏にはあわせておよそ8万人が訪れています。
しかし、津波で海岸の砂浜には大量の波消しブロックが打ち上げられたままとなっています。
千葉県では、国の災害復旧事業で撤去する計画ですが、道路や港などと比べて緊急性が低いとされ、作業が始まるのは早くても8月末になる見通しです。
このため、旭市では、夏までに海岸の片づけができず、客の安全を確保できないとして、ことしの海水浴場のオープンを断念し、遊泳を禁止にすることになりました。近くの旅館のおかみ、大友龍さんは「通常なら7月から8月にかけての予約がこれから埋まっていくのに、海開きができないのは死活問題です。今後、どうなるか不安です」と話していました。
また、地元では夏の観光の売り物にしようと、6年前から海岸に砂の彫刻を展示するイベントを行ってきましたが、実行委員会では海水浴場が開かれないため、ことしのイベントを中止することにしました。
実行委員会の鏑木延克さんは「夏場の来場者も増えてきたただけにとても残念ですが、このままでは安全を確保できないので、来年の開催に向けて頑張っていきたい」と話していました。

NHK05月19日 21時44分
報告閲覧数19レス数2

この投稿は削除されました

#22012/02/10 22:10最新レス
〉〉25

[匿名さん]

『旭市 海水浴場オープン断念』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌災害に関する話題はこちらの掲示板をご利用下さい。
📌交通事故などの人災は、雑談掲示板に書き込みして下さい。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL