1
2017/02/18 20:15
爆サイ.com 山陽版

ゴルフ

NO.5368342

岡村 優 Yu Okamura
■所属 フリー
■出身地 茨城県龍ケ崎市
■生年月日 1997年5月14日
■契約 −−−
報告閲覧数29レス数1

#12017/02/18 20:15最新レス
女子レスリングの元“金メダル候補”が下部から目指す「あの場所」

◇グアム知事杯女子ゴルフトーナメント◇レオパレスリゾートカントリークラブ ハイビスカス&オーキッド(グアム)◇6563yd(パー72)

間違いなく五輪で金メダルを獲れる逸材−。レスリング大国の日本でそういわれながら、ゴルファーになる道を選んだ選手がいる。岡村優、19歳。若手の登竜門でもある今大会を73位で終えると「全然ダメ、まったく上手くいかなかった」。

2日間36ホールでバーディは1つだけの通算18オーバー。「風が強くて、ショットも思ったようにならなかった」と、ガッチリ体格の167センチは肩を落とした。

「同世代も出ていて(私も)続けていたら、あの場所にいたのかなとは思った」。昨夏のリオでの祭典を見て、岡村はこう思ったという。

5歳でレスリングに出会うと、すぐに才能が開花した。小学2年生から全国大会4連覇を達成。レスリング最強国の日本で同世代に敵なし。小学校高学年時には、トップアスリートのための施設で知られる日本オリンピック委員会(JOC)の味の素ナショナルトレーニングセンターの使用を認められた。五輪3連覇の吉田沙保里選手の栄和人コーチから岡田の家族に「僕にあずけてください」とも言われた。

レスリングと並行して、8歳から始めたゴルフに専念すると決めたのは中学校に入る直前の12歳だ。理由はライバルの存在だった。競技人口が多くないレスリングでは、なかなか新しいライバルは誕生しなかった。全国大会でも、毎回同じ選手と対戦することが多く、圧倒的な強さを誇った岡村には刺激が足りなかった。

日本レスリング協会からは再考を求められたが、決意は固く「それなら、ゴルフで世界一になって!」と、最後はエールを送られたという。「

[匿名さん]

『岡村 優 Yu Okamura』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板