1
2022/07/29 14:11
爆サイ.com 甲信越版

🤸🏻 体操・新体操

NO.7852537

【新体操】東京五輪団体メンバー選考会
新体操 五輪に向け来季の団体メンバー選ぶ選考会
2019年10月6日 21時35分

先月の新体操の世界選手権で、団体総合で銀メダルを獲得した日本代表の来シーズンの団体のメンバーを選ぶ選考会が都内で開かれ、東京オリンピック出場を目指す選手たちがそれぞれ実力をアピールしました。

先月、アゼルバイジャンで行われた新体操の世界選手権で、日本はオリンピック種目の団体総合で44年ぶりに銀メダルを獲得したほか、オリンピックで実施されていない団体の種目別でも金メダルと銀メダルを1つずつ獲得しました。

団体は5人で演技を行いますが、新体操の日本代表は毎年選考会を実施し、「フェアリージャパン」として大会に出場するもとになるメンバーを選んでいます。

6日は都内で東京オリンピックが行われる来シーズンに向けた選考会が開かれました。

選考会にはキャプテンを務めてきた杉本早裕吏選手など今シーズンのメンバー12人のほか、新たに代表入りを目指す選手も含め14歳から25歳の35人が参加しました。

選考のポイントは、スタイルや身体能力のほか団体の演技への適応力などで、6日はボールやクラブ、フープを使ったテストなどが行われました。

このうち参加者全員が同じ曲と振り付けでクラブの扱い方を見るテストでは、杉本選手が手首を柔らかく使って正確に2本のクラブを扱うなどメダルを獲得した実力を見せていました。

日本体操協会の山崎浩子強化本部長は「毎年選考会を行った結果、若手とベテランがうまくかみ合い世界選手権ではいい成績となった。去年より技術もアピールしようという気持ちも上がっていてよかったと思う。東京オリンピックだけでなく、次のパリにもつながるよう若手も見ていきたいと思う」と話していました。
報告閲覧数647レス数1

#12022/07/29 14:11最新レス
山崎さんは統一教会の広告塔って言われてたが、当の本人は入ってからたった数年で統一教会に愛想尽かして蹴った。

[匿名さん]

『【新体操】東京五輪団体メンバー選考会』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板