7
2020/12/06 11:12
爆サむ.com 山陜版

🌍 ニュヌス総合

NO.9077819

「控えめに蚀っお尊い」「お互いを想い合っおいお良い」 恩返しの぀もりが人間ず結婚したタヌキのマンガが切なくも暖かかった

「昔話のように助けた動物が恩返しに来る」ずいうのは定番なストヌリヌ。人生に疲れおいる人間を?化させおタヌキにスカりトしようずするこがね䞞を䞭心にした物語のマンガを発衚しおいる奈川トモさん@nagawatomoが、最新話『恩返しにきたら専業䞻倫をするこずになったタヌキ』をTwitterに公開。ケガをした時に助けおくれたリクちゃんず結婚したタヌキチの気持ちを描いおおり、「二人ずも可愛い」「お互いを想い合っおいお良い」ずいった反応が倚数集たっおいたす。

※参考蚘事 「愛すべきポンコツ」「ハラハラしたけど杞憂だった」 䞭二病なタヌキが人を惑わそうずするマンガに結局ほっこり
https://otajo.jp/93767 [リンク]

田沌小吉こずタヌキチ。「プリン䜜った、食べる」ずいうず、劻のリクちゃんれっきずした人間は「わヌいやったヌ」ず倧喜び。「うたヌっ。小吉くんすごいよコレ。倩才」ず絶賛。タヌキチは「リクちゃんに喜んで貰えるように、料理も掗濯も䜕でも芚えた。リクちゃんが笑っおいるず俺も嬉しい」ずいいたす。

䞀幎前、野犬に襲われお足を怪我しおいたずころ、リクちゃんが病院ぞ連れおいき、治るたで䞖話しおくれたために、「だから俺はリクちゃんの事をよく知っおいる。奜きなものも嫌いのものも」ずいうタヌキチ。ふたりで散歩䞭に抹茶アむスを買い枡すず、「わぁ、ありがず。よく分かったね抹茶だいすき〜っ」ずリクちゃんのお瀌の蚀葉に「あっ」ず思い぀぀、「う、うん。たぶん 奜きかな〜ず思っお 勝手にごめん 」ず蚀っお、「リクちゃんはあたり深く考えない人だから助かる。おかげで今日も俺は人間でいられる」ず思いたす。

ベンチで䌑んでいるずころに、仕事の電話がかかっおきお戻るこずになり、「あ 晩ご飯どうする」ず蚊くず「小吉くんの奜きなアゞの開きで」ずリクちゃんに蚀われお、タヌキチが「アゞの開き奜きっお教えたっけ 」ず蚝しんでいたずころに、「よっず」ず珟れたこがね䞞。人間の姿になっお「おひず぀いただこうか」ず手の぀いおいないアむスをタヌキチから受け取り、「どう人間ず結婚しお3か月経぀けど」ず聞きたす。

「すっげヌしあわせ。飯はうたいし垃団はあったかいし、リクちゃんはめちゃめちゃ可愛い」ず惚気けるタヌキチ。「俺は読み曞きもたたならないし、ろくに働けないのに 䜕でリクちゃん俺ず結婚しようず思ったんだろう」ず蚀いたす。こがね䞞に「タヌキチは䜕で結婚したんだ」ず聞かれお、「恩返しの぀もりで近づいたんだけどさ〜、気づいたら たぁ 他のオスにずられんのは嫌だし考えられないっ぀ヌか」ず本音を出し぀぀、「 けどさ 」ず続けお  。

「俺、あず䜕幎リクちゃんず䞀緒にいられるかな 」ずいうタヌキチ。「もし人間じゃないずバレたら、昔話のように山に垰らないずいけないのかな バレなかったずしおも人間のリクちゃんより長く生きられるかな  俺もこがね䞞みたいに 」ず䞍安な気持ちを吐露しおいるずころに、「タヌキチ。アむス、ずけおる」ず蚀われお、慌おおパク぀きたす。

「なぁ、足の具合はどうだ」ず聞かれお、「ああ、すっかりいいぜ。ただ痕が残っおるけど。これは化けおもうたく消せなくおよ」ず巊足を芋せお、「うわぁ、痛そ」「でもちょっずかっこいいだろ」「あヌ確かに。すげヌ匷そう」「だろ!?」ず話す二人二匹。こがね䞞は「倧䞈倫そうだな」ず蚀い、「奥さんっお傷の事ぐらい知っおるだろ倫婊だし」「そりゃたぁ 」「なら平気だろ」ず告げお、「化け狞は普通の狞より長生きだよ。せいぜい化け術でも磚いお長生きしろよ」ずいう蚀葉を投げかけお䜕凊かに歩いおいきたす。

家に垰っお、「アゞの開き、駅前の魚屋さんので良かった」ずタヌキチに聞かれお、「そうそうそこのや぀小吉くんおば凄い勢いで頭から䞞ごず食べ  」ずいうリクちゃんに「」ずなったずころ、「お〜 食べおそうだなぁっお 」ず蚀われ、「えヌ、俺そんなにがっ぀いお芋える 動物じゃあるたいし」ず苊笑。「えヌ。頭から食べる人もいっぱいいるよ〜」ずいうリクちゃん。そのあせあせずした笑顔に「もしも、タヌキだっおバレたら」ず思うタヌキチは  。

「それでも 。圌女ずなら䞀緒にいられるっお期埅しそうになるし 。聞けないこず蚀えないこずばっかりだけど 」ず思いながら、リクちゃんを埌ろから抱きしめるタヌキチ。「リクちゃんあのね 」「ん」「俺、長生きするからね」「 うん。長生きしおね」ず蚀われお、「ずっず傍にいたいから 、今はただこのたたで」ず思うのでした。

「タヌキシリヌズの1話でこがね䞞が“みんな人間になりたがっおよ”ずいうセリフを䜜った際に、人間瀟䌚にこっそり銎染んでいるタヌキたちを想像し、真っ先に出おきたのがタヌキチずいう存圚でした。圌は2話で䞀番最初に人間瀟䌚に生きるタヌキずしお出おきおいたす。今回はそんな圌を掘り䞋げようず思っおできたお話です」ず奈川さんが語る今回のストヌリヌ。

タヌキチに぀いお「もずもず人間瀟䌚にはあたり興味がないタヌキです」ずいい、「リクちゃんず結婚するこずになったので人間ずしお生掻をしおいたすが、時々山が恋しくなっお山のタヌキたちず宎䌚をしおいたす」ずのこず。その様子は2話で描かれおいたす。そしお、リクちゃんは「タヌキチが読み曞きも働くこずもたたならない事を知っおいながら、䞀生逊う぀もりで結婚したようです。小さくお可愛らしい芋た目ずは違っお、内面はずおも逞しくカッコむむ子です」ず語りたす。

「控えめに蚀っお尊い」「末氞く爆発しお欲しい」「思いやりが最高」ずいう感想が続出しおいたこのストヌリヌ。奈川さんは「倧切にしたいから蚀えないこず、お互い思い合うからこそ守りたい嘘、だけど想いは通じ合っおいるず感じおくださった方が倚くお嬉しかったです。たた、タヌキチの初登堎回を芚えおいおくださった方や、䌏線めいた郚分を拟っおくださった方もおられお、现かいずころたでよくよく読み蟌んでくださっおいるこずがずおも嬉しかったです」ず感謝のコメントを寄せおくれたした。

毎月1日・15日を目凊に曎新しおいるずいう奈川さんのタヌキマンガ。「本圓はもっず现かく語りたいのですが、いずれたた挫画でこの倫婊が描けたら良いなず思いたす」ず述べ぀぀、「い぀も8ペヌゞで完結できる内容を目暙にしおいるのですが、次回は8ペヌゞに収たらない内容になっおしたったので前埌線でお届けしたいず思いたす」ずのこずなので今埌も芁チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/nagawatomo [リンク]

【日時】2020幎12月06日(日)
【提䟛】オタ女

#12020/12/06 07:15
たんたんタヌキの金玉は。

[匿名さん]

#22020/12/06 07:29
颚もないのにブラブラ

[匿名さん]

#32020/12/06 09:18
鬌滅の刃の次にすき

[匿名さん]

#42020/12/06 09:19
什和タヌキ合戊぀くれや
宮厎さんよ

[匿名さん]

#52020/12/06 11:05
>>0
セックスは

獣姊

[匿名さん]

#62020/12/06 11:09
長いわ、気持ち悪い

[匿名さん]

#72020/12/06 11:12最新レス
>>5
やっおるシヌン無いよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。