8
2021/07/01 10:41
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9626151

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』岡田准䞀朚村文乃むンタビュヌ「ストヌリヌがないアクションずいうのは、䞭身のない箱みたいなもの。倧事なのは“構成”」

岡田准䞀さん䞻挔で、2019幎6月21日(金)に党囜公開された映画 『ザ・ファブル』。‟今䞀番面癜いマンガ”ず称され、环蚈900䞇郚の人気を誇る原䜜コミック「ザ・ファブル」(原䜜:南勝久 講談瀟「ダンマガKC」刊)を映画化した本䜜は、䞖界基準アクション、ハッピヌな笑い、そしお超豪華キャスト共挔が倧きな反響を呌び、 环蚈130䞇人以䞊を動員する笑撃の倧ヒットを蚘録。そしお、床肝を抜くアクション、キャスト、ハッピヌな笑い、ストヌリヌ すべおがバヌゞョンアップした新シリヌズ「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が倧ヒット䞊映䞭です

前䜜よりさらにパワヌアップしたアクションシヌン、そしお人間ドラマ。公開ぞの期埅が高たる本䜜に぀いお、䞻挔の岡田准䞀さん、ペりコ圹の朚村文乃さんにお話を䌺いたした。

――埅望のシリヌズ第二匟がいよいよ公開されたす 前䜜ず比べお圹柄に察する倉化はありたすか

岡田僕が挔じるアキラファブルは浮䞖離れしおいる圹柄で、『ザ・ファブル』2019の時のアキラっお本圓に蚀葉も少なく、ペりコの話も聞いおいない蚭定だったので、僕もスカしお「あヌ」ずかしか応えおいなかったんです。本䜜『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』はちょっず䌚話出来おいるんですよね。そこはアキラの成長だず思いたす。

朚村本圓に。サむボヌグから人になったずいう感じがしたすね。

岡田笑い

朚村人の血が通ったキャラクタヌになっおいお、だからこそタむトルの「殺さない殺し屋」ずいうのが効いおいるなず感じたした。

岡田本来は無駄なこずを䞀切しないのがファブルですが、今回は色々な所に銖を぀っこんでしおいるし、他の人間関係にもちょっず雪解けがありたしたね。

――ファブルは敵が倧きければ倧きいほど魅力が増すなず感じおいたす。本䜜はファン埅望の「宇接垆線」の映画化で期埅も高いですね。

岡田「宇接垆線は、アキラにずっお倉化のある話」。先ほど蚀った様な人間関係の雪解けがたさにそうですよね。そしお、『ザ・ファブル』は敵ありきだず思うんです。僕らは隠れおいお受け身の存圚なので。敵が面癜くなければファブルの良さも出おこなくお、1だったら小島柳楜優匥ですし、本䜜なら宇接垆堀真䞀。監督の挔出が、僕らず違っお现かいんだよね

朚村うなずく

岡田僕らのこずはあたり芋おくれないです笑。

朚村笑い

岡田っおいうくらい、宇接垆ずヒナコに察しお情熱をかけお撮っおいたした。堀さんは、これたで僕の倧事な䜜品でご䞀緒しおいお、すごく助けおくださる方なので、信頌しお挑めたした。

朚村最終察決に関しおは堀さんず平手さんはすごく倧倉だったず思いたす。特に平手さんはお芝居ず思っおいお聞いおいおも、蟛い蚀葉の数々を投げかけられおいるんです。それに䞀瞬䞀瞬、劥協するこずなく向き合っおいる姿を芋おいたら、私たで手に汗がにじみたした。それを、梅雚時期の撮圱ずいうこずもあっお䞭断も倚い䞭、䜕日も䜕時間もかけお挔じられおいたので、今回の芋どころの䞀぀だず思いたす。

――『ザ・ファブル』ずいえば、本栌アクションが魅力ですが、今回は岡田さんがファむトコレオグラファヌずしおも参加されおいたすね。こだわった郚分を教えおください。

岡田ストヌリヌがないアクションずいうのは、䞭身のない箱みたいなものなので、倧事なのは「構成」だず思うんですね。人間が出来るこずっお限られおいるので、䞻人公がどれだけ負荷を受けるかっおいうこずが分かりやすい様に衚珟したいなず思いたした。

監督がどういう画を撮りたいかっおいう。䞻人公や殺陣垫が撮りたいものを撮ろうずするず、埒手でやりたがるのですが、バランスを倧切にしたした。

あずは個性をどう出すのか、ですね。䟋えばペりコの個性っお䜕ず思った時に、思わず「男子がやられたい」っお思っおしたうようなペりコの矎しくカッコ良い魅力を出したいなず思いたした。「そういう芋せ方の殺陣を䜜りたいんだ」っお、朚村文乃さん本人にプレれンしたら良いですよず蚀っおくれお、倪ももが出た衣装を着おくれたした。

朚村笑い岡田さんが意図しおいるペりコの魅力を理解しきるたえに「やりたす」ず蚀っおしたったずころもありたした。私には基瀎も䜕もないので、基瀎緎習から぀いおいくのに必死で、倪ももで人を締め萜ずすずいうのは倧倉で、本番で鈎朚圹の安藀政信さんずやらせおいただいた時も女性ずしおの力の差が出おしたっお、悔しいなず思う郚分もありたした。

でも、その埌アフレコでそのシヌンを芋たら、安藀さんが芋事なたでの受け身をしおくれおいお。「アクションっお䞀人ではできないんだな」ず実感したした。

岡田すごく緎習されおいお、アクション女優を目指せずは蚀わないですけど、趣味でも続けお欲しいなっお。今回振り付けをしおいお、女性だからこそ出来る殺陣っおたくさんあるので、それが出来る䞀人になっおくれたら嬉しいなず思いたす。

朚村今たでアクションが「アクション」ずいうものでしか無かったのですが、「䜓を䜿った察話」なんだずいうこずを教えおいただいおから、ただ綺麗に蹎っお殎ったりするのではなくお、䜓の構造を意識したり、そのシヌンの意図を汲み取りながら挑むこずは、芝居ず䞀緒ですごく楜しいなず思えたした。

――お2人の関係性だからこそ出来た、玠晎らしいアクションの数々でした。

朚村岡田さんは先ほども「人間には出来る限界がある」っお蚀っおたしたけど、誰が蚀っおるんですかっお思いたす笑。限界を超えるのが岡田さんのすごい所でもあっお。
「俺もう少しで達人になれる」っお蚀っおいたしたよね

岡田そう。44歳くらいで達人になるこずを目指しおいるんですよ。やっぱり、もっず“出来る”ので笑。

――今䜜の内容もカッコいいですし、スカッずしたすし、たくさんの方に芳おいただきたい映画になっおいたすよね。

岡田こういう時期だからこそ゚ンタメが誰かを楜にさせたり、「今日ちょっずいい日だったな」っお思っおもらえるような存圚でありたいず思っおいたす。僕らも、本䜜でコロナ犍での撮圱の䞭断を経隓しおいるので。その䞭で、撮圱の意矩などもこめられた䜜品なので、ぜひたくさんの方に楜しんでいただきたいです。

朚村党おがバヌションアップしおいる䜜品です。アクションも、人間ドラマも、ずおも芋応えのある䜜品ですので、ぜひ楜しんでください。

――今日は貎重なお話をどうもありがずうございたした

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』長尺予告
https://www.youtube.com/watch?v=Y24pIsqROzA

▌䜜品情報
映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
出挔岡田准䞀
朚村文乃 平手友梚奈  安藀政信
黒瀬 玔   奜井たさお  橋本マナミ   宮川倧茔
山本矎月  䜐藀二朗  井之脇海  安田 顕  䜐藀浩垂
堀 真䞀
原䜜南勝久『ザ・ファブル』講談瀟「ダンマガKC」刊
監督江口カン
アクション監督暪山誠  ファむトコレオグラファヌ岡田准䞀
䞻題歌レディヌ・ガガアリアナ・グランデ「レむン・オン・ミヌ」(ナニバヌサル ミュヌゞック)
䌁画・補䜜束竹×日本テレビ
配絊束竹株匏䌚瀟   制䜜プロダクションギヌクサむト
公匏サむトhttps://the-fable-movie.jp/
公匏Twitter@the_fable_movie
公匏Instagramfable_movie
(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚

【日時】2021幎07月01日(朚)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/07/01 08:34
壱番

[匿名さん]

#22021/07/01 08:34
ほほう

[匿名さん]

#32021/07/01 08:39
朝ラヌメン。

[匿名さん]

#42021/07/01 08:45
テレビのぶんはくそ

[匿名さん]

#52021/07/01 10:08
殺さない殺し屋 
どういう事原䜜ブレむカヌにも皋があるだろ
䞀話目で殺すじゃん

[匿名さん]

#62021/07/01 10:13
岡田の最終目暙は真田広之なのか。

[匿名さん]

#72021/07/01 10:38
朚村文乃良いなぁ

[匿名さん]

#82021/07/01 10:41最新レス
楜しみです

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。