頭が悪い子供とその親までが、、、が増えてる以上は規制するべき
[匿名さん]
訴訟中の母親と息子に賛同する
質問だけど、勝訴したら賠償金は県税か市税から誰に払うんだろうか
[匿名さん]
さぬき市某所で3月から今も24時間体制であつ森やっているグループはどうなるんだろう
[匿名さん]
クラウドファンディングで訴訟費用を募り、1800人超から約600万円が集まった
[匿名さん]
囲碁、将棋、花札、トランプ、オセロ、カードその他が規制されない謎
[匿名さん]
オレ、1日8時間も働く仕事依存症だよ
ゲームは3時間くらいしかやらない
[匿名さん]
ゆとり~バカの連鎖をたちきるため全国に拡大すべき。
[匿名さん]
ユービーアイソフト幹部が自社のNFTプロジェクトを擁護―
「ゲーマーはまだ理解してない」と発言
ユービーアイソフトの幹部であるニコラス・ポラード氏はゲーマーがNFTに
対する偏見を持っていることを指摘しています。
ゲーマーがNFTに関するプロジェクトに否定的なのはポラード氏にとって
「予想通りだった」とのこと。
同氏は「ゲーマーは、NFTが既存の環境を破壊する投資ツールに過ぎないと
本気で思っている」とゲーマーがNFTに対する偏見を持っていることを指摘しました。
さらにポラード氏は「ゲーマーはまだ理解してない」と述べ、NFTは実際には
有益だが「習慣や根付いた考え方を変えるのには時間がかかる」と見解を
示しています。また、ポラード氏は既存の自社タイトルをそのままPlay-to-Earnに
移行させようとしても無意味とし、同社がNFTを活用するゲームは「ゼロから作る
必要がある」と語りました。
[匿名さん]
米シティグループ「メタバース市場は1,600兆円規模になる可能性」
米金融大手シティグループは1日、メタバースについてのレポートを発表。メタバースの
経済圏が、2030年までに最大13兆ドル(約1,600兆円)に達する可能性があると予測
している。レポートは、「メタバースは、物理的世界とデジタル世界を持続的かつ
没入的に融合させる次世代のインターネット」と定義。
現在、狭義のメタバースは、ヘッドセットを使ってプレイするバーチャルリアリティ(VR)の
ビデオゲームを指すことが多いが、広義のメタバースはデバイスを問わず、パソコン、
ゲーム機、スマートフォンなどからもアクセスできる、大規模なエコシステムを実現する
ものだとしている。
導入事例としては、芸術、メディア、広告、ヘルスケア、イベントや会議、顧客との
コンタクト、セールスやマーケティング、社内コラボレーションなど、多くのものが考えら
れるという。こうした広義のメタバースは、2030年までに8兆ドル(約980兆円)から
13兆ドル(約1,600兆円)の市場となり、ユーザー数は50億人に達すると予想した。
[匿名さん]
NFTでeSportsを「Play to earn(遊んで稼ぐ)」に変えるSpring Games、
イスラエルゲーム大手Playtikaから700万ドル調達
イスラエルのスタートアップSpring Gamesは、ブロックチェーン上でNFTを搭載した
ゲームを開発するために、Playtikaからシードラウンドで700万ドルの資金を調達した。
Spring Gamesが手がける最初のゲームは「MaxiBoom」だ。このeSportsゲームは
24時間に及んで開催されるスキルベースのトーナメントで、プレイヤーに高額な賞金を
提供するものだ。
同社は、MaxiBoomをブロックチェーン上でNFTを活用した「Play to earn」のゲームに転換し、
ブロックチェーンのインフラ上で新しいゲームを開発する予定だ。NFTはブロックチェーン上に
データが保存されており売買が可能になっている。ゲーマーはいずれ、同社の暗号資産を
「マイニング」したり、所有するNFTを売買したりしてお金を稼ぐことができるようになると
同社は述べている。Spring Gamesはプレイヤーが報酬を獲得して仮想グッズを所有し、
気に入れば転売できる「Play to earn」形式のゲームを作ることになるのだろう。
[匿名さん]
ノーコードの没入型ゲーム制作プラットフォーム「Yahaha Studios」が
2022年ローンチに先駆けて約57.3億円調達
Roblox(ロブロックス)をはじめ、Overwolf(オーバーウルフ)などのようなユーザー生成
ゲーミング体験の成功は、ゲームを作るコンセプトを大衆化し、それをメインストリーム
に導いた。そして今、Unity(ユニティ)、Microsoft(マイクロソフト)、EA(エレクトロニック・
アーツ)のベテランたちが立ち上げたスタートアップが、クリエイターに没入型ゲーム
制作の場を提供する新しいプラットフォームと、同じ考えを持つ人々のための関連
コミュニティの構築に向けて、2022年中のローンチの準備を進めている。これに先立ち、
同社は5000万ドル(約57億3000万円)の資金調達を明らかにしている。
YahahaのプラットフォームはUnityとのパートナーシップで構築されていることを同社は
明らかにしている。その連携によって、より多数のクリエイターが参加し、より豊富な
クロスプラットフォームゲームプレイ、コミュニティが生まれることになる。
[匿名さん]
Twitch(トゥイッチ)やDiscordなどのプラットフォームはゲームプレイヤーから
セレブを作り出したが、クリエイターが実際のゲームを中心に巨大なコミュニティを
構築するのを容易にするようなプラットフォームは、まだあまり存在しない
(Robloxは部分的にこれに対処しているが、ソーシャルプラットフォームのようには
感じられない)。これがYahahaが目指しているものであり、うまく機能すれば、非常
に興味深いものにつながる可能性がある。
一方、プラットフォームを「ノーコード」のフレームワーク上に構築することは、より
多くの人々がYahahaを利用する可能性を高めるのに役立つであろう。
ノーコードのアプリケーションの多くはエンタープライズITの分野に置かれていたが
(例えばCRMと会計ソフトの統合の容易な構築)、消費者向けのサービス、特に
クリエイターコミュニティにサービスを提供するためのものが増えてきていることは
興味深い。
[匿名さん]
ゲーム依存症 うんぬんゆうより ニコチン依存症の方がかなり迷惑 喫煙禁止場所の無人駅で歩きタバコはするし 自転車のりながら吸いながら運転はするし 駅にいるタクシー運転手も くるまに喫煙車と記載されたシール はってるわりには タバコばっかり吸ってて近く通るだけでくさくてたまらんし タバコマナーがわるい
大人を未成年にみせるのが未成年に悪影響だ!
ゲーム依存症より ニコチン依存症をなんとかするべきだな まずは 喫煙所以外喫煙絶対に禁止 自転車タバコ 歩きタバコ禁止 違反者には3000 円罰金など厳しくやったら?と思うがな
[匿名さん]
人気NFT「BAYC」がアニモカブランズと提携
人気NFTコレクション「Bored Ape Yacht Club:BAYC」を制作するユガ・ラボ(YugaLabs)が、
大手ブロックチェーンゲーム企業アニモカブランズ(Animoca Brands)と提携し、NFTゲーム
の共同開発を進めることが12月13日分かった。
発表によるとこのゲームは「Play-to-Earn:P2E(遊んで稼ぐ)」スタイルのゲームとなるようで、
来年の第2四半期(4月~6月)にリリースされる予定だという。なおその他の詳細については
明かされていない。
「BAYC」は猿のキャラクターをモチーフにした全10,000点のNFT作品で、今年4月より販売
が開始されている。9月には老舗オークションハウスのサザビーズ(Sotheby’s)で101点の
「BAYC」をまとめた「101 Bored Ape Yacht Club」が約2440万ドル(約26億円)で落札され
ており、また10月には「Bored Ape #8817」の1点が約340万ドル(約3.8億円)で
落札されている。
[匿名さん]
コインチェック、「BAYC」を手がけるYuga Labsのメタバースプロジェクト『Otherside』の
仮想空間上の土地を取得Coincheck NFT(β版)での販売などを予定 ~
コインチェック株式会社(以下、コインチェック)は、NFTコレクション
「Bored Ape Yacht Club」を手がけるYuga Labsが展開する新たなメタバースプロジェクト
『Otherside』上の土地である「Otherdeed(NFT)」を取得しました。今後、コインチェック
では取得した「Otherdeed」をCoincheck NFT(β版)にて販売していくほか、メタバース
とNFTを掛け合わせた新たな顧客体験の創造をしていくための取組みを検討していきます。
[匿名さん]