152
2020/04/04 08:54
爆サイ.com 北陸版

🦐 加賀市雑談





NO.3873730

加賀市で新興宗教に入ってる経営者、二代目
ライオンズ、ロータリー、青年会議所 まさか噂どうりか?
報告閲覧数276レス数152

#1032019/02/01 02:49
>>92
ああ

[匿名さん]

#1042019/02/01 21:55
し◯

[匿名さん]

#1052019/02/02 20:26
>>103
ああ

[匿名さん]

#1062019/02/03 00:49
入会金高いやつけ?

[匿名さん]

#1072019/02/04 00:03
>>79

正解

[匿名さん]

#1082019/02/04 00:05
そうだ!お布施をしよう

[匿名さん]

#1092019/02/20 20:48
岸#&%

[匿名さん]

#1102019/02/20 21:47
お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施お布施しがちですね

[匿名さん]

#1112019/02/20 22:02
きも

[匿名さん]

#1122019/02/21 23:13
板金屋も?

[匿名さん]

#1132019/02/26 18:05
デカイ顔

[匿名さん]

#1142019/02/26 19:51
小金持ちばかり
馬鹿り

[匿名さん]

#1152019/06/06 23:17
建築関係のあいつ笑
町内で噂になってるわ

[匿名さん]

#1162019/06/07 01:10
自動車さん
アホみたい

[匿名さん]

#1172019/06/07 10:05
>>116
くるまやさん?

[匿名さん]

#1182019/06/07 13:20
インスタ

[匿名さん]

#1192019/06/08 20:03
ショ〜ゴ〜様〜。社員は小作人だって言って、どうするの❗

[匿名さん]

#1202019/06/09 10:00
>>119
誰?それ?
そんな会社潰れるでしょwww

[匿名さん]

#1212019/06/11 02:12
遊んでいるSNSばかり
自慢してるSNSばかり
会社がヤバイそうだ!

[匿名さん]

#1222019/06/11 09:18
当然>>121

[匿名さん]

#1232019/07/12 22:04
至誠・勤労・分度・推譲

至誠
道心にそったこころの状態を報徳教では誠とよぶ。この誠は儒教で言うところの徳や仁という概念に等しいものである。つまり、大極にたいして積極的に向かっていく暮らしとは、まず誠を尽くしたものでなければならない。我の心を大極と積極的にかかわる状態、つまり誠・徳・仁の状態に置くことを「至誠(しせい)」とよび、至誠がまず実践の第一をなす。

勤労
この至誠の状態で日常生活のすべての選択を行っていくことを「勤労(きんろう)」とよぶ。至誠がこころの状態をさすのに対し、勤労はそれが行動になって現れた状態をさすのである。そのため、勤労とは働くことを含むが単に働くことをさすのではない。

分度
勤労することで日常のすべての行動が誠の状態から行われるため、当然それは消費活動にも現れる。無駄がなくなり、贅沢を自ずから慎むようになる。これを「分度(ぶんど)」という。つまり、分度とはけちをすることではなく、至誠から勤労した結果に自然と使わざるをえないもののみを使うということを意味する。

推譲
そして、最後に分度して残った剰余を他に譲ることを「推譲(すいじょう)」とよぶ。分度と同様に、推譲は単なる贈与なのではなくて、至誠・勤労・分度の結果として残ったものを譲ってはじめて推譲になるのである。

[匿名さん]

#1242019/07/13 06:37
サイコパス

[匿名さん]

#1252019/07/13 10:47
無駄

[匿名さん]

#1262019/08/08 15:41
ロータリー ライオンズ JC 多いな

[匿名さん]

#1272019/08/08 15:42
念仏 念仏

[匿名さん]

#1282019/08/12 17:30
別にいいんじぁやね
金あるんだし ボランティアだろ

[匿名さん]

#1292019/08/13 17:09
ガス屋のオヤジ
うるさいわー

[匿名さん]

#1302019/08/13 19:08
ガラスで突き刺したったらいいよ笑

[匿名さん]

#1312019/08/13 19:08
爆発します🎵

[匿名さん]

#1322019/08/14 17:52
念仏パワーボーム

[匿名さん]

#1332019/08/15 17:52
朝活

[匿名さん]

#1342019/08/16 00:18
まぁ、無償で汗はかかない
だから、お布施して世のためとか勘違いしてる
自分の為だろ?綺麗事ばかりで気持ち悪い

[匿名さん]

#1352019/08/16 00:22
神様〜神様〜とか、神様は…と、Facebookで主婦を騙してる奴よりはましじゃない?

[匿名さん]

#1362019/08/16 00:35
念仏パワーボムで、目を覚まさせろ。

[匿名さん]

#1372019/08/27 23:48
至誠・勤労・分度・推譲

至誠
道心にそったこころの状態を報徳教では誠とよぶ。この誠は儒教で言うところの徳や仁という概念に等しいものである。つまり、大極にたいして積極的に向かっていく暮らしとは、まず誠を尽くしたものでなければならない。我の心を大極と積極的にかかわる状態、つまり誠・徳・仁の状態に置くことを「至誠(しせい)」とよび、至誠がまず実践の第一をなす。

勤労
この至誠の状態で日常生活のすべての選択を行っていくことを「勤労(きんろう)」とよぶ。至誠がこころの状態をさすのに対し、勤労はそれが行動になって現れた状態をさすのである。そのため、勤労とは働くことを含むが単に働くことをさすのではない。

分度
勤労することで日常のすべての行動が誠の状態から行われるため、当然それは消費活動にも現れる。無駄がなくなり、贅沢を自ずから慎むようになる。これを「分度(ぶんど)」という。つまり、分度とはけちをすることではなく、至誠から勤労した結果に自然と使わざるをえないもののみを使うということを意味する。

推譲
そして、最後に分度して残った剰余を他に譲ることを「推譲(すいじょう)」とよぶ。分度と同様に、推譲は単なる贈与なのではなくて、至誠・勤労・分度の結果として残ったものを譲ってはじめて推譲になるのである

[匿名さん]

#1382019/08/31 05:42
信者→儲かる

[匿名さん]

#1392019/09/02 08:38
気にしないどこではあるよ

[あさ原]

#1402019/09/03 11:15
加賀J◎会員ほとんど念仏入会してる

[匿名さん]

#1412019/09/04 18:19
マインドコントロールされている
従業員が可哀想だ

[匿名さん]

#1422019/11/20 16:32
どこの会社?

[匿名さん]

#1432019/11/20 17:45
セミナー誘い

[匿名さん]

#1442020/03/29 09:34
経営者の集まりの団体も一種の宗教だろな
しがらみの中での行動だからと思うわ

[匿名さん]

#1452020/03/29 15:10
エ○オ

[匿名さん]

#1462020/03/29 23:47
馬鹿達の集まり

[匿名さん]

#1472020/03/29 23:48
馬鹿達の集まり

[匿名さん]

#1482020/04/01 09:45
具体的に名前を知りたい

[匿名さん]

#1492020/04/01 14:04
>>140
昔はそんなイメージあったけど今でもそうなん?

[匿名さん]

#1502020/04/02 07:16
車屋さんは?そう?

[匿名さん]

#1512020/04/02 16:03
SNSの?

[匿名さん]

#1522020/04/04 08:54最新レス
マルチ

[匿名さん]


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