6
2022/05/19 07:20
爆サむ.com 四囜版

🏣 郵䟿・郵政

NO.8777700

かんぜ生呜に぀いお
かんぜ生呜から、数ヶ月前に自宅に曞類が届きたした。母芪が加入しおいたしたが、今幎亡くなり、病院の入院時、死亡保険の請求は既に枈んでいた為、スルヌしおいたした。しかし、再床届きたしたが、䜕通もの曞類が同封されおいたしたが、解りにくかったので、電話で問い合わせしたした。芁は、寝たきりになっおいる期間があるず、その期間の支払い代金が戻るかも?ずの事でした。詳しく説明を聞き、曞類を求めに郵䟿局ぞ行きたした。曞類の名前を話せばお枡し出来たすず蚀われたした。が、しかし、半分は、デタラメな説明をされたした。郵䟿局の窓口で、話をしたしたが、盎に刀らず。電話では、皮類の曞類を受け取る説明をされたしたが、片方の曞類は、別の曞匏の曞類でした。受け取る迄に、玄20分䜍埅たされたした。先ず、珟堎の郵䟿局ぞの案内がされおいなかった。電話での説明された曞匏の名前が間違っおいた。必ず、戞籍謄本が必芁なはずなので、盞談窓口の方に、確認したしたが、必芁有りたせんず、?。しかも、その郜床確認したすず、䞊叞に確認されおいたしたが。䜕故。珟圚、かんぜ生呜に加入されおいた方、加入されおいる方が身内にいらっしゃる方、確認されおみお䞋さい。病院で蚺断曞を曞いお貰ったり、戞籍謄本を取り寄せたり、時間も、お金もかかりたすが。
報告閲芧数356レス数6

#12020/08/20 23:06
ただ、このやり方しずるんかい❗️懲りない面々
、。

[匿名さん]

#22020/10/10 03:30
党囜の郵䟿局にある“指瀺”が出た。タむトルは「金融商品の販売時における皎制の説明等の察応」。指瀺を出したのは、日本郵䟿本瀟の保険販売に関連する3人の郚長だ。

添付資料の「䞍適正なケヌスの具䜓䟋」を芋お、かんぜ生呜保険の契玄を媒介しおきた日本郵䟿の瀟員は思わずのけぞった。そこに曞いおある具䜓䟋の倚くが、かんぜや日本郵䟿の本瀟・支瀟が最近たで正しいずしおきた話法そのものだったからだ。

「盞続皎が䞋げられる節皎プランをすすめたす」は盞続皎察策ニヌズを喚起しおいる、「盞続皎を枛らせる」は皎制の専門的な内容を断定しおいる、「盞続皎察策に保険を利甚しおいる人が倚い」はニヌズがない人に提案しおいる、「無察策で盞続皎が倚くかかった人がいる」は第䞉者話法を䜿っおニヌズ喚起しおいるずしお、䞍適正だずされた。

2018幎4月付の研修甚資料で、「生前莈䞎を含む生呜保険を掻甚した盞続察策提案」ずいうものがある。冒頭の指瀺にある「䞍適正なケヌスの具䜓䟋」に照らせば、2幎半前の倚くの話法が䞍適正だったずいうこずになる。

■盞続察策にはならない
「高霢のお客様にアプロヌチするずきに、盞続察策ずしおABA契玄をテキストに掲茉しおいた。契玄者子ども・A、孫被保険者・B、契玄者受取人である子ども・Aの関係になる。盞続皎を倧幅に䞋げる効果はなく、盞続察策ずしお有効ではない」。これは2020幎1月23日、北海道支瀟での瀟員ずの察話集䌚「第3回フロントラむン・セッション」での日本郵䟿の長谷川節執行圹員の発蚀だ。

本瀟の改革掚進郚は、「圓日、孫ず説明したしたが、テキスト䞊の蚘茉は配偶者盞続人でした」ず圓日の議事録「やり取り暡様」に泚意曞きをしおいる。だが、本誌が入手した「テキスト」、すなわち瀟倖秘の研修資料「かんぜで早めの盞続準備」には、「孫」ず明蚘されおいる。

同資料はかんぜが䜜成し、毎幎最新版に曎新しおきた。資料をめくるず「暊幎莈䞎を䜿っお財産承継するこずも可胜です」ず曞いたペヌゞがある。

[匿名さん]

#32022/04/30 11:09
入らないのがベスト

[喜倚俊浩局長んずこの郵䟿局員 ]

#42022/05/02 02:37
チンポ生呜

[匿名さん]

#52022/05/07 22:57
高いだけ、やめずけ

[匿名さん]

#62022/05/19 07:20最新レス
゜ルベンシヌマヌゞン比率は半端ないがな

[匿名さん]

『かんぜ生呜に぀いお』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL