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2015/06/04 08:54
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.630639

【4つのホニャララを以て】ロアスレ4【汝をチョメチョメする】
#3652009/06/17 16:05
>>364
>低ダ(高め)

低ダじゃ無い

[匿名さん]

#3662009/06/17 16:08
JC>JBが当る高さって事ね

[匿名さん]

#3672009/06/17 16:12
空中避けキャンセルってハーフはなんかに使える?

[匿名さん]

#3682009/06/17 16:51
>>367
シールド見てから気合いでとか、鴨音後のフォローとか
後はレンの黒猫とか下に設置置かれてる時

[匿名さん]

#3692009/06/17 22:28
使おうと思うんだけど、スタイルでお勧めあります?

[匿名さん]

#3702009/06/17 23:18
C
他のキャラと比べて一番オリジナリティが高く、特徴的な動きをする
コンボダメージも一番大きい
が、動きに癖がありすぎて未だに研究が進んでない部分が多い
固有のゲージを持ち、火力に大きく影響するが、管理(溜めるの)が難しすぎる

H
技が出てしまえば、他キャラと比べても1、2を争う強判定の技がいくつかある
固めも全スタイル一番
でも慣れると結構対処される
少しでも離れるとコンボが妥協コンになり、火力がガタ落ちする
全体的に読み合い成分高め

F
スタイル中最もコンボが安定して入る
ただし、アドリブでエリアルにいった場合は非常に安定度が悪くなる
空中戦、対空性能も悪くない
画面端投げからエリアルに持っていける
昇竜が自動追撃で確定ダウンを取れるが、よく追撃が外れる
固めに穴が多く、抜けられやすい


直ぐに思い付いた特徴を並べてみた
Hが一番覚えやすく、キャラ対策も柔軟に出来る
一部キャラへの対策にFの練習をすると良いかも

Cは上に書いた通り、研究不足で未知の部分があるから、今後化ける可能性はある
現時点では限定状況の火力が馬鹿みたいに高い(柔らかいキャラなら7000近くまで行く)だけのロマンキャラ
JBのモーションが全スタイル特徴があってクールだからそれで決めてもいい

[匿名さん]

#3712009/06/17 23:34
ネロやVみたいに空中戦強い相手や待ち主体の相手にはH

都古やキシマみたいな接近戦主体のキャラにはF

こんな感じで

特にキシマとFの相性は抜群。

[匿名さん]

#3722009/06/17 23:57
>>370-371
ありがとうございます、こんだけ丁寧に教えてくれると
モチベ上がりますわw

[匿名さん]

#3732009/06/18 01:01
最近対ネロはCがいいんじゃないかと本気で思い始めてきた。
設置や236Cも機能しやすいし、持続長いJBでホァーも落としやすい。
何より開放で切り返せるのが大きすぎる。

Hは捕まったら死ねるし、なんだかんだでゲージないときはこっちから向こうの射程内まで近付かないといけないのが辛い。

[匿名さん]

#3742009/06/18 03:45
射程外からB瞬雷余裕でした

Hロアに攻撃が届かない距離をウロウロされるうざさをもっと知るべき

[匿名さん]

#3752009/06/18 09:36
B瞬雷見てからジャンプ余裕でした
ネロ側は適当に動物出しながらピョンピョンしてればおk。

Cならこっちも空中設置しながらピョンピョンしながらチャージでもしてれば待てる。
で、動物出したの見てから雷針。飛んできても雷針。Hのよりは遥かに当たりやすいしリスクも低い。
ゲージあれば236Cという選択肢もある。セブンスと違って反撃確定ないしゲージもたくさんあるから強気にぶっぱできる。

[匿名さん]

#3762009/06/18 13:56
飛んでるならJBで蹴りとばせばいいじゃんw
B雷針をチクチク当ててダメージ取るのとJBは完璧に使い分けだしネロの一番の長所の動物はB瞬雷とかでかわせるしカマキガードしたらA瞬雷確定
動物絡んだセットプレイもA瞬雷ある分だけ抜けやすいしシールドと5Bとかで事故らされるなら雷針と瞬雷、飛ばしてJBで事故る状況なりにくいし
距離開いたら後ろ歩きでカマキリの間合い外に出ると雷針が糞機能するし
地上張りつかれたらB瞬雷ガードさせるか一生雷針かな。カラスとか食らっても何もないしw

ネロ側はクレ相手にピョンピョン飛ぶ必要とかないし充電見てからB蛇やカラスで飛ばないといけない状況なるしロアの236CよりネロのEXカラスのが融通効くし…
クレで戦えると思うならクレでもいいと思うけど結局はハーフのがやりやすいと思うよ

[匿名さん]

#3772009/06/18 14:30
動物は見てからA瞬雷でよくね?

[名無しですかあたたた!]

#3782009/06/18 15:20
>>376
A瞬雷やB雷針が届かない位置で様子見してる状況にJBで突っ込むには横のリーチが足りないんだよな。あれは真上に対しては絶対的な強さを誇るが横は弱い。
B瞬雷だって隙が全くのゼロではないんだからうっかり飛んでるネロの真下に出たらフルコン貰うよ。
それでも様子見されたらこっちとしては空中から直接攻撃しに行くしかない。そうなるとネロの優秀な対空技の餌食となるわけで。
ネロ側からこっちに飛んで来る理由はないからB雷針には期待できない。
確かにA瞬雷は動物の隙を刺すのに便利だが、さすがにあのセットプレイを抜けるのはちょっと厳しい。これ何気に2Cより発生遅いからね。
A瞬雷で抜けられるほど読んでるならシールドするといい。

Cロアならネロは飛んで来るよ。
こっちは向こうの範囲外から空中設置>空中発動を繰り返してれば向こうの動物は抑止できるからね。
チャージはしてもしなくてもって感じ。チャージできるくらい、待ちはこっちに部があるって話。
不用意に飛んで来るなら発動で落としに行けるし、設置してなくてもJBがある。状況を選ばず使えるCJBはやはり強い。

[匿名さん]

#3792009/06/18 15:30
ところでネロ側のスタイルがよくわからん

[匿名さん]

#3802009/06/18 17:46
*効果には個人差があります。

俺はネロとかハーフ安定だけどなー

[匿名さん]

#3812009/06/18 18:08
>>379
CFの話ね。
HネロならこっちもH安定だと思う。

[匿名さん]

#3822009/06/18 18:41
俺的にも全スタイルHをぶつけるのが安定なんだが

立ち回りではCの方が楽かもしれないが起き攻めからの固めを考えるとHの方が楽だし

[匿名さん]

#3832009/06/18 19:37
>>382
対ネロにHで行く価値があるとすればそこなんだよな。
一度捕まえたらゲージの続く限り固められてガークラやそれなりの崩しも狙える。
だから切り返しの乏しいHネロにはHで行くべきだと思った

[匿名さん]

#3842009/06/18 21:17
友達のネロ使いからすると
H相手はネロの強みを潰されやすいとの事。

飛んだら落とされるし相手は中々飛ばないし瞬雷で固め抜けられるし
一点読み避け位しかやることない(笑)だってさ〜

[匿名さん]

#3852009/06/19 03:23
相手が何だろうとネロにはFだぜ!って猛者はいないのか。

[匿名さん]

#3862009/06/19 04:02
ロアも使ってるネロ使いからの視点からすると

Cロア相手でネロが攻める必要なんて皆無、充電とか設置してるならB蛇からの動物展開で場を制圧しやすいのとAカラスでちょくちょくダメージ取れる
特に空設置はB鹿召還できるしFならBカラス召還できるから召還した後装甲差押し付ければいい
開放で拒否できるっていうけどもロアの開放はシエルやワラ見たいにA蛇透かせるわけでもないので正直

[匿名さん]

#3872009/06/19 08:29
>>385

CもHも使ったがなんか自分に合わない。
高火力、ネタ崩し、荒らしを武器に、伸るか反るかの精神で全キャラにF

勝率は悪いけど、Fロア使ってて俺が楽しいからそれで良い

[匿名さん]

#3882009/06/19 09:47
>>386
空中設置してれば動物出したの見てから発動でカウンター取れるよ。
開放狩りって言っても読み合いだからね。相手が開放狩り狙ってくるなら連携も甘くなるから抜けるチャンスも増える。

ちょっと状況が理解されてないみたいなんだが、俺が言ってるのはA瞬雷が届かない位置での話ね。
そりゃA瞬雷の射程内で動物出してくれるならいい鴨だよ。まぁその点は恵まれてるよね。
問題なのはA瞬雷の射程外での様子見と端でのレイプ。
B瞬雷に関しては同意。だから空中から攻めるしかないと言ったわけだが。

確かにネロのゲージが切れるまでずっとガードして待ってれば抜けれるポイントも出てくるかもしれないが、それまであの中下択をガードし続けろってのは酷な話。
なら最初から開放で拒否れた方が楽。

[匿名さん]

#3892009/06/19 10:18
>>388
1Pなら6とか66
2Pなら4とか44

[匿名さん]

#3902009/06/19 10:39
アレ?ネロってそんなに強い二択持ってたっけ?

[匿名さん]

#3912009/06/19 12:13
鴨音
まぁ蛇からの二択も十分強い

[匿名さん]

#3922009/06/19 13:29
ネロ戦判ってない証拠(キリッ

だっておwwwww(AAry

[匿名さん]

#3932009/06/19 13:53
結局ネロの立ち回りの強みをある程度減殺できるHが鉄板だと思うんだけど違うの?
Cロアでクールに処理できるなら願ってもないけどw

[匿名さん]

#3942009/06/19 14:51
>>393
Hで中距離でのアドバンテージと貴重なゲージ使う割りには対してリターンのないセブンスよりCで様子見や切り返し出来た方がいいかなと思った

[匿名さん]

#3952009/06/19 22:46
Hにだって切り返しはあるよ!


…ガーキャンバンカー…


ただ、ゲージを自分で管理しきれないのがHの脆さよね。
まあ、どれも一長一短あるし自分がやりやすいと
感じるスタイルでやるのがいいわな。

[匿名さん]

#3962009/06/20 01:10
>>388
いや空中設置の後発動で当たる場所で動物出すネロはそうそう居ないと思うんだけども
それにネロ相手にそんないい場所で空中設置するのはすっごい難しいし

後開放狩りで連携甘くなるのは間違い、ゲージ100%使った後の2択は確定開放狩りできるから抜けるチャンスは結局増えない。

Cネロに限った話だけどAシュンライが届かない距離のネロのセットプレイとか2択どころか3択も迫れないから

んでAシュンライ当たらない距離の様子見が近いなら普通に歩いたりして距離調整すればいいだけじゃないかな?歩きで距離調整してネロが嫌がって遠ざかる→画面端にまでじりじり追い込む
こういう形が理想だとおもうんだけど、とりあえず空中から攻めるしかないとかいう考え捨てたほうがいいと思うよ、ロアじゃ空対空の状況だろうが空対地の状況でもネロに勝てるわけないから。

んでネロの中下段択を絶えるのは確かに難しいけど、たった100%のゲージだけで連続ガードで2択迫れる連携はネロには無いから拒否どころ覚えればいいだけだとおもうな。

[匿名さん]

#3972009/06/20 15:11
>>396
いやだから設置の範囲内で動物出すネロはいないってのは抑止が効いてるってことでしょ?
端連携はもうどの道レイプされるなら少しでも切り返しの望みがあった方がいいよ。


A瞬雷が届かない距離=ネロが動物出せる距離。

[匿名さん]

#3982009/06/20 16:12
>>397
A瞬雷が届かない距離=ネロが動物出せる距離。
設置範囲外の距離=ネロが動物出せる距離。

Cロアガチで使ってる人なら判ると思うけど、飛び道具持ちの奴に空設置とか殆どチャンスない、ってかリターンがあんま無い。
ネロ相手に空設置したところでAカラス当たって消されるか設置届かない距離までネロが逃げて動物出されるだけ。つか飛び道具持ち相手に待ちで分があるとか無いから。
だからネロがCロア相手に飛んで攻めるしか無くなるとか有り得ないってこと。
もし貴方のCロアの設置は画面端から端まで届く高性能だってんなら確かにすごい抑止になるだろうな。

[匿名さん]

#3992009/06/20 16:47
二日ぐらい前からCロアに粘着してるのが気持ち悪い

ネロ相手ならHが安定するのを何でそんなに否定するの?

Cロアがネロに対して強みがあるのは十分
Hロアがそれ以上にネロに強いのを何で認めないの?

見た目は一緒だけどやることが全然違う別キャラなんだからそれぞれの強さがあるよ

Hの方が有利が付くキャラもいればCの方が有利が付くキャラだっているんだから

[匿名さん]

#4002009/06/20 18:08
うん。とりあえずネロ対策はることから始めようか

[匿名さん]

#4012009/06/20 23:23
>>398
本気で言ってるの?
Cロア使ってるけど、ストック7以上の落雷かLAは端まで届くよ。
近づいてこないネロなんて鴉をシールドとって隙みて充電してれば良いのに、なにが

[匿名さん]

#4022009/06/21 00:14
ネロ使いでFロアサブの俺が通りますよ。
>>401は両方正解。
それは相手とのレベル差による。
上手いCロアは遠距離で設置しまくって充電しまくれる。(動物はシールドor避け)
結果飛び込むしかなくなるが、充電しきったCロアには無茶な飛び込みができん。
そうなると充電する前に飛び込んで潰しに

[匿名さん]

#4032009/06/21 00:29
>>401
そもそもネロ相手に常時ストック7以上とか厳しいって
あとLAとか論点ずれてね?
確かにCロアならではのクールな特性が生きる場面も多いけど
Hロアで堅実に立ちまわったほうが遥かに楽だと思うよ

[匿名さん]

#4042009/06/21 04:01
>>401
俺が何時ストック7以上の落雷とLAは端まで届きませんなんて言ったの?俺が言ったのは設置のことだよ?意味わかる?
ネロが飛び道具出せないタイミングで設置とか高さかえるとか簡単にいうけどさ、実践でそんな簡単に出来るの?
というか貴方がどれほどのレベルのネロを相手にしてその理論を言ってるのかがすごい気になるね。
俺は一応関東一のCロアとやってこう結論付けている。
もうこれでレス最後にします、貴方がそこまでネロ戦Hロア否定してCロアを推すのであれば何かしらの結果を見れる事を期待してますね。

[匿名さん]

#4052009/06/21 04:25
近づいてこないネロなんて鴉をシールドとって隙みて充電してれば良いのに、なにが

[匿名さん]

#4062009/06/21 04:32
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        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
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l 从人 l

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l 从人 l

l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

[匿名さん]

#4072009/06/21 04:41
>>401
それ琥珀の当て身全部当てれば最強って言ってるのと同じだぜww

[匿名さん]

#4082009/06/21 04:42
>401
理論値だけで語らないでヽ(´ー`)ノオクレヨ

[匿名さん]

#4092009/06/21 08:14
Cロアならこの二人?って事で、恭さん、バルトさん降臨マダー

[匿名さん]

#4102009/06/21 10:26
とりあえずそのめちゃくちゃな考えでネロ相手に
連勝しまくるCロアの動画うpしてくれればおk

[匿名さん]

#4112009/06/21 11:12
>>364
の対応キャラやレシピ出し合おうぜ?

ネロ戦はもう少し煮詰めてから意見言わないと不毛な言い合いが…

[匿名さん]

#4122009/06/21 11:54
>>411
とりあえずネロワラに当たる

[匿名さん]

#4132009/06/21 12:16
Fロアの雷針新しく調整してくれねぇかな〜
A雷針・密着距離でも当たるくらい近く
B雷針・今のA・Bの間くらい
C雷針・EX無くして今のBより1キャラ分くらい遠くに、発生FはA.Bより少し遅め

[匿名さん]

#4142009/06/21 13:42
>>413
そんな調整いらないからw


つかHもFも特に強化とかいらないから弱体化さえしなけりゃそれで良い

[匿名さん]


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