6
2018/11/22 10:43
爆サイ.com 東海版

🏂🏾エクストリームスポーツ

BMX・マウンテンバイク・スケートボード・クライミング・ボルダリング・スカイダイビング・サーフィン・ウェイクボード・パルクール

NO.3330374

日南市鵜戸小中学校でサーフィン授業開始
日南市鵜戸小中学校でサーフィン授業開始
報告閲覧数61レス数6

#12014/10/05 03:11
勿論、サーフィンの授業なんだから、波浪警報は関係無しに授業だよね♪鵜戸の信号のロックポイントで授業だよね?

[匿名さん]

#22018/11/22 10:19
20年東京五輪まであと20カ月あまり、いよいよ日本代表への戦いが本格化する。国別の枠を巡る争い、国内の代表選考…。実施33競技の国際団体(IF)国内団体(NF)が五輪への道筋を示す中、初採用のスケートボードとサーフィンは基準が固まらない。ワールドスケート(WS)、国際サーフィン連盟(ISA)は概略を発表したが、突っ込みどころ満載。東京五輪は見えてきたが、そこへの道は見えてこない。

【写真】演技するサーフィンの五十嵐

スケートボード

今年9月、アジア選手権で初代王座についた佐川は東京五輪について「出たいけれど、出る方法が分からない」と話した。五輪新時代の「目玉」となるスケートボードだが、いまだ予選方法は明確ではない。困惑するのは選手たちだ。

五輪競技を統括するWSは7月、2年後に向けた予選方法の骨子を発表した。19年1月にスタートする五輪ランキングをもとに、選手を決めるものだ。一発で出場が決まる世界選手権3位まで以外は、大会でポイントをためることが必要。問題は、いまだに対象や各大会で付与されるポイントが発表されないことだ。

プロツアーは、ストリートリーグ(SLS)とVANSパークシリーズ(VPS)。5スターとはXゲームを指すことになりそう。さらに世界や大陸、国内の選手権…。ただ、大会で獲得できる点数が不明では、転戦の予定もたたない。

スケートボードと無縁の国際ローラースポーツ連盟(FIRS)が国際オリンピック委員会(IOC)から統括団体に指名されたことが問題だった。トップ選手が主戦場とするSLSやVPS、Xゲームと手を組むのに時間がかかり、WSへの名称変更は昨年7月。五輪への準備は遅れた。

3日閉幕の世界選手権でパークの初代女王になった四十住は「出場できたら、金メダルを目指したい」と東京五輪を見据えた。明確な目標大会がないから「できたら」になる。ポイントの比重が大きいVPSで優勝経験もあるため、世界2位の中村とともに東京五輪出場の可能性は高い。SLSで今季2勝の堀米も同様、タンパ・アマ優勝でSLS出場権を得た池田も五輪に近づいた。もっとも、他の多くの選手にとって詳細な発表は重要だ。

今月末にはWSの幹部が来日し、予選システムについても話し合われるはず。ポイント制が詳細に決まって初めて、東京五輪への確かな道が見えてくる。

サーフィン

[匿名さん]

投稿者により削除されました

#52018/11/22 10:39
20年東京五輪まであと20カ月あまり、いよいよ日本代表への戦いが本格化する。国別の枠を巡る争い、国内の代表選考…。実施33競技の国際団体(IF)国内団体(NF)が五輪への道筋を示す中、初採用のスケートボードとサーフィンは基準が固まらない。ワールドスケート(WS)、国際サーフィン連盟(ISA)は概略を発表したが、突っ込みどころ満載。東京五輪は見えてきたが、そこへの道は見えてこない。

【写真】演技するサーフィンの五十嵐

スケートボード

今年9月、アジア選手権で初代王座についた佐川は東京五輪について「出たいけれど、出る方法が分からない」と話した。五輪新時代の「目玉」となるスケートボードだが、いまだ予選方法は明確ではない。困惑するのは選手たちだ。

五輪競技を統括するWSは7月、2年後に向けた予選方法の骨子を発表した。19年1月にスタートする五輪ランキングをもとに、選手を決めるものだ。一発で出場が決まる世界選手権3位まで以外は、大会でポイントをためることが必要。問題は、いまだに対象や各大会で付与されるポイントが発表されないことだ。

プロツアーは、ストリートリーグ(SLS)とVANSパークシリーズ(VPS)。5スターとはXゲームを指すことになりそう。さらに世界や大陸、国内の選手権…。ただ、大会で獲得できる点数が不明では、転戦の予定もたたない。

スケートボードと無縁の国際ローラースポーツ連盟(FIRS)が国際オリンピック委員会(IOC)から統括団体に指名されたことが問題だった。トップ選手が主戦場とするSLSやVPS、Xゲームと手を組むのに時間がかかり、WSへの名称変更は昨年7月。五輪への準備は遅れた。

3日閉幕の世界選手権でパークの初代女王になった四十住は「出場できたら、金メダルを目指したい」と東京五輪を見据えた。明確な目標大会がないから「できたら」になる。ポイントの比重が大きいVPSで優勝経験もあるため、世界2位の中村とともに東京五輪出場の可能性は高い。SLSで今季2勝の堀米も同様、タンパ・アマ優勝でSLS出場権を得た池田も五輪に近づいた。もっとも、他の多くの選手にとって詳細な発表は重要だ。

今月末にはWSの幹部が来日し、予選システムについても話し合われるはず。ポイント制が詳細に決まって初めて、東京五輪への確かな道が見えてくる。

サーフィン

[匿名さん]

『日南市鵜戸小中学校でサーフィン授業開始』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

💬エクストリームスポーツのよくある質問

Q
エクストリームスポーツとは?

A
過激な速さや高さなどを要素にもったスポーツの総称。難易度が高く、危険もつきまとうものが多い。
Q
エクストリームスポーツの種類は?

A
スノーボードやマウンテンバイクをはじめ、スカイダイビングやバンジージャンプもエクストリームスポーツに含まれる。
Q
アーバンスポーツとは?

A
エクストリームスポーツの中でも、都市での開催が可能なスポーツ。スケートボードやパルクール・BMXなどがある。

📑関連掲示板