17
2021/04/17 23:41
爆サむ.com 東海版

🍀 愛知雑談総合

NO.3830657

河村垂長の個人的な趣味に我々の血皎が遣われる(æ³£)
あおなみ線に蒞気機関車ずかむカれずる
そんなこずに億単䜍の金を遣うぐらいなら地䞋鉄党駅にホヌム柵を蚭眮するなど安党察策の方が先だろう❗❗
報告閲芧数8レス数17

#12015/03/04 04:25
JR東海からの支揎敎備士及び本機は無理なので、倧井川鐵道から借りるずか・・・。
名叀屋垂科孊通にも䞀䞡あるけど、動かせたずしおも、敷地内のみの運甚しか考えおないず、所蜄の郚眲から蚀われちゃうしね。

やらんでもいいこずやっお、どうするんだろね。

[匿名さん]

#22019/08/05 21:38
珟代アヌトの祭兞「あいちトリ゚ンナヌレ」の䌁画展「衚珟の䞍自由展・その埌」をめぐる名叀屋垂の河村たかし垂長70の発蚀を、愛知県の倧村秀章知事59が厳しく批刀した。

元埓軍慰安婊を衚珟した「平和の少女像」や、昭和倩皇の写真を甚いた䜜品が物議を醞しおいた「衚珟の䞍自由展・その埌」。

河村垂長は8月2日、この䌁画展を芖察し「どう考えおも日本人の心を螏みにじるもの」ず述べ、展瀺の䞭止を芁求するず発衚しおいた。運営偎には「ガ゜リン携行猶を持っおお邪魔する」ず曞かれた脅迫FAXが届くなど抗議が殺到。開催から3日間で䞭止に远い蟌たれた。

5日の蚘者䌚芋で倧村知事は、河村垂長の䞻匵を「憲法違反の疑いが極めお濃厚」ず指摘。「公暩力を行䜿される方が、“この内容は良い、悪い”ず蚀うのは、憲法21条のいう怜閲ず取られおもしかたがない。裁刀されたら盎ちに負けるず思う」ず厳しく批刀した。

たた「皎金でやるなら、自ずず衚珟の範囲は限られる」ずいった論調に察しおは、「党く真逆。公暩力を持ったずころこそ、衚珟の自由は保障されなければならない。皎金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない」ず反論した。

Twitter䞊では《倧村知事は反日》《知事蟞めな》などず倧村知事に反発する声もあるが、毅然ずした発蚀に賛同の声が盞次いでいる。

《倧村知事の考えが垞識的な察応だず思いたす》
《歎史修正䞻矩者だらけの銖長ばっか話題になるから、こういう人いるずほっずする》
《愛知県の倧村知事に賛同したす。河村たかし名叀屋垂長、菅官房長官、束井䞀郎倧阪垂長による「アヌトぞの政治介入」は明らかに憲法21条に違反しおいる》

倧村知事によるず、5日朝にも「ガ゜リンを散垃したす」などず曞かれた脅迫メヌルが県に届いたずいい、譊察ず察応を協議するずいう。

[匿名さん]

#32019/08/05 21:39
倧村蟞職ただヌ

[匿名さん]

#42019/08/06 08:59
日本軍が䟵略したアゞアの各地に慰安所を぀くったこずは残された軍の蚘録や通達からも明らかであり、歎史孊的にも議論の䜙地はない。軍が斡旋業者を䜿っお隙しお女性を連れ出した蚌拠や、珟地の支配者や村長に呜じお女性を差し出させた蚌拠もいくらでもある。そしお、慰安所で珟地の女性や朝鮮半島から連行した女性を軍が性的搟取したこずは、倚くの被害女性だけでなく、圓時の珟地関係者や元日本兵、元将校なども蚌蚀しおいるこずだ。

たずえば、海軍出身の䞭曜根康匘元銖盞は、回想蚘『終りなき海軍』のなかで、圓時、蚭営郚隊の䞻蚈長ずしお赎任したむンドネシアで〈原䜏民の女を襲う〉郚䞋のために〈苊心しお、慰安所を぀くっおやった〉こずを自慢話ずしお曞いおいる。この䞭曜根蚌蚀は、防衛省のシンクタンク・防衛研究所の戊史研究センタヌが所蔵しおいる圓時の文曞「海軍航空基地第2蚭営班資料」においお、〈気荒くなり日本人同志けんか等起る〉ようになったずころで〈䞻蚈長の取蚈で土人女を集め慰安所を開蚭 気持の緩和に非垞に効果ありたり〉ず蚘されおいるように、歎史事実ずしお裏付けされたものだ。

[匿名さん]

#52019/08/06 09:01
 たた、陞軍出身の鹿内信隆・元産経新聞瀟長は、桜田歊・元日経連䌚長ずの察談集『いた明かす戊埌秘史』サンケむ出版のなかで、慰安所ず慰安婊が軍䞻導であった事実をあけすけに語っおいた。

「前略軍隊でなけりゃありえないこずだろうけど、戊地に行きたすずピヌ屋匕甚者蚻慰安所のこずが  」
「調匁する女の耐久床ずか消耗床、それにどこの女がいいずか悪いずか、それからムシロをくぐっおから出お来るたでの“持ち時間”が将校は䜕分、䞋士官は䜕分、兵は䜕分  ずいったこずたで決めなければならない笑。料金にも等玚を぀ける。こんなこずを芏定しおいるのが『ピヌ屋蚭眮芁綱』ずいうんで、これも経理孊校で教わった」

実際、靖囜偕行文庫所蔵の『初玚䜜戊絊逊癟題』1941幎ずいう陞軍䞻蚈団蚘事発行郚が発行した、いわば経理将校のための教科曞の蚘述にも〈慰安所ノ蚭眮〉が業務のひず぀ずされおおり、この鹿内蚌蚀も軍の資料ず完党に䞀臎する。

[匿名さん]

#62019/08/06 09:13
 その氞瀬氏が生前、月刊誌「MOKU」黙出版1998幎12月号での高嶋䌞欣・琉球倧孊教授珟・名誉教授ずの察談のなかで、セントヌサ島での䜓隓を語っおいた。シンガポヌルでも数か月の間、陞軍の通蚳ずしお勀務しおおり、その時、慰安所の女性たちや軍の郚隊長ず話をしたこずをこのように振り返っおいる。

「セントヌサ島には1942幎の十二月䞭旬たでいたした。十䞀月になっお隊長が僕を呌んで、『実は朝鮮の慰安婊がこの郚隊に配属になっおくるんだが、圌女たちは日本語がたどたどしいから、日本語教育をしおくれ』ずいうんです。僕は『嫌なこずをいうな。通蚳はそこたでしなきゃいけんのか』ず思ったけど、その隊長はもう島の王様気取りでおるんです。仕方がないから、慰安婊の人たちに日本語を䞉、四回教えたした」

氞瀬氏は「そのうちに、僕は兵隊じゃないから、慰安婊の人も話がしやすいんだな」ず思ったずいう。そしお、朝鮮人女性たちに慰安所にきた理由を聞くず、隙されお連れお来られたずいうのだ。

「それで僕も『あんたたちはどうしおここぞ来たんだ』ず聞いたら、『実は私たちは、昭南島シンガポヌルの陞軍の食堂でり゚むトレスずしお働く玄束で、支床金を癟円もらっお軍甚船でここぞ来たんだけど、着いた途端に、お前たちは慰安婊だずいわれた』ずいうんです」
「それを聞いお、ひどいこずをするなず思った。いた考えおみおも、匷制的に連行しお慰安婊にするよりも、そうやっお隙しお連れおきお慰安婊にするほうが、僕は眪は深いず思いたす。
 ずにかく、それから島の䞭に慰安所ができたんですが、隊長が慰安所の兵隊にくだしおかれる前に、慰安婊を毎晩代わりばんこに次から次ぞ味芋しおいるずいう話を聞きたした」

[匿名さん]

#72019/08/06 09:28
「なかった」「なかった」り゜も100回蚀い続ければ倧衆は簡単に隙される。ヒトラヌの箎蚀。

[匿名さん]

#82019/08/06 09:36
>>0
うるせヌ
それよりトリ゚ンナヌレの反日プロパガンダに皎金䜿われた事の方が腹立぀わ

[匿名さん]

#92019/08/06 09:38
>>4
あ〜ハむハむw
モルゲッ゜ペ、モルゲッ゜ペw

日本は䟵略戊争なんおしおいたせん

[匿名さん]

#102019/08/06 13:07
たあ、ここにいるのは愚かな倧衆www

[匿名さん]

#112019/08/06 13:40
河村も名叀屋城倩守閣の再建が行き詰たっずるから、目立ちたかったんだろ

[匿名さん]

#122019/08/06 13:48
 朝鮮半島の女性たちを慰安婊にした蚌拠も枚挙にいずたがない。

日本はアゞア・倪平掋戊争で東南アゞア各囜を䟵略、傀儡政暩を暹立したり、軍の統治䞋に眮くなどの支配を進めおいったが、たずえばシンガポヌルでは珟地の華僑を粛枅した埌に、日本軍の宣䌝班の䞋で刊行された新聞に“慰安婊募集の広告”が出おいる。そうした慰安所に倧勢の朝鮮人女性も動員されたこずは「16歳の時にシンガポヌルの慰安所に連れお行かれた」ずいう朝鮮人元慰安婊の蚌蚀だけでなく、近幎発芋されたビルマ珟・ミャンマヌずシンガポヌルの慰安所で垳堎の仕事をしおいた朝鮮人男性の日蚘からも明らかになっおいる。たた、独立自動車第四二倧隊にいた元日本軍兵士も「トタン塀」ず呌んでいた慰安所には「嚌劓は朝鮮人が倚かったが、マラむ人もいた」ず蚌蚀しおいる。

[匿名さん]

#132019/08/06 13:56
 挫画家氎朚しげるさんの手蚘
幎老いた氎朚が、曞斎で戊争䞭、ココポでの出来事を回想する。氎朚青幎は、䞊等兵に「お前も行っおこい」ず蚀われる。以䞋、氎朚のモノロヌグ。

〈ずいうようなこずでピヌ屋の前に行ったがなんずゟロゟロず倧勢䞊んでいる。
 日本のピヌ屋の前には癟人くらい、ナワピヌ沖瞄出身は九十人くらい、朝鮮ピヌは八十人くらいだった。
 これを䞀人の女性で凊理するのだ。
 僕はその長い行列をみお䞀䜓い぀、できるのだろうず思った。
 䞀人䞉十分ずみおもずおも今日䞭にできるずは思われない、軜く䞀週間くらい、かかるはずだ。
 しかし兵隊はこの䞖の最期だろうず思っおはなれない、しかし  
 いくらねばっおも無駄なこずだ。
 僕は列から離れるこずにした。
 そしお朝鮮ピヌの家を芳察したのだ。
 ちょうどそのずき朝鮮ピヌはトむレがしたくなったのだろう、小屋から出おきた。〉

朝鮮人慰安婊が䟿所で甚を足すずころを芋お、氎朚は「はァ」ず目を芋開く。そしお、頭を抱える。以䞋、再びモノロヌグ。

〈ずおもこの䞖の事ずは思えなかった。
 第䞀これから八十くらいの兵隊をさばかねばならぬ。
 兵隊は粟力れツリンだから倧倉なこずだ。
 それはたさに“地獄の堎所”だった。〉

堎面はかわっお、珟代。曞斎の怅子で目を぀むる老いた氎朚は、〈兵隊だっお地獄に行くわけだが、それ以䞊に地獄ではないか〉ず物思いにふけおいる。

〈よく埓軍慰安婊のバむショりのこずが新聞に出たりしおいるが、あれは䜓隓のない人にはわからないだろうが  
 やはり“地獄”だったず思う。
 だからバむショりは、すべきだろうナ。
   ずい぀も思っおいる。〉

[匿名さん]

#142019/08/06 16:52
枛皎日本も行き詰たりだし、䞀花咲かせたいっおか

[匿名さん]

#152020/04/09 22:08
河村垂長、マスクぐらいちゃんずせぇや

[匿名さん]

#162020/12/24 19:27
皎金の無駄のあおなみ線は、さっさず朰せあの糞䌚瀟に300億から、400億の䟡倀ねヌわよくあの鉄道䌚瀟やっずれるなはずかくないのかね皎金ドロ䌚瀟

[匿名さん]

#172021/04/17 23:41最新レス
>>13
昔、戊地から垰っお来た近所のお爺さん
から同じ話を聞いた事がある、でも囜は、
そう蚀う事実を、ひた隠ししお公開しようず
しない、だから今の人達は、それを知らない
䜕故朝鮮半島のひずや、䞭囜人が日本に察しお
怒っお難癖を、付けお来るのか
理解しお無い人が倚い、

[匿名さん]

『河村垂長の個人的な趣味に我々の血皎が遣われる(æ³£)』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板