相手にゲージ100%以上与えようと、楽しいからクレで長いコンボやってる俺がいる
対ワラキアに
2A→2B→2C→5C→5A→5B→2B→2C→低空Bソニック→5B→2B→2C→5C→5A→5B→2B→2C→膝(2ヒット)→dc→JC→5A×1〜2→5B→2B→2C→膝(2ヒット)→dc→(JA→)JB→空中Aソニック→5B→2B→2C→膝(2ヒット)
って入った。その後に
JA→JB→JC→jc→JA→JB→JC→J2C
って入った気がするが、エリアル部分だけでもかなりミスってるから定かじゃないorz
ここまで長くなると一瞬のディレイミスで繋がらなくなるから、実際の対応キャラは分からん
殆んどニッキアルクのレシピだけど、楽しかったから何となく書いてみた
ゲージはどっちもヒートしたから分かんね。
[匿名さん]
31、32hitあたりで相手ゲージ0%から200%になるよ(相手はハーフ)
[匿名さん]
そろそろ終わりに近いからCアルクのコンボ提供
壁〜5C>(5A>5B>2B>2C>B肘)*3>5A>5B>2B>2C>5C>5A>5B>2B>2C>B爪>派生>jc>エリアル
壁〜5C>5A>5B>2B>2C>低空Bソニ>(5A>5B>2B>2C>B肘)*2>5A>5B>2B>2C>5C>5A>5B>2B>2C>膝>エリアル
肘は最初はディレイ必須で。重力補正でディレイのタイミングがずれていく
入らないキャラは多分いない。ただやりにくいキャラは志貴、シエル(気持ち
肘後の5Aの部分を5Bにしたかったけど、おそらく不可
少しでもダメ上げるために乗算のある5Cの前にコンボ持ってきました。ただネタの領域を出ないかもw
肘使ってるから膝コンにちなんで肘コンでいかがかね?
[匿名さん]
肘コンやってきた
普通の壁コンより威力あるね
ただヒット数が余裕で30超えるから終わった後は
相手のゲージMAXっぽい
既に相手のゲージMAXとかなら問題ない感じ
25hit以内におさえて火力出ればかなり使えるんじゃないかな
[匿名さん]
それはつまり相手のスタイルがHだとフルコンいけないって事なのか?
赤ダメージがどれくらい残るかが問題だな
[匿名さん]
【11身分ね】アルク攻略スレ11【うるさい!うるさい!うるさーい!】
[匿名さん]
とうとうアルクスレもこういうきもいスレタイになるのかw
だからメルぶたとかいわれんd
[匿名さん]
肘ループの後をA爪〆にしたらHJで裏回りできた。
たまたまだろうけど一応報告
[匿名さん]
HアルクでJB空ぶったあと相手のJ攻撃がガードできたので調べてみると、JB、JCが硬直後キャンセルできました
昇りJBから二段ジャンプ、空前ダッシュ、空避け、J2Bが出せました。JAの場合はRBがかかって判定が出る前に着地しました。試してないけど空22や空421も出来ると思います
JCの場合は通常Jだと硬直切れる前に着地でしたが垂直HJ時昇りでだすとJBと同様に再行動できました。実用性は皆無だと思います
CでもJCは硬直後再行動できましたが上記の通り実用性が無いです
JBは試してませんが昇りで出すと二段になる関係で再行動できたとしても実用性ないかと
システムが変更になったのかと思ってH、F白レンで試した所再行動は確認できませんでしたのでムックに乗ってなければアルク専用のバグだと思います
Fアルクは試してません
[匿名さん]
そういえば空バックダッシュはできませんでした。JA後の再行動と同じ性質のものだと思います
[匿名さん]
子馬のJBとかも硬直後に行動できるよ
こんなん常識だろ
[匿名さん]
普通過ぎるだろ……
アルクしか使わないから分からないけど他キャラは違うのか?
てかもしジャンプ攻撃した後何も出来なかったら、こんなバッタゲーにはならなかったし
[匿名さん]
キャラによるんじゃね?
少なくとも俺がサブで使ってるネロ・両レン・琥珀あたりはできない
[匿名さん]
ただの硬直の話で、硬直が解けたら最行動可能なんじゃね
と、当たり前のように思ってたら、違うのか
確かに最行動できるのにガードできないタイミングがあったり
RBがかかるのはオカシイなぁと思ってたんだぜ
[匿名さん]
ギルティとかと違って、このゲームのJB・JCなどは硬直が解けても原則再行動はできないぞ
このゲームのJA攻撃がなんであんなに多様されるかって、再行動できるからなんだぜ?
[匿名さん]
よくわからん仕様だな
垂直HJで攻撃出した後は着地スレスレで空中ダッシュできるけど
二段Jで攻撃出した後はなんもできんのか
何のためにあるのか意味不明な仕様だ
[匿名さん]
1000取った奴は来世の死に方がアルクに逆レイプされた後に惨殺される褒美らしい…
[匿名さん]