スーファミミニでFF6をやりました。
難しかった。
[匿名さん]
クルルも最高
ファリスは実は女性でとても美しかったんだよ
[匿名さん]
FFの1〜6までは3DSのバーチャルコンソールで安くダウンロード出来るよ
[匿名さん]
思うんやけど、ff1〜10までが童心にスイッチが入る。画像・アクション稚拙とはいえ。それ以外のストーリー・ゲーム構成が優秀なのか、作り手にワクワク感で作ったのか。
[匿名さん]
わたしは、ニンテンドー・クラシックミニ・スーパーファミコンで久しぶりのff6をしました。よう…こんなけ、盛り沢山なゲーム構成を考えるなあ……感心する。日本のゲーム人は優秀と思う。これをff10の映像でリメイクしてほしい。ff15のアクション操作苦手やから、車で追跡してガードレールで衝突してゲームオーバー。嫌になってゲオに売却。
[匿名さん]
ベクタ会議が終わった後に、目的地に迷って詰みました。今度はアルブルグに行けません。
[匿名さん]
【アメリカのゲーム雑誌「Game informer」6月号に史上最高トップ100の中でff6が2位にランクイン】(syumiより引用)…知らなかったけど、アメリカでも評価されていました。
[匿名さん]
ff6のリメイクしてほしい。変更は、召喚獣の魔石化は簡単過ぎ、ティナを召喚士にアレンジしてほしい。召喚獣の醍醐味は魅力の柱。
[匿名さん]
ドラクエは攻略本無くても進めるが、ファイナルファンタジーやゼルダの伝説は攻略本は必要と思う。
[匿名さん]
新しいゲームも楽しいけど、繰り返ししたいゲームの中にff6があります。中断していましたが、またやります。
[匿名さん]
キャラの掘り下げがいまいち足りない
パーティ多いからしょうがないか
ゴゴとかガウとか誰なんだよ
リルム以外身内とは思えないぞ
[匿名さん]
確かに、それは同感。でもゲームの進め方で、パーティーを分けて進むところが、何回かあるよね。その為と、キャラクターと能力を色々取りそろえたかった?リルムは操る、ガウは飛び込む、ゴゴは物真似……ゲーム開発の絶頂期なので、その後ff7,8,9,10と登りつめた…映画の失敗、ff10−2、オンラインゲームとリズムがおかしくなっちゃった。
[匿名さん]
ガキの頃は魔列車にビビってたが
今やったらあれ?こんなによわかったんだと逆にビビった
[匿名さん]
最近やってたけど バニショ、デスでブラキオ狩ってレベル上げ。最高!!
[匿名さん]
世界崩壊後自由過ぎて何したら良いかわからんくなった
そしてロックがみつからなかった 塔とチーム分けるところは行ったが
[匿名さん]
これって?スト2の影響を受けた初のコマンド入力を導入したやつか?
[匿名さん]
よし
いよいよ今晩瓦礫の塔に乗り込むぞ
必要装備 育成はほぼ終わったし
2×3の6人で乗り込む 後は飛空艇でお留守番
15年ぶり位のエンディングになるから楽しみ^o^
[匿名さん]
アルテマウエポンは最初セリスが似合うと思って装備させてたけど
やっぱティナだと思い 今はプレイするとき必ずティナにあげてます
[匿名さん]
飛行挺が消えるバグで続行不可能になったの、思い出す…。
あれはないわ。
[匿名さん]
低レベルクリアは難しい?
魔石ボーナス欲しいから、なるべくレベル上げずに進みたいんだが。
[匿名さん]