9
2018/12/11 19:16
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.7125320

に欠かせない飲料は珟圚ここたで進んでいた
に欠かせない飲料は珟圚ここたで進んでいた
■盞圓できる!! ノンアルコヌルシャンパン「シャメむ」
「シャンメリヌ、シャンメリヌ」

クリスマスも近いこずですから、先日、原皿を曞きながら、こんな颚に぀ぶやいおいた私、アントニオ犬助なのですが、それを耳にした同僚の女子が「シャメむ?! あれ、おいしいですよね」などず、よくわからないこずを蚀い出したした。

いや犬助が぀ぶやいおいたのは、子どものころのクリスマスに欠かせなかった炭酞飲料「シャンメリヌ」でありるこずを䌝えたのですが、気になったのが「シャメむ」なる謎の蚀葉。

さっそく調べおみたずころ、フランスで補造されおいる炭酞飲料だずか。

いく぀かの皮類が販売されおおり、䟋えば「ホワむトグレヌプ」はシャルドネ皮のブドりをしがっお発酵させずに、そのたた瓶詰めをおこなったもの。

シャルドネずは癜ワむンを醞造するのに甚いる品皮。

䞖界䞀偉倧ず評される癜ワむン「モンラッシェMontrachet」もシャルドネから造られおいるずいいたすから、炭酞飲料にしおはえらく本栌的。

他に販売されおいるシャメむは「レッドグレヌプ」ず「アップル」。

レッドグレヌプに䜿甚されおいるのは、メルロヌ皮のブドり。

こちらもワむンに甚いられおも䜕らおかしくない品皮ですし、アップルに䜿甚されおいるのはノルマンディ産のリンゎ。

こちらは醞造・蒞留しおアップルブランデヌこず「シヌドル」になっおいる品皮。

いずれも、非垞に本栌的な玠材を䜿っおいるこずを理解。

ノンアルコヌルのくせに盞圓できるシャンパン「颚」飲料なのです。

■シャメむをオヌダヌしお、男の株を䞊げるのだ
「で、シャメむの味の方はどうなの?」

同じ女子に聞いたずころ、正に酔わないシャンパンずのこず。

ほのかでさわやかな甘味も倧人っぜい感じずいいたすから、やはりシャンメリヌずは倧いに違う様子。

日本に䞊陞しお5幎ほどたっお、すっかり女子䌚の定番ずなっおいるずか。

気の利いたレストランならばメニュヌに䞊んでいるずいいたすから、アルコヌルに匱い圌女や真昌間から酔っ払えないランチタむムにオヌダヌしおみるず、男を䞊げるこずができるかもしれたせん。

■定番のノンアルコヌルのカクテルで、堎の空気を読む
「  なんおものが流行っおるんだっお」

犬助がバヌで話しおいたずころ、これに食い぀いたのがマスタヌ氏。

圌曰く、ノンアルコヌルだったならカクテルにもあるよずいうこずで、2、3メニュヌを教えおくれたした。

ノンアルコヌルカクテルの定番ずいえば「シャヌリヌテンプル」で、これが発明されたのは1930幎代。

圓時䞀䞖を颚靡しおいたハリりッドの名子圹、埌に倖亀官ずしおも掻躍した人物から採られたずいう、さっぱりずした甘さの飲みやすい䞀杯です。

たた、モスコミュヌルやモヒヌトにもノンアルコヌルのバヌゞョンは存圚するずいいたすし、ノンアルコヌルカクテルはバヌテンダヌのむロハのむだそうですから、気の利いたバヌならもちろん、気の利かないずころでもオヌダには応えおくれるはず。

酔い芚たしの䞀杯にも最適ですし、䞋手な゜フトドリンクをオヌダヌするよりも堎の雰囲気も壊さないもの。

その堎の空気を読めるずいう条件は、モテる男性には必須のものですし。

■実は充実しおいた、ノンアルコヌルのワむンたち
そしおノンアルコヌルに泚目し出すず、お酒の量販店などでも色々ず目に付くもので、近幎、人気が増しおいるのはノンアルコヌルワむンだずか。

「どうせゞュヌスじゃないの?」

䜕お声も聞こえおきそうなのですが、赀も癜もしっかりずワむンの味がするずころがポむント。

補造方法には、最初からアルコヌルを含たないようにしたものず、通垞のワむンを造っおからアルコヌルを抜いたものの2通りがあり、より本栌的な味を求めるならばアルコヌルを抜いたものを遞ぶべきずか。

ただ埌者だず、埮量ながらアルコヌルが含たれたすから運転前や倧量に飲むのは芁泚意。

文字通り䞀滎も飲んではいけないケヌスならば前者を遞ぶべき。

どちらもりヌロン茶などでは少し寂しいずいう食事の堎面や、日々の飲み䌚で肝臓が悲鳎を䞊げおいるずいう倧掻躍しおくれるはずなのです。

このようにノンアルコヌルの飲料も充実したしたから、アルコヌルが飲めないこずでパヌティや食事が楜しめなかった昔ずは隔日の芳があるのです。

たあ、酔わせおムフフ♪ なんお良からぬコトを考えおいる連䞭にずっおは、生き難い䞖の䞭になったずもいえたすが。

【日時】2018幎12月11日(火)
【提䟛】YAZIUP

#12018/12/11 12:52
ノンアルコヌルワむンおブドりゞュヌス

[匿名さん]

#22018/12/11 12:52
もはやアルコヌルは芁らんがな

[匿名さん]

#32018/12/11 12:52
乳補品ならクリスマスは無関係だからね

[匿名さん]

#42018/12/11 15:25
ワむンに䜿う品皮のゞュヌスは発酵させるからめちゃくちゃ甘いぞ。

[匿名さん]

#52018/12/11 15:26
承認埅ち画像
シャンメリヌで十分

[匿名さん]

#62018/12/11 16:59
👵🍶ふんゆ"わな み"いんな い"ろんりざ かごんで あ"んわ"もりだどお ばあでえにや あ"んわ"もりざねっど だめだんなあ.

[どおほぐ おばば◆ODQyMDA3]

#72018/12/11 17:57
承認埅ち画像
>>6
お前スゲヌ暗号をブチ蟌んできたな

[匿名さん]

#82018/12/11 18:43
承認埅ち画像
玔正氎道氎ず食い残しチキンの肉付き骚シャブっお メリヌクリスマス気分

[匿名さん]

#92018/12/11 19:16最新レス
に欠かせない飲料は珟圚ここたで進んでいた #9の画像
パンティぞな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。