2
2019/10/07 19:26
爆サイ.com 北陸版

女子サッカー

NO.7852837

国際親善試合:なでしこvsカナダ(10月6日 日本平)
なでしこに先制点をもたらした岩渕「さらに上を目指して継続していく」

10/6(日) 23:20配信

SOCCER KING

日本女子代表は6日、国際親善試合でカナダ女子代表と対戦し、4−0で勝利した。

先制点をもたらした岩渕真奈はまず試合を振り返り次のように語った。

「この一週間で準備してきたことがある程度出せたことが一番。でも前半ミスが多いと高倉さんにも言われたとおり、自分たちでリズムを崩していることが多少あったと思うので、今日はそれでやられなかったですけど、もう一回見直して、さらに上に上がれたらいいなと思います」
報告閲覧数50レス数2

#12019/10/06 23:51
ワールドカップ(W杯)後の再スタートとなったこの試合。同選手は「ホッとしているわけではないですが、いいリスタートというか、W杯が終わって、全員が切り替えた中で、いい練習ができていました。いいスタートが切れたとは思いますけど、ここがゴールではないので、とにかく上を目指して、これを継続していくだけかなと思います」と今後を見据えた。

自身が6分にもたらした先制点については「結構早い時間に取れたので、本当によかったです」と喜んだ。続けて、MF長谷川唯にアシストしたシーンは「欲を言えば打ちたかったというか、結果という意味では残したかったですけど、(長谷川が)見えたので。とにかく4点取れて勝てたことが良かったことだと思います」とチーム第一の姿勢を見せている。

W杯を終え、東京オリンピックへ向けた気持ちの変化を問われると、「特にないですけど、それでも東京五輪は選手にとって、幸せでしかないと言うか、一番好きなサッカーをやっていて、そのサッカーで自国開催の五輪に出られるのは、本当に幸せでしかないことだと思うので、その時間を有意義なものにできるように、一日一日無駄なくやりたいというだけです」と日々の努力が大切だと語っている。

[匿名さん]

#22019/10/07 19:26最新レス
田嶋会長「しっかりしていた」完封なでしこ守備称賛
[2019年10月6日20時49分]

広告

inRead invented by Teads

田嶋幸三会長(2019年9月10日撮影)
田嶋幸三会長(2019年9月10日撮影)

<国際親善試合:日本4−0カナダ>◇6日◇アイスタ

サッカー女子日本代表のなでしこジャパン(世界ランク11位)は静岡・IAIスタジアム日本平でカナダ女子代表(同7位)と対戦し、4−0で勝利した。

試合を観戦した日本サッカー協会の田嶋幸三会長(61)は4得点の攻撃陣にも言及しつつ「新しい選手が入ってもDFがしっかりしていてよかった」とDF南萌華(20)や宮川麻都(21)ら若い選手も加わった最終ラインの守備をたたえた。前半6分に先制点を挙げるなど序盤から相手に主導権を握らせなかった戦いぶりについては「前半30分まで勢いがあった。こういうことを続けて、いいチームになっていってほしい」と語り、「来年(東京オリンピック)に結果を出さないといけないですし、世界で活躍することを目指していってほしい」とエールを送った。

[匿名さん]

『国際親善試合:なでしこvsカナダ(10月6日 日本平)』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国内についての話題はサッカー国内に書き込みして下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌その他のサッカーについての話題はサッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板