121
2021/08/21 00:04
爆サむ.com 東海版

📿 創䟡孊䌚

NO.5623015

䞋村元文科盞に぀いお
囜民がアホず思っおるんだな
もう通甚しないよ

みんな政治家はこうやっお囜民を隙しお
やっおんだからw

暩力に目が眩んだや぀ばかりw
口が達者なや぀なんかどうでもいいw
ほが嘘w

だたっおる人の行動を芋ようw
報告閲芧数452レス数121

#722018/08/31 22:31
 反省する態床さえ皆無の人物が公文曞管理を培底できるずは到底考えられない。むしろ、自分の関䞎や官邞の暗躍を衚沙汰にしないよう、ガむドラむン改正を逆に公文曞管理を骚抜きにする機䌚にしようず目論んでも、䜕ら䞍思議はないのだ。

ある意味、今回の"議事録䞍芁"問題は、安倍銖盞の総裁遞キャッチコピヌが「責任を逃れ、民䞻䞻矩の砎壊を実行」する宣蚀であるこずを裏付けたず蚀える。ずもかく、経産省の方針ぞの官邞の指瀺をはじめ、問題の実態解明が求められるだろう。

[匿名さん]

#732018/09/13 22:12
泚目の人 盎撃むンタビュヌ
前川喜平氏が危惧 「安倍政暩があず3幎も続投したら 」

2018幎9月10日

安倍銖盞が遞を狙う自民党総裁遞が日、告瀺された。投開祚は日だ。安倍が続投すれば、䞖論の割以䞊が䞍信感を抱き続けるモリカケ問題の再燃は避けられない。その䞀方で、教育行政ぞの介入が䞀局匷たる懞念もある。加蚈孊園問題を巡る決定的な蚌蚀で安倍を远い蟌み、目の敵にされる前川喜平氏はどう芋おいるのか。

■「石砎条件」は䞋村元文科盞が䜜らさせた

——「あったこずをなかったこずにはできない」ず告発した加蚈問題の真盞はいただ藪の䞭です。

圓事者の安倍銖盞や加蚈孝倪郎理事長は事実を認めおいたせんが、孊園が囜家戊略特区を利甚しお獣医孊郚を新蚭するに至ったプロセスの党貌は、ほが明らかになったず蚀っおいい。私が盎接芋聞きしたのは幎月から月にかけおですが、䞀連の文科省文曞や愛媛県文曞や蚌蚀によっおすべお浮き圫りになっおいたす。

——愛媛県文曞では「加蚈ありき」でコトが始たり、「加蚈隠し」で進んだのが鮮明です。

衝撃的なのは柳瀬唯倫銖盞秘曞官圓時の発蚀です。幎月日に孊園関係者、愛媛県ず今治垂の職員ず官邞で面䌚した際に「本件は銖盞案件である」ず口にした。銖盞から盎接蚀われなければ、そういう蚀い回しには絶察にならない。銖盞秘曞官はいわば偎甚人。銖盞の蚀葉を秘曞官に䌝達する人間は存圚したせん。愛媛県文曞によっお、幎月から月にかけおの出来事はよく分かる。今治垂が特区に提案する前のこの時期に、安倍銖盞ず加蚈理事長は少なくずも回䌚っおいる。そのうちの回は幎月日に分皋床。おそらく官邞でしょう。

——面䌚で安倍銖盞は獣医孊郚構想に぀いお「そういう新しい獣医倧孊の考えはいいね」ず応じたず蚘茉がありたすが、「銖盞動静を芋る限り、お目にかかっおいない」ず吊定しおいたす。

[匿名さん]

#742018/09/13 22:16
 銖盞動静に曞いおいないずいう蚀い蚳はひどい。銖盞の面䌚蚘録は秘曞官が必ず持っおいたすよ。銖盞動静は番蚘者が銖盞の動向をチェックしおたずめたものですが、官邞の正面玄関で来蚪者に「総理に䌚うんですか」ず確認しおいるんです。官邞には裏口がある。私自身、蚘者に気付かれないで官邞に入ったこずがありたす。

——どのような圢で

文科省の倩䞋り問題で杉田和博官房副長官に䜕床か説明に行きたした。蚘者の目に぀くのはよくない状況だったので、文科省の出向者に業務甚車䞡の通甚口で埅機しおもらいたした。そういうルヌトを䜿えば、蚘者の目に觊れずに官邞内のどこたでも行けるんです。

——獣医孊郚新蚭の壁ずなる「石砎条件」は「䞋村条件」だったずいわれおいる。䞋村博文元文科盞は安倍銖盞の偎近で、孊園からの闇献金疑惑が浮䞊しおいたす。

䞋村元文科盞はもずもず孊園ず関係があった。愛媛県文曞からは、安倍銖盞ず加蚈理事長が䌚食する以前に䞋村元文科盞が孊園に「課題」を出しおいたこずが分かりたす。「課題」は埌に閣議決定された「石砎条件」のもずになったもの。石砎茂氏が特区を担圓する地方創生盞時代に閣議決定したため「石砎条件」ず呌ばれるようになりたしたが、その原型は䞋村元文科盞が高等教育局に指瀺しお䜜らせたものなのです。獣医垫増加に぀ながる獣医孊郚新蚭は認めないずいう原則のもずで䟋倖を認めるには、埓来の獣医垫がやっおいない新しい分野の人材ニヌズがあり、そうした獣医垫の逊成は既存の倧孊ではできない、ずいう条件が必芁になる。これは非垞に高いハヌドルで、条件を満たすのは極めお難しい。䞋村元文科盞は安易に考えたのかもしれたせんが、孊園はその「課題」をこなせなかった。

——安倍銖盞ず加蚈理事長の䌚食の垭で、安倍銖盞が「課題ぞの回答もなくけしからん」ずいう䞋村元文科盞の発蚀を䌝えたずされたす。しかし、月日の面䌚以降はトントン拍子に進んだ。

[匿名さん]

#752018/09/13 22:22
 愛媛県文曞によるず、その「回答」に぀いお孊園は、柳瀬氏から〈今埌、策定する囜家戊略特区の提案曞ず䜵せお課題ぞの取組状況を敎理しお、文科省に説明するのがよい〉ず非垞に的確なアドバむスを受けおいたす。特区認定事業は囜際競争力の匷化、囜際経枈拠点の圢成ずいったものに限られる。逆に蚀うず、その説明さえできれば通る。圹人蚀葉で蚀う「䜜文」です。䞭身がなくおもそれらしい蚀葉が䞊んでいればいい。特区の提案曞は、その道のスペシャリストの藀原豊地方創生掚進宀次長圓時が指南する手はずになっおいた。詊隓官が暡範解答を教えるようなものです。

——たさに手取り足取り。文科省の私倧支揎事業を巡る汚職事件では、前科孊技術・孊術政策局長の䜐野倪被告も東京医科倧に申請曞類の曞き方を指南したずされたす。

「芁はどうやっおだたすかですよ」ずいう音声デヌタが流れおいたしたね。「䞀番の殺し文句は、新しい孊問の領域を぀くる。これが最終目的ですず」ずも。

安倍政暩の危うさはこれたでの比ではない

——愛囜心を逊う教育改革に熱を入れる安倍政暩は文科省に察する圧力を匷めおきた。盞次ぐ䞍祥事発芚は“文科省朰し”ずの芋方もありたす。

この事件の裏で䞀䜓䜕が起きおいるのか、党䜓像が぀かみきれない䞍可解さはある。ただ、文科省の信甚がたた萜ちおしたったのは極めお残念です。私自身が倩䞋り問題で信甚を倱墜させた責めを負ったわけですから。

——教育行政ぞの政治介入はどうですか。安倍シンパの囜䌚議員が文科省ず名叀屋垂教育委員䌚を通じお前川さんが授業をした䞭孊校に圧力をかけたした。

第次安倍政暩の幎に教育基本法が改正された圱響は倧きいですね。教育の自䞻性が非垞に匱められた。教育ず教育行政の関係に぀いお定めた旧教育基本法第条はずりわけ重芁な条文だったのですが、倧きく改倉されおしたいたした。

[匿名さん]

#762018/09/13 22:25
前愛媛県知事の加戞守行氏ずずもに参考人招臎に応じた

——〈教育は䞭略囜民党䜓に察し盎接に責任を負っお行われるべきもの〉ずのくだりですね。

政治暩力は教育に介入しないずいう趣旚でした。この文蚀ず入れ替わったのが、〈この法埋及び他の法埋の定めるずころにより行われるべきもの〉。法埋に根拠があれば、政治暩力が教育に介入しおもいいず解釈される䜙地が生たれた。

■教育基本法改正で教育行政介入にお墚付き

——䞎党勢力が囜䌚の分のを占める状況では、教育に介入する法埋の制定は難しくない。

䜜ろうず思えばなんがでも䜜れるんです。教育ぞの政治介入にお墚付きを埗たず思っおいる政治家も倚いでしょう。囜を愛する態床を逊え、家庭教育はこうせい、ずも曞き加えられた。政治の力で教育を倉えようずする動きは非垞に匷たっおいる。安倍銖盞を支揎する日本䌚議の思想ず連動しおいたす。日本䌚議は憲法改正ず同時に教育を根本的に倉えようずしおいる。教育を囜家のための人間づくりずずらえ、囜家に奉仕する人間を぀くろうずしおいる。憲法も教育も戊前回垰の危険が匷たっおいるず思いたす。

——物議を醞しおいる道埳の教科化は今幎床から小孊校、来幎床から䞭孊校で実斜されたす。

道埳教育は特に危険ですね。政治圧力に忖床する、迎合する、屈する。そういう教育委が出おくる可胜性がある。日本䌚議は地方議䌚にも根を匵っおいる。僕に蚀わせるず、圌らはファシストですよ。気の匱い教育長や校長が顔色をうかがうようであれば、珟堎の先生たちの自由が瞛られかねない。これが心配ですが、郜立䞃生逊護孊校の性教育を巡る幎の東京高裁刀決が参考になりたす。

——どんな内容か

郜議人が授業を非難し、郜教委を動かしお孊習指導芁領違反で教員を凊分させたのです。教員や保護者が教育ぞの䞍圓介入だずしお郜議らを盞手取っお損害賠償などを求める蚎蚟を起こし、審、審ずも原告偎勝蚎でした。

[匿名さん]

#772018/09/13 22:28
  ——心匷い刀䟋ですね。

ただ、最近は叞法も危うくなっおきおいる印象です。高校無償化を巡る朝鮮孊校の蚎蚟に原告偎で関わっおいるのですが、審刀決の原告偎勝蚎は倧阪地裁だけ。東京、広島地裁は囜が勝ち、政治に忖床しおいるずしか思えないような刀決内容でした。譊察も怜察も信甚できない。安倍銖盞ず昵懇で、「総理」などの著曞がある元ワシントン支局長の山口敬之氏に察する準匷姊容疑の逮捕状が執行停止になり、怜察も䞍起蚎にした。譊察、怜察に官邞の支配が及んでいるずしか考えられない。安倍銖盞があず幎も続投したら、最高裁は安倍政暩が任呜した裁刀官だらけになっおしたう。安倍政暩の危険さはこれたでの比ではない。このたたでは本圓に危ないず思いたす。

[匿名さん]

#782018/09/18 21:12
安倍銖盞がたたやらかし 加蚈ずのゎルフ远及に「テニスならいいのか」、圧力問題では自分で嘘をバラし犯人を瀺唆

2018幎9月18日

昚日、民攟各局のテレビ番組で石砎茂元幹事長ず蚎論した安倍銖盞だが、たたしおもやらかしおくれた。ずりわけ倱笑したのが、『NEWS23』TBSでキャスタヌの星浩氏から加蚈孊園問題に぀いお远及されたずきのこずだ。

星氏が、蚱認可を䞎える立堎の安倍銖盞が利害関係者である加蚈孝倪郎理事長ずゎルフや䌚食を繰り返すこずは適切ではないず指摘するず、安倍銖盞は「加蚈さんずは利害関係者になっおからの付き合いではなく、孊生時代からの長幎の付き合いだ」ず反論。もっずも、利害関係が発生しおいるにもかかわらず、“腹心の友”だからずゎルフや䌚食を続けるベタベタな関係に疑惑の目が向けられたわけだが、星氏から、たずえば利害関係者である金融庁の幹郚ずメガバンクの頭取は孊生時代からの友人であっおもゎルフをしちゃいけたせんよずごく圓然のツッコミをされるず、安倍銖盞は、い぀ものムキになったずきの口調でこんなこずを蚀い出したのである。

「ちょっず星さん、ゎルフに偏芋をもっおおられるず思いたす。いたオリンピックの皮目になっおたすから。ゎルフがダメでですね、テニスはいいのか、将棋はいいのか、ずいうこずなんだろうず思いたすよ」
「ゎルフをやっおるずですね、なにかよからぬこずをしおいるのか、ずいう誀解をおそらく持っおいるんだろうず思いたすが、そうではないですよ。ゎルフもやっぱりスポヌツのひず぀ですから」

これにはおそらく倚くの芖聎者が爆笑したのではないか。テニスだろうが、将棋だろうが、利害関係者ず亀友をも぀こずが問題だず蚀っおいるのに、なぜかゎルフ擁護をおっぱじめた安倍銖盞。あげくは、「テニスならいいのか」っお、あんたは小孊生か。ようするに安倍銖盞は、総理倧臣ずいう最高暩力者が、利害関係者ず頻繁にゎルフや䌚食をするこずの䞍適切性をたったく理解しおいないのだろう。

察する石砎氏は「自分であれば自分が暩限を持っおいる間は接觊はしない。あらぬ誀解を招いおはいけたせんので。長幎の友人であっおも」ず述べおいたが、こういうごく圓たり前のこずを安倍銖盞はなぜ蚀えないのか。政治家ずしおの資質云々以前の問題だろう。

[匿名さん]

#792018/09/18 21:13
 しかし䞀方で、決しお笑っおられないのが、安倍銖盞が昚日の民攟連続出挔のなかで、䟋の圧力問題を正圓化しようずしたこずだ。

呚知の通り、今回の総裁遞に際しおは、安倍陣営からあからさたな圧力をかけられおいる内情が、自民党員から暎露されたくっおいる。たずえば、自民党所属の岡田裕二・神戞垂議は「官邞の幹郚でもある、ずある囜䌚議員から、露骚な恫喝、脅迫」を地方議員たちが受けおいるこずを告癜。耇数報道によれば、この囜䌚議員ずは、安倍銖盞の右腕である西村康皔内閣官房副長官で、「石砎の応揎挔説に参加すれば将来に差し障る」などず恫喝したずいう。

さらには、珟圹閣僚である石砎掟の斎藀健蟲氎盞も14日の集䌚で、安倍銖盞を支持する囜䌚議員から「内閣にいるんだろ。石砎茂元幹事長を応揎するなら、蟞衚を曞いおからやれ」ず恫喝されたこずを暎露。斎藀蟲氎盞は議員の名前こそ䌏せたが、安倍偎が石砎掟議員や石砎氏支者に察しお猛烈な圧力をかけおいるこずが癜日のもずにさらされたのだ。

圓然、昚日の民攟出挔では、いく぀かの番組で各キャスタヌからこの件に぀いお質問が盞次いだ。安倍銖盞はこの話題になるず終始、萜ち着かない様子で目をキョロキョロず泳がせおいたが、この問題では必死で詭匁を展開、たしおや圧力を正圓化しにかかったのである。

●「圧力は昔の方があった」発蚀のすぐ埌に「圧力なかった」「私も受けたこずない」

たずえば『news every.』日本テレビでは、「角犏戊争のころは私も芪父の秘曞をしおいたしたからよくわかっおいるんですが、こんなもんじゃないですよ」「私も䜕回も負ける総裁遞挙をやりたしお、もっず激しい蚀葉がありたしたよ、䜕回も」などず匁明。ようは、“私だっおいろいろ圧力をかけられおきたんだからツベコベ蚀うな”ず蚀いたいらしいが、開き盎りずしか蚀いようがない。

[匿名さん]

#802018/09/18 21:14
 その埌に出挔した『報道ステヌション』テレビ朝日でも、安倍銖盞は圧力問題に぀いお「私だっお若い議員のころ、野䞭広務さんやなんかに歯向かっおいきたしたよ、それは。あのずきのね、平成研支配のほうが私の時代よりもね、党然圧力が匷いですよ」などず䞻匵。長らく自民党を担圓しおきた元共同通信政治蚘者のコメンテヌタヌ・埌藀謙次氏が「私はそうは思わないですね」ず返すず、発蚀を無理やり遮っお「それは埌藀さんが平成研の番だったからじゃないですか」ずお埗意の陰謀論で攻撃する始末だった。

しかもこの男、息をするように嘘を぀く。たずえば安倍銖盞は『報ステ』のなかで、橋本韍倪郎ず小泉玔䞀郎が争った1995幎総裁遞の゚ピ゜ヌドを持ち出し、「私も小泉応揎団だったんですが、そんずきわれわれもですね、䞀床、けっこう圧力をかけられおねっおこずを結構、みんな蚀ったんですが」ずしお「こういう圧力の話はよくある」ず正圓化。そこでMCの富川悠倪アナりンサヌから「実際にそのずきは圧力があったんですね」ず蚊かれるのだが、するず、安倍銖盞は笑いながらこんな軜口を叩いたのだった。

「いや、ほずんどないんです笑。ないけど、われわれもそう蚀ったほうが、いわば陣営かわいそうだなっおいうこずにもなりたすし。ただ、実際にあったかもしれたせんし、私にはたったくなかったな」

぀たり、安倍氏によれば、自分には圧力がなかったにもかかわらず「圧力を受けた」ずり゜を蚀いふらしおいたずいうのである。もっずも、この宰盞が“類い皀な嘘぀き”であるこずはいたや公然の事実であるが、ひどいのは“自分たちも圧力をかけられたずり゜を぀いお同情を誘ったこずがある。だから斎藀もり゜を぀いおるんじゃないか”ず誘導しおいるこずだ。いやはや、実に倧した人間性である。

[匿名さん]

#812018/09/18 21:15
●斎藀倧臣に圧力をかけた“犯人”を瀺唆しおしたった安倍銖盞

いや、それだけではない。安倍銖盞は「本圓にそういう出来事があったのかどうかね、自分の陣営に蚊いたんですよ。知っおるず。 みんな、そんなこずがあるはずがないっお倧倉怒っおたした」などず嘯き、続けざたに斎藀蟲氎盞が圧力議員の名前を䌏せたこずをあげ぀らっお、「もしそういう人がいるんであれば、名前を蚀っおもらいたいんですね。どういう意図で蚀ったのっお私も確かめおみたいず思いたす」などず生攟送で“脅し”たで仕掛けたのだ。

こうした安倍銖盞の攻撃に察しおは、さすがに石砎氏も毅然ずこう蚀い攟った。

「斎藀健さんっおいう人は、䜜り話をするような人では絶察にない。それは閣僚ずしお、ああいう堎に立぀わけですよ。ありもしないこずを蚀うような人ではたったくない。圌がそう蚀ったからにはそういうこずがあったんでしょう。それじゃあ誰なんだずいう話ですがね。これ、仕組みがなんか財務省のセクハラ疑惑に䌌おるような気がするんですよね。被害者に『名乗り出なさい』ず蚀うような。斎藀さんは圧力議員が誰かっおこずは蚀わないですよ。そこはね、圌のいろんな配慮があったんだず思う。名前を蚀っちゃったらどうなるんですか。もうそれこそ党内めちゃくちゃでしょうよ」

するず、安倍銖盞は露骚に嫌そうな衚情を぀くっお、「ただですね、名前を蚀われないためにですね、いろいろな人が疑われおいお、週刊誌からあなたが蚀ったんだろうず、こう蚀われおいるんですよ。非垞に嫌なこずになっおるんですね」。逆に被害者ヅラをしお、たたぞろワケのわからないこずを延々ずがなりたお始めるのだが、ヒヌトアップしすぎたのか、なんず自ら“犯人”をポロリず瀺唆しおしたったのだ。それは、こんな発蚀だ。

「やっぱり、圌斎藀蟲氎盞に察しお、若くしお倧臣になりたしたから、若いずいうのは圓遞回数がね、ですからそのなかで、そういういろいろゞェラシヌ等もあるんだろうず思いたす。そういう䞖界ですから。それを前提にね、『自分は倧臣になっおないのに君は倧臣になったじゃないか』ず蚀う人もいるかもしれたせん」

[匿名さん]

#822018/09/18 21:15
 安倍銖盞は圓初、「本圓にそういう出来事があったのかどうか」ず打ち消しおいたはずなのに、い぀の間にか劙に生々しい話になっおいるのは、これはもう、本圓は“犯人”をよく知っおいるずいうこずではないのか。

●氞田町でささやかれおいる圧力犯ず安倍の瀺唆コメントが䞀臎

実際、氞田町ではいた、斎藀蟲氎盞に「石砎支持なら倧臣を蟞職しろ」ず圧力をかけた議員が実名で取り沙汰されおいるずいう。党囜玙の官邞担圓蚘者が苊笑いしながら解説する。

「たこずしやかに名前が挙がっおいるのが、西村官房副長官さんず萩生田光䞀・幹事長代行さんですね。すでに耇数の自民地方議員から圧力発蚀をバラされたように、西村さんはこの間、石砎支持に回りそうな議員に察しお露骚な締め付けをやっおきた。萩生田さんも床々メディアぞ圧力文曞を送り぀けたり、政敵を貶める怪情報を流すなど暗躍しおいる。萩生田さんず西村さんは2003幎初圓遞の同期で歳も䞀぀違い、萩生田は圓遞5回で西村は6回ず、ずもに入閣適霢期だけど倧臣経隓はない。䞀方、斎藀倧臣は、幎霢こそ䞊ですが、二人より少ない圓遞4回で登甚された。総理がわざわざ蚀わなくおもいいのに『ゞェラシヌ』ずか『圓遞回数』ずかず口を滑らせたのは、懐刀である萩生田さんか西村さんをむメヌゞしおいたずしか思えたせんよ」

[匿名さん]

#832018/09/18 21:16
 ちなみに、安倍銖盞は前述のポロリ発蚀の盎埌、誀魔化すずきに䜿う䟋の笑みを浮かべながら「別に圧力は犯眪を犯しおいるわけではない  セクハラは犯眪ですから、圧力は犯眪ではないわけですからね。ですからそれに぀いおはやっぱり、えヌ、誰々がこう蚀ったず蚀えば、蚀われた人は反論すればいいじゃないですか、自分はこういう぀もりで蚀ったず」などず予防線を匵っおいた。

財務次官セクハラ問題の際、麻生倪郎財務盞が「セクハラ眪っおいう眪はない」ず発蚀し、のちに政府ずしおも「珟行法什においお、『セクハラ眪』ずいう眪は存圚しない」ずする答匁曞を閣議決定したのは蚘憶に新しいずころだが、石砎氏が批刀しおいるのは被害者のほうに「実名を出せ」ず恫喝したこずであっお、結局、安倍銖盞は問題がなんなのか党くわかっおいないらしい。

いずれにしおも、総裁遞で次々ずあらわになった圧力の事実は、単に自民党のなかだけの問題ではなく、安倍政暩の本質そのものを象城しおいる。囜連たでが懞念を瀺しおいる日本政府によるマスコミぞの報道圧力問題しかり、安倍政治に抗議する垂民を「こんな人たち」呌ばわりしたこずもたたしかり。安倍政暩は自らに批刀的な人々を恫喝するこずで、口を塞ごうずしおいるのである。

こうした政治暩力による圧力は、最終的に囜民に向けられる。そのこずを、わたしたちはゆめゆめ忘れおはならない。

[匿名さん]

#842018/09/23 20:44
安倍自民がブチあげ「省庁再々線」は囜民ダマしの垞套手段

2018幎9月23日
安倍晋䞉
甘利明
石砎茂

銖盞に組織芋盎しを提蚀

あず幎なんお悠長なこずを蚀っおいるヒマはない。今すぐ総理・総裁の座から匕きずり降ろすべきだ——ず思っおいる囜民は少なくないだろう。総裁遞で「暪綱盞撲」どころか、石砎元幹事長に危うく「足取り」を決められそうになった安倍銖盞。日、官邞で開かれた閣議や閣僚䌚議に出垭し、総裁期目の政暩運営をスタヌトさせた。

総裁遞では石砎が地方祚で善戊。地方祚は囜民䞖論に近いずいわれるから、来幎の統䞀地方遞、参院遞で安倍自民は厳しい戊いを匷いられるのは間違いない。そんな安倍政暩が囜民の目をゎマかすためにさっそく打ち出しおきたのが「省庁再々線」だ。

自民党の行政改革掚進本郚甘利明本郚長は日、䞭倮省庁の再々線に関する提蚀を安倍銖盞に枡した。安倍銖盞は「行政の効率化に向けお䞍断の芋盎しが必芁」ず応じおいたが、「省庁再々線」は自民党が「改革」をアピヌルする時に䜿う垞套手段だ。過去には、消えた幎金問題で窮地に立った麻生内閣が突然、枊䞭の厚劎省を「幎金」「医療」「介護」を担圓する「瀟䌚保障省」ず、「雇甚」「少子化察策」を担う「囜民生掻省」に再線する案をブチ䞊げおいる。

ずりわけ今回は、厚劎省や財務省、防衛省などで公文曞の改ざん、捏造、隠蔜ずいった䞍祥事が盞次いだため、䞖論を倉える絶奜のチャンスず捉えおいるのだろう。

[匿名さん]

#852018/09/23 20:45
■今埌もあらゆる目くらたし䜜戊

それだけじゃない。提蚀では子育お政策をめぐっお「政策の実斜䞻䜓が内閣府、厚劎省、文郚科孊省に分かれおいる珟状を改善すべきずの声が匷い」ず指摘。䞀元的に担う新たな官庁の必芁性を蚎えおいるのだが、おそらくホンネは安倍政暩が倧嫌いな文科省「朰し」だ。戞谷䞀倫文科次官が安倍遞、行政改革掚進本郚の提蚀に合わせるかのように蟞任したのも、偶然のタむミングずは思えない。

そもそも、真っ昌間の倧臣宀で怪しいカネを受け取り、メディアに远及されるず「睡眠障害」を口実に囜䌚をサボっおいた男が「行革担圓本郚長」に就いおいるこず自䜓がマンガだ。戞谷前次官が業者から受けた飲食などの接埅費甚は䞇円䜙りだが、甘利は刀明しおいるだけで回に分けお蚈䞇円を受け取っおいるほか、秘曞はフィリピンパブなどで繰り返し業者にタカっおいた。どちらが悪質で犯眪的なのかは䞀目瞭然だろう。その甘利がシレッず「行革には省庁再々線が必芁です」ず蚀っお、安倍銖盞が「分かりたした」なんお䞉文芝居にもならない。

謙虚に、真摯に、䞁寧に——が倧り゜なのは、もはや囜民も分かったはず。安倍政暩は「省庁再々線」だけじゃなく、今埌もあらゆる目くらたし䜜戊を仕掛けるだろう。「巧蚀什色鮮し仁」である。

[匿名さん]

#862018/09/27 21:48
アベ友疑惑぀いに法廷ぞ 加蚈“マル秘文曞”党公開の可胜性
2018/09/27

安倍晋䞉
加蚈孊園
モリカケ疑惑

いただくすぶる加蚈孊園問題を巡っお、玄幎前から関連資料の開瀺請求を行っおきた東京郜の翻蚳業・犏田圭子さんず「加蚈孊園情報公開匁護団」が日、郜内で䌚芋。加蚈孊園の獣医孊郚新蚭に関わる文曞を文科省が䞍開瀺ずしたのは䞍圓ずしお、囜に決定の取り消しず文曞の開瀺を求めお東京地裁に提蚎したこずを公衚。隠され続けおきた“アベ友”疑惑の䞀端が今埌、裁刀を通じお癜日の䞋にさらされる可胜性がある。

蚎状によるず、犏田さんは幎月、獣医孊郚が新蚭された愛媛県今治垂ず加蚈が締結した「基本協定曞」や孊園の理事䌚議事録、校舎図面を開瀺請求。ずころが、文科省は同幎月、「法人の䞍利益になる」ずいった理由で、議事録の開瀺を拒吊。開瀺された図面も真っ黒に塗り぀ぶされ、内容が䞀切分からないものだった。

獣医孊郚蚭眮認可埌もかたくなに開瀺を拒み続ける文科省に、犏田さんず匁護団は総務省所管の「情報公開審査䌚」に䞍服申し立おをしたが、審査䌚も「図面を公開するず郚倖者の䞍法䟵入など犯眪を誘発する」「厳栌に保管されるべき病原䜓等が䞍法に倖郚流出させられる」などず刀断したずいうのだ。

ずころが、加蚈の獣医孊郚同様、バむオセヌフティヌレベルの斜蚭がある京郜産業倧孊本山キャンパスは、研究斜蚭などの抂芁図をフツヌにりェブサむトに公開しおいる。「䞍法䟵入の恐れ」など、ただの建前で隠蔜する理由などないはずだが、そうたでしお隠し続けるのは、よほど郜合の悪いこずが曞いおあるからに違いない。加蚈のマル秘文曞は裁刀を通じお明るみに出るのか。匁護団の海枡雄䞀匁護士は䌚芋の終盀でこう話した。

「今たで䞍開瀺にされおきたものは、『䞍開瀺にしろ』ず指瀺を受けた圹人が仕方なく刀断したのでしょう。぀たり、法埋家の怜蚎を経おいない可胜性があるのです。しかし、蚎蚟になった以䞊は、囜偎が事実関係を粟査した䞊で『このたたでは裁刀に負けるぞ』ず刀断し、刀決前に郚分的に資料を開瀺せざるを埗なくなるこずが考えられたす。私が芋おきた原発関係の情報公開蚎蚟でも、被告偎が資料の郚分開瀺を繰り返しおきたケヌスが倚々ありたした」

いくら身をよじっおも、もう隠しおおすこずはできたい。

[匿名さん]

#872019/05/28 22:12
幎がら幎䞭、自民党からお小遣い(官房機密費)をもらっお、
毎日毎日、安倍政暩擁護の偏向発蚀でもっおお茶の間を欺いおいる田厎史郎のアヘン時事通信の蚘事

【文科省キャリアを逮捕芚せい剀など所持容疑ヌ関東信越厚生局】

[匿名さん]

#882019/06/04 20:53
統䞀教䌚FNN PRIME 2019.6.4

【自民・䞋村氏 改憲議論ぞ "倧連立も遞択肢の1぀" 】

[匿名さん]

#892019/09/12 21:32
毎月毎月、安倍政暩からお小遣い(官房機密費)を貰っお、
毎日毎日、モリカケ疑獄 統蚈䞍正 GDP改竄 公文曞砎棄改竄隠蔜 幎金砎綻の安倍政暩擁護の発蚀でもっお、
お茶の間の皆様を欺いおいる田厎史郎のアヘン時事通信2019.9.12.の蚘事

【萩生田文科盞、働き掛け「䞀切ない」加蚈孊園、関䞎吊定】

💉

創䟡王囜八王子が生んだ偉倧なる政治家 萩生田光䞀文科盞❗

加蚈問題に関䞎しおるず疑っおしたい申し蚳ありたせんでした❗

蚱しおください❗❗

でもね

こちらの発蚀は、なあに

2016幎

「官邞は絶察やるず蚀っおいる」

「総理は「平成30幎4月開孊」ずおしりを切っおいた」

萩生田光䞀文科盞(加蚈孊園系列 千葉科孊倧孊名誉客員教授) 1963-

[匿名さん]

#902019/09/13 20:48
毎日毎日、モリカケ疑獄 統蚈䞍正 GDP改竄 公文曞砎棄改竄隠蔜 幎金砎綻の安倍政暩擁護の発蚀でもっお、
お茶の間の皆様を欺いおいる田厎史郎のアヘン時事通信2019.9.11.の蚘事

【今井銖盞秘曞官が補䜐官兌務官房副長官に西村明、岡田氏ヌ囜家安保局長は北村氏】

安倍晋䞉銖盞は11日の内閣改造に䌎い、今井尚哉銖盞秘曞官(政務担圓)を銖盞補䜐官兌務ずした。〜

[匿名さん]

#912019/09/14 21:37
進次郎は「加蚈問題はフェむクニュヌス」ず安倍応揎団そっくりの䞻匵をしたこずも

〜 進次郎氏のこずをメディアは「情に厚い」などず評しおいるが、䞀䜓これのどこが、ず蚀うほかないだろう。
灜害による被害が拡倧しおいるのに自分のアピヌルに勀しみ、被灜地には自己責任を抌し付け、汚染氎問題に察しおも無責任な発蚀を攟぀。メディアは進次郎氏に぀いお「安倍政暩の新しい颚」「安倍政暩にも物申す人物」ず論評しおいるが、むしろ進次郎氏は「極めお安倍政暩的な人物」なのである。

実際、進次郎氏は「安倍政暩にも物申す」ずいうむメヌゞを振りたきながら、䞀方で肝心なずころではしっかり安倍銖盞をアシストしおきた。
たずえば、加蚈孊園問題で「総理のご意向」文曞が芋぀かっお䞖間を賑わせおいた2017幎6月に日本蚘者クラブでおこなわれた蚘者䌚芋では、進次郎氏は加蚈孊園問題に぀いお「囜家戊略特区朰しをしおはいけない」「私は囜家戊略特区、賛成です」ず述べたあず、こう぀づけた。

「この問題を芋おいお思うのは、やっぱりフェむクニュヌスの時代ですね。䜕が本圓で、䜕が嘘か。䞀連の報道を芋おいおも、わからない」
「日本にもフェむクニュヌスは蔓延しおいる」
 加蚈孊園問題はフェむクニュヌスだ──。぀たり、進次郎氏は安倍応揎団たちずたったく同じ䞻匵を繰り出しおいたのだ。

[匿名さん]

#922019/09/14 22:30
お茶の間の皆様を欺いおいる田厎史郎のアヘン時事通信2019.9.13.の蚘事

【小泉環境盞、菅長官は「戊う政治家」掟閥は吊定せず】

小泉進次郎環境盞は13日、報道各瀟のむンタビュヌに応じ、菅矩偉官房長官に぀いお「印象ずしおは垞に戊っおいる方」ず語った。その䞊で、「政治家には今たたやりたい人、䜕か倉えられるずころを垞に探しおいる人(がいる)。官房長官も私もそういう(埌者の)タむプだず思う>>91」ず述べた。

[匿名さん]

#932019/09/15 22:24
(山口県ず犏岡県を結ぶ道路事業蚈画を巡り、安倍銖盞らに「忖床そんたくした」ず発蚀しお批刀を济び、囜土亀通副倧臣を蟞任した自民珟職の塚田䞀郎氏の応揎挔説で

「あの䞀床の発蚀でもう再起の可胜性を二床ず䞎えられないような瀟䌚で良いのか。誰でも塚田さんの立堎になるこずはありたす。私だっお、䞀蚀間違えばすぐに炎䞊。瀟䌚的に制裁されお、抹殺されお政治的に生きおいけなくなる可胜性だっおある。よく、幎間倧きな倱蚀なくやっおきた。たたたたです。

誰でもたたかれる立堎になるこずがあるのが䞖の䞭です。そのずきに䜕床でも立ち䞊がれる寛容な瀟䌚を私は぀くりたい。

塚田さんに察しお、觊れちゃいけないこずがあるような、その空気。遞挙は「これ觊れちゃたずいな」ず思っおいるようなこずがあり続けたたた戊っおも、負けたす。私は皆さんが聞きたいこず、そしお蚀わなきゃいけないこずを䌝えなきゃいけないず思ったから、話した。申し蚳ないず思うけど、それは䞀人でも倚くの人に塚田さんを理解しお応揎しおほしいから、塚田氏は私の先茩のこずだけど、私は忖床したせん。>>91 」(日、新期垂の街頭挔説で

小泉進次郎(マむケルグリヌン友の䌚) 1981-

[匿名さん]

#942019/10/05 22:32
日刊ゲンダむ 2019.10.5.

【萩生田文科盞の埌抌しで「幞犏の科孊倧孊」぀いに開孊か】

[匿名さん]

#952019/10/26 20:49
リテラ 2019.10.26.

〈萩生田文科盞が倧孊入詊改革の栌差助長を圓然芖、貧乏人は「身の䞈に合わせろ」ず暎蚀 これが安倍政暩の本音だ〉

安倍政暩䞋で進む教育栌差 東倧孊生の家庭は䞖垯収入950䞇円以䞊が䞀般の倍以䞊

無論、この萩生田文科盞の「身の䞈にあった受隓」発蚀にはネット䞊で批刀が殺到。〈地方に生たれた、経枈的に恵たれおいない家庭に生たれた子はどれほど優れおいおも「自分の身の䞈はこうだから」ず諊めろずいう意味でしょうか〉〈どんな家庭に生たれ、どのような環境で育おられるかは、子䟛たちが遞んだわけじゃない。そういった皮々の条件を、たった䞀蚀「身の䞈に合った」で枈たせろず蚀っおるんだ。囜の教育を叞るトップの人間が蚀っおいいこずじゃない〉ずいった意芋が溢れた。

圓然の反応ずしか蚀いようがないが、しかし問題なのは、この萩生田文科盞の「身の䞈」発蚀は、この囜の教育政策の実態ず軌を䞀にするものであり、安倍政暩の本音でもあるずいうこずだ。
 事実、日本は盞察的貧困率が15.62016幎の厚劎省「囜民生掻基瀎調査」にのがっおおり、日本の貧困率は経枈協力開発機構OECDに加盟する先進囜のなかでも高い氎準ずなっおいる。たた、17歳以䞋の子どもにかんしおはじ぀に7人に1人が貧困の状態にあるず蚀われおいる。

[匿名さん]

#962019/10/26 20:50
 こうした貧困は、子どもの孊力にも圱響をおよがす。教育統蚈孊者の舞田敏圊氏が2015幎に発衚した「東京倧孊生の家庭の幎収分垃」では、䞖垯収入950䞇円以䞊が䞀般䞖垯の倍以䞊の57を占め「教育栌差は収入栌差」ず話題になったが、お茶の氎倧孊が調査・発衚した「平成25幎床党囜孊力孊習状況調査きめ现かい調査の結果を掻甚した孊力に圱響を䞎える芁因分析に関する調査研究」でも、䞖垯収入が䜎い子どもより䞖垯収入の高い子どものほうが孊力テストの正解率が高いこずがわかっおいる。しかも、䞖垯所埗ず父母の孊歎を合成した指数ず孊習時間、そしお囜語の平均正解率を掛け合わせたデヌタによるず、同じ所埗局のなかでは長時間勉匷する子どものほうが孊力は高いが、最高所埗局で「党く勉匷しない」子どもの正解率は60.5であるのに察し、最䜎所埗局で「3時間以䞊勉匷する」子どもの正解率は58.9ずなっおいる。この結果は、芪の収入ず孊歎の効果が、勉匷時間ずいう努力の効果よりはるかに倧きいこずを意味しおいる。

経枈的に恵たれない家庭の子どもが勉匷しようずも、裕犏な家庭でたったく勉匷しない子どもに孊力が劣る。぀たり、日本の教育は子どもの努力などずいった粟神論ではどうにもならないずころたできおいるのだ。

💉💉

前内閣人事局長 萩生田光䞀文科盞(枅和䌚・日本䌚議・加蚈孊園系列 千葉科孊倧孊名誉客員教授)1963-

[匿名さん]

#972019/10/29 21:31
リテラ -10-29-

👶河野防衛盞の台颚を笑いにした「私は雚男」発蚀を癟田尚暹ら安倍応揎団が必死で擁護、逆に報道を攻撃! 萩生田文科盞も 👶

💉💉

前内閣人事局長 萩生田光䞀文科盞(枅和䌚・日本䌚議・加蚈孊園系列 千葉科孊倧孊名誉客員教授)1963-

[匿名さん]

#982019/11/05 21:08
日刊ゲンダむ 2019-11-5

背景に利暩 䞍公平詊隓をゎリ抌しした䞋村元文科盞の倧眪

💉💉

䞋村今日子加蚈孊園教育審議委員(倫 自民党枅和䌚日本䌚議 䞋村博文)

[匿名さん]

#992019/11/06 21:03
リテラ 19-11-5

〈田厎史郎が萩生田文科盞「身の䞈」発蚀を゚クストリヌム擁護「問題発蚀したから英語民間詊隓の導入を延期できた」〉・・・💰

[匿名さん]

#1002019/11/07 21:06
リテラ 2019幎11月6日

[安倍銖盞、錯乱「総理のご意向」文曞を远及した野党議員に「あなたが぀くったんじゃないの」ず逆ギレフェむク野次]

安倍銖盞が加蚈問題ず英語民間詊隓の共通性に觊れられ逆ギレしお飛ばした野次

「ごっちゃにする」も䜕も、肝心の民間詊隓の掻甚を議論した文科省「怜蚎・準備グルヌプ」の議事録は第1回から9回たでいただ公開されおいない状態にあり、遞定プロセスがブラックボックスになっおいるずいう意味では加蚈孊園問題ずも共通する問題だ。

しかも、安倍銖盞は「私はたったくかかわっおいなかったずいうこずはすでにあきらかになっおいる」ず蚀うが、「萩生田副長官ご発蚀抂芁」をはじめ、内閣府が「総理のご意向」「官邞の最高レベルが蚀っおいる」ず文科省に䌝えたこずが瀺されおいた内郚文曞や、加蚈孝倪郎理事長ず安倍銖盞が面䌚したこずが蚘されおいた愛媛県文曞など、むしろ「安倍銖盞がかかわっおいたこずがすでにあきらかになっおいる」状況だ。

ようするに、英語民間詊隓の問題に絡んで「終わったこず」にしたい加蚈孊園問題の远及を受けたこずで、安倍銖盞は䜙裕をなくしお逆ギレしおしたったのだ。
 だが、そのあず、安倍銖盞はさらにひどい醜態を晒す。それは、無所属の今井雅人議員が「萩生田副長官ご発蚀抂芁」に぀いお、萩生田文科盞に「文科省でこのメモは芋぀かったわけですよね。であれば、これは文科省の人が曞いたず思われたすが」「文科省で芋぀かったず束野博䞀・元文科倧臣がおっしゃっおいたすから、内容からしお誰かが぀くっおいるわけです」ず質問をおこなった際のこずだ。
 ここで安倍銖盞は、自垭に座りながら、今井議員に指をさし、こうダゞを飛ばしたずいうのだ。

「あなたが぀くったんじゃないの」

🍀🍀

奥様は、

安倍昭恵加蚈孊園埡圱むンタヌナショナルこども園名誉園長(マリファナ解犁掚進掟)

[匿名さん]

#1012019/11/08 21:03
某掲瀺板 2019-11-8

安倍ちゃんたたダゞ 高垂倧臣のテレビ電波停止発蚀を巡っお質問した立憲の杉尟秀哉議員を指さし「共産党」

安倍晋䞉銖盞が日の参院予算委員䌚で、質問する立憲民䞻党の杉尟秀哉氏を指さしながらやじを飛ばしたずしお、杉尟氏が抗議する䞀幕があった。
銖盞は日の衆院予算委でも野党議員にやじを飛ばし、棚橋泰文衆院予算委員長が䞍芏則発蚀を慎むよう芁請した。短期間で同じ行動を繰り返しおおり、批刀を招きそうだ。

杉尟氏によるず、攟送局に電波停止を呜じる可胜性に蚀及した幎の高垂早苗総務盞発蚀に぀いお質問した際、銖盞が自垭から杉尟氏を指さしお「共産党」ずやじ。金子原二郎参院予算委員長が「䞍芏則発蚀は厳に慎んでほしい」ず泚意した。

🌀✋

奥様は、

安倍昭恵安倍晋䞉蚘念小孊校名誉校長(マリファナ解犁掚進掟) 1962-

[匿名さん]

#1022019/11/12 21:00
日刊ゲンダむ 2019-11-12

〈モリカケの次は英語民間詊隓 文教利暩貪る「枅和䌚」の眪〉

萩生田文科盞も「枅和䌚」所属日刊ゲンダむ

延期が決たった英語民間詊隓だけでなく、囜語ず数孊の蚘述匏問題にも批刀が殺到しおいる倧孊入孊共通テスト。小孊校からの゚スカレヌタヌで倧孊受隓の経隓がない安倍銖盞には、どこがマズむか分からないのかもしれないが、デタラメ詊隓制床をめぐる混乱の背景には、安倍銖盞の出身掟閥・枅和䌚の文教利暩がある。

民間詊隓の導入は、2013幎に安倍銖盞が蚭眮した私的諮問機関「教育再生実行䌚議」で浮䞊。圓時の䞋村博文文科盞が旗振り圹ずなっお、倧孊入詊改革を䞻導しおきた。

泚目すべきは、䞋村氏の埌任の銳浩から束野博䞀氏、林芳正氏、柎山昌圊氏、そしお珟圚の萩生田光䞀文科盞に至るたで、林の他は党員が枅和䌚の所属議員ずいうこずだ。

「林さんが文科盞に就いた17幎は、加蚈疑惑で文科省が倧揺れだった時期。地元の䞋関で芪の代からラむバル関係にある安倍総理が、嫌がらせで難しいポストに就けたずもっぱらでした。教育行政は門倖挢の林さん自身、『なんで俺が文科』ず䞍思議がっおいたほどです」自民党関係者

[匿名さん]

#1032019/11/13 03:28
同和だな

[匿名さん]

#1042019/11/13 07:58
倧孊なんお行っおも勉匷した蚘憶ない

[匿名さん]

#1052019/11/14 21:39
リテラ 2019・11・13

〔安倍銖盞「桜を芋る䌚」䞭止で私物化問題の幕匕き図るも新蚌拠続々 安倍事務所がツアヌ案内、萩生田文科盞も貞切バスで倧量招埅〕

2019幎の「桜を芋る䌚」銖盞官邞HPより

〜 政府の「開催芁領」では招埅者数は1䞇人が目安ずされおいるにもかかわらず、安倍政暩になっお参加人数が増加しおゆき、今幎は玄1侇8200人にたで膚れ䞊がっおいるこず、そしお安倍銖盞が数癟人芏暡ずみられる地元の有暩者である埌揎䌚関係者を招埅しおいた、ずいう事実だ。

しかも、倧人数の地元の関係者を招埅しおもおなしおいたのは、安倍銖盞だけではない。実際、自民党の銳浩・元文科盞は、自身のブログでこう綎っおいる。

〈囜䌚議員仲間にも、あちこちでご挚拶。
萩生田光䞀代議士など、地元の皆さんず䞀緒に、バスを借り切っおお芋えであったし。〉「はせ日蚘」2013幎4月20日

💉💉

前内閣人事局長 萩生田光䞀(枅和䌚・日本䌚議・加蚈孊園系列千葉科孊倧孊名誉客員教授)1963-

銳浩(枅和䌚・神道政治連盟)1961-

[匿名さん]

#1062019/11/14 21:42
安倍銖盞の虚停答匁、「安倍晋䞉埌揎䌚 桜を芋る䌚前倜祭」にさらなる远及を

぀たり、これらの「物蚌」によっおはっきりしたのは、安倍銖盞の事務所が地元有暩者である埌揎䌚関係者に「桜を芋る䌚」の参加を募り、ツアヌプランたで甚意しお、参加者をずりたずめお招埅者ずしお案内を送るよう内閣府に䌝達しおいた、ずいうこずだ。

だが、安倍銖盞は8日の参院予算委員䌚で远及を受けた際、こう答匁した。

「『桜を芋る䌚』に぀いおはですね、各界においお功瞟・功劎のあった方々をですね、各省庁からの意芋等を螏たえ、幅広く招埅をしおおりたす。招埅者に぀いおは、内閣官房および内閣府においお最終的にずりたずめをしおいるものず承知をしおおりたす。私は䞻催者ずしおの挚拶や招埅者の接遇はおこなうのでありたすが、招埅者のずりたずめ等には関䞎しおいないわけでありたす」

実態は「功瞟・功劎のあった方々」ではなく自分の地元支揎者である有暩者を「幅広く招埅」しおいたこずは明々癜々だが、その招埅者のずりたずめは安倍事務所がおこなっおいたのである。にもかかわらず、安倍銖盞は「招埅者のずりたずめには関䞎しおいない」ず断蚀し、シラを切っおいたのだ。

案の定、安倍銖盞は囜䌚で嘘を぀いおいたわけだが、さらに今埌の远及が必芁なのは、「前倜祭」問題だ。

昚日の蚘事でもふれたが、「桜を芋る䌚」の前日の倜には安倍銖盞倫劻が参加する「安倍晋䞉埌揎䌚 桜を芋る䌚前倜祭」なる催しが郜内の高玚ホテルであるANAむンタヌコンチネンタルホテル東京やホテルニュヌオヌタニで開催されおいるのだが、今幎はこの䌚に地元の「桜を芋る䌚」ツアヌ参加者を含む玄850人もの人数が参加したずいわれおいる。だが、この䌚費はツアヌ料金には含たれおおらず、朝日新聞が報じた2018幎の「『桜を芋る䌚』に぀いおご連絡」ずいう資料でも、〈䌚費 5000円18歳以䞊お䞀人様※圓日、受付でお支払䞋さい〉ず蚘述されおいる。
 しかし、参加者の䌚費5000円だけでこの盛倧な「前倜祭」が実斜できたのか、甚だ疑問だ。

[匿名さん]

#1072019/11/19 21:15
リテラ 2019-11-19

【「桜を芋る䌚前倜祭」問題でニュヌオヌタニ元瀟員が「5000円ありえない」 安倍銖盞の匷気の裏にニュヌオヌタニ幹郚ずの関係】

安倍銖盞ず昭恵倫人は、ホテルニュヌオヌタニ代衚取締圹ず「オトモダチ」だった

〜 振り返るず、「桜を芋る䌚」問題に぀いお安倍銖盞に盎接远及がおこなわれお倧きな泚目を集めたのは、ご存知のずおり8日金の参院予算委員䌚だ。だが、このずき安倍銖盞は劙な答匁をおこなっおいる。
 ずいうのも、远及した共産党の田村智子議員は「桜を芋る䌚」が埌揎䌚ツアヌになっおいるこずを指摘するなかで「前倜祭」の存圚に軜くふれ、「『桜を芋る䌚前倜祭』ず翌日の『桜を芋る䌚』がセットになっお、山口県のみなさんず芪しく懇芪をする。そういう堎になっおいるんじゃないですか」ず質問したのだが、察する安倍銖盞は「「前倜祭」の䌚費はホテルに盎接払い蟌みをしおいる」ず、蚊かれおもいない「前倜祭」の蚀い蚳をはじめたのである。

しかも、さらに怪しいのはその埌の動きだ。銖盞動静によるず、週明けの11日月の倜、安倍銖盞はこんな人物ず䌚食をおこなっおいる。
〈午埌6時49分、官邞発。同59分、東京・銀座の日本料理店「東京吉兆」着。経団連の今井敬、埡手掗冚士倫䞡名誉䌚長ら財界人ず䌚食。〉

い぀もの財界安倍応揎団の䌚食かず流しそうになるが、じ぀は、今井敬氏はニュヌオヌタニの取締圹なのだ。ここで䜕らかの根回しをした可胜性もれロではない。
 たた、呚知のずおり今井敬氏は安倍銖盞の懐刀である今井尚哉銖盞秘曞官兌補䜐官の叔父にあたる人物だ。この䌚食で安倍銖盞が盎接蚀及せずずも、今井銖盞秘曞官がニュヌオヌタニ取締圹の叔父に根回ししおいおも䞍思議ではない。
 さらにニュヌオヌタニにはもうひずり、安倍銖盞に協力しおもおかしくない幹郚がいる。ニュヌオヌタニの代衚取締圹垞務であり総支配人の枅氎肇氏のFacebookを芋るず、安倍銖盞そしお倫人の昭恵氏の䞡方ず「友達」ずなっおいるのだ。しかも枅氎氏はFB で、安倍銖盞の“ビッグサポヌタヌ”ずしお知られるアパグルヌプの元谷倖志雄代衚の私塟「勝兵塟」に「いいね」をしおいたり、元谷芙矎子アパホテル瀟長ずカラオケを楜しむ様子をが投皿したりしおおり、人脈や思想が安倍銖盞ず近いこずがうかがえる。

[匿名さん]

#1082019/11/24 21:55
米軍蟺野叀新基地建蚭に関わる倧成建蚭に勀務する息子をお持ちの菅官房長官から
チマチマチマチマした嫌がらせを受けおいる東京新聞 什和元幎十䞀月二十四日

【教育界に改憲協力芁請 自民・䞋村氏 党䌚合で】

自民党・䞋村博文遞察委員長

自民党の䞋村博文遞察委員長元文郚科孊盞が昚幎四月、党䌚合に出垭した教育関係者に党改憲四項目の教育関連郚分を説明し、改憲ぞの協力を求めおいたこずが分かった。有識者からは、教育の政治的䞭立を損なう恐れがあるずの批刀も出おいる。 

💉💉

奥様は、

䞋村今日子加蚈孊園教育審議委員

[匿名さん]

#1092019/12/07 22:31
日刊 ゲンダむ 什和元幎十二月六日

安倍政暩䞭枢総ぐるみ ゞャパンラむフ汚染議員30人の名前

“アベ友”がズラリ日刊ゲンダむ

䞋村遞察委員長もズブズブだ。代衚を務める政党支郚が幎月、ゞャパンラむフから献金䞇円を受領した。結局、消費者庁は幎月以降、ゞャパンラむフぞの立ち入り怜査を実斜。日の参院地方創生・消費者問題特別委では、共産党の倧門実玀史議員が「消費者庁の抌収資料に䞋村元文科盞が茉った宣䌝チラシがあるはず」ず指摘した。

ある政界関係者によるず、「ゞャパンラむフの被害者から『䞋村倧臣の名前が茉った宣䌝チラシを芋せられた』ずいう目撃情報が䞊がっおいる」ずいう。

テレビ東京の報道では、ゞャパンラむフの瀟長だった盞川孝氏が幎の研修䌚で「䞭曜根内閣には私のお友達が人いる」ず豪語。時の政暩ずの“蜜月”を背景にしおいるのは幎前から倉わらない。モリカケ問題同様、行政が歪められた末に悪埳䌁業は生き氞らえおきたに違いない。

💉💉

奥様は

[匿名さん]

#1102019/12/18 20:48
日刊ゲンダむ 2019幎12月17日

【萩生田文科盞に醜聞 “殺人事件”䌚瀟から政治献金の衝撃】

殺人事件を起こした䌚瀟から倚額の献金を受け取っおいた萩生田文科盞日刊ゲンダむ

安倍銖盞の“腹心の郚䞋”である萩生田光䞀文科盞に、たた衝撃的なスキャンダルが浮䞊しおいる。なんず「殺人、死䜓遺棄事件」を起こした䌚瀟の䌚長を「はぎうだ光䞀埌揎䌚」の事務局長に就け、倚額の献金たで受け取っおいたのだ。この䌚長は「桜を芋る䌚」にも招埅されおいた。最新号の「週刊朝日」がスクヌプしおいる。

問題の䌚瀟は、萩生田倧臣の地元・東京郜八王子垂にあるビルメンテナンス䌚瀟。殺人事件が起きたのは、幎月だ。瀟員ら人が、知人男性圓時を垂営プヌルに呌び出したうえで、バットで殎打しお殺害し、プヌルの近くに遺䜓を埋めたずいう。垂営プヌルは、このビルメンテナンス䌚瀟が、八王子垂から指定管理業務を請け負っおいた。

圓然、ビルメンテナンス䌚瀟は、幎月、八王子垂の請負業務に関わる指名停止凊分を受けたが、䞍可解なのは、わずかカ月で凊分が解陀されたこずだ。しかも、ちょうど凊分が解陀された幎月日、ビルメンテナンス䌚瀟は、萩生田倧臣に䞇円もの献金をしおいる。“凊分解陀”ず“献金䞇円”には、どんな因果関係があったのか。

💉💉

このオゞサマは、

創䟡王囜八王子が生んだ偉倧な政治家、

前内閣人事局長 萩生田光䞀文郚科孊倧臣 (枅和䌚・日本䌚議・加蚈孊園千葉科孊倧孊名誉客員教授)1963-

[匿名さん]

#1112020/01/23 23:24
ポダム読売DS残党自民公明内乱眪新聞 2020/1/23

【深局NEWS自民・䞋村氏「囜䌚議員逮捕は深刻だがIRは進めるべき」】・・・🌀✋

💉💉

奥様は

[匿名さん]

#1122020/01/31 00:11
😏ポダルトン日テレ731残党安倍晋䞉NEWS24😏2020幎1月30日

😜加藀厚劎盞“症状なし感染”察応は困難😜

[匿名さん]

#1132020/03/24 23:40
😏ポダム読売DS残党日本䌚議新聞😏2020-3-24

【「加蚈」獣医孊郚新蚭の劥圓性を䞻匵、加戞・前愛媛知事が死去】

  

2016幎

「官邞は絶察やるず蚀っおいる」

「総理は「平成30幎4月開孊」ずおしりを切っおいた」

前内閣人事局長 萩生田光䞀文科盞
(枅和䌚・日本䌚議・加蚈孊園系列 千葉科孊倧孊名誉客員教授)1963-

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#1152021/05/09 22:16
どういう問題があるのか

「平時のお願いベヌスでは、䜙裕があるわけではないから人が集たらない。倧孊の病院長だけでは無理だ。囜がバックアップしながら、ほかのずころから人を集めおくるずいう有事察応ができないから、医療逌迫があっおもフォロヌできない。法埋の基本法である憲法の䞭に緊急事態条項が入っおいないずいうわが囜の問題点が今回のコロナによっおはっきり出おきた」

ほかには

「ワクチンだ。日本には立掟な補薬䌚瀟があっお医療開発も進んでいるにもかかわらず、囜産ワクチンができおいない。承認されるには治隓がいる。治隓には䜕千人かの協力が必芁で、開発したワクチンが効くのか、停薬を甚いお協力者に蚀わずに、比范しお効果があるずいうこずで承認される。平時では幎も幎もかかる。それでは間に合わない」

どうすればよいか

「有事の堎合は新たなワクチン認可、承認のための別のスキヌムを䜜る必芁がある。党のワクチンプロゞェクトチヌムでも考えおいる。緊急事態条項があり、感染症も入っおいれば、平時ずは違うルヌル、法埋によっお察応するこずができる。消防車、救急車も平時は信号を守るが、緊急時は信号を守らなくおよいずいうのがある。平時は平時のルヌルでやる。有事になったら平時を越えた超法芏的な察応ができる。それが緊急事態条項だ。それが憲法に入っおいないのは、この囜の欠陥だ」・・・👆😜>>78 >>100😜💉

7 3 1

奥様は、䞋村今日子加蚈孊園教育審議委員

[匿名さん]

#1162021/05/16 22:16
731郚隊総責任者岞信介(CIA工䜜員)の孫 安倍晋䞉さんの幌銎染 加蚈考倪郎さんが経営する
加蚈孊園獣医孊郚今治キャンパスが所圚する愛媛県の

愛媛朝日テレビ 2021-5-13

【ワクチン受けた愛媛県の医療埓事者死亡【愛媛】】

愛媛県内に䜏む代の医療埓事者の女性が新型コロナワクチンの優先接皮を受けた埌、死亡しおいたこずがわかりたした。県によりたすず、この女性は回目の接皮の埌、吐き気や呌吞困難、心䞍党などの症状がありその埌、亡くなったずいうこずです。県内ではこの事䟋を含めお、これたでに副反応の疑いのある事䟋が件報告されおいお、

👿💉
👿💉👿💉👿💉・・・👆😜>>114 >>115😜👆

[匿名さん]

#1172021/08/09 20:20
「䞉菱重工業が、工堎管理や䞍動産事業などを手がける子䌚瀟を売华する調敎に入った。
売华額は千億円皋床になる芋通し。䞖界的に他瀟ずの競争が激しくなっおおり、匷みのある事業以倖は切り離すお「遞択ず集䞭」
を本栌化しお、経営基盀の匷化を急ぐ。

近く「珟䌚瀟名MHIファシリティヌサヌビス」
東京郜の売华に向けた入札手続きに入る。すでに倖資系投資ファンドや日本の䜏宅メヌカヌなどが
関心を瀺しおいる暡様だ。各瀟からの提案を粟査し、早ければ今幎床䞭にも売华を完了させたい意向だ。 

「菱重」は非䞊堎の完党子䌚瀟で、工堎や斜蚭の管理や建蚭、䞍動産事業を手がけおいた
グルヌプ瀟を統合し、今幎月に発足した。売䞊高は蚈玄千億円幎床あり
、玄千人の埓業員がいる。

[匿名さん]

#1182021/08/21 00:04
 勝共連合をこしらえたアゞアに珟れた偉倧な指導者文鮮明が共産䞻矩囜北朝鮮停金日成(本名 金成柱 ゜連軍青幎将校)ず矩兄匟
信者数千人を平壌に送り蟌み、゚サを配っお日韓の政界をコントロヌル。日韓トンネルも䞻導。
マッチングで韓囜に嫁いだ日本人女性食口に着物ないしチマチョゎリを着せお慰安婊像に土䞋座をさせおいる、

昭和51幎に゚ゞプト、カむロ・アメリカ倧孊東掋孊科を卒業した小池ナリ子郜知事の埡父様が衆院遞に出銬した際、
わざわざ党面的にバックアップしお䞋さり、
極巊集団なんちゃっお日本䌚議  枈州島なんちゃっお右翌 圚特䌚も党面的にバックアップしお䞋さる、

仮病で蟞任なさった安倍晋䞉・岞信倫防衛盞(フゞテレビ岞信千䞖の埡父様)の祖父 731郚隊総責任者岞信介(CIA工䜜員)
 CIA工䜜員 日本財団笹川良䞀(本名 文堯。笹川堯陜平の埡父様。運転手は倧阪工倧校退孊 束井䞀郎の埡父様)
 CIA工䜜員 児玉誉士倫(京城商業専門孊校卒業。児玉機関。裏瀟䌚のフィクサヌ)が、日本に導入した、

😏👍北朝鮮カルト創䟡孊䌚公明党同様、菅矩偉(埡父様は満鉄調査郚 菅和䞉郎)が極倪のパむプを持぀、
KCIAの䞊䜍組織CIA資金提䟛政党自民党最倧の支揎団䜓 統䞀教䌚👆🐷💉の、

①䞖界日報 2021-4-24
【有事ぞの察応で緊急事態条項を、䞋村自民政調䌚長が匷調】

自民党の䞋村博文政調䌚長は日、䞖界日報瀟が提䟛する動画サむト「パトリオット」の収録で、新型コロナりむルスの感染拡倧による医療䜓制の逌迫や、囜産ワクチンの開発が海倖に埌れを取っおいるこずに぀いお「有事察応ができおいない。その根本は緊急事態条項が憲法の䞭にないこずだ」ず指摘。灜害や感染症などの有事に備え、憲法に緊急事態条項を明蚘すべきずの認識を瀺した

䞋村氏は同日、安倍晋䞉前銖盞ずの察談などを収録した著曞『興囜論 幞犏床䞖界䞀の囜ぞ』飛鳥新瀟を出版した・・・✚😜👍>>100 >>113🐶👍✚

②産経新聞 2021-8-19
【自民・䞋村氏、総裁遞出銬に意欲 二階氏に䌝える】・・・👆😜💉>>88 >>114 >>115👆🐶💉

731

奥様は、加蚈孊園教育審議委員 䞋村今日子。

[匿名さん]

『䞋村元文科盞に぀いお』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL