2
2019/10/14 19:46
爆サイ.com 甲信越版

女子サッカー

NO.7810768

10月のカナダ戦に向け田中美南が8カ月ぶり代表復帰
中美南なでしこ8カ月ぶり復帰「ここからだな」
[2019年9月20日23時17分]

田中美南(2018年4月7日撮影)
田中美南(2018年4月7日撮影)
国際親善試合対カナダ女子代表戦のメンバー発表を行った、なでしこジャパン高倉監督(撮影・佐藤勝亮)
日本サッカー協会は20日、女子日本代表「なでしこジャパン」の国際親善試合カナダ戦(10月6日、アイスタ)に臨むメンバー24人を発表した。

6月のW杯フランス大会メンバーから惜しくも落選したFW田中美南(25=日テレ)が今年1月から2月にかけて行われた国内強化合宿以来、約8カ月ぶりに復帰。この日、夕方に行われたクラブの練習後に代表再定着への意気込みを語った。

田中は久しぶりに届いた吉報に「友達や家族、支えてくださっている方々から祝福の連絡をもらいました。うれしいですけど、ここからだなという思いの方が強いです」と表情を引き締めた。

国内最高峰のなでしこリーグでは、16年から3年連続の得点王。昨季はリーグMVPにも輝いた。代表でも16年4月からの高倉麻子監督体制では主力として招集され続けていたが、今年1月から2月にかけて行われた国内強化合宿に招集されて以降は声がかからず。目標としていたW杯という大舞台への出場もかなえることができなかった。

高倉監督はW杯メンバー発表後、田中の落選について「代表で戦う時に彼女に求めること、ボールをおさめてチャンスを作り出していくところに少し物足りなさを感じる部分がありました。いろんな選手と組んで、流れの中でも私の求めるパフォーマンスが出なかったので、今回の代表の中には名前が入ってこなかったということ」と説明していた。

代表チームがフランスで戦う最中も、田中は悔しさをバネに日テレの一員としてカップ戦などで奮闘。ひたむきに女王チームをけん引した。リーグ戦でも得点を重ね、今季もここまで15得点を挙げて得点ランク首位に立つ。代表発表直前の16日のリーグ戦では、高倉監督の見守る中、4得点を挙げてチームの5−0の勝利に貢献した。

この日の会見で高倉監督は「最近のリーグを見ても、プレーの幅が広がっていると感じた。顔つきを見ても、本当に前向きに自分自身に矢印を向けて努力をしていることが見える」と田中の変化について口にし「またチャンスを与えたいと強く思った」と話した。
報告閲覧数73レス数2

この投稿は削除されました

#22019/10/14 19:46最新レス
岩清水梓が結婚と妊娠発表!なでしこでW杯世界一
[2019年10月14日16時18分]

女子サッカーW杯で優勝し会見する岩清水梓(2011年7月19日撮影)
女子サッカーW杯で優勝し会見する岩清水梓(2011年7月19日撮影)

11年の女子ワールドカップを制した元なでしこジャパンの日テレ・ベレーザDF岩清水梓が、33歳の誕生日の14日、一般男性との結婚と妊娠を発表した。日テレによると、岩清水は別メニューで調整をしているという。

岩清水は日テレを通じて「このたび、かねてよりお付き合いをしていた一般男性と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。合わせまして妊娠のご報告もさせて頂きます」とコメントを発表した。その上で「まず、シーズンを通して戦う一選手として怪我以外の離脱というご迷惑をおかけしていることについて申し訳なく思っております。しかし、ここまでチームメイト、スタッフ、関係者の皆様のご理解とともに温かく見守っていただき、安定期を迎えることができました」と現在、妊娠が安定期に入ったことも明かした。

岩清水は「リーグ後半戦に出場していない私に心配の声をかけてくれたみなさまには本当のことを言えず、もどかしい時期を過ごしてきました。この場を借りてお詫び申し上げるとともに、みなさまに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました」と、サポーターとファンに、安定期にはいるまで妊娠を明かせなかったことをわびた。

[匿名さん]

『10月のカナダ戦に向け田中美南が8カ月ぶり代表復帰』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国内についての話題はサッカー国内に書き込みして下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌その他のサッカーについての話題はサッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板