>>759
A瞬雷は出来るだけガードされても空制動で避けられても裏回れる距離で使いたい
これだけで確反率が全然違う
B瞬雷は固め以外に使うとなると状況が限られすぎるから使う必要ない
A雷針はめくり持ちの相手が空から深めに飛んできた時か画面はしに追い込んだとき
B雷針は6Cディレイからでいれっぱを潰す、相手が飛ばなくなるまでやり続けると良い
立ち回りで振る時は、七夜ダッシュ2CとかロアA瞬雷とかの横に詰めてくる技持ちにはダッシュから振らないほうが良い
固めは、6C使うと完全にじゃんけんになるからこればっかにならないように
例(いれっぱを狩るディレイ各種雷針、バクステを狩るAB瞬雷、様子見に攻め継続する低ダJB、シールド読みの生ジャンプ着地択etc)
通常技で固めるときは、どうしてもダッシュの遅さが足を引っ張るから安易なリバビ再ダッシュはいれっぱ余裕になる
地上ビート>A当て止めか5Aor2A空キャンから2Bか2Cの下段で暴れといれっぱを狩るか、それを意識させて固まってる相手に再ダッシュor低ダ攻撃
リバビ見てから動く奴には5B2Bガードさせてノーキャンダッシュ固めも無くは無いけど、実際の不利フレームが凄まじいからあくまで見せ択の一つ
低空からの攻撃で偶に二段中段、一段中段を混ぜると地方勢位なら崩れてくれるはず。全然崩せないならバカスカ投げればいい
ただロアダッシュは遅くてグラップしやすいから注意。逆手に取ってダッシュから気持ち遅め2Bでグラップ潰しもあり
基本的に、JBは昇りか、上に向けて使う。JCは相手より上にいるときに気持ち早めに置く
JBガード確認から空中制動に移れないときは昇りはJAでも代用可、ただやっぱり判定では劣る
こっちも相当長くて悪いけど、俺はこんな感じの事を意識してるよ
当たり前の事ばかり書いたかもしれないけど参考にしてくれると嬉しい