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2018/02/09 01:23
爆サイ.com 甲信越版

🧙 ファイナルファンタジー





NO.218695

FFでオススメ
今FF買おうとしてるんですが何がオススメですか??

ちなみにクラゥドのとスコールのとュウナのはクリア済みです
報告閲覧数58レス数82

#332009/02/10 03:23
X13が笑いありかな P5近日発売PS4でね GTうそぴょん

[匿名さん]

#342009/02/10 18:07
↑X13??

[匿名さん]

#352012/02/16 21:37
六のゾゾは最高だよ

[匿名さん]

#362012/02/17 04:19
Ⅵよかったけど、Lvアップ時の魔石付け替えが面倒だったな〜

[匿名さん]

#372012/02/26 19:05
ゾゾってあるの?

[匿名さん]

#382012/02/26 20:16
ああ…。

[匿名さん]

#392012/02/27 12:45
18じ10分50秒をお知らせします

[匿名さん]

#402012/03/03 23:46
ファイナルファンタジーUSA

[匿名さん]

#412012/03/04 18:14
なつかしいな

ジャンプできるんだよなあれ(笑)

[匿名さん]

#422012/03/04 20:56
俄然Ⅱだね!
戦う⇒キャンセル⇒戦う⇒キャンセル⇒戦う⇒キャンセル
Lvなんて糞喰らえ

[匿名さん]

#432012/03/05 01:59
Ⅱといえば、パーティーメンバーの4人目は激弱のイメージがある

[匿名さん]

#442012/03/09 15:12
最短クリアできるのは?☆

[匿名さん]

#45
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#46
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#47
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#48
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#49
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#50
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#51
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#52
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#532012/06/25 22:32
「FINAL FANTASY Versus XIII」 情報!! ↓

■概要

・続編や外伝ではなく、全く異なる世界 全く異なる主人公によって語られる もう一つの『FF13』
・イメージカラーは「黒」
・今までやらなかった禁じ手を使った、今までにない『FF』
・『FF』らしい懐かしさと、新しいものが融合したものを目指して製作
・レベルデザインを重視
・自由度が高い
・アクション要素がある

■開発

・ゲーム部分は「キングダムハーツ」グラフィックは「FF7・8」
  ムービーは「FF7AC」のチームが製作
・全世界においてPS3独占タイトルで、PS3に特化したプログラムで製作
・08年から本格的な実作業開始、09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流
・開発途中でワールドマップの仕様が変更、後方客観視点に(FF10以降のカメラワーク)

■ストーリー
・「絆」をテーマにした、痛みを感じるリアルなキャラクターと物語
・愛情よりも友情がメイン
・暗く悲しい、悲惨とも言えるストーリーだが、物語全編や登場キャラクターが全部暗い
  というわけではなく、仲間と話をしたり、同じ時を過ごす日常は楽しい一方
   彼らの背負っているものは重いという物語
・「FF13」とは神話が共通しているだけで、ストーリーやキャラクターは完全に異なる
・女っ気のない物語だが、女キャラクターが居ないわけではなく、ヒロインもいる
・主人公と一緒にいる3人の男性は幼なじみや友達で
  運命や使命を背負って集まった者たちではない
・「登場人物たちの喜怒哀楽を生活者の目線で描く」
・(ヴェルサス13を一言で説明するなら)「神話 VS リアル」

[匿名さん]

#542013/05/17 16:44
1・2・3は昔は面白いと思ったけど、今やるとストーリー性が薄く、キャラもイマイチに感じてあまり楽しめなかった。
7・8・10はプレイ済みたいなので、やるなら4・5・6・9だな。

11と12は個人的におすすめしない。
13は最初クソだと思ったが、戦闘システムをちゃんと理解したらメチャメチャ面白くなった。
戦闘システムを理解するまで頑張れるなら13もおすすめ。

[匿名さん]

#552013/06/02 00:40
>>54
前半は異議なし
後半は異議あり

11はMMOだから好みは別れるが、今も拡張ディスク出てるから、なかなか
 まぁ、新生14を様子見するのも良い

12も好みは別れるな
 私は基本どのゲームもマルチエンディング以外は、やり込まないけど
 12は100時間もプレイして、やり込んだ程ハマった
 ストーリーは、あまり気にするなよい!!
 通常版は105円で売ってる所もあるし、ハズレても痛くないでしょ

[匿名さん]

#562013/06/02 01:20
>>54
13を忘れていた
 戦闘システムを理解するも何も、直ぐに分かる
 戦闘システムをちゃんと理解しても、全体的に普通かな..........
 そもそも、自分に合うかどうかだしね
 私の周りに、あの戦闘システムで断念した者が2名いる

13-2は糞ゲー

ライトニングのシリーズは不人気、日本だけじゃなく海外も
 人気なのは、キャラクターだけ。

懲りずに続編出すからなァ〜..........様子見するわ流石にwww
 コレでまた評価悪かったらホント悲しいわ

[匿名さん]

#57
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#582013/11/24 00:41
零式

[匿名さん]

#592013/11/24 02:55
14、買おうかどうか迷ってるが、自由度が高ければ、オンラインでなくても買いたいな。15ってどうなんだろか。外国産のゲームが今すごく自由度上がってるのが出てるから、国産も対抗しないと。

[匿名さん]

#602013/11/25 11:35
>>59
国内メーカーが海外を意識してしまってクソゲーを量産してしまってますが

[匿名さん]

#612014/03/10 21:08
5と6

[匿名さん]

#622014/03/22 20:34
9かな

[匿名さん]

#632014/03/26 13:12
音ゲーのやつ

[匿名さん]

#642014/03/26 18:46
>>59
洋ゲー日本人にはあってない

[匿名さん]

#652014/04/04 23:27
6から7への変わり目を知ってるから言うんではないが、7。
5が潜水艦とか出てきて、面白さてんこ盛りだったのが、それを引き継いだプレイステーション以降の機種での、今のところ最後の面白さを誇ると思う。

会社が多分、世界初の3DRPGとして、気負って作ったせいで、世界観の作りこみがとことん、と言う感じがいい作品。

後は、海外のオブリビオンやスカイリムのように自由度(行動の)が高いのが12。戦闘シーンがその他のシーンと連続なので、その場で遭遇した感覚で楽しい。

13はなあ・・思想的に好かんのだが、広い世界があのサバンナみたいな一続きの平原だけってのがなあ・・それ以前までの、大旅行をした気分にさせてくれるffに対して、なんか狭い道ばっかりは知らされたあげくに、だだっ広い所に放り出されただけ、見たいで、なんか狭くてあっけなかったな。龍脚類みたいなアダマンタイマイは圧巻だったが。

あと・・ネトゲの方はffと思ってないのでパス。

[匿名さん]

#662014/04/06 12:03
7やったけどFF史上一番つまらんかった

なぜなら・・・序盤でちょこぼまテリアを売ってしまったから(その後入ると思ってたのに全く入らず)

ミドガルズオルムらへんでやめました

個人的におすすめは9ですね
やり込み要素が多く全体的にまとまりがある
スタイナー序盤は良かったが終盤は最低クラスw

あと5
初めてロールプレイングゲームとして買ったのが5だし、ジョブシステム本当に良かった

[匿名さん]

#672014/04/06 16:38
ジダンのやつ

[匿名さん]

#682014/04/06 17:58
8が好き

[匿名さん]

#692014/04/07 20:02
7は、チョコボノ不思議なダンジョンの付録のディスクのデータを使うと、
アイテムマテリアフル装備でスタートというのがあって、
序盤の敵にバハムート改やナイツオブラウンドをぶちかませるから面白いぞ。
ほとんどのボスが瞬殺となるが、育った状態ではないし、インターナショナルなら
バカ強いうえ本がいるからそれなりに先頭も楽しめる。

7までだな・・ffは。スーファミ時代、あんなに面白かったし、世界初で3DRPG作った老舗なのに。15がリアリティ追求とかで、どんどんとっつけないキャラになってく。

日本が舞台って、親日的に見えるが、アタマを染めたヤンキーの在日が警官ぶっ殺しまくって主役切ってるようにしか見えん設定。

まあ元の社長追い出してから、在日が仕切って作ってきたんだろ?筋とかキャラのしつこさ見たらわかるよ。

スーファミなら、5,6だな。4以下は、5に至るまでの試作品みたいなもんじゃないか?

[匿名さん]

#702014/04/19 18:26
アクションロープレのやつ

[匿名さん]

#712014/05/17 13:50
ファイナルファンタジーⅣイージータイプ

[匿名さん]

#722014/05/18 10:31
ディシディアff

[匿名さん]

#732014/05/18 13:28
チョコボDEダイス

[匿名さん]

#742014/05/18 16:54
チョコボスタリオン

[匿名さん]

#752014/05/18 18:51
チョコボレーシング

[匿名さん]

#762014/06/14 19:34
いたスト

[匿名さん]

#772014/11/30 08:36
ああくそ。書き込もうと思ってたこと>>65で全部言われた。
・・俺の投稿では・・ないよね。以前ff関連で似た趣旨の意見書いたことあるけど。

[匿名さん]

#782014/11/30 08:43
>>69
15、それでも面白くなりそうではあるぞ。新しい分、日本の感性もあって、
グラフィック、キャラクターともスカイリムやオブリビオンは抜けそうだ。
もともとmod入れない状態では、ff他日本の人間描写にはかなわない海外作品。

15は、あの濃くてしつこそうな、ホストかヤンキーのようなキャラクターをこっちでスマートに作り変えられるような自由度、警官ぶっ殺したり体制に過度に反抗するようなサヨっぽさをスルーできる自由度があれば、買いたいな。そういうmodとか入れられるようになってるといいんだが。

[匿名さん]

#792014/11/30 08:47
14はキャラクターの感情表現アクションが、スカイリムなどより好き。
オーナーの側がキャラづくりであったものを作れば、奇抜なmod入れたskyrimより、表情が人間っぽく温かみがあっていい。日本だな。

[匿名さん]

#802014/12/09 20:38
15が世界一のRPGになりそうな予感。さすがRPGの本家老舗の日本。

[匿名さん]

#812017/12/18 21:33
>>80
世界でうけても本家の日本でうけなきゃ意味が無い
つまり糞ゲー

[匿名さん]

#822018/02/09 01:23最新レス
FF5

[匿名さん]


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