20
2017/02/19 20:29
爆サイ.com 北陸版

👤 オリジナルなりきり

HOT!オススメ! ⇒ なりきり/ 人物なりきり/ 映画/ アニメ/

NO.1369822

物檻家の日常
ここはどこにでもあるごく普通の一軒家。ただ違うのは人と物がコミュニケーションを取っている事…

※プロフ登録やルール確認は補足サイトへ。くちこみIDはparody_tasteから行けますよ。
報告閲覧数40レス数20

#12011/01/15 23:19
pi,pi,pi,ピーッ!!

出・来・た…香織特製のバタークッキー☆う〜ん、我ながら美味しそ〜♪(オーブンの中から出来立てのクッキーを取り出し、同時に放たれた甘い香りが室内を包み込む)クッキーは皆で食べるんだ〜あータ・ノ・シ・ミvV

えっとお皿お皿…どこかな。あった…Σーっっ!!(食器棚の大皿に触れそうになった瞬間大皿が宙に浮き香織からパッと離れ)

ちょっとーいつもいつも止めてよね!こらっ、待ちなさーい!!(部屋の中を逃げ回る大皿を追いかけ、3時間後にようやく確保成功。クッキーは無事家族と友達に振る舞う事が出来ました)

※物檻家の住人役大歓迎♪香織の双子や三つ子設定も全然オッケーです!プロフは補足サイトを見てくださいね。

[香織/台所↓]

#22011/08/06 02:19
……うん。明日、ね。楽しみにしてるから……(頬をほんのりピンク色に染めながら、どこか恥ずかしそうに通話中。しかし何故か必要以上に携帯を強く握りしめている)。うん。おやすみなさ〜い。は〜い。(ピッ)

あー明日は遊園地デートだ〜嬉しーい!(ハイテンションのまま勢い良くベッドに倒れ込むと携帯を開き明日の天気を見る)明日は晴れ、降水確率0%………あー良かったあ〜!

[香織/自室]

#32011/08/06 02:29
あ、そうだ。明日は何着よっか…。遊園地だから動きやすい格好の方がいいよね。(暫く幸せの余韻に浸った後ムクリと起き上がり、脳内でデート用のコーディネートをしながらクローゼットの扉を開け)

白いTシャツだと地味だし、黒は何だかなだし…。あ、水色のパフスリーブ着ていこう!下は白にしようかな…(とお目当ての服に手を伸ばした瞬間お約束の反乱が起きるw)

[香織/自室]

#42011/08/06 02:50
〜〜〜〜せっかくいい気分だったのに!どうして肝心な時に限って邪魔するわけ??(クローゼットや棚から飛び出した衣類とアクセサリーが一瞬の内に部屋中を埋め尽くし、その光景に香織は全身を震わせながら怒りを露にし)

ねえ。いっその事全部古着屋に売ってあげようか?これ以上騒ぐならどうなっても知らないわよ。(すっかり定番化した脅し文句を言いながら衣類とアクセサリーをクローゼットと棚にしまい、一通り片付け終わるとホッと一息つきながらベッドに倒れ込み)……何か不安で眠れなくなってきたわ。どうしよ。(暫く横になりながらクローゼットを睨み付けていたが、自然に瞼が閉じていきそのまま深い眠りにつく)

[香織/自室↓]

#52011/08/08 00:00
sage

すみません、入りたいのですが補足サイトが出せません。
どうすれば良いのでしょうか。

[匿名さん]

#62011/08/08 21:00
>>5

本体会話のみで失礼します。補足サイトへのアクセス方法は共通楽屋スレでお答えします。どのスレにも言える事ですが、スレに対する質問は進行の妨げにならないように共通楽屋で聞いた方がいいですよ。以後のやりとりは共通楽屋で行いましょう。

[↓]

#72011/10/10 16:27
ああー気持ちいぃ〜幸せ〜(ソファーに横たわりながら、兎と猫のぬいぐるみが背中の上で跳び跳ねている事に幸せいっぱいな笑みを浮かべ)
あー次は猫ちゃんが肩でうさぴょんが腰ね。宜しくー(ぶっちゃけぬいぐるみは美織を虐めているつもりなのだが、本人は逆にうまく利用しこき使っている)

でねでね、次は全身を揉んでくれたら嬉しいな……ん?(ちょうど目の前をぬいぐるみの艦隊が列をなして歩いており)おーい皆も身体揉んで〜お願ーい。(ぬいぐるみに全身の筋肉を揉み解されて寝る一歩手前の極楽状態…見ている側にとっては怪奇現象に等しいだろうが)あー生きてて良かったぁ…zzz

[美織/リビング↓]

#82011/12/15 19:06
パペット隊A:(窓の外から見える標的を捉え)隊長、奴等が帰ってきました!2人一緒です!!

パペット隊B:何ィ、ではこれより作戦に移るぞ。いいか、昨日の打ち合わせ通りだぞ?

パペット隊員:ラジャー!!(元気良く叫ぶとリビングの扉の前に列を作り、ピョンピョン跳び跳ねたりユラユラ揺れたり各員思い思いの行動をする)

※わーい♪私達の顔文字が出来てる〜嬉し〜×∞
o(°▽°香)人(°∀°美)/

[パペット隊/リビング]

#92011/12/15 19:15
美織:ただいま〜(カチャッと扉を開けると目の前にパペットの集団がチョコマカと動いており)……何じゃこりゃι

香織:あーあ。餡まん買ってきたからレンジで温めようと思ってたのにぃ。(大方想像していたとはいえ、やはり邪魔をされるのは良く思わず頬を膨らませ)

美織:まあ…ぶっちゃけうざいよね。だからと言って踏み潰すのは嫌だし痛いし。(うーんと唸りながら頭を掻き)どうしよう香織ちゃん?

[美織/リビング]

#102011/12/15 19:23
香織:さてと。(一旦自室に行き、ダンボール箱を抱えてリビングに戻る)どういうわけか私の部屋にあった。私そんなに人形遊び好きだったかなあ?(妹に話を振りながら、ダンボール箱の中から階段や中心に穴が開いた箱を取り出す。そして扉の前に箱を置き、ちょうど穴の所に階段の先が来るように組み立て)

美織:なるほど。さすが香織ちゃん。(ビッとガムテープを広げ)人形の性ってやつね。

香織:ほら気づけ〜(同じくガムテープを広げて待機し)

[香織/リビング]

#112011/12/15 19:35
パペット隊A:た、隊長!我々の目の前に洞窟が出現しました!

パペット隊B:何ィ、お前達、今謎の洞窟が現れた。行ってみるぞ。付いてこい!

パペット隊員:ラジャー!!(元気良く叫ぶと勢い良く階段を駆け登り、そのまま穴の中へ転落する)

美織:今だっ!(2人同時にガムテープで穴を素早く塞ぎ)あー疲れた。どうやら今回はあいつらに勝ったみたいだね。(ガムテープで肩をトントン叩き)

パペット隊C:出せーっ、我々をどうするつもりだー!(箱の中から何度も体当たりして脱出を試み)

香織:煩いからしばらく黙っててもらうわね。(箱を抱えて物置に行くとポイと軽々しく投げ。ガタンという音と複数の悲鳴を確認してからリビングへ戻り)さー餡まん食べよう?(美織の背中を押しながらレンジがある所まで歩き出し)↓

[パペット隊/リビング]

#122011/12/16 00:17
パペット隊A:隊長…暗くて寒いのですが。

パペット隊B:ええい泣き言を言うな!我慢しろ!!

パペット隊C:そんな事を言ったって…ι(突如中がグラリと揺れ)Σなっ、隊長!!

パペット隊B:……待てよ。我々は何処かへと運ばれてるのか?

パペット隊D:家の中だったらいいなあ(ポソリ)

香織:美織ちゃん、こっちこっち。

美織:あいよー。そーれっ。(ドスンという音と共に箱が揺れ)

パペット隊E:ねえ皆…何だか暑くない?

パペット隊F:確かに暑いっすねι

パペット隊B:まさかヒーターの前にいるとか。

パペット隊員:え……生き地獄ですよ〜ι(この後姉妹が寝るまで約3時間の間サウナ地獄に苦しむ事になる)

※某荒らしスレを下げる為のお目汚し一人遊び陳謝。もしスレに興味が沸いた方は補足へ。以後気が向くたびに姉妹がパペット隊をいじりまくります。

[パペット隊/?↓]

#132012/01/24 22:26
えー、エプロンは嬉しくない?せっかく可愛いの選んだのにー。ちょっとでも優しく見られたらいいと思ったのにつまんなーい。(電話越しの相手から返ってきたつれない返事に頬を膨らませ)

じゃあマー君は何が欲しかったの??………ああ、そう。仲が良くて何より……あはははは、じゃあおやすみ。いい夢見てねー。(ピッと携帯を切ると背後でケラケラ笑う目覚ましに電池を抜こうとする等の八つ当たりを始める)

[香織/自室]

#142012/01/24 22:29
─香織と目覚ましが戦っている時、隣の部屋では─

え、あれ気に入ってくれなかったの?やっぱピンクの方が良かったかな。ブラックは定番だから無難だと思ったんだけど。………あれま、そういう意味じゃないって?(髪をブラシでとかしながら気だるそうに先程香織と話していた人物と通話中)

うー…じゃあ来年はシェフ服送るから、今年はメイドちゃんで我慢して。じゃ!(相手の返事を聞かずに強引に話をまとめて電話を切り、携帯を持ったままベッドに倒れ込み夢の世界へ直行する)

[美織/自室↓]

#152012/02/16 20:02
香織:何でコンビニの激安チョコなんか渡したわけ??

美織:本命じゃないのに手作りなんか渡してもさぁ。

香織:美織ちゃん…お返しの事考えなきゃ。手作りの方がいいモノ貰えるってば。

美織:Σうわぁ…それ考えてなかったわ。マズった〜(頭を抱え自分の浅はかな行動を激しく悔やみ)

香織:(合掌)

[香織/リビング↓]

#162015/03/08 15:18
もう我慢出来ない。家族もろとも・・・(フワフワと宙を舞いながら家の主達が寛いでいるリビングへ向かい)

[包丁/廊下→?↓]

#172015/10/05 19:45
ニャー(トコトコトコ…)

[お猫様]

#182017/02/19 20:09
ルールをまとめてあるサイトのレンタル先が昨年閉鎖してしまったので転載させてもらいます。(原文ママ)

「人」側の場合
家族構成について

家族は不自然にならない程度ならある程度の大家族になっても構いません。兄弟夫婦家族が住むのもアリです。

客人について

このスレではお客さまキャラでも入る事が出来ます。子供の友達や隣人等設定は自由。ただし物とのバトルは出来ません。

注意事項について

当然人は物に触れる事が出来ますが、一人遊びや物キャラがいない時は物キャラには触れないようにしてください。(壊れる等の被害を防ぐため)

プロフについて

プロフィールは補足内に載せて下さい。ただし過度のウザ受け要素が含まれている設定だけにはしないようご協力ください。

名前欄について

家族の場合は
(名前/場所)

※名字は無くても構いません。

客人の場合は
(フルネーム/場所)

[匿名さん]

#192017/02/19 20:19
「物」側の場合
基本設定について

家の中にある物(ペット含む)は全て意志を持っていて、家の中を自由に動き回ることが出来ます。また性別も♂と♀に別れています。

物同士の関係について

物同士喧嘩をするのはアリです。性別もあるので恋愛感情を抱く事も出来ます。その際、物の種類は問いません。

注意事項について

物は部屋を散らかす事が出来ますが、一人遊びや人キャラがいない時は決して家族に危害を加えてはいけません。

プロフィールの登録は任意です。載せる場合は性別と性格だけで結構です。ペットの場合は名前や容姿等詳細をお願いします。

名前欄について

物の場合は
(名前(物の種類)/場所)

※名前が無い場合は物の種類を記入してください。

[匿名さん]

#202017/02/19 20:29最新レス
人×物の場合

人と物の関係について
家の中では家族と物は自由に会話する事が出来ます。家族は物に対してあれこれ口出ししたり命令したりしますが、物はそれを拒否する事もあります。もちろん仲良くする事もあります。

バトルについて

両者の関係が拗れる等した場合はバトルになっても構いませんが確定ロールを回さないようにしてください。
人は物に何かを投げつけたり出来て、物はそれを避ける事が出来ます。逆の場合もアリです。

両者の交流について
多分無いとは思いますが、人と物との恋愛感情や友情はアリです。

[匿名さん]

『物檻家の日常』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌オリジナルなりきりはオリジナルのキャラクターになりきって話したりチャットをする掲示板です。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL