2
2021/04/17 10:06
爆サイ.com 北海道版

🥋武道・武芸

弓道・合気道・少林寺拳法・なぎなた・銃剣道・居合・太極拳・武術・テコンドー

HOT!オススメ! ⇒ 空手道/ 柔道・剣道/ 格闘技/ オリンピック/

NO.9404572

武尊が激白!那須川天心に負けたら「引退」
30歳を前に確信「今が一番強い」

4/16(金) 11:20配信
684

この記事についてツイート
この記事についてシェア

東スポWeb

武尊が見据える先は…

神童に負けたら引退する――。立ち技格闘技「K―1」のスーパーフェザー級王者・武尊(29)が直撃インタビューに応じ、格闘技人生の集大成を迎える胸中を激白した。重圧を背負って臨んだ3月28日のレオナ・ペタス(28)戦をKO勝利で乗り越えた後、「負けたら引退」の覚悟があることを告白したが、それは今夏前の実現が有力視される“キック界の神童”那須川天心(22)との頂上対決でも変わらない。K―1のエースは不退転の決意で「世紀の一戦」へと向かう。
報告閲覧数91レス数2

#12021/04/17 10:06
 ――那須川戦についてはどうか

武尊 まだ何も決まってないんでこれからなんですけど、もう気持ちを切り替えていて、心も体もつくっていかないといけないなっていう感じです。研究はこれから? そうですね。

――レオナ戦の一夜明け会見で「1回でも負けたら引退するって決めている」と明言した。それはいつから

武尊 デビューから決めてました。実際(2012年6月、京谷祐希に)1回負けた時も辞めようと思ったし。それはずっと変わらないです。どの試合でも。もし(18年3月に階級を上げて臨んだ)60キロのトーナメントでも負けていたら辞めていました。

――那須川戦も実現したら同じ気持ちか

武尊 もちろんそうです。

――7月に30歳になるが、体の変化は感じるか

武尊 年齢は数字でしかないからあまり気にしないようにはしているんで、(注意しているのは)感覚ですね。動いた感覚や疲労の回復具合とか。今回は1年試合ができなくてケガもあって、自分の中で「どこが限界なのかな」っていうのをすごい考えての試合でした。調整方法も変えて、ケガもあって練習では右はフルで殴っていないですし。今までやってこなかったことをやって、それがうまくいったから、まだ成長できるんだなって感じています。

――武尊選手史上、今が一番強いと

[匿名さん]

この投稿は削除されました

『武尊が激白!那須川天心に負けたら「引退」』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

HOT!オススメ! ⇒ 空手道/ 柔道・剣道/ 格闘技/ オリンピック/

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板