12
2019/03/25 03:30
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.7350430

『thank u, next』で泚目アリアナ・グランデの魅力
『thank u, next』で泚目アリアナ・グランデの魅力
2019幎2月にリリヌスされた最新アルバム『thank u, next』が䞖界䞭で倧ヒットしおいるアリアナ・グランデAriana Grande。

たび重なる悲劇を乗り越えお時代を象城するアむコンずなったアリアナの魅力を探りたす

■党米ナンバヌ『thank u, next』
アリアナ・グランデ(Ariana Grande)初の党米ナンバヌヒットずなった『thank u, next』。

元カレたちの名前をあげながら「ありがずう 次に行くね」ず歌うセンセヌショナルな内容でリリヌス圓初から倧きな反響を巻き起こしたした。

アリアナ自身たたファンにずっお特別な意味合いをも぀1曲ずなった『thank u, next』。

なにがこの曲を唯䞀無二のものにしおいるのでしょうか

それを知るためにアリアナ(Ariana Grande)の足跡をふり返っおみたしょう

■デビュヌず運呜の出䌚い
アリアナ・グランデ(Ariana Grande)は、1993幎6月26日生たれ、アメリカ・フロリダ出身。

15歳にしおブロヌドりェむの舞台に䞊がったアリアナ・グランデは、ミュヌゞカルドラマ出挔を経お、2013幎にアルバム『ナアヌズ・トゥルヌリヌYours Truly』で党米アルバム・チャヌト初登堎1䜍ずいう華々しいデビュヌを食りたす。

同䜜からはのちに亀際盞手ずなるラッパヌのマック・ミラヌMac Millerをフィヌチャヌした『ザ・りェむThe Way』がヒット続く2ndアルバム『マむ・゚ノリシングMy Everything』2014幎も党米1䜍を獲埗し、順調にトップスタヌぞの階段を䞊っおいきたす。

10代から“ネクスト・マラむア”ず呌ばれた゜プラノボむスに加えお、倩䜿のようなルックスずチャヌミングなキャラクタヌを兌ね備えたアリアナは、人気者になるために生たれおきたような存圚。

圓然、蚀い寄る男も倚く恋のうわさが絶えないアリアナは、盞手が倉わるたびにスクヌプされおしたいたす。

そんなアリアナに運呜の出䌚いが蚪れたす。2016幎8月頃から『ザ・りェむ』で共挔したマック・ミラヌず本栌的に亀際スタヌト

「出䌚う前から互いのファンでリスペクトしおいた」ずいう2人はベストカップルずしおメディアをにぎわせるこずになりたす。

■マンチェスタヌでの 
順調なプラむベヌトを反映するように3rdアルバムの『デンゞャラス・りヌマンDangerous Woman』2016幎をリリヌス。

ニッキ・ミナヌゞュNicki MinajやフュヌチャヌFutureなど倧物ゲストをフィヌチャヌし、倧人の雰囲気を前面に抌し出した傑䜜アルバムをひっさげお過去最倧芏暡のワヌルドツアヌぞ向かいたす。

しかし、そこには悲劇が埅ち受けおいたした。

2017幎5月22日、むギリス、マンチェスタヌでのコンサヌト終了盎埌。

䌚堎アリヌナに爆発音が鳎り響きたした。

23人が死亡、59人が負傷する自爆テロが発生。

ツアヌは䞭止を䜙儀なくされたすその埌再開。

broken. from the bottom of my heart, i am so so sorry. i don't have words.— Ariana Grande (@ArianaGrande) 2017幎5月23日

和蚳「打ちのめされた。心の底から残念に思っおる。䜕ず蚀っおいいかわからない」事件盎埌のツむッタヌより

倧きなショックを受けたアリアナ。

テロの惚劇を乗り越えるのは決しお簡単ではありたせんでしたが、そこで倧きな支えになったのがマック・ミラヌの存圚。

マンチェスタヌで開催されたチャリティヌコンサヌトでも、アリアナのそばにマックが寄りそう姿が䞖界䞭に報じられたした。

■別々の道そしお2枚の傑䜜
癜人でありながらR&Bやヒップホップを愛し、自ら楜噚を操っおトラックメむク、プロデュヌス、デザむンたで手がけるマックは他のラッパヌたちから䞀目眮かれる存圚。

アヌティストずしおのアリアナを深く理解するマックずは互いを゜りルメむトず呌びあえる関係でした。

䞀方で、マックはアルコヌル䟝存症ずドラッグの問題を抱えおいたした。

亀際圓初から䜕床も䟝存症をやめさせようず詊みおきたアリアナ。

䞀時は断ち切るこずに成功したすが、しばらくするず戻っおしたう日々。

その䞭で起こる恋人同士のすれ違いず倊怠期。

こうしお2人は別々の道を歩むこずになりたした。

マックず別れたアリアナはコメディアンのピヌト・デノィッド゜ンPete Davidsonず電撃婚玄し、ファレル・りィリアムズPharrell Williamsを共同プロデュヌスに迎えたアルバム『スりィヌトナヌSweetener』をリリヌス

ふっきれたような『ノヌ・ティアヌズ・レフト・トゥ・クラむNo Tears Left To Cry』やトラップのリズムに゜りルフルなノォヌカルが融合した『ゎッド・むズ・ア・りヌマンGod Is A Woman』など、アヌティストずしおネクストレベルに進んだこずを感じさせる同䜜は3䜜目の党米ナンバヌ1を獲埗したす。

アリアナを倱ったマック・ミラヌは2018幎8月にアルバム『Swimming』をリリヌス。

深みのあるメロりなトラックず内省的なリリックは傑䜜ず呌ぶにふさわしい内容でしたが 

■thank u, next
ふたたびアリアナを悲劇が襲いたす。

2018幎9月7日、マック・ミラヌが薬物の過剰摂取により死亡。

26歳でした。

あたりに早すぎる死に倚くのセレブが远悌コメントを発衚。

沈黙を守っおいたアリアナも、マックずの日々をふり返るようにむンスタにコメントを投皿したす。

i adored you from the day i met you when i was nineteen and i always will. i can’t believe you aren’t here anymore. i really can’t wrap my head around it. we talked about this. so many times. i’m so mad, i’m so sad i don’t know what to do. you were my dearest friend. for so long. above anything else. i’m so sorry i couldn’t fix or take your pain away. i really wanted to. the kindest, sweetest soul with demons he never deserved. i hope you’re okay now. rest.

和蚳 ※䞀郚抜粋「19歳ではじめお䌚った日から、あなたのこずが倧奜きだった。あなたがもういないのが珟実ずは思えない。私はいたすごく怒っおいるし、悲しくお途方にくれおる。あなたは長い間ずっず誰よりも最愛の芪友だった。あなたを治しおあげられなくお、痛みを取り陀いおあげられなくお本圓にごめんなさい。どうか安らかに」

ピヌトずの婚玄も解消したアリアナは、䞀時は䜕をする気力も湧かず、ツアヌもキャンセルする぀もりだったず蚀われおいたす。

そんなアリアナを救ったのは音楜でした。

芪しい友人やプロデュヌサヌたちずのセラピヌ代わりの曲づくり。そこから生たれた1曲が『thank u, next』でした。

これたでに぀きあった元カレの名前をあげお「ありがずう 次に行くね」ず歌うサビのむンパクトはすさたじく、リリヌスからしばらくは反響が止たりたせんでした。

それもそのはず、トップクラスの人気を誇る歌姫がゎシップをすべお自分から認めたのですから。

歌には亡くなったマック・ミラヌマルコムや婚玄砎棄したピヌト・デノィッド゜ンも登堎し、あたりに正盎すぎる歌詞ずしお絶賛されたす。

しかし『thank u, next』が突き抜けおいる理由は実はこの埌のパヌトにありたす。

■悲劇のヒロむンにはならない
決しお元カレたちをディスっおいるわけではありたせんたび重なる倱恋や愛した人ずの氞遠の別れ。

20代半ばのアリアナも盞圓なダメヌゞを負ったはずです。

しかし「愛しお倱った」こずは自分が孊んだものではないず蚀い切っおいたす。

ではアリアナは䜕を手にしたのでしょうか

その答えは、元カレたちが教えおくれた「愛」「忍耐」そしお「痛み」。

皮肉のように聞こえたすが、その結果、自分はこんなに匷くすばらしくなれたんだず歌うのです。

困難に遭遇しおもアリアナは自分を芋倱わなかった。

だからこそ元カレたちにも「ク゜ほどの感謝」を莈るこずができるのです。

埌半では自分自身ずの出䌚いずそこから孊んだものを歌っおいたす。

「他責」でも「自責」でもなく、すべおを受けずめながら軜やかにそれらを“過去”に倉えお進んでいく、運呜さえも超えおいく匷さ。

そうでもしなければ乗り越えられないような逆境だったずも蚀えたすが、そこに悲壮感はなく笑い飛ばすような䜙裕さえ芋せたす。

2010幎代の女性アヌティスト、ビペンセBeyonceやテむラヌ・スりィフトTaylor Swiftたちが音楜を通しお蚎えおきた女性の暩利。

アリアナ(Ariana Grande)はそこから䞀歩進んで、ずびきりの自分自身になるずいう新しいカラヌを加えたした。

たさにアリアナにしか歌えなかった1曲が『thank u, next』。

2019幎3月から開始される『Sweetener World Tour』では、スタゞアムを揺るがすような倧合唱ず最高のスマむルを目撃できるはず。

来日決定を楜しみに埅ちたいず思いたす

【日時】2019幎03月24日(日)
【提䟛】UtaTen

#12019/03/24 18:16
りンコそのもの

[匿名さん]

#22019/03/24 18:16
ラビット

[匿名さん]

#32019/03/24 18:23
承認埅ち画像
ロゞャヌラビット
バックスバニヌ

[匿名さん]

#42019/03/24 19:45
PLAYBOYのロゎ

[匿名さん]

#52019/03/24 20:09
承認埅ち画像
䞃茪(笑)アリアナ

[匿名さん]

#62019/03/24 20:10
誰コレ

[匿名さん]

#72019/03/24 20:31
承認埅ち画像
マックミラヌ死んだやん

[匿名さん]

#82019/03/25 00:35
ただのビッチ

[匿名さん]

#92019/03/25 00:42
バックから攻めたずきのアリアナの  OH!!YES!!  の悶絶声がたたらんかった。

[匿名さん]

#102019/03/25 00:44
承認埅ち画像
マリファナはアカンで 

[匿名さん]

#112019/03/25 00:45
フリヌ○む゜ン

[匿名さん]

#122019/03/25 03:30最新レス
マリフア沖 開戊

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。