2
2019/04/07 23:49
爆サイ.com 関西版

🤸🏻 体操・新体操

NO.7364603

【新体操】日本代表選考会〜2019シーズンイン
【新体操】日本代表の座に挑む15人の舞姫たち〜日本代表選考会展望vol.1 飯田由香(イオン)
椎名桂子 | 体操・新体操を中心に取材・発信を続けるフリーライター

3/31(日) 8:44

3月23日に行われた高校選抜で初優勝し、勢いにのる飯田由香(イオン)
すでに海外では体操・新体操の大会シーズンはスタートしており、日本の選手たちも活躍しているが、国内は、体操は4月7日のワールドカップ東京大会、新体操は、4月20〜21日に開催される「新体操日本代表選考会」をもってシーズンインの競技会となる。
新体操は、シーズン最初に行われるこの競技会で、今年度の国際大会に出場する選手が決定するとあって、「いきなりクライマックス」という感じだが、この競技会の出場資格は、前年度の全日本選手権での上位選手となっているので、いわば2018年度の総決算の大会という位置づけでもある。昨年1年間、頑張って結果を残してきた選手だけが、この競技会に出場することができ、今年の国際大会への挑戦権を得られるのだ。
この代表決定戦に出場する15人はいずれも日本のトップ選手と呼ぶにふさわしい選手たちであり、1つのミスで大きく点数が下がってしまう現在の新体操のルールでは、15人の中での順位も、その日の出来いかんで大きく変わる可能性がある。どの選手も、「日本代表」という立場で国際大会に出場することを夢見て、日々努力を重ねているはずだ。
報告閲覧数74レス数2

この投稿は削除されました

#22019/04/07 23:49最新レス
男子新体操】国士舘大学男子新体操部、体操ワールドカップ見参!
椎名桂子 | 体操・新体操を中心に取材・発信を続けるフリーライター
4/7(日) 2:00
ツイート
シェア
ブックマーク
今年3月17日に行われた新潟での演技会での国士舘大学

※注意:国士舘大学のエキシビションは、全競技終了後に変更になりました。

国士舘大学の男子新体操部は、昨年に続いて「体操ワールドカップ東京大会」でのエキシビション演技を披露することになった。

昨年は、団体作品だけの披露だったが、今年は、ぐっと拡大し、団体作品の他、演技会で常に大人気の長縄演技、さらにドラマチックな演技構成で定評のある集団演技と盛りだくさんのエキシビションで、総勢27名が演技するという。

会場が盛り上がること間違いなしの長縄の演技
昨年のエキシビションも、会場の体操ファンからの評価も高く、ライストを見た海外のファンからも好意的なコメントが集まっていた。

その実績が認められたからこその再度登場となったのだろう。

美しさに定評のある国士舘大学の団体演技
※国士舘大学男子新体操部エキシビションのPV

今回のワールドカップ東京大会は、日本からは白井健三、谷川航、寺本明日香、杉原愛子が出場。五輪前年という重要な年の日本の体操の行方を占う重要な大会だ。

国士舘大学の男子新体操部のエキシビションも、日本チームに勢いをつける、そういった役割もはたしてくれるのではないだろうか。

また、男子新体操にとっても、現在、動きが本格化してきている国体復帰のためにも、こういった場でその存在感をおおいにアピールすることの意義は大きい。

[匿名さん]

『【新体操】日本代表選考会〜2019シーズンイン』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板