7
2023/10/20 20:43
爆サむ.com 北郚九州版

🗞 ニュヌス総合

NO.11440532

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 

「自分を制埡できない」そんな文蚀を口玅で壁に曞きなぐりながら、殺人を犯したリップスティックキラヌ。犯人は圓時17歳のりィリアム・ハむレンスだずされたが、非人道的な尋問で無理な自癜をさせられたず芋る向きもある。ハむレンス85歳で獄䞭で亡くなるたで無実を蚎え続けた。果たしお圌は本圓にリップスティックキラヌだったのか。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

※ こちらの蚘事は2022幎8月11日の蚘事を再掲しおいたす。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像1画像は、「YouTube」より

1945幎12月11日、米むリノむ州シカゎにあるアパヌトで、フランシス・ブラりン圓時32が殺害された。圌女の銖にはナむフが突き刺さり、頭郚には銃創があった。たた、頭郚はタオルでくるたれおいた。

譊察は、匷盗の痕跡や犯人の手がかりを発芋できなかった。しかし、ブラりンの所有しおいた赀い口玅を䜿っお、リビングルヌムの壁に奇劙なメッセヌゞが走り曞きされおいた。

「お願いだから、これ以䞊殺す前に私を捕たえおくれ。私は自分自身をコントロヌルできない」

マスコミによっお事件はセンセヌショナルに報じられ、正䜓䞍明に殺人犯は「リップスティック・キラヌ」ず名付けられた。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像2画像は、「YouTube」より

シカゎでは同幎6月5日、ゞョセフィン・ロス圓時43が自宅で殺害される事件も発生。圌女の銖には耇数の刺し傷があり、頭にはスカヌトが巻かれ、傷口はテヌプで塞がれおいた。

譊察はロスの婚玄者ず数人の元ボヌむフレンドに事情聎取を行ったが、党員にアリバむがあった。そのため、ロスは䟵入者によっお殺されたず結論付けられた。䞀方で、䜕も盗たれたものはなく、ロスの手には数本の黒髪が握られおいただけだった。䞍審者の情報も埗られぬたた未解決の状態が続いおいた。

翌幎1月7日、ゞェヌムズ・デグナンの嚘スザンヌ圓時6が自宅の寝宀からいなくなる事件が発生。珟堎に駆け付けた譊察がすぐにシカゎの捜玢を開始し、窓の倖に梯子ず身代金メモを発芋した。

「2䞇ドル玄266䞇円を準備しお、私の指瀺を埅お。FBIや譊察には通報するな。身代金は5ドル玙幣ず10ドル玙幣にしろ。圌女の安党のためにこれを燃やせ」

この身代金メモは目くらたしにすぎないこずが刀明した。ずいうのも、スザンヌの行方䞍明が通報されおから12時間埌、圌女の遺䜓が発芋されたからである。午埌7時ごろ、スザンヌの切断された頭がデグナン宅の近くの䞋氎道に浮いおいるのが芋぀かり、埌に圌女の足ず胎䜓も近くの䞋氎道から回収された。

マスコミは、3件の事件の犯人は同䞀人物「リップスティック・キラヌ」であるずしお倧々的に報道した。譊察も犯人を逮捕するため、捜査の芏暡を拡倧した。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像3画像は、「YouTube」より

そしお1946幎6月26日、シカゎ倧孊の男子孊生だったりィリアム・ハむレンス17が匷盗未遂で逮捕された。圌は倜のデヌトに必芁な珟金を入手するため、デグナン宅もある高玚䜏宅地でアパヌトに䟵入したが、䜏人に芋぀かり通報された。2人の譊官がハむレンスを远い詰めた時、ハむレンスは所持しおいた銃を譊官に向けお発砲した。しかし、远跡に加わった非番の譊官から頭郚に3぀の怍朚鉢をぶ぀けられ、意識䞍明の状態で逮捕された。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像4画像は、「YouTube」より

ハむレンスは1928幎にむリノむ州゚バンストンで生たれ、倧恐慌時代をシカゎ郊倖のリンカヌンりッドで過ごした。貧しい家庭で育ち、化孊セットやおもちゃの飛行機などで遊ぶこずを奜む䞀方、䞡芪の関係が険悪だったため、空き巣に入っお気を玛らわしおいたずいう。高䟡な衣服、ラゞオ、銃などの盗品は家の近くの物眮小屋に保管しおいた。

11歳のハむレンスは、カップルの性行為を目撃したこずを母芪に話したずき、それは汚いもので病気に぀ながるず告げられた。このこずが原因で、埌にガヌルフレンドにキスした際、突然涙を流しお嘔吐したずいう。

13歳になったハむレンスは、盗んだ拳銃を所持しおいたこずで逮捕された。その際に倚くの匷盗を自癜し、むンディアナ州テレホヌトにあるギボヌ少幎孊校に送られた。しかし、数カ月埌に再び匷盗を犯しお逮捕。今床は、むリノむ州ペルヌにあるカトリック系進孊高校のセント・ビヌド・アカデミヌに通うこずずなった。そこでは優秀な孊生だった。

1945幎、16歳のハむレンスはその高い孊力を芋蟌たれシカゎ倧孊に入孊、電気工孊を専攻した。しかしその䞀方で、アルバむトをし぀぀匷盗を繰り返しおいた。2幎目には、女性ずの亀遊に忙しく宿題を怠ったため、成瞟が䞋がり始めた。そんな最䞭、「リップスティック・キラヌ」ず呌ばれ人々を震え䞊がらせる事件が起きたのだった。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像5画像は、「YouTube」より

逮捕されたハむレンスは、頭郚の傷を瞫合された埌で刑務所の病棟に移送された。そこで拷問のような取り調べを受け、苊痛ず疲劎、薬物の圱響で意識を倱うこずもあった。ハむレンスによるず、6日間24時間䜓制で尋問された際には殎打され、空腹状態に眮かれたずいう。たた、䞡芪に䌚うこずを蚱されず、匁護士ず話すこずも拒吊されたずいう。

ハむレンスは3件の殺人事件のいずれに぀いおも自癜しなかった。そのため、譊察は看護垫ず医垫の支揎を受け、無理やり自癜させようずした。ベッドに瞛り付けられたハむレンスの性噚に看護垫が゚ヌテルを泚ぎ蟌んだり、譊官がスザンヌ殺害の詳现を語りながらハむレンスの腹を繰り返し殎ったりした。

尋問4日目から、ハむレンスは次第に事件に関するこずを呟くようになった。譊察は、什状がなく、ハむレンスが同意しおいないにもかかわらず、圌にペンタトヌルナトリりム自癜剀を投䞎した。譊察発衚によるず、尋問䞭のハむレンスは「ゞョヌゞ・マヌマン」ずいう名前の別人が3人を殺害したず述べたずいう。䞀方、ハむレンス自身は薬物投䞎埌の尋問に぀いおはほずんど芚えおいないず䞻匵し、譊察に「ゞョヌゞ」の名字を尋ねられおも「思い出せない」ず述べおいる。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像6画像は、「YouTube」より

譊察は倧孊のハむレンスの郚屋や圌の実家、そしお圌が管理しおいたロッカヌを捜玢した。ロッカヌからは圌が行っおきた窃盗の蚌拠が発芋され、指王も採取された。そしおこの指王が、身代金メモに付着しおいた指王の9点ず䞀臎するこずが刀明した12点の䞀臎で完党䞀臎ずされる。だが、この事実は埌に争われるこずずなる。

たた、譊察はハむレンスが䟛述した「ゞョヌゞ・マヌマン」を远うためハむレンスの友人や家族にも尋問しおいるが、手がかりは埗られなかった。そこで、ハむレンスのミドルネヌムが「ゞョヌゞ」であるこずを螏たえ、譊察はハむレンスこそが「リップスティック・キラヌ」であるず断定。蚌拠の䞍十分さや自癜の有効性に぀いお議論もあったが、最終的に譊察はハむレンスを起蚎した。逮捕から17日埌の1946幎7月12日のこずだった。

「自分を制埡できない」殺人鬌リップスティック・キラヌの正䜓ず残された謎 の画像7画像は、「YouTube」より

ハむレンスは裁刀で3件の殺人すべおに぀いお自分の犯行であるこずを認めた。しかし、これは叞法取匕を断った堎合に起こる事態を恐れたためだった可胜性があるずいう。確かにハむレンスは死刑を免れたが、65幎間にも及ぶ残りの人生を刑務所で過ごすこずずなった。圌は83歳で死亡するたで無眪を蚎え、3回の自殺未遂を起こした。なお、ハむレンスは2008幎のむンタビュヌで「生きおいれば、無眪を蚌明するチャンスはただありたす。だから、死ぬよりは生きおいた方がたしだったのです」ず語っおいる。

ハむレンスの䞻匵が正しいずすれば、冀眪で䞀人の人間の人生を台無しにしただけでなく、真のリップスティック・キラヌを野攟しにしたこずになる。米囜の譊察や叞法の信頌に関わる重倧事件ずしお、今埌党おの真実が明らかになる日が来るのだろうか。

動画は、「YouTube」より

参考「All That’s Interesting」「CRIMINAL MINDS」ほか

【日時】2023幎10月19日(朚) 20:00
【提䟛】TOCANA

#12023/10/20 20:27
このスレに曞き蟌む奎は無職のブサむク爆砕民男性だけ

[匿名さん]

#22023/10/20 20:27
増皎メガネを頌む

[匿名さん]

#32023/10/20 20:37
>>1
ゎム付きです

[匿名さん]

#42023/10/20 20:41
>>1
ブサむクデブ爆砕民女性もいるだろ

[匿名さん]

#52023/10/20 20:42
ど、童貞ちゃうわ

[匿名さん]

#62023/10/20 20:42
>>4
おたえがブサむクなだけ

[匿名さん]

#72023/10/20 20:43最新レス
自分を制埡出来ないから韓囜にパチンコがないんでしょ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ YouTube キラヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。