4
2022/03/08 13:25
爆サイ.com 沖縄版

🏟 オリンピック

NO.10215795

IOC、全競技でロシア除外勧告 ベラルーシ含め
IOC、全競技でロシア除外勧告
ベラルーシ含め、選手・役員を

2022/2/28 23:47 (JST)
© 一般社団法人共同通信社

トピック
ウクライナ

EU武器供与「前例ない決定」

気候変動会合でロシア代表が謝罪

全土からのロシア軍撤収要求

このトピックを見る
タグ

主要

スポーツ

スイスのローザンヌにある国際オリンピック委員会(IOC)本部(ロイター=共同)
 【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は28日、ウクライナに侵攻したロシアと攻撃を支援したベラルーシを巡り、ロシアとベラルーシ両国の選手、役員を国際大会から除外するように全ての国際競技連盟(IF)や大会主催者に勧告した。同日の理事会で決定した。

組織上または法律上の理由で除外が不可能な場合は、ロシアやベラルーシの名称を使った選手として参加させないことを強く要請。中立選手、中立チームとしての参加のみを容認し、国旗、国歌などの使用を禁じることも求めた。
報告閲覧数141レス数4

#12022/03/02 00:33
スケート、サッカーを含めて世界がロシアを排除
進行した結果
ドーピング国家
ザマアミロ!

[匿名さん]

#22022/03/03 17:55
国際パラリンピック委員会(IPC)は3日、ウクライナに侵攻したロシアと支援するベラルーシの選手について、北京冬季パラリンピックへの参加を認めないと発表した。 IPC理事会は2日、どこの国にも所属しない中立的な立場の個人資格でロシア人選手、ベラルーシ選手の出場を認めるとしていたが、判断を覆した。

[匿名さん]

#32022/03/03 18:14
北京パラ ロシアとベラルーシの選手出場 一転して認めず IPC

2022年3月3日 17時30分

IPC=国際パラリンピック委員会はあす開幕する北京パラリンピックに、RPC=ロシアパラリンピック委員会と、ベラルーシの選手の出場を一転して認めないことを決めました。

当初 “個人出場なら可”も各国の大会不参加意向相次ぎ決定覆す

IPCはロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて、2日夜にRPCと、ロシアと同盟関係にあるベラルーシの選手について中立的な立場の個人として出場を認めました。

しかし、IPCによりますとこの決定に対し、多くの国からこのままなら出場を見送るという訴えが寄せられたことなどから、決定を覆してRPCとベラルーシの選手の北京パラリンピックへの参加を認めないことを決めました。

IPCのパーソンズ会長は3日に発表した声明の中で「選手の安全と安心を確保することは、われわれにとって最も重要だが、選手村の状況は悪化して手に負えなくなっている。パラリンピックを成功させることがわれわれの義務であり、すべての参加者の安全を守るため、ロシアとベラルーシのパラリンピック委員会からの選手の出場を拒否することを決定した」と説明しています。

そのうえで「オリンピック休戦を破った政府の行動で、83人の選手が直接的な影響を受ける。この選手たちは各国政府の行動の犠牲者だ。しかし、もしRPCとベラルーシが北京に残れば各国はおそらく撤退し、本来の大会を行うことができないだろう」として、今回の決定への理解を求めました。

[匿名さん]

#42022/03/08 13:25最新レス
ロシア連邦とベラルーシ国は、時期と開催期間は未定だが、ロシア連邦が実効支配中の冬季五輪も開催されたことのあるクルミア半島のソチで代替大会を両国の選手参加で実施することを発表した。

[匿名さん]

『IOC、全競技でロシア除外勧告 ベラルーシ含め』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板