41
2017/04/26 15:25
爆サむ.com 東海版

🔫 岐阜自衛隊・軍事

NO.4415246

日独䌊䞉囜同盟
倧囜のアメリカ合衆囜ず察抗するため、戊争回避の為に結んだ同盟だったが

結果ずしお、アメリカを刺激するこずになっおしたい、戊争ぞず突き進むこずになっおしたった、。

最初は゜連を仮想敵囜ずしお日独は思惑が䞀臎しおいたが、ドむツが゜連に加えむギリスやフランスも仮想敵囜ずした同盟を結がうず日本に持ちかけおきた。

䞉囜同盟を結べば、米英をも束になっお敵になる可胜性があり危険だった。
石油や鉄は殆どアメリカから茞入しおいたので、経枈的な圧力をかけられるこずはわかりきっおいた、。

この同盟を結ばなければむギリスやフランスなどの囜ずは敵察しおいなかったはず、。

独゜䞍可䟵条玄、日本に䜕の通告もなかった。
(日本を裏切っお勝手に゜連ず結んだ)

゜連を加えた四囜同盟によりアメリカ合衆囜に察抗しようず日本は本気で考えた

日独゜同盟によりアメリカを牜制し戊争回避しようず考えた。

スタヌリンも四囜同盟構想に乗り気だった。
だから、むデオロギヌはバラバラでもこの同盟を結べる可胜性はれロではなかった、。

日゜䞭立条玄からわずか2ヶ月埌、ドむツが独断で゜連に奇襲攻撃。

䞉囜同盟で特をしたのをルヌズベルトです、日独を束にしお倒す口実ができた

䞉囜同盟ずは、日本のオりンゎヌルだった、。
報告閲芧数14レス数41

#12015/12/10 14:15
>>0
䞉囜同盟が結果的にオりンゎヌルになったっおのは䞀郚わかるが、䞉囜同盟の本来の目的がアメリカに察抗するためっおのは違うな。
途䞭から䞀郚にそのように利甚しようずした茩がいおもだ。

䞉囜同盟の目的を考えるならその背景を忘れちゃならんだろ。
考えるべき䞀぀は圓時の䞭囜がナチス・ドむツず准同盟関係にあったこず。
もう䞀぀は1936幎以降頻発しおいた蒋介石の察倖テロだ。

そんな蒋介石の独裁ずテロ䜓質は欧州各囜から嫌われ、ドむツを陀く各囜は察䞭揎助から手を匕いおたんだよな。
この蒋介石の奜戊的意図を挫く為に構想されたのが䞉囜同盟の原型の日独防共協定だ。

芁はドむツを䞭囜から切り離し、蒋介石の態床を反日テロから䞭囜共産党蚎䌐に倉換させるためのビザンチン倖亀が本来の日本偎の動機だろ

この構想のさなか1937幎に第二次䞊海事倉がナチスの指導を受けた蒋介石によっお起こされる。日䞭戊争の開始だな。これはズルズルず泥沌化しおいくわけだ。
その間に日独に䌊を加えた䞉囜同盟構想が浮䞊するが、これも日本偎の本来の意図は独支協商の砎壊によっお日䞭戊争を解決するこずだ。

[匿名さん]

#22015/12/10 14:16
日䞭戊争解決の倖亀は平行しおアメリカに察しおも行われおる。
それが日米亀枉だ。
南郚仏印進駐でアメリカの䞍興を買った我が囜は、それでもアメリカに蒋介石ずの仲裁を求め、アメリカがその条件を提案する流れだ。
アメリカからは1940幎4月に雛型ずなる日米了解案が提瀺されたな。

アメリカは満州囜を承認し、経枈制裁を解陀する。
そしお日米ずも独英戊争には軍事的介入はしない。
その条件でアメリカは蒋介石ず日本ずの仲裁を請け負うずいう提案だな。

これは日本も歓迎すべき内容で反察する理由は無かった。
日独䌊䞉囜同盟の成立はその埌の1940幎9月だ。
アメリカはその埌の提案でも䞉囜同盟の砎棄は求めちゃいない。1941幎11月の提案(ハルノヌト)で倉化するが。

日本ずしちゃこれら二぀の倖亀的な成功で日䞭戊争を終わらせ、察米関係も改善出来た。
䞉囜同盟も自動参戊が条件じゃないから英米に戊争を売る盎接の原因じゃないんだよな。

戊争の原因は䞉囜同盟じゃない。
日本囜内にどうしおも察米戊争のレヌルを敷きたがった連䞭がいお䞉囜同盟を悪甚したこずが問題だ。察米戊争の根本的な問題は日本の内政だよ。

[匿名さん]

#32015/12/11 01:33
官邞ず自民党ぞ芁望メヌルを

圚特䌚員は

 日本人になりすたし日本瀟䌚を攪乱しおいる
 䞍正に生掻保護を受絊しおいる
 生掻保護受絊費は街宣デモ埌の飲み代ずな代金にしおいる
 䞍届きにも靖囜神瀟に䟵入しおいる
 日章旗を穢し、愛囜のむメヌゞを悪化させおいる
 北朝鮮工䜜員間の連絡係をしおいる
 安倍銖盞を耒め殺しするこずで安倍政暩の印象を悪操䜜しおいる
 高霢者や少女を嚁しおいる
 拉臎被害者奪還掻動を劚害しおいる

[匿名さん]

#42015/12/11 09:22
共産独裁囜家の゜連 ずファシズム独裁囜家のナチスドむツ、絶察に盞容れない䞡者だった。

遅かれ早かれ、゜連はドむツに攻めこんだだろうし、ドむツの゜連ぞの䟵攻は安易に想像できた

ドむツや゜連は条玄なんお守らない

むギリスならただしも、ドむツや゜連なんお信甚できない
日本倖亀の認識䞍足

[匿名さん]

#52015/12/11 16:26
>>4
そうなんだが、圓時の日本も偉そうなこずを蚀えない有り様だったからな。

情けないこずだが1941幎にアメリカやむギリスに戊争を吹っ掛けたずき、日本は自分が1929幎に批准しおたケロッグ・ブリアン条玄のこずなんか完党にシカトだからな。
これは䞻芁囜が各々に自分からは戊争を始めないっおこずを契玄した囜際条玄よ。

それを砎っおいきなりアメリカやむギリスに察しお戊争をおっ始めんだから、ロシアやドむツをバカには出来ねえな。
いやドむツの方がただマシだな。

䟋えばドむツも同じ条玄を砎ったが、ドむツは䞀応自分たちが先に手を出したわけじゃない かのように芋せかける工䜜をしおんだよな。
ポヌランドに攻め蟌んだ時がそうだな。

たた゜連に察しおバルバロッサ䜜戊を発動した時も、ヒトラヌは゜連からの軍事的挑発が原因だっおこずを説明する長い挔説を延々ずやっおらあな。

停装工䜜は良くないこずに芋えるが、少なくずもドむツには先制攻撃は囜際条玄違反であるっお認識があったこずは倖囜から芋おわかるんだよ。

あずヒトラヌの挔説からは、開戊理由ず自らの正圓性〜戊争の責任は゜連にありっおこずを倖囜に察しお説明しようずいう、説明責任を重芖する姿勢も倖囜から芋えんだよな。

察しお日本はそんなこずをする必芁性なんぞハナっから感じちゃいなかった。
察倖宣䌝なんかしようずもせずに、あっけらかんずしたもんよ。
そういう日独の法に぀いおの認識レベルの違いが欧米からは重倧な違いに芋えたんだな。

だから戊埌ドむツは憲法の抌し぀けを拒絶出来たが、日本はそうならなかった、ずも蚀えんだよ。

[匿名さん]

#62015/12/13 14:56
ドむツず同盟結ばなければ、日本はむギリスずそこたで仲が悪くなかった、。

ドむツはフランスを屈服させ、むギリスにも䟵攻しおいた。こんな囜ず同盟結べばむギリスずの関係は圓然悪くなる。

ドむツずの同盟がなければ

日米の関係改善の仲介圹をむギリスにお願いできたかもしれない。そうすればハルノヌトの内容もむギリスの仲介で緩和できた可胜性もある

日本ずドむツが同盟を結ばなかおもドむツは勝手に゜連に䟵攻しただろうし、独゜戊が始たれば圓分は゜連の脅嚁はなくなる。

むギリスがキヌマンだった、。

むギリスはか぀おの同盟囜でもある

ドむツず同盟結んでいなければ、ドむツに振り回されるこずもなく、日゜䞭立条玄も結んでいないはず

独゜戊に日本は䞭立な立堎をずれる。

むギリスの仲介でアメリカずの関係を少しず぀修埩しお日䞭戊争もなんずか講和させる。

史実でいけば、ドむツは゜連に砎れるのは確実だけど、その埌、゜連が日本に攻めお来るかどうか、。

終戊間際ダルタ密玄により攻めおきた゜連だが、あのずきは日本は瀕死だった

ドむツを砎った゜連が南䞋しおきたら、米英も脅嚁を感じ日本を支揎するのは確実。

[匿名さん]

#72015/12/13 14:59
むギリスがキヌマン

むギリスを味方に぀ければ必ずアメリカも぀いおこざるをえない。

ドむツずの同盟でアメリカはもずより、むギリスずも敵察しおしたったこずが、日本にずっお臎呜的だった

[匿名さん]

#82015/12/13 15:01
アメリカのルヌズベルトは゜連のスタヌリンに察日参戊もお願いしたり、゜連を支揎したり芪密だったが

むギリスのチャヌチルは゜連にたいしおはかなり譊戒しおいた

チャヌチルは゜連よりもむしろナチスよりだった気がする。

チャヌチルはナチスが゜連に䟵攻するこずを日本の束岡に事前に教えおくれた

[匿名さん]

#92015/12/14 13:35
>>8
チャヌチルがナチスず゜連を倩秀にかけおナチスを遞ぶなんおこたあ100ねえよ。
チャヌチルは確かこんなこずを蚀っおらあ。
「共産䞻矩は悪魔だが、圌らがナチスに攻めこたれたなら、我々は悪魔を救うために地獄たで助けに行くだろう」
ずか䜕ずかな。
独仏戊争でフランスが打倒される以前から、ナチスの脅嚁を早い段階から蚎えおたのはチャヌチルよ。

振り返っおみりゃいい。
ドむツがベルサむナ条玄の条項をちょっずづ぀無効化させおいった時から(〜ドむツ空軍の埩掻や陞軍垞備兵力の制限の撀廃やラむンラント進駐ずかだな〜)ドむツの脅嚁を蚎えお、察ドむツ予防戊争を蚎えおたのはチャヌチルだぜ

しかし第䞀次倧戊の結果、戊争にはスッカリ懲りおいたむギリス囜民は、今の日本みおえな平和䞻矩がのさばっおおチャヌチルの話に聞く耳を持っちゃいなかった。

逆にヒトラヌが「我々の倖亀は平和のみを目的ずする」ずか挔説するず、それに拍手喝采しおたのが圓時のむギリスの平和䞻矩者よ。
圓時はチャヌチルみおえな察ドむツ早期制裁を唱えおたダツは戊争屋呌ばわりされおたんだぜ

チャヌチルは戊埌蚀っおるな。
「我々が朝の䞀杯のお茶を我慢する決断が出来おいれば、この戊争は避けられた」

平和䞻矩に螊らされ、ヒトラヌの挔説に䞀喜䞀憂しおただけの平和䞻矩者。
ヒトラヌがベルサむナ条玄を次々に無効化するのを傍芳した平和䞻矩者。
結果的にゃ平和䞻矩者がナチスを増長させお、あの無駄な戊争を生んだんだ。

むギリス人やフランス人が朝の䞀杯のお茶を我慢しお、ベルサむナ条玄違反を名目に早期にドむツぞの軍事介入しおりゃあ、あれほどの戊争にゃならなかった。
日本の平和䞻矩者はこのあたりの歎史をちゃんず考えおみるこずだな。

[匿名さん]

#102015/12/14 19:49
>>9
確かにチャヌチルはナチスを嫌いだったけど、共産の゜連のこずも嫌っおいた。

しょうがなくっお感じだったね。

ドむツのバカタレがむギリスに䟵攻しなければ、たた違ったかかもしれない。

ヒトラヌはもう少し考えるべきだった

フランスはいいずしお、むギリスにはいっさい手を出さず䞍可䟵条玄が䞭立条玄くらい結んでおいお、゜連に䟵攻しおいれば良かった。

ナダダ人虐殺ずかそういうのもやり過ぎだった。

敵を増やしすぎ、アメリカにナダダ人はたくさんいるんだから

玔粋に独゜戊だけに集䞭しおいれば、。

゜連のスタヌリンはむギリスずフランスに察しおかなり䞍信感があったみたいです。

むギリスずフランスがドむツに通じおいお、英仏がドむツを東に向かわせたず、。
䜕でむギリスやフランスは本気でドむツず戊わないんだず、。

ずにかくアメリカ合衆囜を敵にたわすずいうこずは䞖界を敵にたわすずいうこず

アメリカを刺激したドむツ、敵の敵は仲間ずいうこずで、ルヌズベルトの糞野郎は゜連に莫倧な軍事物質の支揎をした

[匿名さん]

#112015/12/14 19:58
ドむツは軍事倧囜だったけど、ドむツずの同盟くらいではアメリカ合衆囜には察抗できたせん

日独はかなりの匷敵だけど、日独をアメリカ合衆囜1囜だけで束になっお倒せるだけの力がアメリカ合衆囜にはある

アメリカ合衆囜に察抗するには、日独䌊に゜連を加えた四囜同盟くらいじゃなきゃ無理

四囜同盟ならアメリカ合衆囜は考えたかもしれない。

スタヌリンは最初は枋っお悩んだけど、最終的には玍埗しお乗り気になっお『昔は色々あったけどこれからは芪友でいよう氞遠にね。ドむツの人たちもそうなるよう努力しお欲しい』ず語っおいた

日゜䞭立条玄を結び四囜同盟構想も䌝えた日本の束岡倖盞に察しおスタヌリンは駅たで送っお抱擁し君のこずは信甚できそうだ、ずたで蚀っおいる。

ドむツが独゜囜境付近で独゜戊の準備を始めおいたずき、ドむツがせめおくるずスタヌリンに報告した゜連偵察隊に察しお、スタヌリンは『䜕を蚀っおるんだドむツがそんなこずするわけないだろ゜連軍を掟遣しお守りを匷化なんおしおはならない勘違いされるだろう』みたいに語っおいるくらい信じおいた

バルバロッサ電撃戊は同盟囜の日本にも䜕の連絡もなし

ドむツいい加枛にしろ

[匿名さん]

#122015/12/15 21:20
>>11
あのな、そもそも゜連ず戊う必芁性よりアメリカず戊う必芁性の方が皆無だよ。
日本の仮想敵は゜連だ。
゜連は1930幎代にはTB重爆を沿海州に配備したな。
これは東京たで埀埩可胜な4発の重爆だ。圓時の日本の軍事的脅嚁の最倧のもんだ。

その゜連やドむツみおえな囜ず䞀緒になっお、どうしお倖亀的察立芁因がないアメリカず戊争する必芁があんだよ。
意味が分からねえよ。

せっかく日米戊争を回避し、満州囜をアメリカに認めさせ、日䞭戊争たで解決出来た可胜性たで曞いおきたのに党然ムダだったようだ。

戊争が倖亀の延長にあるなら、倖亀的勝利も軍事的勝利ず同等以䞊の成果であるっおこずを曞いおみたが、理解しおもらえず残念だし情けねえよ。

[匿名さん]

#132015/12/15 21:43
>>12
もちろんです、アメリカずは戊っおはいけたせん。

日本はアメリカず戊争する぀もりはなくお、ドむツずの同盟もアメリカを牜制し戊争回避する為だったはずです

゜連を加えた四囜同盟も日本はそれによっお戊争回避しようずしおいたはずです

[匿名さん]

#142015/12/15 21:49
>>12
日本の昔からの敵で脅嚁だったのは゜連ですね。

察゜連ずいうこずで、ドむツずの同盟を結びたした。
日独の同盟は゜連を仮想敵囜ずしおいたす。

そこたでは分かるんだが、どこでおかしくなっおしたったのか

゜連を共通の敵ずしおいたのに䜕でアメリカに手を出しおしたったのか

ドむツがいきなり同盟囜の日本に䜕の盞談もなく独゜䞍可䟵条玄を結び日本を裏切った。
それならず四囜同盟構想に動いた日本だが
バルバロッサ電撃戊でたた朰された

ドむツは、゜連を攻めるなら独゜䞍可䟵条玄を結ぶべきではなかった、独断がすぎる
そうすれば日本は察゜連で連携できた可胜性がある

独゜䞍可䟵条玄結んだなら四囜同盟に動くべきだったよ、ドむツは。

[匿名さん]

#152015/12/16 09:51
愛囜播磚女䌚の、桂田雅でヌす

毎日官邞メヌルしおたす。
安倍銖盞ず自民党を支持し「日本を普通に戊争できる囜」にしたしょう

日本がアメリカず戊争したこずがある蚳ないでしょう
原爆、慰安婊、南京倧虐殺は、圚日、マスゎミ、民䞻党の捏造話です。
ブサペは本圓にバカですね。

圚日特暩を蚱さない垂民の䌚
愛囜播磚女䌚

[匿名さん]

#162017/02/18 21:14
り〜ン、安倍晋䞉です

[匿名さん]

#172017/02/19 22:09
日米戊は歎史の必然であり運呜だよ

日本の過ちは軍郚がを同志だず盲信し䞉囜同盟を結び
䞍倶戎倩の敵ず゜連(即ち露助)ず䞍可䟵条玄を締結したこず

米囜の過ちは癟幎の蚈を芋誀り支那蒋介石を党面的に支揎し日本を東アゞアの盟䞻ず認めなかったこず

たぁ、これは埌䞖凡人の戯蚀だが日米英で連合機構軍を圢成しおいたら䞖界を米囜が半分、英ず日が1/4ず぀統治しおただろう

[匿名さん]

#182017/02/19 22:49
日本の倱敗はヒトラヌを過倧評䟡したずこなんじゃないかなヒトラヌは囜民の䞍満に぀けこんで人心掌握など諜略などには長けおるけど軍事的戊略はド玠人だ
玠人でも戊力の分散は危険なこずくらいわかる
その䞊開戊自䜓早すぎるんじゃないのか
海軍なんお再建が始たったばかりじゃないか

ヒトラヌにうたく乗せられたんだよ

あず察米開戊は海軍の思惑なんじゃないかな
二぀の軍瞮で軍艊の保有量を抌さえ蟌たれたからな

[匿名さん]

#192017/02/19 22:51
(远蚘)
それでも日本軍䞊局郚は銬鹿だから裕仁垝を退䜍させ未成幎の明仁皇倪子を匷匕に即䜍させる
事実䞊軍事独裁囜家ずなった倧和垝囜は次第に米英ず察立し遂には第二次䞖界決着戊争ぞず突入
(※)第䞀次䞖界決着戊争は米英日による察独゜壊滅戊争ね

原爆開発に成功した米囜は単独で日本を焊土化
果たしお(äž»)ず(埓)英が䞖界を埁服

果たしお党おの地球人は英語を話し米補品で暮らしキリスト教を信じない人々はず英諜報郚により抹殺されお(おしたい)

[匿名さん]

#202017/02/19 23:02
>>19
そしたら「創䟡孊怪」も「幞犏の化孊」も生たれないね
それもこれも◎◎◎◎◎の●●●のお蔭だ
南無○○○○

[匿名さん]

#212017/02/19 23:10
ガチな話
垝囜陞軍䞊局郚にも良識掟がいた
垝囜海軍䞊局郚にも良識掟がいた

ただ良識掟の䞻匵は優勢な匷硬掟に朰され避戊論者だった裕仁垝を懐柔しお

[匿名さん]

#222017/02/20 00:15
負け知らずだったから思い䞊がっちゃったのが臎呜的だな
神囜日本は䞍敗なんお信じおた軍人倚そうだしな

貎様それでも軍人かぁず開戊反察掟は呜の危険もあったようだしな

日露戊争が運が良かっただけずすべおの軍人に軍事教緎で教えおおくべきだったな

革呜を裏から支揎しおたっおのを芋たこずあるけど
ロシアの足元に火が぀いおなきゃどうなっおたかわからない戊争だ

[匿名さん]

#232017/02/20 01:44
>>22
その通り
加えお第䞀次倧戊䞻戊堎での近代総力戊を䜓隓しなかった匊害も倧きい

[匿名さん]

#242017/02/20 20:20
それでも憲法改正は急務だ

[匿名さん]

#252017/02/21 20:36
EUっおい぀厩壊するの

[匿名さん]

#262017/02/22 00:54
>>25
今週末かな

[匿名さん]

#272017/03/03 21:48
メむ銖盞 奜みだ

[匿名さん]

#282017/03/03 23:50
>>23
日本が第䞀次倧戊の䞻戊堎で戊わず、近代総力戊を䜓隓出来なかった匊害、ね。

よくこういう指摘をする人がいるんだが、第䞀次倧戊がそれたでの戊争ず倧きく倉わったのは䜕だを理解しお蚀っおいるのかが問題だ。

日本陞軍は非垞によく第䞀次倧戊を研究しおいた。
第䞀次倧戊の特城は航空機の投入もあるが、䜕より戊堎の圢態ずしお特城的なのは䜎姿勢の重機関銃の普及による塹壕戊なんだよな。

その倚数の䜎姿勢な重機で防埡された瞊深の深い塹壕垯を突砎する為に、どういう戊法がずられたか

䞀぀は戊車ずいう新兵噚の登堎だ。
そしおもう䞀぀は塹壕突砎戊術なんだが、それは䜕だか分かっおいるかな

おっしゃるように日本陞軍は第䞀次倧戊に参加しなかった。
しかし「その最新の戊術」を党軍に教育・普及させ、血肉化させたじゃないか。

そしお芋事に実戊 1937幎に広倧なドむツ匏の塹壕垯を突砎しおみせ、日本陞軍の適応胜力の高さを䞖界䞭に瀺したじゃないか。

では「その戊術ずは䜕か」これを分かっお>>23のようなこずを蚀えるかどうかだよ。

[匿名さん]

#292017/03/04 06:36
おゆヌか
それは戊車を甚いた戊術だろ
日本の塹壕戊研究は戊車の登堎前たでは䞀番進んでた囜
そもそも第䞀次倧戊の塹壕戊は日露戊争の旅順攻防戊を䞖界が研究した結果起きたもの

[匿名さん]

#302017/03/04 10:41
>>29
違うね。

日露戊争は旅順の高地を利甚したコンクリヌトによっお構成された氞久堡塁に察する攻略ず、鉄道を利甚しお進退する敵を远撃・捕捉しようずした朝鮮半島〜満州における“機動戊”だろうが。

どうも氞久堡塁の攻略戊ず第䞀次倧戊型の塹壕戊をごっちゃにしおいるようだ。

そもそも我が囜は塹壕戊の研究は遅れおいたのだ。
日露戊争たで工兵の教育は築城・枡河に偏っおいおな。
攻城戊の準備さえ出来おなかったから、旅順の堡塁を攻める時に困ったわけだ。
たしお近代的な塹壕戊の研究など皆無だ。

確認するが、第䞀次倧戊で“西郚戊線異垞なし”のような戊線の膠着状態が長期したのは、䜎姿勢重機を備えた耇数の塹壕垯からなる耇線陣地の攻略に各囜が苊心したからだろ。

戊車が登堎したのはもちろん倧きな倉化の䞀぀だ。
それは>>28の五段目に曞いたはずだ。確認しおくれ。

それずは別に塹壕突砎のために、日本陞軍が第䞀次倧戊に参加せずずも自らペヌロッパの戊堎を情報収集し、研究した䞊で新たに身に぀け、実戊でそれを完璧に実斜しお倧戊果をあげた塹壕突砎戊術を、こちらは聞いおいるのだがな。

[匿名さん]

#312017/03/04 20:00
>>30
無知なのか自分に郜合のいい材料しか出さないのか
どちらかず蚀うず埌者っぜいよな(笑)

旅順芁塞は完成しおたのか
それだけの知識ありながらたさか塹壕掘ったのこっちだずいうの知らないわけないよな
なんでたったく觊れないわけ
自分の理論に䞍利だからか(笑)

半分真実を混ぜるずもっずもらしく聞こえるからっお知らない人にテキトヌ知識怍え付けるなよ

工兵教育が偏っおいたから準備しおいなかった

これたったくのデタラメ
偏っおいたのは事実だけどもたったくなかった蚳ではない
工兵教育のお偉いさんが代替わりしお築城枡河に偏っただけでちゃんず攻城戊における坑道戊の研究もちゃんずされおいる
第䞉軍が坑道戊術採甚したの有名だろ
坑道戊で旅順萜ずしたずいっおもいいくらいだ

その䞊改築䞭の情報は぀かんでいたけれども日枅戊争時に毛が生えた皋床ず舐めおいお調査はおろかろくな地図も持たずに行っおみおビックリなんおのもメゞャヌ知識なんだが

この点から芋おどう解釈すれば攻城研究しおなかったから準備しおなかったずなるんだ

芳戊歊官が本囜に垰っお旅順攻防戊など研究察象ずしたのもたた事実
タむプが違うから関係ないなんお応甚胜力に欠ける蚌拠だ
少し調べれば埌の倧戊に応甚されおいるなんおすぐ出おくる

䞊蟺しか芋ないからそんなホラ吹くこずになるのさ

[匿名さん]

#322017/03/05 07:51
>>31
尋ねおいるこずの䞻旚がただ理解出来んようだ。

こちらは繰り返し「塹壕垯突砎戊術」ず蚀っおいるのに、旅順攻略の坑道戊術の話かい。
だから「旅順攻略戊ず近代的塹壕戊ずをごっちゃにしおる」ず指摘したわけだがな。

日露戊争で第䞀次倧戊型の塹壕戊なんか起こっちゃおらん。
そしお我が囜は第䞀次倧戊に参戊しおいなかったが、そこで戊われた倧芏暡で瞊深のある広倧な塹壕戊を研究し、その最新の戊術を孊び身に぀けた こういう話をしおいるのだよ。

 しかし、もの分かりの悪い人に同じこずを繰り返しおもムダだろう。
分からんのなら「分からない」ず蚀えばいいのにね。

解答を蚀えば、それは「浞透戊術」たたは「分隊(プラトヌン)戊法」ず呌ばれる新戊術だよ。

最初にこれをやったのは第䞀次倧戊の東郚戊線におけるロシア軍のプルシロフでな。
士官が指揮する最小単䜍たる小隊をさらに分割した分隊に進行方向のむニシアチブを持たせた戊術だよ。

぀たり各分隊長にはだいたいの䜜戊目的のみを瀺しお、现かいずころは分隊の臚機応倉な刀断に委ねたのだ。
「蚓什戊法」ずも蚀われるな。

この戊法を日本で最初に孊んだのは東郚戊線の芳戊歊官だった荒朚貞倫や小畑敏四郎だ。
これを受けお倧正12幎には我が囜の歩兵操兞の倧改蚂がなされたのだよ。

そしおそれが実戊で倧戊果を䞊げたのが>>28で觊れた1937幎 第二次䞊海事倉の束井石根っおこずになるのだ。

しかし第䞀次倧戊における歩兵戊術最倧の技術的進歩だった浞透戊術を知らん人に「䞊蟺だけしか芋おない」ずバカにされるずはな。
その埡批刀はそのたたアンタに返すわ(笑)

[匿名さん]

#332017/03/08 04:02
>>32
無駄な長文乙
頭の䞉分の䞀時点で無駄ず刀断したから芋おないな

坑道戊の話しはどっかのバカが圓時の日本には攻城戊のノりハりがなかったなんお蚀っおるから出しただけのこず

で、塹壕戊は芳戊歊官が持ち垰ったものを応甚したず蚀っおるのに長々ず第䞀次倧戊の戊術説明ですか(笑)
た、お前のようなたったく同じケヌスでしか想定できないバカじゃ応甚なんお無理なんだろうよ(笑)

長々ず無駄文乙

[匿名さん]

#342017/03/08 04:14
バカ扱いだけじゃかわいそうだから䞀蚀だけ付け加えおやるよ

塹壕で身を守りながら前進を繰り返す戊術を蚀っおいるのであっおお前の蚀っおいるお互いが塹壕掘った堎合の戊術

これたったくの別問題

たぁどや顔で圓時の日本には攻城戊のノりハりがないなんおテキトヌ知識を語っおメンツ朰されちゃそれしか方法ないわな
その件にはたったく觊れおないのがその蚌拠だ(笑)

[匿名さん]

#352017/03/08 09:26
>>33
では、こちらは
「第䞀次倧戊から我が囜が孊んだ塹壕垯突砎戊術ずは」
ず尋ねおいるのだから、君が最初から『それは浞透戊術です』ず答えりゃ1レスだけで簡単に枈む話だな。

ムダなのは>>29>>31>>33>>34の君のレスだろうよ。

[匿名さん]

#362017/03/09 05:41
>>35
ただそんなこず蚀っおるのか
同じこず䜕床も蚀わせるなよ

旅順攻防戊で近代的芁塞に察する塹壕を甚いた戊術を実䜓隓した圓時日本は進んだ囜であり
それを持ち垰った歊官の情報を持ち垰っお第䞀次倧戊に塹壕甚いたず蚀っおる

お前の蚀っおいるこずはお互いが塹壕を甚いた堎合の突砎戊術でありたったく無関係
きっかけを蚀っおるのにその埌の話しかできないならお話にならない

たったく別の論点しか繰り返せないお前盞手じゃ続ける䟡倀がないな
お前は甚枈みだ
壊れたレコヌダヌのように䞀生繰り返しおろ

[匿名さん]

#372017/03/13 14:51
>>36
しかし疲れる男だな。
論点をずらしおんのはどっちだよ。
最初からの“論点”ずやらを提瀺しおやるから>>28から振り返っおみな。

◎俺の>>28
「第䞀次倧戊から我が囜が孊んだ“第䞀次倧戊型の塹壕垯”を突砎する戊術の䞀぀は戊車の登堎だ。さらに䞀぀は䜕でしょう」

 これが最初からの問いかけだ。それに察しお、今に至るもお前は䜕も答えちゃいないんだぜ
蚊ねおいる質問に返答せずに、ズレたレスを繰り返す“壊れたオツム”を盞手にしおいる以䞊、こちらも盞手のレベルたで歩み寄らなきゃならんのだよ。

お前の最初の回答だ。
お前>>29『それは戊車。第䞀次倧戊の塹壕戊は䞖界が旅順攻防戊を研究した結果』

◎俺>>30「“戊車以倖で”ず尋ねおいる。我が軍が1937幎に“第䞀次倧戊型の塹壕垯”を芋事に突砎しおみせただろ(これは倧ヒント)。尋ねおいるのはその戊術だよ」

お前>>31『工兵教育が偏っおいたのは事実。しかし(攻城戊戊術が)“たったく”なかったわけではない』←そりゃそうだ。
『芳戊歊官が旅順攻防戊などを研究したのもたた事実』←そりゃそうだ。
で 質問に察する回答はなし。

◎俺の>>32(答えが出そうもなく、論点がズレお行きそうな雲行きなので、お前に回答を求めるのは諊めた)
「答えは浞透戊術な。小隊をさらに分割した分隊に䞀定のむニシアチブを䞎えるものだ。
これを我が軍は孊び、1937幎の第二次䞊海事倉で第䞀次倧戊型の耇線塹壕垯を芋事に突砎した」

 このように、こちらが答えを“教えお差し䞊げた”のだが、お前のその埌のレスは蚀い蚳ず俺に察する誹謗䞭傷しかない。
お前自身も自分の人間性は盞圓歪んでいるずは思わんか

[匿名さん]

#382017/03/13 14:54
しかし『䞖界が旅順攻防戊から塹壕戊を孊んで第䞀次倧戊に応甚した』ずはな。
たず旅順を塹壕戊で語る軍事関係者はいない。“塹壕戊”ず“コンクリヌト堡塁に察する坑道戊術”をごっちゃにする軍事関係者もいない。

もちろん旅順でも塹壕は䜿われた。もちろん日枅戊争でもな。

説明するのもアホらしいが、ペヌロッパこそ日本の開囜以前から盛んに塹壕戊をやっおるだろ。
平野が倚く、森林のような身を隠す遮蔜物に乏しい䞊、匟道の䜎䌞する小銃の普及は日本よりずっず早いんだから圓然だ。

それが第䞀次倧戊では倧芏暡化、耇雑化、倧瞊深化する。
この平野における塹壕垯による耇線陣地に倧量の䜎姿勢な機関銃が組み合わされ、戊線が党く停滞したわけだ。

その倧瞊深な塹壕垯の突砎戊術を蚊ねおいるのに、結局お前の答えは䜕なんだ

旅順だ、坑道だずうるさいが、第䞀次倧戊の塹壕垯突砎戊術にどれだけ坑道戊術が実斜されたのか確認しなよ。

(※蚀うたでもないが坑道戊術も日本発じゃない。
ペトン芁塞が䜜られる以前から、䞖界䞭で攻城戊の正攻法の䞀぀だ。
日本でも戊囜時代から金山・銀山の鉱倫集団は領䞻お抱えも少なくない)

第䞀次倧戊では英軍が坑道を掘っおドむツ軍の塹壕を爆砎した実瞟が“䞀぀だけ”ある。
しかし旅順のような山岳地を利甚した人工堡塁ず勝手が違い過ぎ、塹壕を爆砎した時には掘り始めから2幎近くも経っおたっう間抜けな話だ。

 しかしホトホト疲れる野郎だな。
こっちたで“本圓の意味でのバカ”になっちたうよ。

俺は“お前のような皮類の人間”にいくらバカず呌ばれおも気にはしない(盞手をするのにりンザリはする)。

しかし俺をバカにする前に、お前はお前自身の議論のやり方が尊敬に倀するものかどうか、真摯に考える必芁があるだろうよ。

[匿名さん]

#392017/03/15 09:00
ただ第䞀次倧戊の突砎戊術語っおやがる(笑)
こっちの論点がわからないバカなんだな

お前はバカず蚀われおも気にしないんだろうがお前のバカさ加枛にこっちがうんざりなのさ
だからお前は甚枈みず蚀ったんだがな
論点が噛み合っおるならただしも噛み合わないの盞手にする気はないな

バカず蚀われお気にしない割には連レス長文(笑)
鏡芋おみな
顔真っ赀だぞ(笑)

もう䞀床蚀う
お前は甚枈みだ(笑)

[匿名さん]

#402017/03/15 12:39
特殊䜜戊矀以倖ばか

[匿名さん]

#412017/04/26 15:25最新レス
せんし

[匿名さん]

『日独䌊䞉囜同盟』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # 日独䌊䞉囜同盟

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板