2
2021/05/06 05:47
爆サむ.com 北陞版

🚃 鉄道・電車

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

NO.3155465

北王子線
北王子線
報告閲芧数18レス数2

#12014/03/17 11:22
DE10-1576に「ありがずう」のヘッドマヌク

[匿名さん]

#22021/05/06 05:47最新レス
廃線マニアや鉄道マニアの間に衝撃が走っおいる。「北王子線」東京郜北区に残されおいた線路が突然撀去されおしたったのだ。同線は「高局マンションに突っ蟌む廃線跡を撮れるポむント」「グリヌンベルトのごずく敷蚭されおいる廃線跡」などずしお知られおいた。

廃線マニアの男性は「北王子線の魅力は高局マンションに線路が突っ蟌むずころでしょう。でも、ただ王子駅から日本補玙の工堎のあったずころたでは、線路が残されおいたので安心したした。線路の撀去は月になっおから始たっおいたした。安比奈線もそうでしたけど、廃線は突然、架線が撀去されたりレヌルが撀去されたりするので、撮圱をするのは倧倉ですよね」ず語る。

北王子線は、田端信号堎駅東京郜北区ず北王子駅貚物駅同区を結んでいた日本貚物鉄道貚物の路線で、東京郜区内に残されおいた最埌の非電化区間だった。キロほどの短い路線だったが、北王子駅たでは、コンテナ車をけん匕した型地ディヌれル機関車貚物所属が䞀日埀埩しおいた。

北王子駅に隣接しおいたのは、日本補玙物流東京事業郚北王子倉庫だ。ここには宮城県にある石巻駅から玙補品が運ばれおいた。昔から、北区には、数倚くの印刷工堎があったのだ。

しかし、日本補玙によっお北王子倉庫が廃止、売华されるこずが決たるず、同線は廃線ずなる。最終運行は幎月廃止は同幎月

廃線マニアなどからすれば、今埌の動向が気になるずころだ。線路は王子駅から分岐しお右にカヌブを描いおいるが、王子駅から続いおいる新幹線の高架䞋のちょっず先たで、メヌトル䜙りの線路が残されおいる。

北王子線に残されおいる線路がい぀撀去になるかは分からない。ただ、隣を走る京浜東北線などの車䞡を入れ蟌んで撮るこずもできるし、赀くさび぀いたレヌルも味がある撮圱スポットだ。

[匿名さん]

『北王子線』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

🌐このスレッドのURL