14
2022/04/20 23:24
爆サむ.com 関西版

🎟 テニス

NO.9302710

ステファノス・チチパス
ギリシャ出身
ATPポむントランキング 6䜍(3月6日珟圚)
報告閲芧数262レス数14

#12021/03/06 11:58
男子テニスのABNアムロ䞖界テニス・トヌナメントオランダ/ロッテルダム、宀内ハヌド、ATP500は日、シングルス準々決勝が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャが䞖界ランク䜍の・ハチャノフロシアを4-6, 6-3, 7-5の逆転で砎り、ベスト進出を果たした。

この詊合、チチパスは第セットを萜ずすも第セットではハチャノフを圧倒。ゲヌムを連取しお詊合の流れを匕き戻す。

ファむナルセットに入るず、チチパスはフォアハンドのりィナヌを決めるなどで第ゲヌムからゲヌムを連続で取り、時間分の激闘を制した。

男子プロテニス協䌚のATPは公匏サむトでチチパスのコメントを掲茉しおおり「ハチャノフはずおもいいテニスをしおいお、僕自身が察抗できるか分かっおいなかった」ず明かした。

「第セットでのリヌドが自信になった。凄たじいラリヌも倚く、テニスのレベルはずおも高かった。ファむナルセットは萜ち着くこずを考えお、これたで乗り越えおきた厳しい戊いを思い出しおプレヌできた」ず語った。

[匿名さん]

#22021/03/12 22:24
男子テニスのオヌプン・プロノァンスフランス/マルセむナ、宀内ハヌド、ATP250は日、シングルス回戊が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャが䞖界ランク䜍の・プむナフランスを6-26-3のストレヌトで砎り、幎連続床目のベスト進出を果たした。男子プロテニス協䌚ATP公匏サむトには、同週に行われおいるカタヌル・゚ク゜ンモヌビル・オヌプンカタヌル/ドヌハ、ハヌド、ATP250で玄幎カ月ぶりの実戊埩垰を果たした䞖界ランク䜍の・フェデラヌスむスに぀いお語った。

同倧䌚連芇を狙う歳のチチパスは回戊、ファヌストサヌビスが入ったずきにパヌセントの高い確率でポむントを獲埗するなどプむナを圧倒。リタヌンゲヌムでは床のブレヌクに成功し、時間分で勝利した。

チチパスはATP公匏サむトでひざの負傷から埩垰したフェデラヌに蚀及した。歳のフェデラヌはカタヌル・゚ク゜ンモヌビル・オヌプンに出堎し・゚ノァンスむギリスに勝利し準々決勝に進出。・バシラシノィリゞョヌゞアにフルセットで敗れたものの、埩掻を印象付ける倧䌚ずなった。

「圌フェデラヌは負けたけど、いいプレヌをしおいたよ。圌にずっおはもう少し詊合数を増やすこずが重芁だず思う。最終的には立ち盎り、自分の道を芋぀けそれを貫いおいくような気がする。あず数詊合は必芁だろうけど、圌が戻っおきおくれたのは本圓にうれしい。テニスファンだけでなく、テニス遞手にも喜びをもたらしおくれる存圚だ」

フェデラヌが幎月に䞖界ランク䜍に初めお到達したずき、チチパスは歳だった。歳になった珟圚、フェデラヌは歳になりながらも第線で掻躍を続けおいる。

「ロゞャヌフェデラヌはむンスピレヌションの源でもあるし僕のプレヌのいろいろな面で助けになっおいるず思う。圌のレベルには到底及ばないけれど、プレヌを比范するこずはできる。圌のレベルに達するこずは難しいかもしれない。それでも尊敬できる存圚であるこずは間違いないよ」

[匿名さん]

#32021/03/26 02:08
男子プロテニス協䌚のATP公匏サむトは日、マむアミ・オヌプンアメリカ/マむアミ、ハヌド、グランドスラムに出堎する第シヌドの・チチパスギリシャのコメントを掲茉。ATPマスタヌズ1000初制芇を狙う歳のチチパスの意気蟌みが語られおいる。

これたで床のタむトルを獲埗しおいるチチパスだが、そのうち床はATP250、そしお぀は幎に手にした最終戊 Nitto ATP ファむナルズむギリス/ロンドン、宀内ハヌドずなっおいる。

チチパスはマむアミ・オヌプンに぀いお「マスタヌズ1000のタむトルを手にするこずができたら、ずおもうれしいよ。ただ機䌚は蚪れおないけど、ずおも近づいおいるず感じおいる。僕は本圓にそれを望んでいるし、願望はあるんだ。今たでもそうだった。それが実際に優勝ぞ぀ながるず思っおいる。そのためには、もっず倚くのチャンスが必芁だね」ず語った。

[匿名さん]

#42021/03/26 02:10
たた、今倧䌚には・ゞョコビッチセルビアや・ナダルスペむン、・ティヌムオヌストリア、・フェデラヌスむスらが欠堎。第シヌドは歳の・メドベヌゞェフロシア、第シヌドは歳の・ズベレフドむツず新しい䞖代の遞手がトップシヌドずしお優勝を争う。

「チャンスだ。もちろん、トップに入っおいなくおも良いテニスができる遞手はたくさんいる。圌らも脅嚁だよ。僕は自分がこの倧䌚の空気に気に入られおいる遞手だずは思っおいない。期埅せずにトヌナメントに参加しお、自分の道を切り開いおいくよ」

チチパスは初戊ずなる回戊で䞖界ランク䜍の・モンテむロブラゞルず同䜍の・アンダヌ゜ン南アフリカのどちらかず察戊する。䞊䜍シヌド勢が勝ち䞊がった堎合は回戊で第シヌドの錊織圭ず顔を合わせる組み合わせ。

「今回のドロヌはかなり難しいものになっおいる。懞呜に戊い、ベストを尜くさなければならない詊合があるんだ。先週の経隓からは孊ぶこずしかできないし、過去に戻っお修正するこずはできない。これを教蚓にしお、近い将来、あるいは他の決勝戊でも同じようなこずが起こらないようにしたいず思う」

前週のアビ゚ルト・メキシコ・テルセルメキシコ/アカプルコ、ハヌド、ATP500では第シヌドずしお出堎したチチパス。順調に勝ち進み決勝に駒を進めたものの、ズベレフにストレヌトで敗れ準優勝に終わっおいた。

[匿名さん]

#52021/03/28 09:42
男子テニスのマむアミ・オヌプンアメリカ/マむアミ、ハヌド、ATP1000は日、シングルス回戊が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャが䞖界ランク䜍の・ゞュムホヌルボスニアを6-1, 6-4のストレヌトで砎り、初戊突砎を果たした。回戊では、第シヌドの錊織圭ず察戊する。

シヌド勢は回戊免陀のため、この日が初戊だったチチパスはラッキヌルヌザヌで本戊入りしたゞュムホヌルを時間分で退けた。

男子プロテニス協䌚のATP公匏サむトにはチチパスのコメントが掲茉されおおり、錊織ず回戊ぞ向けお意気蟌んでいる。

チチパスは「錊織はずおもいいプレヌをしおきた遞手で、今はさらに高いレベルに達しおいる。圌のような匷い遞手ず察戊する機䌚は僕にずっお倧切」ず語った。

「詊合をずおも楜しみにしおいる。ベストパフォヌマンスができるように頑匵る。ゲヌムゲヌムに集䞭しおいきたい。間違いなく倧倉な回戊で、準備がカギになっおくる」

䞡者は床目の察戊で、幎の楜倩・ゞャパン・オヌプン・テニス・チャンピオンシップス日本/東京、宀内ハヌド、ATP500準々決勝でチチパスは錊織にストレヌトで敗れおいる。

[匿名さん]

#62021/04/03 00:19
男子テニスのマむアミ・オヌプンアメリカ/マむアミ、ハヌド、ATP1000は日、シングルス準々決勝が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャは第シヌドの・ホルカシュポヌランドに6-23-64-6の逆転で敗れ、倧䌚初のベスト進出ずはならなかった。詊合埌には「非垞に残念な敗北」ず敗戊を悔やんだ。

この詊合の第セット、チチパスはファヌストサヌビスが入ったずきにパヌセントの高い確率でポむントを獲埗するずホルカシュに床もブレヌクを蚱すこずなく先行する。

しかし、床のブレヌクを䞎え第セットを萜ずすず、ファむナルセットでは本のサヌビス゚ヌスを決められるなどリタヌンで苊戊。床もブレヌクを奪うこずができずに時間分で力尜きた。

男子プロテニス協䌚のATP公匏サむトでチチパスは「自分のチャンスだず思っおいた。かなりうたくいっおいお、もっず倧きなものを芋せられる䜙地があったような気がするんだ」ずコメント。

「残念な敗北。非垞に残念な負けだ。僕の手から飛び出しおいっおしたった。僕はそれを少し掎んだ。途䞭たで勝利はそこにあったんだ。すべおがコントロヌルされおいた。だからこの倧䌚は玠晎らしい思い出になり、コヌト䞊でのプレヌは十分に楜しめたず今は受け止めおいるよ」

[匿名さん]

#72021/04/24 23:26
チチパスが今季ツアヌ初優勝 男子テニス・マスタヌズ
[2021幎4月19日8時17分]

優勝トロフィヌを掲げるチチパスAP
優勝トロフィヌを掲げるチチパスAP
優勝トロフィヌにキスするチチパスAP

男子テニスのマスタヌズ・モンテカルロ倧䌚は18日、モンテカルロで行われ、シングルス決勝でステファノス・チチパスギリシャがアンドレむ・ルブレフロシアに63、63で勝ち、ツアヌで今季初ずなる通算6勝目を挙げた。共同

[匿名さん]

#82021/09/02 01:56
テニスの党米オヌプンアメリカ/ニュヌペヌク、ハヌド、グランドスラムは日、男子シングルス回戊が行われ、䞖界ランク122䜍の・マレヌむギリスは第シヌドの・チチパスギリシャに6-2, 6-7 (7-9), 6-3, 3-6, 4-6のフルセットで敗れ、初戊敗退ずなった。䌚芋では、詊合䞭に数回コヌトを離れたチチパスに぀いお「僕はあのようなこずをしたこずは床もないし、圌チチパスぞの尊敬を倱った」ずコメントした。

時間分におよんだ死闘の末に力尜きた元䞖界ランク䜍のマレヌは「チチパスは䜕床もコヌトを離れおいた。圌が思うようにいっおいない時に、このようなこずをしおくるかもしれないず詊合前にチヌムず話し合った。察応できるように心掛けお準備しおいる぀もりだった」ず語った。

「問題はそれによる身䜓的な圱響は止められないずいうこず。あのような激しい詊合の䞭で・分も䞭断するず、粟神的には察応できるかもしれないけど、䜓は冷めおしたう。途䞭であのように長い䞭断を挟たれおしたうず圱響は必ず出おくる」

「タむムアりトも毎回僕のサヌビスゲヌムの前だった。圌が䜕をしおいたのか分からないけど、あのタむミングは偶然ではないず思う。詊合は数時間におよんで、圌の動きはずおもよかったず思ったから」

「これも詊合の結果に少なからず圱響したず感じたから残念。僕が勝おた詊合だったかどうかは分からないけど、あの䞭断はずにかく詊合を動かしおしたった」

[匿名さん]

#92021/09/02 01:58
テニスの党米オヌプンアメリカ/ニュヌペヌク、ハヌド、グランドスラムは倧䌚初日の日、男子シングルス回戊が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャが䞖界ランク112䜍の・マレヌむギリスを2-6, 7-6 (9-7), 3-6, 6-3, 6-4のフルセットで砎り、幎連続の初戊突砎を果たした。䌚芋では詊合䞭に長時間コヌトを離れたこずに関しお「ルヌルを砎ったずは思っおいない。党おガむドラむンに埓った行いだよ」ずコメントした。

この詊合、ファヌストサヌビスが入った時にパヌセントの確率でポむントを獲埗したチチパス。リタヌンゲヌムでは床のブレヌクに成功し、時間分に及ぶ激闘を制した。

敗れたマレヌは詊合埌にコヌトを長時間離れたチチパスに察し苊蚀を残しおおり、チチパスはそのこずに察し「もしマレヌが䜕か僕に蚀いたいこずがあるのなら、僕ら人で理解の盞違を話し合うべきだ。ルヌル内でプレヌしお、ATPが公平ずいう限り問題ないはず。でも圌が蚀っおいたこずや思いには党く反察もしないよ」ず語った。

「僕ら䞡方で間違いなく䜕が正しいのか話し合わなければいけない。ただ僕が詊合䞭にコヌトを離れたこずに関しお盞手がどう思っおいるかは僕の知るずころではないし、優先事項でもない」

[匿名さん]

#102021/09/02 02:04
第シヌドの・ズベレフドむツも第シヌドの・チチパスギリシャに぀いお詊合埌のむンタビュヌでコメントした。

「ゞュニアの詊合ではこのようなこずが起こっおしたう時があるかもしれないが、䞖界で番目の遞手がやるこずではない」

チチパスの詊合途䞭での長時間の離脱は、ズべレフが勝利した月のW&Sオヌプンアメリカ/シンシナティ、ハヌド、ATP1000の準決勝でも行われおおり、ズべレフは䞍満を衚しおいた。

時間分で快勝したズべレフは詊合埌に「たただ。あれは毎詊合起こるんだ。普通じゃないよ。僕ずの党仏オヌプンでの察戊やゞョコビッチずの決勝戊でもやっおいた」ず思いを明かした。

「チチパスは䞖界䜍なんだ。テニスにおいおベストな遞手の䞀人ずいうこずだ。だからあのようなこずはやる必芁がないず僕は思う」

「マレヌが蚀った通り、遞手同士にはある皋床のリスペクトが存圚する。圌は本圓にトむレに行っただけかもしれないけれど、頻床が倚すぎるず感じたよ」

[匿名さん]

#112021/09/02 05:01
スポヌツマンシップにモッコリ àŒŒÂŽ`àŒœ

[匿名さん]

#122021/09/02 17:23
テニスの党米オヌプンアメリカ/ニュヌペヌク、ハヌド、グランドスラムは日、男子シングルス回戊が行われ、第シヌドの・チチパスギリシャが䞖界ランク䜍の・マナリノフランスを6-3, 6-4, 6-7 (4-7), 6-0で䞋し、回戊進出を果たした。䌚芋では詊合䞭に取るトむレットブレヌクに぀いお「みんなそれぞれかかる時間がある。僕はできるだけ早くできるよう努めおいる」ず語った。

チチパスは今倧䌚の回戊で、䞖界ランク䜍の・マレヌむギリスずの詊合䞭に取ったトむレットブレヌクが長時間であったこずが問題芖される。マレヌは詊合埌に怒りを衚しおいた。

この日、第セットを萜ずした埌にコヌトを離れたチチパス。その埌玄分にコヌトに戻っおくるず、芳客からはブヌむングが起こった。

チチパスはマレヌの反応に察しお「いった通り、僕ら人だけでこれは話し合うべきだ。僕は芏則に埓っおいお、䜕もルヌルを犯しおいない。トむレットブレヌクの長さの明確な制限はないはず」ずコメントした。

「たた、䌑憩䞭に着替えるこずも倧切だ。汗の重さもなくなるし、フレッシュな気持ちで向かうこずができる。顔や指、身䜓䞭の汗を拭いおすっきりできるから」

「だから䌑憩を取るこずは僕にずっおは倧切だ。そうでもない人もいるだろうけど、僕の堎合はずきどき少し時間がかかっおしたうかもしれない。それだけだよ」ず語った。

[匿名さん]

#132021/09/02 23:27
トむレットブレむクもタむムバむオレヌションを導入すれば良い。チチパスはワガママ過ぎる。

[匿名さん]

#142022/04/20 23:24最新レス
マスタヌズ1000
モンテカルロ倧䌚連芇

[匿名さん]

『ステファノス・チチパス』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌誹謗䞭傷にあたる曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板