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2020/09/21 08:54
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NO.351937

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
ガンダム万歳

PSPユーザーの諸君
良スレを立てたことをここに宣言する
報告閲覧数497レス数135

#862018/02/06 17:44
>>82
>>アクシズのツンデレだ! 逃げろ
>>エウーゴのキチガイだ! 逃げろ

シリーズ中、最強のNTだからなw

[匿名さん]

#872018/02/06 19:56
ティターンズのスケコマシだ!  逃げろ

[匿名さん]

#882018/02/06 20:02
シロッコ「ハマーンか…ジオンの再興だ何だと抜かしても…貴様は所詮、シャアとの痴話喧嘩がお似合いなのだよ。」

ハマーン「ほざけシロッコ! 貴様とて次元は同じ。傍観者を決め込んではいるが…女の尻ばかり追い回し…」

シロッコ「何をぉっ!? その言葉、聞き捨てならんっ!!」

[匿名さん]

#892018/02/07 10:05
>>88
ハマーン&シロッコ「パコパコ!ギシギシ!」

[匿名さん]

#902018/02/07 14:32
ハマーン「速い・・・」

[匿名さん]

#912018/02/07 14:33
ハマーン「少ない・・・」

[匿名さん]

#922018/02/07 14:34
ハマーン「物足りない・・・」

・・・お前らいい加減にしろよ!w

[匿名さん]

#932018/02/07 14:35
ハマーン「使い物にならんな 木星に帰るか? ん」

[匿名さん]

#942018/02/07 17:19
シロッコ「ハイフ——ァン」

ハイファン「どおしたんだい?シロッコ君」

シロッコ「あのね・・ハマーンがね・・ひっく・ひっく・・シクシク」

ハイファン「しょおがないなぁ〜 シロッコ君は」
ピキキーン♫ぱっぱらぱっぱっぱ〜『シャア専よぉ〜マカお〜〜う』
「これを使えば通常の3倍でピストン運動出来る様になるぞぉ これでハマーンをひいひい言わせて来なよ」

シロッコ「ありがトー———ハイファーン よお〜し、待ってろぉハマーン」



・(数日後)


元々の戦闘時間wが短いのに更に3倍で稼動したので、実質3分の一程度の戦闘継続時間になった事でハマーンの怒りを買い、ハマーンから体の原型を留めない程の鉄拳を受け、サラの押す車椅子に廃人と化したシロッコの姿が有った  

Fin

[匿名さん]

#952018/02/07 17:52
>>94
もちろんスイカバーも忘れるな

[匿名さん]

#962018/02/08 14:42
系譜のときより、ガーベラ・テトラの弱体化が納得できないなぁ

[匿名さん]

#972018/02/09 09:27
ファンネル付き機体一般開放

3CBE23D9 1456E7C5
3CBE23F1 1456E7C5
3CBE2659 1456E7C5
3CBE3061 1456E7C5
3CBE3AB1 1456E7C5
3CBE3AF9 1456E7C5
3CBE3D59 1456E7C5
3CBE3C91 1456E7C5
3CBE3C21 1456E7C5
3CBE43B9 1456E7C5
3CBE4291 1456E7C5
3CBE44D1 1456E7C5
3CBE54F1 1456E7C5
3CBE57C9 1456E7C5
3CBE7099 1456E7C5
3CBE7389 1456E7C5
3CBE4471 1456E7C5
3CBE2299 1456E7C5
3CBE22B1 1456E7C5
3CBE22C9 1456E7C5
3CBE22E1 1456E7C5


ファンネル武装をインコムに差し替えることでオールドタイプでも扱えるようにしました

[匿名さん]

#982018/02/09 09:39
なお、これはPS2用アクシズV用コードですのでPSPでは走りません

[匿名さん]

#992018/02/09 10:44
>>98
両方あるから無問題

[匿名さん]

#1002018/02/09 14:00
>>96
限界 245→180
運動性60→48

↑は確かにきついね

[匿名さん]

#1012018/02/09 14:02
>>97
ジョニーがインコム使えるようになるといやらしさがアップだなw

[匿名さん]

#1022018/02/09 18:22
>>100
系譜では速攻ボーナスとしてのレア的な価値があったけど
脅威Vになってそんなありがたみがなくなったのと、次の世代のMSが出てきたから
相対的に価値が下がったね。
ガーベラ好きには酷な修正だと思う。

[匿名さん]

#1032018/02/10 06:29
ゲルググ カスペン機

4CBEF0BC 1456E72B
4CBEF0BA 1456E730
4CBEF0C0 1456E69A
3CB483F9 1456E725
3CB483FD 1456E742
3CB483FA 1456E7A7
3CB483FB 1456E7BF
4CB4831A 1456E797
4CB48320 1456E58F
4CB4831E 1456B00C

【仕様】
カスペン大佐を量産ゲルググに乗せる事で発動
ガルマ用ドップの枠を廃止して差し替え(ガルマ用ドップ使いたい方には残念ですが・・)
機体はマツナガ用を使用(カラーリングが近い為)
シールド追設(絵は有りませんが一応機能してるようです)
マツナガ機のロケットランチャーは廃止、代わりにM-Fsのビームライフルをチョイス
ビームナギナタはデイジェ用を設定

[匿名さん]

#1042018/02/10 08:53
>>103
サンキュー!

[匿名さん]

#1052018/02/24 09:45
全パイロット自軍

7DAABA14 147AE7B5
3C978328 1456E7A6
7DAAD514 147AE7B5
3C978328 1456E7A6
7DAAEC14 1492E7B5
3C978328 1456E7A6

色々とカオスww

[匿名さん]

#1062018/02/28 11:13
いただきま〜す

[匿名さん]

#1072018/08/26 20:52
ガンダムNT 寝取られガンダム

[匿名さん]

#1082018/08/26 21:44
ギレンの野望な
パイロットの能力値良いとこついてたなあ
うまくキャラの個性出てる
あいつより射撃は高いけど格闘は低いみたいな
全キャラ照らし合わせても割としっくりくる
新作出るなら生殺し出来ないように
する事だな

[匿名さん]

#1092018/08/26 21:56
浮上しとるやんけ(笑)

[匿名さん]

#1102018/08/27 13:32
敵NPCがけっこう賢くて難しかったな
後半なると資金足りなくていいMS作れなくなって負けたよ

[匿名さん]

#1112018/08/27 14:25
エマ中尉、パラメータはいいもん持ってんだが
なんでかよく堕とされる
いい機体に乗せても堕とされる
反応速度95まで魔改造したゼータに乗せても堕とされる

被弾率の隠しパラメータでもあるんか?

[匿名さん]

#1122018/08/27 17:55
>>107
それ、NTRなw

[匿名さん]

#1132018/08/27 18:02
>>111
素の耐久、反応値が10・11と微妙だからねぇ
幾ら良いMS載せてもおとされるよ

載せるのであれば、盾持ち高級量産機か、射撃攻撃の種類が多いエース機に載せて
中衛から後衛当たりに配置したほうが、活躍感がでる

[匿名さん]

#1142018/08/27 20:04
【魔改造ゼータ】

3CB364E6 1456E7B5
3CB364ED 1456E70F
3CB364EA 1456E7A8
3CB364EB 1456E772
4CB3640C 1456853F
3CB3672C 1456E79F
3CB36736 1456E7B5
3CB3673D 1456E70F
3CB3673A 1456E7A8
3CB3673B 1456E777
3CB3677C 1456E799
3CB4B736 1456E7B5
3CB4B73D 1456E70F
3CB4B73A 1456E7A8
3CB4B73B 1456E777
4CB4B75C 1456853F
3CB4B77C 1456E79F
3CB4B786 1456E7B5
3CB4B78D 1456E70F
3CB4B78A 1456E7A8
3CB4B78B 1456E775
3CB4B7CC 1456E799
4CB36412 1456E4B1
4CB36418 1456E4B2
4CB3675E 1456EBC3
4CB36764 1456EBC5
4CB4B7AA 1456EB36
4CB4B7B0 1456EBC3
4CB4B764 1456E61C

[匿名さん]

#1152018/08/27 20:22
>>114
SPEC

限界250
索敵A
HP540
運動85
移動10
物資280
消費40
制圧可
武装変更可
変形可
シールド持ち
サイコミュ

武装
Bライフル1 AT336 HIT75 R1-1
BRライフル2 AT385 HIT85 R1-1
グレネード  AT80 HIT80 R1-1
ビームサーベル AT300 HIT85 R1-1
Hバルカン  AT60  HIT50 R1-1

WR形態時SPEC

限界250
索敵A
耐久540
運動82
移動12
物資280
消費24
突入可
変形可
サイコミュ

武装
Bライフル AT336 HIT75 R1-1
Bガン AT300 HIT80 R1-1
Bスマートガン AT315 HIT70 R1-2
Bカノン AT120 HIT75 R1-1

[匿名さん]

#1162018/08/27 20:33
>>115
ハイメガR装備SPEC

限界250
索敵A
HP540
運動82
移動10
物資280
消費52
制圧可
武装変更可
変形可
シールド持ち
サイコミュ
ホウゲキ可

武装
メガランチャー AT300 HIT99 R1-5
ビームサーベル AT300 HIT85 R0-0
Hバルカン AT60 HIT50 R1-1
グレネード AT80 HIT80 R1-1

[匿名さん]

#1172018/08/28 15:39
>>115
運動85w
エマにはハイスペックすぎるww

[匿名さん]

#1182018/08/28 16:37
>>117
一応これでもデチューンしたんですよw
運動95だと単騎スタックならギラドーガやメッサー辺りじゃないと相手してくれない
自軍ザコがスタックしてたらかかってくるんですけどね、けどエマ中尉巻き添えで撃墜される
この辺りの運動数値なら単騎でもガザ辺りからでも相手してくれましたしww

[匿名さん]

#1192018/08/28 19:10
クセェーガンダムはいらなかった
やっちゃいけなかったんだよ

[匿名さん]

#1202018/08/28 19:38
真面目にゲームやってる人には不謹慎かもしれないが
陣営エゥーゴで【ジュドー加入+ザクⅡFプラン+Zガンダムプラン】でZザクの生産プランとかお遊びでも欲しかった

[匿名さん]

#1212018/08/28 19:51
ヅダ+ザク+ジムのプラン所持でゲム・カモフ生産可能もいいな

[匿名さん]

#1222018/08/28 19:59
>>120
野良感あっていいなそれ
全然不謹慎じゃないよ
好きな場所からスタートできるモードもあればもっと良かったな
制圧してくんじゃなく、初期エリアだけで戦ってくのも面白そう

[匿名さん]

#1232018/08/28 20:16
連邦のパイロットでヤンデル追加して欲しかったなぁ・・・、ワイアットとか要らんし。
「ハン、連装砲はこうやって使うんだぁー」をGAMEで聞きたかった。

[匿名さん]

#1242018/08/28 21:08
他スレでガンダムブレイカー散々叩かれてるから言いづらいが、ガンダムブレイカー1のアップデートで追加された制圧ミッションはいいと思った
これをギレンの戦闘部分にだけ取り入れたらそれはそれで楽しそうだなと思った
円の中に入ると制圧ゲージが溜まり始め
仲間機体が多ければ溜まるスピードも上がり
敵がいるとなかなかゲージが変動しない
取り返される事もあった
早くしないと次ターンで後続来て大変な事に

[匿名さん]

#1252018/08/29 11:32
制圧プロセスは

1.拠点で戦闘→勝利→拠点一時中立化(一時制圧化)→防衛を数ターンする事で自軍完全拠点化(完全制圧化)

2.拠点には『レジスタンス(抵抗)値』を設け、拠点の重要度によって減衰比率をセット
*例として
どうでもよい拠点は減衰値を2ターン間何も戦闘が無い状態で一時制圧して完全制圧化
ソロモンやルナツー等の重要拠点は5ターン間何も戦闘が無い状態で一時制圧の後完全制圧化
補足:一時制圧下で戦闘があった場合戦闘ターン数に応じて抵抗値が微増

3.そしてキャラクターで魅力の高いキャラを駐在防衛させた場合は抵抗値の減りが早くなる
*減り加減は駐在キャラの魅力値の合算で決まる
魅力の高いキャラクターだと少数駐在で済む、嫌われ者キャラクターだと多数駐在させないと見合った効果は期待出来ない

4.指揮能力の高いキャラクターには一時制圧化状態での戦闘で上がる抵抗値上昇を無効に出来るパラメーターを付加(但し、それが発動されるのには少将以上のクラスで有る事が必要)
これで魅力だけのキャラや指揮だけのキャラの利用効率も高まる


一応こういうのはどうでしょうね?

[匿名さん]

#1262018/08/29 13:59
>>125
なんかハーツオブアイアンの要素が入ってるな・・・

[匿名さん]

#1272018/08/29 19:37
鹵獲とPOW(捕虜)システム

敵ユニットのHPを一桁台まで減らした状態で包囲

一定の確率で鹵獲できる

鹵獲した機体には低い確率で鹵獲した機体の生産プランが出る

鹵獲した機体にパイロットが乗っていた場合一旦POW扱い

一定ターン後に降伏や逃走有り(諜報部の能力が低いと逃走されやすい)
絶対降伏しないキャラも設ける(デラーズ、ガトー等のジオン一筋キャラ)
陣営によっては降伏しないキャラ(ヤザンやシロッコ :エウーゴだけには降伏しない)

[匿名さん]

#1282018/08/30 16:02
>>127
なんか色んなストラテジーゲームが入ってんねw
だが熱意は伝わった

[匿名さん]

#1292018/08/30 23:00
>>124
少し思いついたからこれの続き
行動設定フェイズ直後、侵入させた部隊から自分が操作したい機体を選べる。勿論事前に選べる。それ以外基本はオート。操作機体が撃破されてしまっても、制限時間内なら生存している味方機体の中から瞬時に切り換え可能。そのまま任せて観戦する事もできる。面倒なら委任モードもある。名前付きパイロットは射撃が高いと通常の威力、誘導性能に補正が入り、回避が高いとプレイヤーが被弾したと思っても、確率で見える!などカットインが入り、本来なら受けるダメージがジャマー感覚で見切って避ける。カットインが邪魔なら表示も消せる。これは機体の限界性能、NTレベルで更に発生確率が底上げされる。但しこの見切り回避は成長させて最高で10秒に1回のリロード式。見切り発生後3秒間持続する。これはマシンガン単発打ちなどの対処法。戦略フェイズで名前付きや無名AIの細かい行動設定、従来のギレンのように隊列や陣形も設定可能。戦闘中も指示は可能であり、味方をプレイヤーの前列などに変更できる。
その辺の機体に指示を出せば新たにスタックし直せる。
同じ部隊や近くに名前付きパイロットがいると掛け合いが発生する。かといってスローになったり止まったりしないリアルタイム。ある程度の使い回しだが無名パイロットも喋る。名前付きと無名のボイス別々にONoff切り換え可。
もうアクションになっちゃいました。

[匿名さん]

#1302018/08/31 15:55
今度新作出すときは、オリジナルキャラモード追加してください

[匿名さん]

#1312018/08/31 21:51
>>129
能力値についてちょい付け足し
回避じゃなくて反応でした
反応はその他にもステップ中の無敵時間に影響
運動性もステップの無敵時間に影響する他
ステップの最大距離にも影響
ステップ距離は押した長さで調節可
小ステップだとその分無敵時間も短くなる
機動力は歩行、ブースト移動の速さに影響
能力値操縦が追加され、機体の旋回速度や
シールドの構える速度、ブースト、ステップの
燃費に影響する
ロック可能距離も機体毎に違う
地形適正もあり適正が合わないと1部の武器が
弱体化、または使用不可になり動作も鈍くなる
とにかく弾幕が凄まじいゲーム

[匿名さん]

#1322020/06/06 12:11
なるほど

[匿名さん]

#1332020/07/11 16:04
ギレンもコロナウイルスの出現は予想できなかったな…

[匿名さん]

#1342020/07/14 08:22
ギレン
圧倒的じゃないか コロナの威力は

[匿名さん]

#1352020/09/21 08:54最新レス
最近ツベのおすすめにアクシズVの実況動画が来る。

[匿名さん]


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