4
2017/11/07 20:18
爆サイ.com 北陸版

政治総合

NO.5489453

拉致解決へ米政権と連携=安倍首相
時事通信 4/23(日) 16:23配信

安倍晋三首相は23日、北朝鮮による拉致被害者家族会などが東京都内で開いた「国民大集会」に出席し、「米トランプ政権に対し、日本にとって拉致問題は極めて重要だと伝えている。米国や国際社会と連携し、北朝鮮に早期解決に向けた決断を迫っていく」と述べ、米国の協力を得て解決を目指す考えを示した。

首相はこの中で、「北朝鮮は拉致問題に真摯(しんし)に取り組まない一方、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返しており、断じて容認できない」と北朝鮮を非難した。 
報告閲覧数50レス数4

#12017/04/23 23:54
「今年中に必ず救出を」=拉致40年、焦る家族—国民大集会・東京
時事通信 4/23(日) 19:43配信

「今年中に必ず救出を」=拉致40年、焦る家族—国民大集会・東京
北朝鮮による拉致問題の解決を求める「国民大集会」(家族会、救う会など主催)が23日、東京都内で開かれた。写真は拉致被害者全員の今年中の救出を訴える被害者家族ら。
 北朝鮮による拉致問題の解決を求める「国民大集会」(家族会、救う会など主催)が23日、東京都内で開かれた。

今年は、横田めぐみさん=新潟市で失踪、当時(13)=らが拉致されてから40年。拉致被害者の家族会も結成20年を迎え、救出を待ちわびる家族らの高齢化が進んでおり、出席者は「今年中に必ず救出を」と力を込めて訴えた。

家族会の飯塚繁雄代表(78)は2002年に拉致被害者5人が帰国して以来、進展がないと指摘。ミサイル発射などで北朝鮮情勢は緊迫しているが、「どんな状況下にあろうとも、被害者を帰国させることにどう直結させるかが焦点だ」と強調した。一方で、「拉致問題が置き去りにされるのではないかとの懸念もある」とも話した。

これに対し、出席した安倍晋三首相は「わが国が主体的に解決しなければならない問題であり、安倍内閣の最重要、最優先の課題だ」と述べた。

めぐみさんの母早紀江さん(81)は「国家的な犯罪をされたままの40年は、国家の恥だと思う」と心情を吐露。問題解決に向け、「いろいろな方法で全力投球してもらいたい」と訴えた。父滋さん(84)は体調を考慮し欠席し、ビデオメッセージで参加した。

集会には約1000人が参加。日本政府に対し、拉致問題の協議を核やミサイル問題と切り離して最優先で実現することなどを求める決議を採択した。

[匿名さん]

#22017/04/24 05:54
>>0口だけの安倍は、もう必要ないです!

売国政策一辺倒の今の自民党。
内部からも声が上がらないのが不思議で仕方ない!
金で黙らされているとしか思えない。

民主党政権を叩いていた頃の主張を何一つ実行せず、民主党政権時代に民主党がしていた以上の売国政策をしているのが現状!

散々デタラメな政策をされて、まだ安倍を信用しているのが信じられない。
何度も振り込め詐欺にかかる馬鹿と同レベルの知能だな。

[匿名さん]

#32017/04/24 06:14
失礼ながら書き込むが、拉致被害者は開戦と同時に処分され

[匿名さん]

#42017/11/07 20:18最新レス
拉致40年前にめぐみさん写真展
11月07日 16時42分

横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて今月で40年になるのを前に東京で開かれている写真展に母親の早紀江さんが訪れ、6日のトランプ大統領との面会について「北朝鮮が拉致被害者全員を解放してくれるきっかけになることを願いたい」と話しました。

この写真展は、横田めぐみさんの両親と同じマンションに住む住民のグループが全国で開いているもので、めぐみさんが13歳で拉致されるまでに両親が撮影した家族写真が展示されています。
今回は、より多くの人の目に留まるようにと、初めて東京・新宿駅の地下通路で開かれていて、会場には6日のトランプ大統領との面会に母親の早紀江さんが持参した写真も展示されています。
この写真は、めぐみさんが拉致される2年前の小学5年生の時に家族で山口県萩市を旅行した際、父親の滋さんが撮影したもので、早紀江さんが手作りした洋服を着て笑顔で歩くめぐみさんの姿が収められています。
会場を訪れた早紀江さんは「めぐみは明るくて歌が好きで、いつも野原を走り回っているような子でした。どの写真を見ても『早く助けなければ』と感じてもらえるような展示にして頂いたと思います」と話していました。
その上で「40年間いつもいつも、早く解決をと思い続けていますが、国際問題の中の拉致問題となり親の思いだけでは済まない難しさがあります。戦争や破壊が起きることは避けてもらわなければと祈っています」と語りました。
トランプ大統領との面会については「面会できるなんて思ってもいませんでした。北朝鮮が拉致被害者全員を早く解放してくれる、そのきっかけをどうつくって下さるかだと思います」と話しました。

[匿名さん]

『拉致解決へ米政権と連携=安倍首相』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌政治家、議員に関する話題政治家・議員に書き込みして下さい。
📌政党や選挙に関する話題政党・選挙に書き込みして下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL