これは他スレ見る限りだと
キャラ対やらね?→じゃあHVシがキツイ→うんたらかんたらで荒れる流れ
[匿名さん]
じゃああえて空気を読まずにFネロ対策を、や、本当にお願いします
正直ゲロとかクワガタ(蛇みたいなの?)とか対処法が分からん
[名無しですかあなたは!]
俺は立ち回りにシールド使って何とか触って、そこから殺してるわw
それ以外でダメージソースといえば暴れくらいなものかと
中距離で動物見てからEXごくとで反応が遅れなけりゃさせる
[匿名さん]
ネロといえば、ACと違って相手のダッシュ見えてもコンボ確定じゃないよね。
ダッシュ>5B、カラス、jCばっかり使ってくるネロにはすごくキレたくなってくる。
[匿名さん]
んー、やっぱシールドだよなぁ………
起き攻めは全てダッシュで拒否、エリアルはJC〆で遠ければ生成、壁際なら5Bでまたエリアルのループ
嫌になって空中hjで逃げればまた生成、たまらず飛込めばJCとかがさせるけどゲロとかに当たってまたエリアル………
地上で固められたとしても隙あらばダッシュで逃げるし
あとADが避けれないから地味に痛いorz
[名無しですかあなたは!]
相手の動物とかに合わせてBごくととか
相手のジャンプにBごくととか
完全に事故狙いでやってるなぁ
バッファローとか怖いし
[匿名さん]
即出ならごめん
Hな都古
〜>ワンツースリー>Bせんしっぽ>5C>Bせんしっぽ>〜
レン以外にメカに確認
[匿名さん]
C都古だけどH志貴が辛すぎる><
こっちが前JCしたら
あっちはバクステ>2Cの安定行動orz
上からも横からも対応が万能なH志貴の対策とか事故待ちしかないのか…低ダ速すぎて見てからの対空2Bが機能しねぇぜ
ぶっぱ2Bはたまに当たるがな!
[匿名さん]
頑張ってバクステ読み空ダとかするんだ!
低ダ見たら前歩きで逃げるんだ!
やることがない…
[匿名さん]
向こうの対地はJCだろうけど、判定が強くまず一方的には勝てない。
低ダも見てからは反応的に無理。モーション出てるのに。
地上戦・空中戦問わず無理ゲーすぎ。八方ふさがりです。
空中戦が激不利なのは分かるけど、地上は完全無理ゲー。
バクステ対策もない。ダッシュCではリスクリターンが合わず。
低ダJCはゼロ距離で最高のタイミングじゃないと当たらず。
持続1FのBちょうしんに頼っても事故が増えるだけ。
結局、地上も無理過ぎるので、割の合わない空中戦だけになり、
数割の事故に頼るしかないという。でもまず事故はこっち。
バクステ>2Cは七夜なら避け>JCで一応狩れるけど、志貴には当たらず。
着地硬直はキャンセルしても2F。結局、再度狙われるだけ。
誰か・・何か対策を
[匿名さん]
バクステは2A2Cで狩れる
運良くJC被せられた後とかをダッシュ2A2C多めにしないと一生バクステで拒否られるかなと
空対空はJB持続に対する差しJC、JC持続に対する差しJAの相性をよく調べたい
後者が負けるようなら先飛びは絶対控えたい
だからといって地面に張り付いてても低ダが早すぎて触られるのがきっつい、地対地Aスラもやたら強いしね
低ダ読みでCかHなら2B、FならBごくとを見せておかないとまずそう
でも2Bはともかくごくとなんかをスカすと当然、運良くてもガードさせられる展開にはなるのがなんとも
とりあえずその辺の読み合いをやりつつ、相手の対地JCを極力シールドとる必要がありそう
[匿名さん]
書いてから思ったけど
Hじゃ2Cがバクステ後半に届かないかもしれん
あと調べたいとか言ったけど、JBはのびのJCがその場で届かないかつ空ダJCが発生前に当たる位置にきっちり置かないと勝てないよね・・・
[匿名さん]
シールドを使用するのは仕方ないのかな?
これ、まともに戦っても無理すぎ。
つまり「立ち回りバクステ」連打は狩れる要素がないと…
焦ってHJで突っ込んだら、昇りJA・JB攻撃にあっさり落されます。
あの困ったらバクステに、3000のリスクを背負わせないと勝負にならないと思うのです。
秋葉みたいな2Cがあればまだ読み合いになると思うですが。
かといってEXちょうしんを毎回ぶっぱするわけにもいかず。
空中戦志貴(H)側
JAは発生5 持続4F
JBは発生8 持続4F
JCは発生9 持続6F
数値だけ見ると、差し特化と言いますか、志貴の空中行動はJCを置きまくってきますが、理論上は持続終了後攻めればいい筈。
といっても、間に合わず相手は着地するので、空中戦は横JB置き、下JC起きに限定。
中距離で先飛びした場合はなにも振らず、何とかJB・JCを空振りさせることに注力した方がいい気がします。
後飛びの場合、上取った場合のみ、JC。これなら触れる筈。
空中戦、普通にやれば絶対に勝てない勝負。なので勝とうとは思わない方がいい。
空振らせて地上攻め・・・で、バクステ連打でフォローされる。
これは禿る。髪がなくなる。どうしようもない。
セットでバクステは狩れるけど、安い。それに長く固めたい。でもバクステ連打。
バクステを狩れ、なおかつ固め継続をし、端に押し込める連携を考えない限り活路はない…と思う。
切り札であるBちょうしんを立ち回りで乱用するのは絶対に避けたい。
耐性が上がって、肝心な場所でガードされる。
C都古でH志貴は無理なのか?せめて4:6まで持っていきたい。
今は普通に3:7ゲーだと思う。一番悩まされる組み合わせ。
[匿名さん]
着地際JCで安心させてると勝負にならないので、安定して落とす自信がなければシールド必須だと思います
個人的にはのびにはFで行きたいところ
この立ち回り相性でリターン同等や劣るようじゃやってられないし、そもそも赤ゲージが大きく残るCとHの相性が悪いと思います
荒らしてるようにしか思えないけど、自分としてはFを使って立ち回りで押し付けられる時間を減らしたいです
[匿名さん]
個人的にはF志貴の方が辛いんだけど、
八点みたいなやつ万能過ぎない?
反確じゃないっぽいし、空中でも勝てる気がしない。
[匿名さん]
CやHだとのび相手に3:7以上付けるのは相当厳しいと思う
立ち回りと起き攻めの拒否がきつ過ぎて勝負にならないから、こっちは暴れとシールドのリターンあげるしかない
実際C使ってガチガチにやるよりもF使ってプロレスしたほうが明らかに勝率良いし
そういうの好きじゃないんだけど、志貴相手はしょうがないって割り切ってる
[匿名さん]
age
狩れる選択肢にリターンがあり、そもキャラパワーで覆せるFで行くのが安定だとは思う。
それでもクレセント一択でいきたいプレイヤーも居ると思う。
2A>2C>
2A(5A)>2C>5B>6B>C・A切り固め直し・A切り・しんきゃく・ちょうしん
5B>6B>2A>2C>2B・A切り固め直し・A切り・しんきゃく・ちょうしん
こういうような連携を増やさないといけない。
もちろん、引っかかったらエリアル、またはちょうしんへ繋ぐ。
というか中央でもし触れたら、
バクステ狩りを常に内包できる行動をしなければならいと思う。
中央のちょい溜めは、バクステがド安定過ぎるので極力なしで。
F志貴も厳しい組み合わせだと思う。
H安定なのに使ってくるということは、Fメインのタイプの場合だけだと思うけど。
JA・JCがこれまた無理過ぎかつ相性悪すぎ。JBで差しては絶対に駄目だと思う。
これまた上取った場合のみのJCか?
[匿名さん]
age過ぎw
都古スレはもっとひっそりとすべき
でも久しぶりの話し合いだなー
のびハッテンは七夜と同じく様子見や釣りを増やすしかないと思う。
にしても本家より性能いいよ
空中hjでうかつなハッテンはスカせる
[匿名さん]
みんなありがとう><
両志貴相手に悩んでる人が沢山いたからなんか救われたww
とりあえずアドバイスを参考にしつつもうちょっと試行錯誤してみるよ!
他にも苦手なキャラはいるんだけどなッ
[960]
パンピー都古VS有名人のびじゃ3:7どころの騒ぎじゃないだろう
[匿名さん]
この際ダイヤとか関係ないだろ。
せっかく流れいいんだから黙ってろよ
なんかあるならランクスレとか昔あったダイヤスレなんか作っとけ
ギャグだと思うならシキ側が辛いことでもあげてくれよ
[匿名さん]
まさか本当に3:7だと思ってるの?
都古ならそんな詰みに近い相手は居ないだろ…
体感のダイヤ書くにしてももう少し考えた方がいいと思うよ?
[匿名さん]
ダイヤをよくわかってないだけだろう
わざわざ噛み付いて雰囲気悪くすることないじゃん
[匿名さん]
CとF使えば七夜がちょい不利以外は全キャラ5分以上な良キャラ
[かんな]
クレセント 対のび
ジャンプに対してバクステしゃがC入れ込んでる相手には二段ジャンプでフェイントかければ狩れる。
バクステはBちょうしんとかBEBせんしとか見せとけばちょっとは警戒してくれる。リバサバクステも同様。
しゃがB対空はここぞというところ以外は封印気味で。
スカされた時に向こうのJCが届いてしまうことが多い。相殺も多い。
空対空は上からJCか、JBの後ろ部分を相手の背中に当てる感じ以外は勝てない。
条件反射で下から突っつきに行くとえらい目にあう。
しゃがBのおかげで地上戦で変に勝つことが多くなったし不利は不利だけど悲観するほどじゃない、かも。
バクステと画面の広さがうざいけど。
[匿名さん]
厳しいから不利かというとそうじゃないよね。
相手も球一個もないと相当マズいから。お互い、めんどい組み合わせ。
こっちは前提として玉置かせない。
置かれても、一個ずつ消していく。破裂は地上で触るを繰り返し我慢強く戦えばいいと思う。
向こうのJBは今回強いから安易に振らないように気をつける。適当だと逆に落される
[匿名さん]
Bしんきゃく牽制ってありなのか…?
普通に怖いと思うんだが
一回もやった事ないわ(´・ω・`)
[匿名さん]
今回青子の破裂は空中Exしんきゃくで相討ち取りに行けるっぽいです。
高さとか全く検証してないけど打撃無敵が超長いんで高度によっては着地まで無敵になれるみたい。
破裂の当たりによっては相討ちでも拾えそうだから今後の対策ではかなり有力候補になるかと。
地上Ex浮遊とかは鴨技。
[えふてー]
そうか、空投げ〆はしないでおけばいいのか、離れちゃうし…
Cなら避けあるし空EXしんきゃくor地上Bしんきゃくも使える
玉自体は高性能しゃがBで消せますしね
ただの呟きにみなさん丁寧にありがとうございます
[匿名さん]
Bしんきゃくは無しだと個人的には思うけどねー
発生遅いし何狙いで出すのかが個人的にはようわからぬw
[かんな◆dJNUgCnIng]
Bしんきゃくは青子キャッスルされているケースで
地上ガードさせて破裂を消したいときってことじゃないですかね?リスクはフルコン・・・。
破裂なら2C>の方でいい気がします。浮遊がある場合、2C>(2A)>2押しっぱで安定じゃないんですか?
[匿名さん]
2C2Bで浮遊を消す
Bしんきゃくは要塞のときしか使わなさそうっぽいかもね。
B2のときは使えてたし
[匿名さん]
残念ながら中断ではないです
6C
発生12 持続4 硬直17 硬化差−3 900 750 上書き 70%
BE6C
発生28 持続7 硬直15 硬化差−4 1500 1200 上書き 75%
6Cは、2A>2C>6C>(確認)>Bごくと〜へのバクステ狩りが熱い
[匿名さん]
エイプリルフールで嘘ついて良いのは午前中までだから平気だと信じてる。
[匿名さん]
エリアルの最後をEX空しんきゃく締めにして、相手がその場受け身とったら確定反撃?それとも五分?
[匿名さん]
その場受け身なら2Aで狩れたはず。
B2の時からあったネタ
EXせんし>低空EXれんかんのやつ
〜2C>ディレイ5C>BEBせんし>低空EXれんかん>着地5A>エリアル出来ました。
既出だったらごめんなさい
[匿名さん]
空中れんかんって壁バウンドじゃないっけ?
まぁ出来ても魅せコンの域を出ないな
[匿名さん]