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2012/03/20 13:29
爆サイ.com 北海道版

🧚 ドラゴニカ





NO.1950740

吹いた
バグソケ修正されたけど

まだバグソケできたは
報告閲覧数18レス数31

#12012/03/01 19:33
まぁ報告されたことしか修正されてないからなー

[匿名さん]

#22012/03/01 19:49
PVPで属性含めソケ廃止
これで回避厨の半分が死滅
ついでにクリ率も下がってバグビショ、バグセンチ涙目

[匿名さん]

#32012/03/01 20:00
>>2
お前偏差値低いだろ
ソケットカード無くなったら命中が思いっきり下がるからな?

回避OPが付くのは
防具に最大で16%
アクセ系に14%

命中OPが付くのは
武器に14固定 16%
アクセ系に14%

頭の悪い君にも理解できたかな?

[匿名さん]

#42012/03/01 20:05
3の頭が悪いことだけわかった

[匿名さん]

#52012/03/01 21:10
>>4
頭が悪いだけじゃなくて
沸点も低いのなwwwwww
ねぇ、悔しかったの?頭悪いって言われて悔しかったの?ねぇwwねぇww
で、その無駄なことすら詰まってないその頭で理解できたのか?wwww

[匿名さん]

#62012/03/01 21:21
>>2
回避厨が逆に増えると思うよ?
>>3で言ってるとおりで防具全部に16%
アクセサリに14%つけられたら
確実に命中を回避が上回ることになる
ソケット廃止にしたら次は防具のOP廃止ですか?

[匿名さん]

#72012/03/07 12:41
いっそうのこと装備自体を廃止にすればはやい
PSだけでなんとかなるしね

[匿名さん]

#82012/03/07 13:33
命中:
武器16%
アクセ5部位に14%で70%
SPアバター頭で5%
SPアバターセット6%
武器アバターで5%

武器固定14

合計97%と14

回避:
防具 6部位に16%で96%
アクセ5部位に14%で70%
SPアバターセットで6%

合計172%


俊敏適当に600としてWikiの式で素を計算すると

命中=100+(600*0.12)=100+72=172
回避=600*0.139=83.4

OPでの%と固定分入れると
命中=172*1.97+14=352.84
回避=83.4*2.72=226.848


ざっと計算したらこんなんになった
素の倍率とOPでの%が大きい分俊敏上がれば回避が有利
職のステータスとか装備のセット効果とかスキルとか含めたら知らん

おかしいところ突っ込みよろしく

[匿名さん]

#92012/03/07 15:33
戦士、魔には俊敏あがるスキル、セットなく、賊、弓にはある(スナはスキル無し)。基本俊敏も差がある。
こりゃきついなw

[匿名さん]

#102012/03/07 15:52
盗賊は素の俊敏が270?くらい(戦士や魔法は200くらいだったはず) デクスで素が40%増加
黒龍王3セットで俊敏90、黒龍王の兜で60くらい
盗賊とか狂うくらい俊敏上がるw
弓はデクスがないだけで似たようなもの?

[匿名さん]

#112012/03/07 16:15
戦士魔法はきつい
盗賊との俊敏差が300以上w
弓は200以上w
不遇すぎる

[匿名さん]

#122012/03/07 17:49
で?

[匿名さん]

#132012/03/07 17:51
上のと同じ条件で俊敏100毎に計算してみた
(命中合計102%だった)
左から命中、回避、固定50加えた回避、50%増やした回避
(大体回避セット装備*2分と考えて入れてみた)

俊敏 100
素 112 14  14  14
補 240 38  88  45

俊敏 200
素 124 28  28  28
補 264 76  126 90

俊敏 300
素 136 42  42  42
補 289 113 163 134

俊敏 400
素 148 56  56  56
補 313 151 201 179

俊敏 500
素 160 70  70  70
補 337 189 239 224

俊敏 600
素 172 83  83  83
補 361 227 277 269

俊敏 700
素 184 97  97  97
補 386 265 315 313

俊敏 800
素 196 111 111 111
補 410 302 352 358


○ソケット
基礎の100の分だけ素が高い命中のほうが
1パーセントの価値は大きいから
ソケットで同じ数値だけ増えるなら命中が有利

背中15%、ベルト15%、盾15%で45%
俊敏400なら命中66、回避25上昇で命中が41有利
俊敏600なら命中77、回避37上昇で命中が40有利

俊敏が上がるほど回避が有利になるってのもあるから
俊敏の上昇値次第で回避が有利になる可能性もある
俊敏200上がると命中48、回避89(セット分50%で)上昇で回避が41有利

6部位に33くらいの俊敏入ると帳消し?
なんか考え方間違ってる気がするな

まぁいいやおかしかったら突っ込みよろしく

[匿名さん]

#142012/03/07 18:14
いやならやめろよw

このゲームは回避で成り立ってんだから回避の無いゲームやればよくね?

[匿名さん]

#152012/03/07 18:47
ステソケの俊敏で差は対して変わらないのに装備のOPがって馬鹿なの?

俊敏ソケで体力も上がって回避厨死ななくなったんだけど馬鹿なの?

回避ソケで命中も上がるけど命中ソケは回避上がらないのに馬鹿なの?

バグソケ除去されないのにソケ必要とか馬鹿なの?

[匿名さん]

#162012/03/07 19:11
みんな忍者になれば文句ないだろw
なぜやらないのか不思議で仕方がない

[匿名さん]

#172012/03/07 19:32
>>3>>5>>6の頭の悪さが露呈しちゃったな

[匿名さん]

#182012/03/07 19:50
まず防具に命中OPがない事態おかしい
なんで回避OPだけあるんだよ

[匿名さん]

#192012/03/07 20:05
シャドウは俊敏を取れる黒龍で防御も高い
ソケで体力も命中も上がるって鬼に金棒やな

[匿名さん]

#202012/03/07 20:07
>>15
だれに対して言ってるのかと、
どうしたいのかの結論と、
そう思う理由と根拠をまとめて
わかりやすく言ってくれよ


ソケットそのものについての話からバグソケについての話に飛ばれても
何が言いたいのかわからんわ

揚げ足とりだけして俺知的でカッコいいって悦に入りたいだけならどうでもいいけど

[匿名さん]

#212012/03/07 20:12
都合が悪くなると論点をずらす

馬鹿カッコわる

[匿名さん]

#222012/03/08 01:07
>>15
よく気持ち悪いと言われますか?

[匿名さん]

#232012/03/09 03:27
命中初期段階で100あるからその分上がり幅が格段に高いのだがそこらへん計算に入れてるのかな・・・100デフォでもう一度計算しておくれ

[匿名さん]

#242012/03/09 03:28

[匿名さん]

#252012/03/09 10:18
>>23
(・ω・)

[匿名さん]

#262012/03/09 13:24
>>23
(´・ω・`)

[匿名さん]

#272012/03/09 13:40
>>23
(´・ω・`)

[匿名さん]

#282012/03/09 14:48
>>23
(・ω・)

[匿名さん]

#292012/03/20 10:34
マジでまだバグソケできるじゃねーか
どんだけバグゲーなんだよ

[匿名さん]

#302012/03/20 12:53
気にするなよ〜公式では「正式に修正」されてるんだからな

[匿名さん]

#312012/03/20 13:29最新レス
RMTでスカ鯖の通貨買取は

現在行いませんキリ

[匿名さん]


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