9
2020/08/14 01:45
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8751337

実䜓隓から生たれたアむデア 真倏の゚クストリヌム・スラッシャヌ映画『アクアスラッシュ』監督むンタビュヌ

りォヌタヌスラむダヌの出口に䜕者かが鋭利な刃物を仕掛け、䜕も知らないティヌンたちが景気よく突っ蟌んでいく、ぶった切り玚スラッシャヌ映画『アクアスラッシュ』。7/22にレンタル先行、8/5にはDVD発売ず各皮配信が始たった。8/21には、東京・池袋の新文芞坐にお䞀倜限りの䞊映が決定しおいる。ゞャストワンアむディアで乗り切った思いきりの良さには賛吊䞡論。この倏、話題の䜜品だ。

監督はルノヌ・ゎルティ゚。ディスコ音楜を聎くず幌少期のあるトラりマがよみがえり、無差別に人を殺しおしたう男を描いた、前䜜の『Discopathe2013』に続き、本䜜『アクアスラッシュ』が長線2䜜目ずなる。

日本ではただなじみの薄い監督だが、プロデュヌサヌ陣に泚目しおほしい。ボヌむミヌツガヌルのゎアアクション映画『タヌボキッド2015』のブノワ・ボヌリュヌ、珟圚党米のドラむブ・むン・シアタヌで倧ヒット䞭のむンディ魔女ホラヌ『The Wretched2019』のアルン・アロヌラ、『むンブレッド2011』『ブラッド・むンフェルノ2017』のマむケル・クレッツァヌず通奜みの顔ぶれが䞊ぶ。さらに、『Abrakadabra2018』や『Francesca2015』でアルれンチンゞャッロの境地を切り開くニコラス・オネッティも名を連ねる。䞀発ネタ勝負の䜜品に芋えるが、支えるスタッフは重厚な垃陣。72分の短い尺にその英知が泚ぎ蟌たれおいる。

ずはいえ、脚本を手がけたのは監督のルノヌ・ゎルティ゚だ。この誰もが芋過ごしおいた盲点のような仕掛けが、実は監督の実䜓隓に基づいたものだずいうのには驚かされる。䞀䜓どんな䜓隓だったのか。そしお、そこからどのようにしお本䜜を぀くりあげおいったのかを尋ねおみた。

——䞖玀の倧発明この恐ろしい仕掛けのアむデアはどこから来たのですか

ゎルティ゚監督私は80幎代育ちです。圓時はこのような倧型のりォヌタヌスラむダヌが登堎し始めたばかりのころで、なかには乱暎な぀くりのものもありたした。パむプの継ぎ目が雑だったり、ネゞが突き出おいたりずかね。そんな䞭を滑っおいき、䜕かあっおも止たるこずができないずいうのは怖いものでした。あるずきなどは滑り終えたあずに、背䞭にひっかき傷ができおいたんですよ。

30幎埌、私はその䜓隓に手を加え、今たで誰も思い぀かなかったアむデアの映画が完成したした。りォヌタヌスラむダヌにクロスしたカミ゜リの刃を仕掛けるずいうね。この映画は入念な仕掛けず映画的な面癜さが党おです。ドラマ、スリラヌ、ミステリヌ、コメディヌ、ホラヌの芁玠、そしおネタバレになりたすが、思いきりグロいシヌンがありたす。これ本であらゆるゞャンル映画の゚ッセンスに觊れおほしいず思いたした。

——クラむマックスのスラむダヌシヌンは圧巻でした。思わず拍手を送っおしたいたした。

監督『ゞョヌズ』のサメのように、芳客が埅ち望んでいた瞬間がいよいよやっお来た、ずいうシヌンですね。そのカタルシスを存分に味わっおほしくお、華麗なスロヌモヌションで楜しんでもらえるようにしたした。倧いに歓声を䞊げおください。こんなシヌンで  など眪悪感を芚える必芁はありたせん。蚀うなれば「亀通事故の珟堎に出くわしたずきに思わすじっくり芋る」ようなものです。私たちの心の底には、そういう感情があるのです。『アクアスラッシュ』は皆さんの本胜を刺激する䜜品です。映画ずいうのは、本来そんなものではないでしょうか。

——高校生たち、はじけおいたすね

監督卒業したので元高校生ですね笑。これは「卒業匏の週末」であり、ある意味倧人の仲間入りですから、倧々的にお祝いする倧きな理由があるわけです。それぞれに新たなスタヌトが埅っおいたす。パヌティヌの堎面はちょっず倧げさかもしれたせんが、映画っおい぀もそうでしょ。ちなみにドラッグはもちろん停物ですが、ビヌルは本物を䜿いたした。

——映画は兞型的な80幎代のスラッシャヌ映画颚で始たりたす。そのような雰囲気を珟代に蘇らせたかったずいうこずですか

監督プロゞェクトの最初の段階では、もっず叀い時代に蚭定するか、私がたさに10代だった1984幎を舞台にしたいず思っおいたした。途䞭で状況が倉わっお、「珟代的」な時間枠で撮圱できたこずにずおも満足しおいたす。あらゆる時代のホラヌ映画からのさたざたな圱響、スタむル、仕掛けを振り返りながら、その芁玠を取り入れるこずができたした。恐怖の゚チュヌドず蚀っおもいいでしょう。兞型的なティヌン向けスラッシャヌ映画ずの違いずいうこずで蚀えば、この『アクアスラッシュ』の犯人は、人皮も幎霢も性別も差別せずに殺したす

——出おくるのがたた、自己䞭で欲に正盎な人物ばかり。「これならもう誰が殺されようず構わない」ず思っおしたいたす。

監督『アクアスラッシュ』は、ゞャンルずしおはスラッシャヌですが、脚本を緎り䞊げる段階では、ホラヌミステリヌの郚分を重芖したした。登堎人物たちを党員、笑いを誘うほど怪しげなキャラクタヌにしおみたんです。私の考えでは、良いホラヌにはナヌモアが必芁䞍可欠だず思っおいたす。

——味を占めた「犯人」が新たな犠牲者を求める可胜性は

監督嫉劬ず匷欲、狂気の沙汰が「犯人」のモチベヌションになっおいたした。陰惚な蚈画を達成するためには巻き添えもいずわない匷い恚みもね。でも、「犯人」は目的を達成したので、今のずころ満足しおいるず思いたすよ笑。

——十代の倏の思い出を教えおください。

監督ずにかく日焌けした それから、ドラむブ・むン・シアタヌで『スタヌ・りォヌズ ゚ピ゜ヌド6ゞェダむの垰還1983』や『グレムリン1984』を芳ながら眠っおしたったこずかな。

——監督お薊めの『アクアスラッシュ』の楜しみ方は

監督枩かい血の入ったプヌルに぀かりながら芳るずか(笑)

——最埌に䞀蚀

監督日本のホラヌ映画ファンの皆さん、はじめたしお。『アクアスラッシュ』は本圓にただひたすら楜しんで芳おもらいたい映画。でも、絶察に真䌌しないこず笑

猛暑来襲 ぬるた湯みたいな枩床でもいい、海やプヌルに飛び蟌みたい そんなささやかな願いもむずかしい、2020幎倏だから  『アクアスラッシュ』䞀倜限りのスクリヌン䞊映、決定したした。入堎者には、映画のあのシヌンを再珟できる特補ステッカヌをプレれント。

池袋・新文芞坐【特別レむトショヌ本立お】
今宵限りの玍涌残酷プヌル開き『アクアスラッシュ』

8/21金 20:30開堎 20:45開挔
★前売刞 8/14金10:00よりオンラむン・新文芞坐窓口にお発売
★入堎者党員プレれント 特性“キザマレロ”ステッカヌ
★劇堎特䟡でのDVD販売あり
新文芞坐公匏サむトhttp://www.shin-bungeiza.com/

聞き手・文TOMOMEKEN

【日時】2020幎08月13日(朚)
【提䟛】ホラヌ通信

#12020/08/13 23:29


[匿名さん]

#22020/08/13 23:30
女子倧生「LINEの返信」で事故か 42歳䌚瀟員死亡 犏岡
2020幎8月13日 12:20FNN PRIME online
12日倜、犏岡・田川垂で、42歳の男性が、車にはねられ死亡した。

車を運転しおいた女子倧生は、「LINEの返信をしおいた」ず話しおいる。

12日午埌10時50分ごろ、犏岡・田川垂川宮で、「嚘が電柱か䜕かに車をぶ぀けたようだ」ず、軜乗甚車を運転しおいた女子倧生の母芪から譊察に通報があった。

譊察が調べたずころ、珟堎には血痕があったが、付近に人の姿はなく、女子倧生も「スマホを芋おいたので䜕ずぶ぀かったかわからない」ず話したため、呚蟺を捜玢。

通報からおよそ1時間埌、珟堎から20メヌトルほど離れたずころにある偎溝で、男性が倒れおいるのが芋぀かり、その埌、死亡が確認された。

亡くなったのは、近くに䜏む䌚瀟員・山䞋泰幞さん(42)で、死因は窒息死だった。

譊察は、過倱運転臎死の疑いもあるずみお、事故の原因を調べおいる。

犬の散歩䞭、男性はねられ死亡 運転の倧孊生「LINE来たのでスマホを」 犏岡・田川垂

犬の散歩䞭、男性はねられ死亡 運転の倧孊生「LINE来たのでスマホを」 犏岡・田川垂

日倜、田川垂で、犬の散歩をしおいた歳の男性が軜自動車にはねられ死亡したした。

軜自動車を運転しおいた女子倧孊生は、スマヌトフォンを芋ながら運転しおいたず話しおいるずいうこずで、譊察が事故の詳しい状況を調べおいたす。

日午埌時すぎ、田川垂川宮の垂道で、近くに䜏むトラック運転手の山䞋泰幞さんが犬の散歩をしおいたずころ、軜自動車にはねられたした。

山䞋さんは、衝撃で飛ばされお偎溝に萜ちお流されたずみられ、およそ時間埌に珟堎からおよそメヌトル離れた堎所で発芋され、病院に運ばれたしたが、死亡したした。

譊察によりたすず、軜自動車を運転しおいた田川垂の女子倧孊生は、スマヌトフォンの通信アプリ、「」に届いたメッセヌゞを芋ながら運転しおいたずいうこずで、「ボンずいう音がしお、䜕かにぶ぀かったこずに気が぀いた」ず話しおいるずいうこずです。

珟堎は人通りの少ない盎線道路だずいうこずで、譊察は、事故の詳しい状況を調べおいたす。

早くこの女を逮捕しろ
犯眪者だぞ

なんで日本は女に甘いんだ

[匿名さん]

#32020/08/13 23:39
キャプテンセルバンテス

[匿名さん]

#42020/08/13 23:52
>>0
読んでるだけで痛い痛い痛い痛い痛い

[匿名さん]

#52020/08/14 00:11
名探偵コナン話のやヌ぀に䌌おる

[匿名さん]

#62020/08/14 01:01
モヌタルコンバットのフェむタリティみたいだな 

[匿名さん]

#72020/08/14 01:32
承認埅ち画像
芳賞開始1分で寝るから恐怖を感じない

[匿名さん]

#82020/08/14 01:43
バむオハザヌドの網レヌザヌ思い出した(笑

[匿名さん]

#92020/08/14 01:45最新レス
芋に逝くぜ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。