1
2023/02/25 18:04
爆サイ.com 北海道版

🚘 自動車総合

NO.10807140

「バステク in 首都圏」EV モーターズ・ジャパンの電気バスが大好評
幕張メッセで開催された「第8回 バステク in 首都圏」にEV モーターズ・ジャパンが電気バスを出展。試乗もできて大好評でした。さて、北九州の本社から千葉県まで、大型の電気バスをどうやって運んだのか。また試乗時などの充電はどうしたのか。広報ご担当者に聞いてみました。

バス業界注目のイベントでも電気バスが主役に

2022年11月22日、千葉県の幕張メッセで「第8回 バステク in 首都圏」(主催/株式会社ぽると出版)が開催されました。「バステク」とは、電気バスなどを含む最新鋭バス、バス用の最新機材やサービスなどに関する企業が集結。バスの試乗(客席だけでなく、大型免許があれば運転もできる!)や安全装備のデモンストレーションも行う体験型バスイベントです。

このイベントに、福岡県北九州市に本社を置く「EVモーターズ・ジャパン」が、初登場となる8.8m観光バス(試乗&試運転)と10.5m路線バス(展示のみ)、2車種のEVバスを出展しました。EVモーターズ・ジャパンについては、以前『EVモーターズ・ジャパンの心意気~電動化は脱化石燃料を実現するための日本の生き残り戦略』という記事で紹介したように、EVsmartブログとしても注目&応援しているEVベンチャー企業です。

実は、私、というかEVsmartブログ編集部は22日の「バステク」を現地取材に行けなかったのですが。イベント翌日である23日、EVモーターズ・ジャパン(以下、EVM-J)の広報ご担当者が、イベントの様子とともに、現場で撮影した写真などを送ってくださいました。興味深いポイントもあったので、速報記事をお届けすることにした次第です。

興味深いポイント「その1」は、バステクはことさらにEVバスを中心にしたイベントではないものの、今回の出展車両を見ると、EVM-Jの2台以外にも何台かのEVバスが出展されており、主催者が作成したリーフレットやイベント告知の写真の大きさなどを見るに、「イベントの主役」ともいえる存在感を占め始めていることです。
報告閲覧数113レス数1

#12023/02/25 18:04最新レス
EVモーターズ・ジャパン

[匿名さん]

『「バステク in 首都圏」EV モーターズ・ジャパンの電気バスが大好評』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌メーカーや車種については自動車メーカー・車種に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌売ります・買います等の書き込みは禁止となります。左記の書き込みを発見しましたら、削除依頼より通報して下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL