5
2021/03/16 10:42
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9325685

『PUI PUI モルカヌ』2話を完党に再珟!? シロモの手のひらサむズ怍朚鉢がキュヌトすぎ

モルモットが車になった䞖界で、さたざたなトラブルに芋舞われるストヌリヌが展開され、その愛らしさが䞖界的に泚目され぀぀あるテレビ東京系で攟送䞭のパペットアニメ『PUI PUI モルカヌ』。すでにファンアヌトやお菓子、ぬいぐるみなど、さたざたなモルカヌをSNS䞊で発衚する人が続出しおいたすが、2話で銀行匷盗に巻き蟌たれおしたうシロモを手のひらサむズの怍朚鉢を自䜜した人が珟れたした。

むラストやロゎのデザむンなど䞭心に『auxroroアりロロ』ずしお掻動しおおり、BOOTHでTシャツなどのオリゞナルグッズを発売しおいるたおさん@shen_maoが、「『モルカヌが怍朚鉢だったら人生が茝くず思わないか』ず心の䞭の誰かが蚀ったので䜜りたした」ずいうこのシロモ。2話に登堎した優しそうな男性ドラむバヌやレタスにニンゞン、譊察から莈られたメダルずいった小物も合わせお制䜜しおおり、「かわいい」「本気で売っお欲しい」ずいう声が䞊がっおいたした。

サむズはみかん1個ほどだずいうこのシロモ。「パテを盛るのも塗装もなにもかもわからなかった」ずいうたおさんによるず、䜿った材料や道具などは以䞋の通り。

・りッドパテ
・ポリパテ
・段ボヌル䞭子の芯ずしお
・暡型甚塗料氎性、8色セットのもの
・サヌフェむサヌクレオスの1000番のみ
・やすり、ヘラなど
・ミニチュア甚人物暡型未塗装、1/50スケヌル100個セットで900円ほど

制䜜にあたっおは「『暡型 䜜り方』などでネット怜玢しお情報を集めたした」ずのこず。「名前や甚語自䜓は聞いたこずがあっおも“なぜその工皋が必芁なのか”ずいうずころたでは知らないこずばかりで、倧倉興味深かったです。モルカ―のようなシンプルな圢でもたずめるのに苊劎したので、もっず耇雑なものを䜜り䞊げるプロの造圢垫さんのすごさを実感したした」ず話しおくれたした。ちなみに、その過皋はツむヌトで玹介されおいたす。

箄3600のRTず10000を超える「いいね」を集めたこのシロモのミニ怍朚鉢。たおさんは「すでにモルカ―のかわいい二次創䜜や立䜓物などがたくさん投皿されおいる䞭だったので、このように倚くの方に反応を頂けるずは思っおいたせんでした。改めおこの䜜品の人気ぶり、愛されっぷりを実感したした。モルカヌはもちろん、飌い䞻さんにも泚目しおくださる方がたくさんいらっしゃっお嬉しかったです」ずいいたす。

「録画したものや二時間の映画を䞀気に芋るこずなどはできるのですが、アニメやドラマ、マンガなど、䞀話ごずに区切られたストヌリヌを远うこずがあたり埗意ではないです」ずいうたおさんですが、『モルカヌ』に぀いおは「䞀話が短くお、逆に『もう䞀回』ず自分から反埩しお芋おしたうくらい䞭毒性がありたした」ず話し、「䞖界芳がいいですよね。人間の乗り物ずしおの車でもかわいいペットでもじゃなくお、ただ『モルカヌはモルカヌなんだ』ずいうのが匷調されおいお」ず魅力に぀いお語りたす。

さらに、シロモに぀いおは「人間ずちゃんず信頌関係があるんだよずいうのが描かれおいお、安心ずいうか赊しずいうか、いっそ救いみたいなずころがあるような気がしたす。ファンの方々のツむヌトを芋おいるず、同じような事を蚀っおいる方がいお共感したす」ずいい、「そういうずころから、シロモだけじゃなく『シロモず飌い䞻さんを䜜ろう』ずいう気持ちから䜜り始めたした。シロモを自分の傍に眮いおおきたいずいうよりは、どこかで『シロモず飌い䞻さん』がいるのを通りすがりに芋かけお、『ああ今日もみんな元気だな』ず感じおいたかったのです」ず制䜜の動機に぀いお話しおくれたした。

「私はずいぶん遠回りしおしたいたしたが、玠材をちゃんず遞べば小さいお子さんでも䜜れるず思うので、そういう䜜品がもっず芋れたらいいな、なんお逆に期埅しちゃいたすね」ずいうたおさん。制䜜の過皋はツむヌトで玹介されおいるので、モルカヌを䜜るこずに挑戊しおみるのもいいかもしれたせん。

『auxroro』たおさんのサむト
https://auxroro.jimdosite.com/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/shen_mao [リンク]

【日時】2021幎03月16日(火)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/03/16 08:39
で、䜕

[匿名さん]

#22021/03/16 08:47
こんな事で長々ず暇人だな

[匿名さん]

#32021/03/16 08:47
こんな事で長々ず暇人だな

[匿名さん]

#42021/03/16 10:35
ルむルむは
バス旅の倪川陜介

[匿名さん]

#52021/03/16 10:42最新レス
再販キボンヌ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。