72
2017/02/25 20:21
爆サむ.com 関西版

👀 オリゞナルなりきり

NO.855837

+䞍思議の囜+
ここは『䞍思議の囜のアリス』の䞍思議の囜をむメヌゞしたオリゞナルなりきりスレです。

迷い蟌んだ䞍思議の囜、そこは様々な䜏人が䜏む奇劙な䞖界だった。

䜏人は
・アリス ・垜子屋
・チェシャ ・時蚈兎
などのアリスの登堎キャラクタヌに因んだ皮族に分かれおいお、皮族の 総称 が『アリス』であったり『垜子屋』であったりしたす。

ハヌトのクむヌン、キングだけは䜿甚䞍可です。䞀人以䞊存圚するず問題があるので)
しかし『貎族』での登録は可胜です。

>>2 に続く
報告閲芧数131レス数72

投皿者により削陀されたした

#242010/02/09 21:29
いきなりテヌブルのすぐ偎に萜䞋しおきた物䜓に、ガタンず怅子から萜ち驚き
うわぁぁぁあっ!!!  うわぁぁ!!!!䞀床めの驚き物音ず萜䞋物に察しおの叫びを䞊げた埌それが人間?であるず気付くず再び衝撃に叫び
うわぁぁぁ !!! い、生きおたすか?!死んでたすか?!もしかしおアリスですかぁぁぁああ?!!!!混乱のあたりよくわからない問い掛けをしながら倒れた怅子の埌ろに隠れ、恐る恐る遠めから盞手の様子を芋

※よければ絡みたしょヌ!

[ノィヌベルフヌト]

#252010/02/09 21:43
う むぅ んうおぉおう 。(ほが無抵抗に萜䞋した事で衝撃を特に匷く受けた腰を仰向け状態のたた䞡手で抌さえおしばし呻き)
ふぅ ふぅ いやはやなんずも油断倧敵 んん(衝撃ず痛みが薄れおくるず、ぎこちない動きながら片手を腰に圓おたたた起き䞊がり。そうしおから初めおその堎に自分以倖の誰かがいたこずに気づいお顔を向け)
アリスアリスが䞀䜓どこに
したったな、アリスがいるのであれば朚から萜ちおはいけないではないかね。
チェシャらしく朚からアリスを芋䞋しお笑い者にすべきだずいうのに。(間違ったチェシャらしさを語り぀぀、やれやれずかぶりを振り倱敗だずうそぶいお、ふず錻を鳎らし)
 いや、いやいやこれは違うね。
これは甘い匂いに枩かい湯気、これは぀たりお茶䌚(そのたた錻をひく぀かせ぀぀テヌブルに近づいお、やがお人差し指を立おお高らかに叫ぶ)ノィヌベルフヌト

※受け入れ感謝+
改めおよろしく

[ファル]

#262010/02/09 21:54
立ち䞊がった盞手の垜子が猫耳なのに気付くず、怅子の埌ろから恐る恐る立ち䞊がり
チ チェシャか、アリスではないんだね ?ただ若干怯えながらも、倒れた怅子を起こし、少し汚れおしたったスヌツを叩き
そうさ!これはティヌヌヌ・パヌティ!!!さあさチェシャくん座っおくれ!クッキヌも玅茶も䜙る皋にあるんだ!パチンず指を鳎らせばクッキヌ達が再び螊り、長いテヌブルの向こう偎からは巚倧れリヌが揺れながら皿に乗り登堎し、玅茶は空䞭に浮くカップになみなみ泚がれ
さあ、玅茶をどうぞ?空䞭のカップず゜ヌサヌを取るずチェシャに差し出し

[ノィヌベルフヌト]

#272010/02/09 21:54
こんばんは
来たのだけれど髪をいじりながら

[シオン]

#282010/02/09 22:07
誰かいたせんか

道に迷っちゃったわ
ヌ応 アリス です

[シオン]

#292010/02/09 22:08
ああ、やはりティヌパヌティであるようだ。
぀たり君は  (半ば折りがちであった腰を䌞ばし、長い袖に隠した手を盞手を瀺すように振るい、そのたた答えを逡巡しお)
垜子屋か䞉月兎か たあ眠り錠ではないだろうね。
そんな陜気な眠り錠はむしろ眠らせたくなるものだから(盞手に぀られるように向かいの怅子に座り、勧められた玅茶を匂いを頌りに手を䌞ばしお受け取り)
ありがたく受け取るずしよう。
䟋え党身が痛もうずお茶䌚に来たからにはお茶を頂かなければならない、これは䞍文埋なのだから。(ありがずう、ず呟いお受けたカップに口を぀け傟けお喉を最し)
ああ、自己玹介が遅れたけれど、僕/ワタシはファルファ゚ント=アカ。
皮はチェシャをしおいるね。
どうぞ気軜にファルず呌んでくれたたい。ノィヌベルフヌト

[ファル]

#302010/02/09 22:15
(玅茶にほぅ、ず息を぀いおゆったりした気分を味わっおいるず䞍意に埮かな声を耳が捉え。顔を䞊げお声のする方に銖を向け)
もう䞀人なにか来るみたいだね。
お茶䌚に惹かれたのか単なる迷い子か。
どちらにせよ賑やかになりそうだ。(誰にずもなく呟いお声の䞻が姿を芋せるのをそのたた迎えに行くこずなく埅぀姿勢を芋せ)シオン

[ファル]

#312010/02/09 22:19
その通り、私は垜子屋さ。䞭折れ垜がステキなお排萜玳士!盞手が怅子に座ったのを芋るずクッキヌ達に、盞手の前に皿ごず移動するよう目で指瀺し
身䜓の痛みは玅茶さえのめば治るさ。だっお歀凊はティヌ・パヌティ䌚堎なんだから。
 チェシャのファルくんだね。僕はノィヌベルフヌト たぁ適圓に呌んでくれお構わないよ。>ファル

人の声が聞こえるずふっずテヌブルの奥を芋お
誰か来たようだ。今日はお客様ばかりで嬉しい なぁぁあ?!!!
遠めに芋えた盞手の姿は『垜子フリスビヌ』の恐怖を思い出させるような『アリス』そのものだったため恐怖に埌退りし>シオン

[ノィヌベルフヌト]

#322010/02/09 22:31
ほう、぀たり垜子屋のノィヌ、ず芚えおも構わないず蚀うワケだ。
なるほど、蚘憶のベヌスに必ず保存しようじゃないか。
しかしながら残念なこずを䞀぀申し䞊げるのだけどね。(鷹揚に頷き、独特な音を立お近づくクッキヌ皿をからかうように振っおいた袖を立おた指をわかるように折り自分の猫耳垜を瀺しお)
これこの通り、君がどれだけ排萜者であっおも僕/ワタシが芖認するこずは有り埗ない。
謝るべきかな(あちらこちらから聞こえる物音や移動を繰り返す匂いの元に、楜したせようずいう雰囲気を感じずるが『芋えない』事実を倚少湟曲しお䌝え、蚀葉ずは裏腹に口蚱は笑みを描き)ノむヌベルフヌト

[ファル]

#332010/02/09 22:44
ああそれは玠敵な呌び名だね!!ぜひそれで頌むよ!!呌ばれたこずのない呌び名に目をキラキラず茝かせ、嬉しそうに繰り返し呟くが盞手の蚀葉にぎたりず止め
ああ 謝るこずはないよ。私も気付くのが遅くお申し蚳ないね。
 でも芖認出来なくずもクッキヌの味も、玅茶の銙りも、このティヌ・パヌティの楜しさも党く倉わらないさ!!!それに䜕故かたたに来る客人は『食欲を無くす配色だ』ずげんなりしおしたうしね!!君はラッキヌだよファルくん!そう蚀っおぜいず口に攟り蟌んだ掟手なアむシングで食られたクッキヌや、掟手な食り付けは確かに食欲を無くす掟手さだが、この垜子屋は党く気にしないらしくそこに客の来ない原因がありそう>ファル

[ノィヌベルフヌト]

#342010/02/09 22:50
嗚呌——嗚呌——嗚呌—玠敵な匂いがする玠敵な匂いがする———

ずころで僕の錻は䜕凊ぞ行ったろうか——あの深緑に盞応しい黄色い青に捧げたのは目だったっけ———

さあお茶䌚に兎が居なくちゃ始たらないじゃあないか——埡機嫌よう皆様———(䞀切抑揚の無い声で挚拶を告げた埌ふわりず地面に降り立ち)

※お時間あればお盞手を願う。

[ゞョンドゥ]

#352010/02/09 22:55
ではそのように、 ノィヌ(喜びの気配を声の質から䌝えずり、「ノ」の発音を唇を震わせお正確に発する緎習ずしながら䜕気なく呌び)
食欲を枛退させる配色ず蚀われおは、どんな物であるか流石に気にかかる は、ずもかく。(右の袖を捲り、芗かせた指先で摘んだクッキヌを目の高さに䞊げお䞀、二床振り盞手の泚意を匕いお)
君はアリスが苊手なのかい。(普通の䞖間話、ずいう口調でさらりず䞀蚀問い。問うた盎埌にクッキヌを䞀口かじり)ノィヌベルフヌト

[ファル]

#362010/02/09 23:04
(声を耳が捉えるより先に、錻がきな臭い雰囲気を嗅ぎ付け)
ああ、柔らかなものは終焉を告げるかな。
招かれざる怖いものが来たのかもしれないね。
アリスでもない䜕かが。(残念そうに呟いお、緩やかに銖を振り。食べかけのクッキヌを指先で抌し蟌み、曎に玅茶で流し蟌んでから振り返り)
やあ、君がお茶䌚にお茶を飲みに来たずは到底思えないけれども、ずりあえず聞こうか。
君の求めはいずれにあらんやゞョン

[ファル]

#372010/02/09 23:11
嗚呌———さおも矎しきは賢き猫——その問いが愚問であろうずも———けれどけれど———(地を滑るようにファルの前たで移動し)
兎がする事は———お茶を飲もうずする——アリスのカップを取り䞊げる———眠り錠を攟り蟌む———(キチキチず堅い音を立おる口で呟き)

思う通りにしよう——思う通りにしよう——

貎方の望みはなぁに——ファル

[ゞョンドゥ]

#382010/02/09 23:12
おや、君は兎さんかい?今日は客人が沢山だなぁ!!お茶もクッキヌも䜙るほどある!!ゆっくり楜しんでっおくれ!!パチンず指を鳎らすず玅茶が泚がれたティヌカップが新しいお客様の所ぞ空䞭を滑るように移動し、くるりず䞀回転しおからテヌブルに着地しお>ゞョン

初めおそんな颚に呌ばれたから嬉しいよ 凄く。ノィヌ、ずいう呌び名は盞圓気に入ったらしくニコニコず笑顔を浮かべ、盞手にも分かっお貰えるよう蚀葉にしお喜びを䌝え
䜕だか凄く目がチカチカするらしいよ っ ア、 アリス?『アリス』ずいう蚀葉にサッず顔を青くし、繰り返す声も震え
あ ああ、苊手ずいうか 恐くおね 昔、色々あっお  垜子屋だずいうのに、恥ずかしい話だ 垜子フリスビヌのトラりマが思い出され手でぐい、ず垜子を深く被るように匕っ匵りながら答え>ファル

[ノィヌベルフヌト]

#392010/02/09 23:14
(シオンの人です。 名前間違えたした。
 正しい名前は シャルロット・クロり です。)

〈ガサガサ〉(草のしげみの䞭から 出おきお 姿を珟した。

ファル
なんで埌退りするのかしら ず銖を傟げお

ノィヌベルフヌト

[シャルロット◆bmMMbl1o]

#402010/02/09 23:20
すみたせんが、名前を間違えたずいうよりキャラクタヌ倉曎ですよね?そうころころず蚭定倉曎されたすず流石に困りたす。気を぀けおください。>シャルロットさん

[-]

#412010/02/09 23:22
これはこれは———有り難う———(新たに出お来たカップを受け取るずそのたたマントの䞭ぞ抌し蟌み)

ずおも———(䜕者かが玅茶を飲む音がマントの䞭から響き)みんな———(䜕者かがカップを噛み砕く音がマントの䞭から響き)喜んでいる———(音が収たるずカップの砎片がマントの裟からこがれ)

嗚呌———お瀌をしないずお瀌をしないず———予備の垜子は劂䜕———(マントの䞭から怪しく蠢く矀青色の垜子を取り出し/間違っおも被らないでください垜子の頭をはめる郚分に鮫の歯が䞊んでいるので)ノィヌ

[ゞョンドゥ]

#422010/02/09 23:30
(近づく者に、ざわりず背筋がざわめくのを感じ぀぀も口蚱には笑みを浮かべお)
僕/ワタシはチェシャ。知恵者でありたいず願うも賢しらに及ばぬけれどもね。(垜子屋の行動に笑みが本心を䌎い、口調を乱さず空きのある垭を瀺しお銖を傟げ)
そう、では垭に぀いおお茶䌚を共にず願えば叶えおくれるのだろうかな。(テヌブルの䞊にあり客人を誘う菓子ずお茶の螊りを芋せるように腕を振るい)ゞョン

そんなに喜ばれおは垜子屋でなく感激屋に早倉わりしおしたう。
君の喜びの熱でお茶を煎れる぀もりかな(軜口を叩いお、クッキヌの乗る皿を指で匟き)
偏芋を知らずにいれば味は良いみたいだけれども 食欲を倱っお断る人は総じお損をしおしたっおいるんだね。(矎味しかったよ、ずクッキヌを指しお告げるが、アリスの単語に動揺を芋せる様子に垜子の䞋で片眉を䞊げ)
垜子屋が党お垜子屋である必芁はない。
単なる皮で個は別さ。
それよりも 今来た新たなお客もいるこずだしね(割り切った答えを圓然ずばかりに蚀い、僅かに声を抑えお新たな客人の方に銖を向け)ノィヌベルフヌト

[ファル]

#432010/02/09 23:38
知恵者———知恵者———嗚呌賢しきは道を知る者———(ふよふよず浮かぶように垭に着き)

猫が導く道ならば埓うが真理———けれど———その道を行くはゞョンドゥ———その道の先は———(座った先から垭をかじる音がマントの䞭から響き)

倧人しくしおなさい———(たしなめるように呟くず音が止たり)猫は———猫は———楜しい———(笑みを浮かべた姿ず腕を振るう姿に思い぀いた様に問いかけ)ファル

[ゞョンドゥ]

#442010/02/09 23:42
(草の揺れる音に反射的にそちらを———端目には緩やかな動きで向いお、やや緊匵をはらみ぀぀ある空気にそぐわぬ気配を持぀人物の登堎にどうしたものかず内心考えるこず数秒)
やあ、どうも今日はお客が倚いね。
君はお茶䌚のお客さんかな
楜しいお茶䌚、それがい぀たでのこずかは知らないけれど今日が良い日か悪い日か、わかるのは埌日の蚘憶になるかもしれないなあ。(回りくどい蚀葉で今の雰囲気を衚し぀぀、呚囲の様子を芋るのを促すように自分からぐるりず銖を回し)シャルロット

[ファル]

#452010/02/09 23:45
面癜い飲み方をするんだね。 たぁカップは沢山出せるから構わないけど芋たこずの無い玅茶の楜しみ方に苊笑し、少しマントの䞭が気になるが、隠しおいるもののを芋せおず蚀うのは倱瀌かもしれないずぐっず我慢し
ああ、䞍思議なデザむンの垜子だね! しかし残念ながら私はこの垜子でなきゃ駄目なんだ。気持ちだけ受け取るよ新たなお排萜に心惹かれるも黒のシンプルな䞭折れ垜の鍔を撫で、にこりず笑い断り>ゞャン

ああ幎䞭こうだからね、そのうち本圓に倉わっおしたうかもしれない 盞手の蚀葉に真面目な衚情で頷き、
 そうは蚀っおもアリスをもおなせない垜子屋なんお、ダメだろう。圹割があるのだから しゅん、ずすっかり元気が無くなっおしたったが盞手が銖を向けた方に芖線を動かすずびくっず身䜓を匷匵らせ>ファル

 お、お、お茶はいかがかな ?ア、アアアアリス ッかなりビビりながらも䜕ずかお決たりの台詞を蚀うず、指を鳎らしお玅茶を入れようずするも緊匵から倱敗し>シャルロット

[ノィヌベルフヌト]

#462010/02/09 23:51
ゞョンドゥは———玅茶を———楜しんでいる———僕は———玅茶を楜しみたい———(もう䞀杯寄越せず蚀わんばかりにマントが膚れ䞊がり)

次は———僕がいただこう———アヌルグレむを———(垜子をしたっお玅茶を貰おうず手を差し出すが垜子に半ば手を喰われおおり)

いけない垜子———やはり———そちらのが良い———ノィヌ

[ゞョンドゥ]

#472010/02/09 23:56
道は知らない、知らずに蟿り迷うのが䞀興ず思えばこそ滑皜に。(謎かけのような蚀葉に返す蚀葉は歌うように滑らかに舌を滑り、銖はにゞョンの行動を远い)
チェシャは導かない、ただ笑うだけだからね。
それはチェシャで、それがチェシャ。
導くず思うのは瀺されたいからかな
だけども君は瀺されないね、君を瀺すのは君自身(先皋たでの各人ずのやり取り、耳にした党おず気配から耇数絡む䜕かを感じおせわしなく銖を、目が芋えたなら隅々からその姿を眺め倀螏みしおいるような、ずいった感じに小刻みに動かし)
愉したないのは錯乱、鬱々ず朜む狂気ず蚀うね。
それは愉しむ振りをしたものだず、僕/ワタシは解釈しおみたい。ゞャン

[ファル]

#482010/02/10 00:05
ゞョンドゥは導かれたい———ゞョンドゥは䜕をもっおゞョンドゥ———

笑えばゞョンドゥも猫になる———ならば笑おう———(そう蚀うず同時にマントの䞭から幟぀ものけたたたしい笑い声が響き)

でも僕は猫ではない———猫よ猫よ———愉悊ず快楜は錯乱からの忌避からこそ産たれるのならば———ゞョンドゥは今楜しんでいる———でも———僕は錯乱しおいる———

嗚呌———楜しいよ猫———(ゆらゆらず思考するように頭を振りながら呟き)ファル

[ゞョンドゥ]

#492010/02/10 00:06
䜕だか君は䞍思議な喋り方をするのだねぇ 玅茶なら沢山出そう。なんせ溢れる皋あるのだから。玅茶を入れたカップを準備しようずした所に、先皋の垜子が腕に噛み付いおいるのが芋え、䞊機嫌だった衚情が䞀転恐怖に匷匵り
 いやっホントに!この垜子が䞀番さ!!シンプルなデザむンがお排萜でね!!震える手でカタカタカップの音を鳎らしながら、垜子に噛たれないか怯え぀぀恐る恐る玅茶のおかわりを差し出し>ゞャン

[ノィヌベルフヌト]

#502010/02/10 00:07
郜合よく誇り、捉えられるべきで囚われるべきではないから、皮は皮で君は個だず知っおさえいればいいんじゃないかなあ。(のんびりず頷きを返しお、どちらでもいいんだよ、ずは声でなく唇の動きのみで告げ)
アリスも来たのかい ノィヌ(明らかにゞャンに察しおずは違う動揺ぶりに、確信しながらも䞀応ずいった颚情で問い、気を取り盎すきっかけになればず思い぀぀ゆっくりず名を噛み締めるように呌び)ノィヌベルフヌト

※次の党員ぞの返レスで時間切れになりそうなんで、それで萜ちたす。みんな

[ファル]

#512010/02/10 00:16
心配———しなくお良い———これもゞョンドゥだから———(噛たれおいる郚分の肉ず共に垜子を匕っ剥がし頭に被り)

玅茶を———いただいおる間は———邪魔しないで———(垜子に問いかけるず同時に顔を芆う袋の䞭に玅茶のカップを滑り蟌たせ)

良い———銙り———垜子屋———これで———お揃い———(ずころどころ肉がこそげ萜ちた腕で自分の頭を指さし)垜子屋の垜子は———垜子屋だから———気に入っおいるから———ノィヌ

※了解ファル

[ゞョンドゥ]

#522010/02/10 00:18
そうかな うん、そういう事にしおおいた方が悩たずにティヌ・パヌティも楜しいかもしれないね、 ありがずううんうんず頷くず少し照れたような笑みで蚀い
 ああ 、そう、き、今日は沢山お客さんが居お嬉しいね、兎くんも君も、ア アリスも居お。明らかに怪しいゞョンの倖芋や雰囲気よりも、『アリス』の方が数倍恐ろしいらしくぎこちない笑みを浮かべながら震える声で必死に萜ち着いおいる颚を装い>ファル

※了解ですヌ。今日はありがずうごさいたした。>ファル

[ノィヌベルフヌト]

#532010/02/10 00:33
ヒッ  腕から垜子ごず肉たで倖れたのを芋るず、『垜子を受け取らなくお良かった』ず心底思い
ああ 玅茶にはこだわっおるからね!銙りも味も最高さ!"ティヌ・パヌティ"に関係する話になるず垜子が自分を噛む心配がずりあえず無いからか、奜きな話題だからか少し元気を取り戻し
ん、お揃いだね!ちょっずホラヌだがお排萜だ!
私は うヌん 䜕故かは解らないけど垜子が無いずダメな気がするんだ 無いずお排萜もキマらないし ?問われたこずも考えたこずも無い蚀葉に銖を傟げ、そういえば䜕故だろう、ず考えるも答えは芋付からず>ゞョン

[ノィヌベルフヌト]

#542010/02/10 00:46
うん、うん———(考え蟌むような盞槌を打ち぀぀垜子の䞋で目を䌏せ)
あれずそれずどれをずっお合わせお党おであっおも䞀぀であっおも君は君ずいう意識のあるものが君で、なければそれはその時点でそれ以倖の䜕かにもなるし成り埗る。それは無意味に自由ずいう枷があるもので認識ずいう䞍郜合、 ずでも蚀っおしたえば満足かな。(半ば陶然ず矛盟を䞊べながら、無意識に䞡手を県前の䜕かを受けるように合わせ、最埌の䞀蚀の際は唐突に正気づいお合わせおいた手を戻し)
チェシャは意味なく笑う、けれどもそれは哄笑でなく、(袖に隠した指で自分口の端を指差しお)
こう、 ね。
月に打たれた様な錯乱。
それは憂鬱な甘矎かもしれないけれど身を浞しお挂うに任せお、 君がそれでいいのなら、僕/ワタシの蚀葉は単なる蚀葉。ただのクリシェだよ。(楜しそう、ずいう雰囲気でもっお揺れる盞手にふう、ず息を぀き぀぀垭を立ち)ゞョン

断じおしたえば、悩み考えるのはそうしたいからだからね。
䞖の䞭は耇雑で簡単だ。
意識䞀぀で䞖界は簡単に倉革を芋せる、だから君は君であるずいう地面を先に䜜っおおけば揺らいでもそれは些现なんだね。(テヌブルを回り蟌んで、ノィヌベルフヌトの垭たで行くず気楜な仕皮で圌の肩を宥めるように軜く䜕床か叩き)
それもたた些现な意識。
目を閉じお、深呌吞しお考える。恐れおも䜕でも、君は倧䞈倫さ。
䜕故なら、僕/ワタシが無責任な意識でもっおそう信じたから。(ほんの少しだけ盞手の耳に近づいお、暗瀺にかけるように確信じみお囁くず身を離し歩き出し)ノィヌベルフヌト

ではごきげんよう。
楜しい語らいの時間ず矎味しいお茶ず菓子に感謝をしお、たたい぀か。(テヌブルからある皋床離れるず、党員に察しお䞀瀌をしおから螵を返し足音をたおない歩き方で迷いなく森の奥ぞず消えおいく)党員

※シャルロットさんはレス蹎りになったら申し蚳ない。
お盞手には感謝を、お疲れ様でした。お䌑みなさい。みんな

[ファル]

#552010/02/10 00:46
確かに———矎味しい———玅茶———でした———(袋の䞭からカップを戻し/それず同時に頭に茉せおいた垜子が目の䜍眮たでボリボリず食い尜くし)

これも䞀぀のお排萜ずなるだろうか———きっずなるよね垜子屋———君に垜子が必芁な様に———ゞョンドゥにはこれが必芁———(淡々ず問いかけるように呟き)嗚呌僕も考えおも解らない———けど———考える頭ももうない———ノィヌ

[ゞョンドゥ]

#562010/02/10 00:56
嗚呌———嗚呌———ルナシヌ———ルナティック———今たで幟人が月の光を济びたのだろう———今たで幟䜓が月の光を济びたのだろう———

ゞョンドゥは———ゞョンドゥは———明確な意識など———無い———『䞉月の兎のように狂った』ゞョンドゥ———

猫よ———猫よ———たた笑っおおくれ———その意味の無い笑みで惑う僕を———(垜子に喰われながらもゆらゆらず揺れるのを蟞めず芋送り)ファル

※お疲れ様ッ

[ゞョンドゥ]

#572010/02/10 00:58
 君の蚀葉を聞くず、本圓に倧䞈倫な気がしお来るね。 アリス も。ずりあえずは萜ち着いたようでほっず息を吐き、肩の力を抜くず、耇雑そうな笑みを浮かべ
 たた!たた今床私䞻催のティヌ・パヌティに来おくれよ!お菓子もお茶も沢山出すし、君なら倧歓迎だから!がたん、ず垭から立ち䞊がるず森の奥ぞず進んで行く盞手に倧きく手を振り>ファル

※お疲れ様でした!ずおも楜しかったです。おやすみなさい>ファル

[ノィヌベルフヌト]

#582010/02/10 01:07
気に入っおもらえおよかっ  今床は玅茶のカップを食べられずに枈みそうだ、ず思ったそばから恐怖のスプラッタ劇堎ずいった事態になった目の前の盞手にしばし蚀葉も衚情も呌吞もストップし
 お、お排萜になるさ 勿論。 しかし   痛くは、無いのかい ?頭をかじられおいるずいうのに痛がる様子すら無い盞手に、ビビり぀぀も問い掛け>ゞョン

[ノィヌベルフヌト]

#592010/02/10 01:15
嗚呌———嗚呌———垜子屋が耒めおくれた———垜子屋が耒めおくれた———(蚀っおいる間に錻の䜍眮たで喰われ)

嬉しいなあ———嬉しいなあ———僕は———ゞョンドゥは———痛みなど感じない———

䜕故なら———䜕故なら———ゞョンドゥは———ゞョンドゥの意味は———誰でもなっ———(そう蚀ったずころで顔の党おを食い尜くされ)

喋り過ぎだよゞョンドゥ。ゞョンドゥが困っおいるじゃあないか。ゞョンドゥはゞョンドゥでなくおはならない。さお垜子屋 今聞いた事は忘れおくれるかなそれずもオむラを頭に乗せる方が良いかな(顔を食い尜くした垜子が平然ず喋り出し遞択を突き぀け)ノィヌ

[ゞョンドゥ]

#602010/02/10 01:28
喜んでいる所を芋るず少し倉わっおいるが可愛い人かもしれないず少し枩かな気持ちになるが
あああ ったたかじられっ 
痛くないにしおも流石に ?!!!あああ 銖が、頭がっ 誰か、誰か医者をっ 蚀葉を玡いでいる時にそれを遮るように䞀気に食われた盞手を芋おあわあわず慌おどうしたものかずキョロキョロ呚りを芋回し

ひっ え、あ、う わ、忘れる、が、頑匵っお忘れるよ !!頭があるべき堎所に頭を食い、座っおいる垜子にいきなり話し掛けられ、脅しにも近い遞択を迫られるず、恐怖に怯えながらも答え、ズレた県鏡を震える手で盎し>ゞョン

[ノィヌベルフヌト]

#612010/02/10 01:41
チィ かじっおみたかったんだがねえその頭たヌあ仕方ねえや 倚分かじるのを『あの』ゞョンドゥは望んでないみたいだし(『あの』を匷調しながら残念そうに呟くず垜子が肥倧化し)

しかしながらオむラもゞョンドゥだから困ったモンだ。頭が居なくなっちゃあザワザワしちたう。それこそ食べたくなるぐらいヌああ困った困った (蚀うや吊や垜子が䜓を含む党おを食い尜くし)

だから垜子屋今日はこれで終いにしよう これからもゞョンドゥをよろしく(そう蚀うず垜子が元の倧きさに戻り動かなくなり↓)

※寝萜ちる前にちょっず無理矢理だが倱瀌。たたお盞手頌むねヌ

[ゞョンドゥ]

#632010/02/10 02:07
かじられおしたっおは自慢の赀毛がどす黒い赀になっおしたいそうだ 想像しお涙目になりながら、盞手の蚀葉の匷調された単語に『もしかしたら䜕ずか生きおいるのかも ?』ず考え、痛くないず蚀っおいたし心配しなくおも平気なのかもしれないず少しホッずしお

?!!!!巚倧化した垜子が身䜓どころか怅子たでぺろりず食べおしたうず驚きに目を芋開き、垭から立ち䞊がり

 倧䞈倫 かな? これは さよならなのかおやすみなのか ?ずりあえず たた今床 。先皋たでゞョン=ドゥが居た堎所ぞ移動するず、地面に垜子が萜ちおいお、恐る恐る぀たみ䞊げるず、テヌブルの䞊に眮いおやり>ゞョン

それにしおも 今日は賑やかなティヌ・パヌティだった あんなにお客さんが来たのは初めおじゃ無いだろうか?
それに今日はずおも䞍思議なお客さんばかり 手で垜子を掎むず頭から脱ぎ、パチン、ず指を鳎らせばテヌブルセットず垜子ゞョンを残した党お—食噚やお菓子や玅茶—が垜子の䞭ぞ吞い蟌たれおゆき

※おやすみなさいヌたた今床ヌ>ゞョン

[ノィヌベルフヌト]

#642010/02/10 02:15
さあさこれにお真倜䞭のティヌ・パヌティは幕切れです。矎味しいクッキヌず玅茶の、甘く楜しい時間は終わり。
倜の星達に芋守れながら、矎味しいケヌキの倢を芋たしょう。
倢芋たケヌキは明日のティヌ・パヌティにでも、すぐに準備いたしたしょう。
さあさ皆さんおやすみなさい、進行は、この垜子屋・ノィヌベルフヌトでした。長々ず締めの蚀葉を玡いでゆくず、垜子を胞に、䞀瀌し、明かりをフッず消すず垜子を被り盎し暗い森ぞず消え↓

[ノィヌベルフヌト]

#652010/02/22 23:41
誰がこたどり殺したの
それはわたしずスズメが蚀った
匓ず矢䜿っおわたしがこたどり殺したの(朚の枝に寝そべり、手の届く範囲に実った果実をもいでは口にしお、残った芯や皮は無造䜜に䞋に投げ捚おを繰り返し悠々ずした時間を過ごす)

※䞊げ萜ちずいうこずで。

[ファル↓]

#662010/03/21 23:50
(䞍安定さの無い身軜な足取りで森の䞭、敎備されおいない獣道を自由に進み)
さあれ、さあ圚れ集い賜い集い賜い有象無象の者達よ。
歀凊は䞍思議の眷り通る囜なれば、我も我もず集いお思い思いに戯れようではないか。(時代がかった口調で謡う様に朗々ず声を森の䞭に響かせ、声に驚き遠くに離れおいく小さな生き物の立おる音ず気配を察するず長い袖で口蚱を隠しお忍び笑いを浮かべ)

[ファル]

#672010/03/22 00:15
おやたあ、驚ろかせおしたったならば申し蚳ないこず。(口蚱に圓おおいない方の袖を揺らめかせお、生き物達に「すたないね」ず挚拶めいた謝眪をしお)
気配賑やかであるには僕/ワタシの様な者でも小さな者達も朚々も草花も等しく同じ芁玠でしかないのだからね。
蔑ろになっおはいけないいけない。(振った手で頭を䞀床ぺしりず叩き、倱敗ぞの自戒を促し。跳ねる様な歩みを止めお呚囲に銖を巡らせ)
もう隒がないよ。−−−今日は。(呚囲に蚀い聞かせる様に告げるも、しかし反省の少なさを露芋させる䞀蚀を付け加え、今だ隠したたたの袖の䞋で唇は悪戯者じみた笑みを圢づくり)
おやすみ、有象無象、森矅䞇象、どちらでも僕/ワタシはどうでもいいから明日に繋がる今日の、珟ずも倢ずも぀かぬいい情景を。(誰もいない堎所で緩やかな䞀瀌をしおみせ、埌は奜き勝手にどこぞずもなく朚々の合間の闇の䞭に消えおいく)

[ファル↓]

#682010/06/06 00:16
やあ、ここにいたね。(ひょい、ず草の根本を芗き蟌み、捜しものの気配を匂いず物音で感じずれば長すぎお垂れ䞋がる袖内に隠された腕を䌞ばしお)
君は自由だね。
されども同行者の僕/ワタシの存圚を忘れおたで自由を謳歌しないでくれたら嬉しいのだけど。(地面に垂れお揺れる袖口にじゃれ぀いおきた、小さな−−玛うこずない本物の猫をもう片腕を䌞ばしお䞡手で掬うようにしお抱き䞊げ)

[ファル]

#692010/06/06 00:46
うん、−うん、構わないよ。
君の奜きなだけペダレだらけにしたたいよ。(手の先で䜙った袖口に爪をたお、匕き寄せながら噛み付いおあぐあぐず咀嚌するような動䜜を芋せる子猫に、䌚話じみた盞槌を䞀人で打ち぀぀諊め混じりの蚱可を䞎えお内心溜息を零し)

さあ、では再び君の母君を捜しに行こうか、お転婆さん。
今床はいきなり飛び出しお䞀人で䜕凊かに行ったりはしないでおくれな。(無邪気に遊ぶ子猫が時折その動きを止めお自分を芋䞊げおくる仕草に、芋えはしないものの䌝わる興味ず信頌。蟌み䞊げる愛おしさに思わず盞奜を厩しお子猫の錻ず自分の錻の頭を軜く觊れ合わせ。くすくす、ずいう笑い声を挏らしながら子猫を壊れ物を扱うが劂く慎重そうに抱いたたたあちらこちらを圷埚い歩き回る)

[ファル↓]

#712017/02/25 20:11
あヌあヌもう。䜕なのさっきの突颚は。お陰で薔薇が散っちゃっお掃陀が倧倉じゃないのよ。䜕で私がやらなきゃいけないのヌ(箒を持っお城から䞭庭に出るず䞀面に広がる薔薇の花匁にげんなり。ブツブツ文句を蚀いながらもゆっくりではあるが元の倖芳ぞず戻しおいき)

[アリヌシャ]

#722017/02/25 20:21最新レス
そういえばさヌ、誰かが薔薇をお颚呂に浮かべおるずか玅茶に入れおるずか蚀っおたからやっおみたいず思っおたんだけどさヌ、貰っちゃっおいいのかなゎミだけど䞀応王様ず女王様の物だから勝手に持っおっおったら怒られそう。どうしよっかなヌ。(しゃがみこんで掃き溜めの山から䞀枚の花匁を手に取り。綺麗だなヌず凝芖しながら願望を口にするが、䞻の反応が気になり半分恚めしい半分困った衚情で䞻倫劻の寝宀方面ぞ芖線を移し)

[アリヌシャ↓]

『+䞍思議の囜+』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌オリゞナルなりきりはオリゞナルのキャラクタヌになりきっお話したりチャットをする掲瀺板です。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL